ボホール島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボホールの町並み紹介&フィリピン最古の教会<br />パングラオのホテルを2時半出発 最初に立ち寄る

ボホール島ドライブ&バクラヨン教会 フィリピン旅行記5

2011/08/23 - 2011/08/27

エステ大好き

エステ大好きさん

ボホールの町並み紹介&フィリピン最古の教会
パングラオのホテルを2時半出発 最初に立ち寄る

こちらがバクラヨン教会 1595年に建てられた教会内部です

実は真っ暗で、一眼レフなのでこんなに明るく内部の様子を撮影することが出来ました 正面右側

正面左側

ステンドグラスもこの程度です フランスのバラ窓とかとはレベルが違います

天井にはアベマリアとありました

教会内の椅子です とても古い感じがします

庭にはこんなキリストがありました

建物外観はこんなかんじです

次にターシャを見に行きました 詳細は旅行記3を見て下さい

島の内部はこんな感じのやしがいっぱいの畑があります 車がとても速いので写真はドライブ中は難しいです

旅行記4にチョコレートヒルの事は書いてあります やはり行って良かったと思いました。

帰り道にボートハウスという建物がありました それって何?

水兵さんの服を着た男性が中から出てきました

これは別のドライブ途中でみかけた教会その2です

フェリー乗り場 セブ島へ行く船がここから出ます

街中にあふれるトライシクル 大人二人が座るのは女性が二人でもきつい
    でもとても安い タクシーの4分の1位 価格は交渉
    風を感じ、写真を撮りやすいからアロナビーチまで200ペソはお得感いっぱいでした

バイク3人乗りもタイ同様禁止ではないようです

マクドナルドがありました

こちらの教会その3kofc churchは街中にありました。ちょうどミサが行われていました 歌はポップスのような感じでした。
    この向かいの中華料理店Shiang Manouはイマイチでした

街の中心地がこんな感じでした ショッピングセンターの中に、フィリピン料理のお店が5階にあって、美味しかったので二日通いました。二人でいっぱい飲んでも皆で割り勘して1000円でした

7階のアイスのお店には美人の店員さんがいました。アイリッシュコーヒーはお酒がとてもきつかったです。アイスも美味しかったです。

1階のスーパーで現地のお菓子を安く買いました
    お勧めはピーナツキス 赤い袋であちこちで売っています
    ボホールだけで売っているスターピーナッツこちらも美味しいです

橋のそば、現地のお店です

ボホール観光はブルーコーラル(ダイビングショップ)にて連れて行ってもらいました
    3か所見学して、案内は日本語の出来ないフィリピン女性でした。
    6時半にスーパーで下してもらいました。これで7000円ほどしました。タイが日本語ペラペラのガイドさんがついて、しかも5000円ぐらいで半日案内してもらいましたから、フィリピンは高いなと感じました。

これがロンボク川をめぐる船着き場らしいです。

この橋の向こうはパングラオ島 こちらのドライブはフォリピン旅行記8に 緑あふれる島への旅 お読みいただきありがとうございます

タグビララン空港にて 目の見えない方達の演奏がありました