2010/08/13 - 2010/08/22
561位(同エリア989件中)
ひだまりさん
今回のドライブ旅行は欲張りすぎて移動が多くなってしまいました。
わずかな時間しかないのによくこれだけ回れたな。と思います。
ストラスブールも限られた時間のなかで、美味しいものも見たいところも堪能できました。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
アルザスに来てから何度か目にしたこうのとりですが、2羽一緒の巣にいるのは初めてです。
-
こちらの巣に2羽いました。
-
オークニクスブール城
お城からの展望は天気が悪いため残念でしたが、ここまでのドライブ中の町並みや景色が大変素晴らしく大満足でした。 -
-
時間もないし外観だけでも見られればいい。という程度で見学しましたが中まで見学してよかったです。
予定をオーバーしゆっくり見てしまいました。 -
お城の外にあるこの小さな売店。なんとクロワッサンが絶品でした。
-
初めてみた大聖堂は大雨の中。
その天気の悪さが余計に迫力を増しているようです。 -
雨宿りをかねて入ったこのレストラン。
熱々のキッシュ・本格的なハンバーガー・サーモン料理もすべて大当たり。
フランスの食事はなんて素晴らしいの!! -
半日しかストラスブールでの時間がありません。
迷う時間すらないのでプティトランに乗車し見学中。 -
-
本日のディナーはここです。
ホテルから予約を入れてもらいました。
プティトランから場所も確認できラッキー。 -
-
ロアン宮
-
ロアン宮
-
大聖堂より
-
下からではどんなに頑張っても見えない飾りです。
この大聖堂に限らず、下からでは見えないこまかな細工がいっぱいです。 -
大聖堂より見下ろすロアン宮。
-
329段登ってもまだ塔は見上げないといけませんでした。
-
これほど素晴らしい装飾のパイプオルガンは初めてみました。
ぜひその音色を聞いてみたいものです。 -
-
-
-
-
-
ホテルBeaucour
4Fの部屋から大聖堂が見えました。 -
部屋から
-
部屋から
-
夕方になってさらにお天気に。
-
夕日を浴びたプティフランスは、本当に素敵でした。
-
-
夕方プティフランスのそばで。
こうのとりが頭上を3羽飛んでいきました。まさかここで見られるとは・・ -
-
今回の中でも期待の高いディナーです。
黒板に書いてある流暢?な筆記体が、判読不能・・・
こういうのが食べたいと英語やなんとなくフランス語でどうにか伝えました。 -
フランス料理ではタブーらしいですが、家族で思いっきり分けて食べました。
美味しいフォアグラ。でも1人ではさすがに多いかも。 -
-
-
-
このお肉絶品。
ぜひ またまた訪れたいお店になりました。 -
ディナー後遊覧船に乗車。
ライトアップされ美しいです。 -
ヘッドホンから流れる心地いい日本語のおかげで、実は途中からよく覚えていません。
-
下車後、大聖堂に向かいます。
-
遊覧船を下車したら、街はすっかり夜モード。
旅先では日中がフルパワーのため、早寝が習慣となっていて
こんな暗い時間は、初めてかも。
夜の街って素敵だね〜 -
-
写真はありませんが、大聖堂のイルミネーションショーに間に合いました。
あの大聖堂を光と音で満たしてくれました。 -
-
わずか半日だけのストラスブールとは思えないくらい自分たちにとっては、中身の濃い充実した時間がもてました。
すでに23時もまわっていますが、先ほどの1時間の遊覧船が身体を休めるのにずいぶん役だったようです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ひだまりさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46