2011/09/01 - 2011/09/07
5950位(同エリア17458件中)
eriko1103さん
- eriko1103さんTOP
- 旅行記49冊
- クチコミ34件
- Q&A回答13件
- 85,433アクセス
- フォロワー5人
4度目のバリ島。
何度訪れてもこの島は不思議な魅力に満ちていて飽きない。
今回はアメリカ在住の娘が一緒なので、更に弾けちゃいそう!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
9月1日ジョグジャカルタからガルーダインドネシア航空20:10発でデンバザール空港に22:25到着。
空港でタクシーに乗り込み、ヴィラ・スミニャック・エステート&スパへ。 -
ベッドルームは意外と狭いしTVが古い!
全体がかなり古い感じ。
そしてやたら蚊が多い! -
クローゼット
-
バスルームも古臭く・・・バスタブなのか、小さなプールなのかと戸惑うバスタブ。タイルがかなり傷んでいてお湯を溜めて入る気はしない。
-
シンクもシングルで4つ星なのにテンション下がります。
2月に泊まった「The Kanaya」も4つ星だったけれど、素晴らしかった。
さらに最悪なのは、隣のヴィラから子供の泣き声、叫び声が煩い! -
部屋のプールは大きく、ガーデンの広さもゆとりを感じる。
ただ・・・朝から隣のヴィラの子供が数人いるらしく、ギャーギャー煩い。
折角の休暇が台無し。 -
9月2日スミニャックの街を散策。
ランチをWARUNG OCHAでとる。
春巻き。 -
ベジタブル・スープ
美味しかった。 -
厚揚げの入っている炒め物。
厚揚げが変に酸っぱくて、なじめない味。 -
9/3
今回もリバー・ラフティングを楽しんだ。
BAKAS RIVER RAFTINGは最高に楽しくスリリング。 -
-
ラフティングを楽しんだ後はナシゴレンで腹ごしらえ。
-
9/4
車をチャーターしてウブドへ。
途中、ドライバーさんのお薦めでバリの民家を見学させてもらった。 -
薪のかまど
-
お母さんが食事を作ってます。
-
-
-
この奇妙な動物は食用だそうです。
かなり獰猛らしい。 -
ウブドのモンキー・フォレストへ。
この猿の貫禄! -
-
CAFE MAYANでランチ。
MAYAN CHIC CURRY -
私はチョッピリインドネシア料理に飽きてきたので
パスタをオーダー。
なかなか美味しかった。 -
お洒落なレストランでした。
-
ウブドを散策したり、買い物したり、マーケットでお土産も購入。
歩き疲れて、お茶タイム。
まるでNYのSOHOにあるような雰囲気のカフェで一服。
欧米系の人しか居ませんでした。 -
とっても凝ったデザインのカフェ。
池があって、その池の中に島のように席が浮いている。
バリ島では観光客が多いのでカフェやレストランは殆ど無料WIFIが使える。
外国からの観光客がゆっくりとラップトップPCやスマート・フォンを使用してお茶している。 -
PURA KLONCINGでケチャクダンスを鑑賞。
-
途中雨が降り出したが無事最後まで鑑賞できました。
-
9/5
最後まで隣のヴィラの子供の声に悩まされ、蚊とハエにも悩まされたスミニャックのヴィラをチェックアウト。
バリ在住の知り合いの紹介で今回もサーフィンの個人レッスン。 -
2月より波が高い。
私のようなビギナーにはきつい! -
期待を大きく外れたヴィラ・スミニャック・エステート&スパを後にして
大人の静かな休暇を楽しむため、ジンバランのヴィラ「ジェンディン ケディス ラグジュアリー ヴィラズ & スパ エステート」へ。
今度は予想以上、数倍以上素晴らしいヴィラ!
2ベッドルームのお値段で3ベッドルームに宿泊。
バトラー・サービスもあり、最高。 -
この広さのリビング。このソファーの心地よさ。
-
リビングからメイン・ベッドルームへは廊下がある。
-
-
-
シンクがお洒落。もちろんもう一つあります。
-
-
このバスタブ。
すごい。
テンション上がりっぱなし。 -
夕食はジンバランのビーチにあるシーフードのレストランへ。
-
9/6
ヴィラのプールでのんびり静かな時間を過ごす。
蚊もハエもいない最高の時間。 -
-
-
ヴィラのキッチンでラーメン作り。
-
お昼から車をチャーターしてウルワット寺院のケチャックダンスを見に行く事にした。ウブドのダンスが今一つ期待外れだったから。
途中、ジュリアロバーツ主演の映画「EAT PRAY LOVE」の舞台になった美しいビーチに。ビーチの名前はバタン・バタン・ビーチ(そう聞こえた) -
やはり夕日をバックに見るこのダンスはいい!
少し観光ずれしていても、やはり素晴らしい。 -
ダンスを見終えて、帰る途中ドライバーさんからバリの人が食べる食堂へ連れて行ってもらった。
-
ナシゴレン。今までで一番美味しかった。
-
このホウレンソウのような野菜の炒め物があっさりとしていて最高に美味しい。
-
子供なのにバイク2人乗りで運転。
このいい加減さがバリの良さ。 -
9/7
バリとお別れの日です。
ベッドルームからヴィラのプールを撮る。 -
ベッドルームからサンデッキに出れる。なんて贅沢な作り
-
帰りのフライトが18時なので、ホテルのスタッフがお薦めの透明度抜群のビーチで帰るまで遊ぶことにした。
-
-
18:15のガルーダインドネシア航空でジャカルタへ。
ジャカルタから21:45発のANAで一路成田へ。
9/8朝7:30成田到着。
真っ黒に日焼けしてしまいました。
スミニャックのヴィラには失望しましたが、
ジンバランのヴィラに感動!
終わりよければすべて良し!のバカンスでした〜♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
53