ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール在住の友人と女子欲もりもりのベトナム旅へ出かけてきました。<br />美味しいもの、お買い物、マッサージと震災で疲れていた心と体にちょっぴりご褒美です。 <br />

女子欲もりもりホーチミンの旅その②

3いいね!

2011/03/18 - 2011/03/22

6487位(同エリア7880件中)

0

9

マカロン王国

マカロン王国さん

シンガポール在住の友人と女子欲もりもりのベトナム旅へ出かけてきました。
美味しいもの、お買い物、マッサージと震災で疲れていた心と体にちょっぴりご褒美です。

旅行の満足度
5.0
  • さて、2日目です。ハードな弾丸スケジュールなので、早起きしてしっかり朝ごはんを食べましょう。ホテルのオムレツ好きな私のオーダーは『全部入れ!』。優雅な気分で食事をしていると、ホテルの職員の方が若い女性からオジサマまで『このフルーツ知ってる?』などと気さくに話しかけてくれます。写真手前の白いフルーツのことで、名前を教えてくれたのですが難しくてうまく発音できず。<br />柿のような甘みや食感でした。

    さて、2日目です。ハードな弾丸スケジュールなので、早起きしてしっかり朝ごはんを食べましょう。ホテルのオムレツ好きな私のオーダーは『全部入れ!』。優雅な気分で食事をしていると、ホテルの職員の方が若い女性からオジサマまで『このフルーツ知ってる?』などと気さくに話しかけてくれます。写真手前の白いフルーツのことで、名前を教えてくれたのですが難しくてうまく発音できず。
    柿のような甘みや食感でした。

  • 空腹も満たされたところでお買い物へGO!です。<br />まずは友人おすすめのお店でサンダルを購入。とっても種類も多いし、お買い得だしでお土産にもしちゃいます。ここではアクセサリーケースや可愛い刺繍のランジェリー入れなど本当にたくさんお買い物をしました。似たような商品はベンタインでも買えますが、ゆっくりお買い物できて値切る必要のない安心のお店です。

    空腹も満たされたところでお買い物へGO!です。
    まずは友人おすすめのお店でサンダルを購入。とっても種類も多いし、お買い得だしでお土産にもしちゃいます。ここではアクセサリーケースや可愛い刺繍のランジェリー入れなど本当にたくさんお買い物をしました。似たような商品はベンタインでも買えますが、ゆっくりお買い物できて値切る必要のない安心のお店です。

  • いっぱい歩いて疲れても、素敵カフェ天国のベトナムなら大丈夫。行きたいと思っていたお店『Fanny』に偶然遭遇。そう、ホーチミンのオススメスポットってほぼ徒歩圏内なんです。

    いっぱい歩いて疲れても、素敵カフェ天国のベトナムなら大丈夫。行きたいと思っていたお店『Fanny』に偶然遭遇。そう、ホーチミンのオススメスポットってほぼ徒歩圏内なんです。

  • 可愛いアイスにも惹かれたけれど、あまりの暑さにグラニテをオーダー。氷がなめらかで美味しいです。店員の女の子たちの制服はここはアキバかと思うような可愛らしいメイド服です。みんなスタイルがいいのでとっても似合います。

    可愛いアイスにも惹かれたけれど、あまりの暑さにグラニテをオーダー。氷がなめらかで美味しいです。店員の女の子たちの制服はここはアキバかと思うような可愛らしいメイド服です。みんなスタイルがいいのでとっても似合います。

  • その後もマッサージの予約をしたり、お買い物にはりきるうちに気付けば大幅にランチの時間を過ぎています。本日も『PHO24』へ。今日はフォーヴォーをいただきました。そして今日はデザートもいっちゃいます。バインフラン(プリン)とポメロ(ざぼんの様な柑橘系のフルーツ)のフレッシュジュースの美味しさにもう言葉もありません。幸せ〜。ここで食い倒れても悔いなしです。

    その後もマッサージの予約をしたり、お買い物にはりきるうちに気付けば大幅にランチの時間を過ぎています。本日も『PHO24』へ。今日はフォーヴォーをいただきました。そして今日はデザートもいっちゃいます。バインフラン(プリン)とポメロ(ざぼんの様な柑橘系のフルーツ)のフレッシュジュースの美味しさにもう言葉もありません。幸せ〜。ここで食い倒れても悔いなしです。

  • 小雨の降る中ベンタイン市場に行きました。ちょっと立ち止まるとすぐ声をかけられてもう、あちこちで大騒ぎ。欲しいものが決まっていたのでまっすぐ乾燥エビ屋さんへ向かいます。と、途中でこんな大きなアーティチョークを発見!小さいものはイタリアンでも見かけますが、この大きさはすごい!以前イタリアのカプリ島でアーティチョーク畑をみたけれどこんな大きくなかった!隣のレタスと比べてもその大きさがよく分かります。

    小雨の降る中ベンタイン市場に行きました。ちょっと立ち止まるとすぐ声をかけられてもう、あちこちで大騒ぎ。欲しいものが決まっていたのでまっすぐ乾燥エビ屋さんへ向かいます。と、途中でこんな大きなアーティチョークを発見!小さいものはイタリアンでも見かけますが、この大きさはすごい!以前イタリアのカプリ島でアーティチョーク畑をみたけれどこんな大きくなかった!隣のレタスと比べてもその大きさがよく分かります。

  • オーダーワンピをピックアップしにテイラーへ。試着してみると若干すそが長めだったため、お直ししていだたくことに。翌日の朝までに仕上げてくれることになりました。<br />その後予約していた『ゴールデン・ロータス・トラディショナル・フットマッサージクラブ』へ。いい口コミだけではなかったので少しドキドキでしたが、結果は大満足!フットのオーダーで全身しっかりほぐしてくれます。私はぐいぐいとしっかりしてもらうマッサージが好きなので、最初のフットは少し物足りないかな?という感じでしたが、ホットストーンでのマッサージやアクロバティックなマッサージなど、お姉さん華奢なのにいい腕してます。マッサージ後の蓮茶とドライフルーツも美味しかった〜。

    オーダーワンピをピックアップしにテイラーへ。試着してみると若干すそが長めだったため、お直ししていだたくことに。翌日の朝までに仕上げてくれることになりました。
    その後予約していた『ゴールデン・ロータス・トラディショナル・フットマッサージクラブ』へ。いい口コミだけではなかったので少しドキドキでしたが、結果は大満足!フットのオーダーで全身しっかりほぐしてくれます。私はぐいぐいとしっかりしてもらうマッサージが好きなので、最初のフットは少し物足りないかな?という感じでしたが、ホットストーンでのマッサージやアクロバティックなマッサージなど、お姉さん華奢なのにいい腕してます。マッサージ後の蓮茶とドライフルーツも美味しかった〜。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP