オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆旅行時期:2011/8/13〜8/18(4泊6日)<br />◆旅行会社:てるみくらぶ<br />◆航空会社:大韓航空(チャーター便)<br />◆利用ホテル:アラモアナホテル<br /><br />主人の節電連休に合わせて、いっちゃいましたハワイ。<br />今回はKEのチャーター便でCクラス利用。<br />でもこの時期で、Cクラス利用でも、TTL20万円台で収まり、お得感の高いパッケージツアーでした。

初めてのレンタカー(オアフ島縦断)とショッピング三昧−1日目

2011/08/13 - 2011/08/18

りのしけママ

りのしけママさん

◆旅行時期:2011/8/13〜8/18(4泊6日)
◆旅行会社:てるみくらぶ
◆航空会社:大韓航空(チャーター便)
◆利用ホテル:アラモアナホテル

主人の節電連休に合わせて、いっちゃいましたハワイ。
今回はKEのチャーター便でCクラス利用。

高速・路線バス レンタカー 徒歩
大韓航空
ツアー(添乗員同行なし)

いつものように第2ターミナルのペットホテルに「りのしけ」を預けて、第1ターミナルに移動。今回はKE(チャーター)のCクラスを利用です。チェックイン→セキュリティ→イミグレとスムーズに通過。免税店でちょっとお買い物をしてラウンジへ。

ラウンジの中は意外と空いていて、静かでした。

さあ、いよいよ搭乗。時期が時期だけに、Cクラスも満席でした。

離陸後1時間ほどするとドリンクサービス、続いて晩御飯がスタートです。これは食前酒用のあて。サーモンと白身魚のバジル風味。

私も主人もお酒を飲まないので、ジュースで乾杯です。

私は和食、主人は洋食をチョイス。これは主人の前菜(蟹のパテ)。
    私も食べさせてもらったけど、とっても美味しかったです。

これは私の前菜(お寿司)です。まあまあかな。

これは主人の主菜(ビビンパ)。

これは私の主菜(すき焼き風煮)。ま、普通です。

これは主人の選んだデザート。アールグレイのシフォンケーキ。

私はいつものアイス。

到着前の朝食。オムレツをいただきました。ふわふわで美味しいです。クロワッサンも美味しかった。

デザートのフルーツとコーヒー。

ホノルル空港に到着。とっても良い天気。乗合バスでDFSギャラリアへ。その後てるみくらぶのオフィスでオリエンテーションを受けて、今回の宿泊場所「アラモアナホテル」に送ってもらいました。

これがアラモアナホテルのお部屋です。21階のPOVです。

TVセットは画面は小さいけれど液晶です。

コーヒーメーカーと電子レンジが付いてます。(電子レンジは結構重宝しました。)

これが外から見たアラモアナホテル。写真の左下がアラモアナSCの駐車場ですが、この2Fがホテルと繋がってます。

上から見るとこんな感じ。

一休みしてから行動開始。まずはワードセンターに行く予定でしたが、ちょっと暑すぎます。というわけで、マカイマーケット内のJamba Juiceでアサイボウルを購入。

予定を変更。ロスドレスフォーレスを覗いてみることに。

次にドンキへ。

夜はアラモアナSCに戻り、

ジェイド・ダイナスティで夕食。

まずは、チチ&マンゴーコラーダで乾杯。

これはインゲンと挽き肉のXO醤炒め。
    超ウマウマ。

エビの塩唐揚。
    さっぱりした塩味で、食感も外はサクっと、中はプリっと、ウマウマ。

カニチャーハン。

牛肉と青梗菜の平河麺。