オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆旅行時期:2011/8/13〜8/18(4泊6日)<br />◆旅行会社:てるみくらぶ<br />◆航空会社:大韓航空(チャーター便)<br />◆利用ホテル:アラモアナホテル<br /><br />主人の節電連休に合わせて、いっちゃいましたハワイ。<br />今回はKEのチャーター便でCクラス利用。<br />でもこの時期で、Cクラス利用でも、TTL20万円台で収まり、お得感の高いパッケージツアーでした。

初めてのレンタカー(オアフ島縦断)とショッピング三昧−4日目(最終日)

2011/08/13 - 2011/08/18

りのしけママ

りのしけママさん

◆旅行時期:2011/8/13〜8/18(4泊6日)
◆旅行会社:てるみくらぶ
◆航空会社:大韓航空(チャーター便)
◆利用ホテル:アラモアナホテル

主人の節電連休に合わせて、いっちゃいましたハワイ。
今回はKEのチャーター便でCクラス利用。

高速・路線バス レンタカー 徒歩
大韓航空
ツアー(添乗員同行なし)

4日目も気持ちの良い快晴です。
    今日はいよいよ初レンタカーでノースに向かいます。
    8:30にレンタカー会社の方にホテルまで迎えにきてもらい、
    レンタカーの営業所に向かいます。
    契約条項の説明を受け、サインをし、ナビを付けて、さあ出発。
    まずはカイルアの街へ。
    運転は主人、私はカーナビとドライブマップを見ながら、
    主人に指示を出します。
    H1から61号(PALI-HWY)に入り北上します。
    ワイキキから40分ほどでカイルアに到着。
    とりあえずカイルアショッピングセンターに車を停めました。

そして目指すは「ブーツ&キモズ」。
    9:30をちょっと回ったくらいでしたが、すでに長蛇の列。
    順番待ちのノートに名前を入れてもらい、一旦その場を離れました。
    カイルアショッピングセンターやメイシーズをぶらついたりしながら、
    時間をつぶして、ようやく席についたのは11:00近くでした。

コーヒーでホッと一息。

店内にはアメフトのグッズがたくさん飾ってあります。

主人はエッグベネディクトを注文。
    前日に食べたロンギーズのとは、また違った美味しさ。

私はマカデミアナッツソースのパンケーキを注文。
    噂に違わぬ美味しさ!
    みんな時間をかけて並ぶのもわかります。

次はカフクを目指します。

途中でマカデミアナッツファームアウトレットに立ち寄り、
    コーヒー休憩(タダなんです)。

カフクのジョバンニでガーリックシュリンプを食べようと思ったのですが、ブーツ&キモズ以上の行列で、これ以上時間をかけたくなかったので、スルーして、ハレイワ経由で帰路につくことに。

途中、ドールプランテーションでトイレ休憩。
    喉が渇いたのでパイナップルスムージーをいただきました。
    甘くておいしい!

ワイキキには17:00に到着。
    ガソリンを入れて、レンタカー会社に車を返却。
    帰りはホテルまでは送ってもらえませんでした。

最後の晩御飯はアラモアナSCの田中オブ東京でいただきました。
    私はここのパフォーマンスが苦手なのですが、味は悪くないということで。
    白飯もガーリックライスにしてもらったのですが、この日は調子づいたコックが、ガーリックライスを作る過程で、卵の割り方を失敗して、カラがライスの中に入ってました。
    失敗するなら、パフォーマンスするなよって感じです。
    もう当分いかないかな。

いよいよ帰国の日。
    朝御飯は前日に買っておいたサンドイッチをお部屋でいただきました。
    12:30にピックアップなので、12:00過ぎにチェックアウトをしようとフロントに向かうと・・・なんとこの日にチェックインをする旅行客団体が長蛇の列を作ってます。
    どうしようか迷って、日本人のツアコンの方に聞いてみると、電話利用や部屋付けの支払いがなければ、EXPRESS CHECK OUTを使えるとのこと。
    用紙に必要事項を書き込み、専用ポストにカードキーといっしょに入れておしまい。
    便利ですね。
    ホテルの裏口でバスを待ちます。

帰りもホノルル空港のKEのラウンジで、出発までのんびり過ごします。

KEのラウンジは、ラウンジフロアのいちばん奥にありました。

定刻どおり空港を出発。ハワイともおわかれです(泣)
    水平飛行に移るとお昼ごはんです。

何だかわからないけど、美味しかったオードブル。

これは前菜のサラダ。

スープはポテトとオニオンのクリーム仕立て。
    これはホントうまうまでした!

テンダーロインステーキ(ポートワインソース)。
    これも機内食とは思えない美味しさ!!

こちらはシーフードサフランソースとパスタ。
    これはまあまあかな。

デザートはお決まりのハーゲンダッツ。

あっというまに到着2h前です。
    軽食が出ます。
    といっても前菜とメインが別々に出ます。
    これはチキンとパスタ。

これはタラの韓国風グリル。

19:30成田到着。今回も楽しい楽しいハワイ旅行でした。