チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はチェンマイ市内を観光しました。

2011 チェンマイ、ホアヒン、バンコクの旅4日目

30いいね!

2011/08/12 - 2011/08/12

678位(同エリア4864件中)

4

63

バンコク大好き

バンコク大好きさん

今日はチェンマイ市内を観光しました。

  • 昨日のお粥が美味しかったので今日もと思っていきましたが今日は違いました。何も入っていないお粥でした。

    昨日のお粥が美味しかったので今日もと思っていきましたが今日は違いました。何も入っていないお粥でした。

  • 目玉焼きこの後もう一個

    目玉焼きこの後もう一個

  • 旅行中は野菜が不足気味ですが余り美味しくない。

    旅行中は野菜が不足気味ですが余り美味しくない。

  • クロワッサンは美味しいが今一です。でも頂きます。

    クロワッサンは美味しいが今一です。でも頂きます。

  • 先ずはワット・プラタート・ドイステープからスタートです。

    先ずはワット・プラタート・ドイステープからスタートです。

  • ホテルを出る時は天気は良かったんですがここは山の上天気が怪しく成って来ました。

    ホテルを出る時は天気は良かったんですがここは山の上天気が怪しく成って来ました。

  • チャリティーのTシャツの様ですが・・・

    チャリティーのTシャツの様ですが・・・

  • やっぱり青空の方が絵に成りますが雨季の時期ですのでしょうがないですね。<br />

    やっぱり青空の方が絵に成りますが雨季の時期ですのでしょうがないですね。

  • 今日は現地の方が凄く多いです。

    今日は現地の方が凄く多いです。

  • タイ人もみんな記念撮影しています。バンコクからの観光客が多いと言う事でした。

    タイ人もみんな記念撮影しています。バンコクからの観光客が多いと言う事でした。

  • 犬はいつもと変わらぬ日常です。

    犬はいつもと変わらぬ日常です。

  • 市内は晴れていたのにここに来ると曇りで景色が良く見えません。

    市内は晴れていたのにここに来ると曇りで景色が良く見えません。

  • でも、チェンマイ空港は見えました。

    でも、チェンマイ空港は見えました。

  • そうです。母の日の連休らしいです。

    そうです。母の日の連休らしいです。

  • お疲れの様です。

    お疲れの様です。

  • タダだそうです。どうりでたくさん人が居ると思いました。でもオバサンこぼしたのを器に戻しているのを見て仕舞いました。

    タダだそうです。どうりでたくさん人が居ると思いました。でもオバサンこぼしたのを器に戻しているのを見て仕舞いました。

  • ちょっと雲行きが怪しくなって来ました。

    ちょっと雲行きが怪しくなって来ました。

  • いつ来ても賑わっています。

    いつ来ても賑わっています。

  • 去年はこれを買いましたが今日はまだお腹がいっぱいなので写真だけ。

    去年はこれを買いましたが今日はまだお腹がいっぱいなので写真だけ。

  • チェンマイ動物園に来ました。

    チェンマイ動物園に来ました。

  • 去年は工事中でしたがこれを作っていたんですね。

    去年は工事中でしたがこれを作っていたんですね。

  • ここで写真をと思って待って居ましたがどいてくれないのでしょうがない・・・

    ここで写真をと思って待って居ましたがどいてくれないのでしょうがない・・・

  • スノードームの前の雪です。日本人は別に冬になれば見れると思いますがここタイでは雪を見たことが無いと言う事で結構流行っていました。

    スノードームの前の雪です。日本人は別に冬になれば見れると思いますがここタイでは雪を見たことが無いと言う事で結構流行っていました。

  • 昨年来ましたが急な雨で途中リタイアしたので今回水族館に行く事にしました。

    昨年来ましたが急な雨で途中リタイアしたので今回水族館に行く事にしました。

  • 子供たちが楽しそうに遊んでいます。

    子供たちが楽しそうに遊んでいます。

  • いや〜本当に楽しそう。

    いや〜本当に楽しそう。

  • 早速アクアリウムです。

    早速アクアリウムです。

  • ナマズ君からです。

    ナマズ君からです。

  • 毒々しい蛙

    毒々しい蛙

  • 此方は綺麗なエビ

    此方は綺麗なエビ

  • 此方は模型です。

    此方は模型です。

  • 結構人が多いのは今日はタイも休日なので家族連れが多いとの事でした。

    結構人が多いのは今日はタイも休日なので家族連れが多いとの事でした。

  • この後スコールに見舞われ1時間程止むのを待って居ました。

    この後スコールに見舞われ1時間程止むのを待って居ました。

  • 今日もカオソイです。チェンマイで2番目に美味しいというお店にタクシーの運転手さんに連れて行ってもらいました。

    今日もカオソイです。チェンマイで2番目に美味しいというお店にタクシーの運転手さんに連れて行ってもらいました。

  • 暑い日にはコーラが美味しい。

    暑い日にはコーラが美味しい。

  • 中身は春雨の様な春巻き、味は普通。

    中身は春雨の様な春巻き、味は普通。

  • カオソイに入れる定番の酸っぱい野菜と辛いタマネギ

    カオソイに入れる定番の酸っぱい野菜と辛いタマネギ

  • 量が少ないので此方も食べました。ク一ティアオ(センレック)アロイマーク

    量が少ないので此方も食べました。ク一ティアオ(センレック)アロイマーク

  • 此方はセンヤイ......自分はセンヤイは余り好きではない。

    此方はセンヤイ......自分はセンヤイは余り好きではない。

  • 一旦ホテルに帰り休憩後歩いてナイトバザールに行き夕食の予定です。

    一旦ホテルに帰り休憩後歩いてナイトバザールに行き夕食の予定です。

  • 怪しいTシャツ、買ってません!写真だけ。

    怪しいTシャツ、買ってません!写真だけ。

  • 今回はカオカームーにしました。最近はカオマンガイのはずれが多いのでカオカームーを食べる事が多いです。

    今回はカオカームーにしました。最近はカオマンガイのはずれが多いのでカオカームーを食べる事が多いです。

  • 此方は????

    此方は????

  • カオマンガイもいっちゃいました。う〜んイマイチ

    カオマンガイもいっちゃいました。う〜んイマイチ

  • オーソドックスなガイヤーンが無く是で我慢しましたが可も無く不可も無くという所でした。今日も是で一日終わりです。

    オーソドックスなガイヤーンが無く是で我慢しましたが可も無く不可も無くという所でした。今日も是で一日終わりです。

この旅行記のタグ

関連タグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • papa_isoさん 2011/09/18 17:21:18
    DarksideのTシャツ、欲しい!!
    バンコク大好きさん

    こんにちは。昨日早朝、バンコクから戻ってきました。
    露店でのTシャツWatching。
    ダイレクトな表現やパクリは面白くないのですが、
    このDarkside、思わず欲しい!!

    けど、街中では着れんなぁ.....Gymで着てみて笑いを誘おうかなぁ。

    チェンマイ、私も好きです。
    できれば、灯籠の時期が一番ですね。

    papa_iso

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2011/09/18 20:27:41
    RE: DarksideのTシャツ、欲しい!!
    papa_isoさん

    こんばんは、そうですね。

    自分も買って帰っても自分も着る気はないしお土産にあげても

    着てくれそうにないので買うのを止めました。

    ホアヒンで買ったTシャツは写真を撮るのを忘れてあげてしまいました。

    バンコク大好き!
  • mom_momさん 2011/09/16 12:02:41
    あたしもこれがしたい!
    こんちは〜、バンコク大好きさん^^

    お久しぶりです♪

    風船の中に入って遊んでるのね〜
    すごーーい!! 楽しそう♪

    大人はできないのかな?
    やっぱ、重みで沈むかな(爆)

    私も11月にバンコク行きと12月のチャンマイ行きが決定です^^V
    美味しい料理の情報をお待ちしていまーす♪ ポチ☆

    mom_mom

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2011/09/16 12:41:59
    RE: あたしもこれがしたい!
    mom_momさん

    こんにちは、楽しそうですよね!

    結構大きい子供居たのでOKかもです。

    自分も年末年始にチェンマイでは無いですがパーイとプーケットに行こうと

    思っています。

    チェンマイは本当に美味しい物が多いので来年からは年末年始はチェンマイが良いかなと

    思っています。

    もう少し長期滞在して色々食べ歩きしたいと思う所ですね。

    バンコク大好き!

バンコク大好きさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP