2011/09/08 - 2011/09/14
2780位(同エリア4190件中)
tomoさん
以前暫くの間住んでいたLAヘ5年ぶりに行ってきました!!
5年前には無かった物や、改装された場所等再発見☆
私はグルメではないので、レストランや食べ物等は全く写真も情報もありません。。。。。お腹がすいたら近くのお店に入るといった感じですので。
ほとんどお買い物だけで終わってしまった5泊7日の旅でした^^
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目は、こちらは住んでる時に行った事のなかったゲッティセンター!!
ホテルからは結構遠いんですが、まずはパーシングスクエアより720番のメトロバスに乗車し、ウエストウッドで716番に乗り換えます。
終点がゲッティセンターになりますので、終点までゆっくり乗車。
途中にUCLAがあるので、バスの窓越しにチェック☆
到着すると門が見えますので、そこから中へ入り階段かエレベーターで2階へ!
そこにケーブルカー乗り場があります。もちろんFreeです。
このケーブルカーでゲッティセンターの建物へ。 -
着いた瞬間とてつもなく大きい建物と、広い敷地が現れます!!
ここは入館料は無料えすが、お車で来る場合は$15の駐車料金が発生します。 -
-
絵画はもちろんたくさんあったのですが、絵画よりも宮殿のようなお部屋と調度品等が気になり、撮影しました^^
フラッシュなしなら撮影OKです♪ -
-
館内の2階から撮影した景色です!結構高い場所にあるんですね^^
ケーブルカーでかなり昇ってきた様です!ここのお手洗いに行ったのですが、誰もいなくてシーンとしてて結構怖かったので、他の人が居る時に入った方がいいかも。。。。。。。それか一緒に誰かと行った方が。。。。 -
下に降りて行くと、芝生と庭園が見えてきます♡
とっても綺麗な庭園だし、休憩できるのですごくいいですよ^▽^ -
-
建物と建物との間にはちょっとした空間もあり、何だかここだけ別空間な雰囲気でした!!
この日は写真展なども開催されていて、チェ・ゲバラの昔の写真がたくさん展示されていましたし、キューバの兵士達の写真もありました。
あとは“空”に関しての写真がありましたが、これはよくわかりませんでしたね。。。。 -
ここでは数時間滞在してサンタモニカへ移動の為、ケーブルカーで下山です。
お食事をするところもありますし、カフェや売店等もありました^^
芝生の上で寝てる子供達もいて、そこでピクニック気分でランチしてる人もいたかな♪
とにかく広いので、じっくり絵画を鑑賞したい方には数時間では足りないかもしれませんね!
土曜は確か夜の9時まで開館してたはずですよ!!間違ってたらすみません。
では次はサンタモニカ編です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tomoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10