ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前暫くの間住んでいたLAヘ5年ぶりに行ってきました!!<br />5年前には無かった物や、改装された場所等再発見☆<br />私はグルメではないので、レストランや食べ物等は全く写真も情報もありません。。。。。お腹がすいたら近くのお店に入るといった感じですので。<br />ほとんどお買い物だけで終わってしまった5泊7日の旅でした^^

自己満足なLA旅4・5日目(パサディナ・リトルTokyo・メルローズ編)

5いいね!

2011/09/08 - 2011/09/14

2622位(同エリア4190件中)

0

12

tomo

tomoさん

以前暫くの間住んでいたLAヘ5年ぶりに行ってきました!!
5年前には無かった物や、改装された場所等再発見☆
私はグルメではないので、レストランや食べ物等は全く写真も情報もありません。。。。。お腹がすいたら近くのお店に入るといった感じですので。
ほとんどお買い物だけで終わってしまった5泊7日の旅でした^^

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 4日目は午後前くらいからゆっくりお出かけ。<br /><br />7th St/Metro CenterよりレッドラインでUnion Stationまで行き、ゴールドラインに乗り換えます。<br />(切符はかならず2枚分購入!!)<br />駅がすっごく広いし、人の行き来がすごいです!!<br /><br />ゴールドラインの駅は地上になるので、階段を上るとこの景色。

    4日目は午後前くらいからゆっくりお出かけ。

    7th St/Metro CenterよりレッドラインでUnion Stationまで行き、ゴールドラインに乗り換えます。
    (切符はかならず2枚分購入!!)
    駅がすっごく広いし、人の行き来がすごいです!!

    ゴールドラインの駅は地上になるので、階段を上るとこの景色。

  • 向こうのホームにはアムトラックも停車してたりします!<br />一度これに乗って全米を旅してみたい^^

    向こうのホームにはアムトラックも停車してたりします!
    一度これに乗って全米を旅してみたい^^

  • 地上で見ると電車までキレイに見えるのか?それともゴールドラインは新しいから綺麗なのか!?<br />私が住んでた5年前にはこのラインは無かったので、車が無いと不便でしたね。。。。

    地上で見ると電車までキレイに見えるのか?それともゴールドラインは新しいから綺麗なのか!?
    私が住んでた5年前にはこのラインは無かったので、車が無いと不便でしたね。。。。

  • 電車にゆられること30分くらいかな?メモリアルパークに到着です☆<br /><br />この駅は改札口が無く、このまま奥に行くといきなり外へ繋がってます!!<br /><br />階段をのぼるとすぐに道路なので、そこからまっすぐ歩くとColorado Blvdへ出ます。

    電車にゆられること30分くらいかな?メモリアルパークに到着です☆

    この駅は改札口が無く、このまま奥に行くといきなり外へ繋がってます!!

    階段をのぼるとすぐに道路なので、そこからまっすぐ歩くとColorado Blvdへ出ます。

  • この通りが一番お店が栄えてて、パセオ・コロラドや美術館(ノート・サイモンやパシフィック・アジアなど)があります。<br /><br />私が行ったのはH&amp;MやSephoraやKate Spade、MACももうすぐ出来る様です&#9825;<br /><br />この通りはカフェやレストラン(日本食も)あるので、一番便利な通りですね♪

    この通りが一番お店が栄えてて、パセオ・コロラドや美術館(ノート・サイモンやパシフィック・アジアなど)があります。

    私が行ったのはH&MやSephoraやKate Spade、MACももうすぐ出来る様です♡

    この通りはカフェやレストラン(日本食も)あるので、一番便利な通りですね♪

  • 道を間違えて、たまたま通った前に教会が。何だか他の教会とはちょっと違った感じ。

    道を間違えて、たまたま通った前に教会が。何だか他の教会とはちょっと違った感じ。

  • メモリアルパークはすっごく広くて、奥ではみんな芝生で寝たりご飯したりと様々な過ごし方。<br /><br />お店で何か食べ物買って、ここで食べるのもいいですね☆

    メモリアルパークはすっごく広くて、奥ではみんな芝生で寝たりご飯したりと様々な過ごし方。

    お店で何か食べ物買って、ここで食べるのもいいですね☆

  • 適当にお買い物して、その後はゴールドラインでリトル東京まで帰ってきました!!<br /><br />すっごく駅がキレイでびっくりです!!ここも改札ないので、そのまま線路を渡って外に出ました。

    適当にお買い物して、その後はゴールドラインでリトル東京まで帰ってきました!!

    すっごく駅がキレイでびっくりです!!ここも改札ないので、そのまま線路を渡って外に出ました。

  • ここは昔と全然変わってない!!<br /><br />でも昔あったスーパーは無くなってしまってました(T T)

    ここは昔と全然変わってない!!

    でも昔あったスーパーは無くなってしまってました(T T)

  • 中に入るとお土産物屋さんやお食事どころ(日本食)<br />靴やさんやヘアサロン、パン屋さん等もありました♪<br /><br />日本人率というより韓国人率の方が高いんじゃないでしょうか?<br />私たちが入ったお店も韓国人のご夫婦が経営されてたみたいだし!

    中に入るとお土産物屋さんやお食事どころ(日本食)
    靴やさんやヘアサロン、パン屋さん等もありました♪

    日本人率というより韓国人率の方が高いんじゃないでしょうか?
    私たちが入ったお店も韓国人のご夫婦が経営されてたみたいだし!

  • そのご夫婦のお店で食べた照り焼きチキンセットだけど、すごいボリューム!!!<br />しかもお漬け物というか添え物はお変わり可能みたいです^^<br />店主のおじさまがすっごく気を使って、何度も聞いてくれます。<br /><br />これだけのボリュームでチップ込みで$13!!安い!!!!<br /><br />この日は夕方くらいにはホテルへ戻り、近所を探索で終了。。。。<br /><br />次回は5日目メルローズ&ハリウッドを投稿します!

    そのご夫婦のお店で食べた照り焼きチキンセットだけど、すごいボリューム!!!
    しかもお漬け物というか添え物はお変わり可能みたいです^^
    店主のおじさまがすっごく気を使って、何度も聞いてくれます。

    これだけのボリュームでチップ込みで$13!!安い!!!!

    この日は夕方くらいにはホテルへ戻り、近所を探索で終了。。。。

    次回は5日目メルローズ&ハリウッドを投稿します!

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP