バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクといえば屋台。<br />やってみたかったんだよねぇ〜。アジアの激安屋台で大金持気分♪<br /><br />っというわけで、バンコクにやってきたわけですが、相棒が‘屋台禁止令’を発布されているため(笑)屋台はみるだけで、もっぱらフードコートで金持ち気分(^^)<br />買い物大好きってわけでもなく、ウィークエンドマーケットは‘あまりにも’で買い物意欲減退するしで、円高も相まって、換金したお金が減らない減らない・・・。<br />現地の知人にガイドをお願いして、夜はレストランに行くも、おごってくれちゃうもんだから、お金の使いどころがない(^^;)<br />たまのマッサージに300バーツとか600バーツとか出ていくが、3万円換金したから10000バーツ以上になっちゃったんだぞ!<br /><br />ホテルはホリデイインバンコク。<br />立地もいいし、日本感覚で言うと安いし、スタッフ優しいしよかったですよ。<br /><br />最終日にアユタヤ1日観光をいれて1400バーツ。<br />それでも余る余る。<br />ホテルから贅沢にタクシーで空港に向かうも定額なようで400Bで行けた。二人で400なら安い!あまりの余り具合に財布のひもがバッカバカで運転手に100Bもチップくれてやった。たぶんチップ込の400Bだったろうに。10年前プーケットに来た時も、最終日にお金が余ってオカマショーの写真撮影に群がるオカマに100Bずつ配った覚えがある(^^;)絶対破格値だとおもいつつも。<br />空港で、高いなと思いつつ無理矢理アディダスのパーカーを買っても、結局3000B以上余ったのでした・・・。<br />こりゃまた行くしかないな♪次は屋台に挑戦だ!<br />

バンコク食っちゃ寝、食っちゃ寝、時々マッサージ

2011/08/26 - 2011/08/29

ぽんぽん

ぽんぽんさん

バンコクといえば屋台。

ホテルはホリデイインバンコク。

最終日にアユタヤ1日観光をいれて1400バーツ。
それでも余る余る。
こりゃまた行くしかないな♪次は屋台に挑戦だ!

高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩
ANA

今回の宿泊ホテル。
    ホリデイインバンコク。
    BTSチットロム駅すぐ近く。
    フロント嬢もゆっくり話してくれたし、ドアマンもすさまじく優しい。エレベーター前にもお兄さんいてボタン押してくれる。

部屋には毎晩‘ホリデイインバンコク オリジナルミネラルウォーター’が2本、無料で追加されてた。3日目には6本たまってしまった。

この時は無線LAN無料プランだったのに、忘れてパソコン持っていくの忘れた・・・。

空港へはタクシー400B。メーターで行けばもっと安いらしいが、どーせ最終日なんてバーツが余ってるわけだし。

ホリデイインバンコク最寄駅のBTSチットロム。
    思ったより近代的でびっくり。
    ちょっとなめてたよバンコク(^^;)

ただ、券売機がコインしか使えないのがめんどくさい。いちいち窓口で両替しなきゃいけない。
    1日券買っちゃったほうが楽でいい。安いし。

ホリデイインバンコク近くには伊勢丹があり、その前には屋台村が。

ホリデイインバンコク近くのBIG C。
    ま、近いからってだけだけど。

ビッグCのフードコート。
    初回に300B(800円くらい)チャージしたカードを手に入れたが、これで食事2回とおやつタイム1回を過ごした。しかも2人分!!!

BIGCフードコートのカオマンガイ。
    ホテル近くにはかの有名なガイトゥーンプラトゥーナムがあるのに、こんなところで盛り上がってる(^^;)
    40Bだったかなぁ。

葉っぱものが食べたくて指差ししたら、必然的にごはんもついてきた。ピリカラ。

おやつタイムに再びBIGC。
    手前は揚げ餃子。おやつ時間に(笑)
    奥はマンゴーともち米のやつ。
    まだこのココナッツミルクで炊いたもち米にコンデンスミルクの組み合わせを理解することができなかった・・・。

たまには観光でワットプラケオ。
    現地知人ガイド付だったので、チャオプラヤ川の船で行ってみた。

一番のお気に入り料理。
    空芯菜の炒め物。

一番がこれかよ・・・

パッタイ。
    店によって味が違う。
    ここのはあまり好みじゃなかった・・・

手前の料理、なんていうんだったかな、魚のすり身のやつ。
    この旅一番の撃沈。
    友人ともども沈没しました。比較的香草OKの私もこりゃダメだわ。

最終日。
    深夜フライトだったので、アユタヤ1日ツアーに参加してみた。

バスに乗る直前、鶏フンが腕に降ってきた!
    世界遺産アユタヤでウンを味方に付けたわけだが、そのご特にいいことは起きないまま現在に至る。

友人のリクエストにより、人生二回目のゾウさんライド。

バンコクに戻り、免税店に降ろされ、まんまとお土産を買い込み、荷物が増えたので、成田までもてばいいと278Bの激安キャリーバックを買って詰め込んだ。

帰りの便はけっこー空いてて、中央席も空いてたくらいだった。移動すれば横になれたな・・・