ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人の仕事の関係で、3月下旬からポーランド/ヴロツワフに駐在することになりました。<br />今回、初めて連休を取ることができたので、ロンドンに3泊4日で行ってきました。<br />とは言っても、初日と最終日はほぼ移動時間だったので、実質的には中2日。<br />やっぱりやり残したことがたくさんありました。<br />概要は次の通り。<br />◆利用航空会社:Lufthansa航空<br />◆往路:ヴロツワフ‐フランクフルト‐ロンドン<br />◆復路:ロンドン‐ミュンヘン‐ヴロツワフ<br />◆宿泊:ダブルツリーバイヒルトン

初ロンドン 殆どショッピング

2013/05/01 - 2013/05/04

りのしけママ

りのしけママさん

やっぱりやり残したことがたくさんありました。
概要は次の通り。
◆利用航空会社:Lufthansa航空
◆往路:ヴロツワフ‐フランクフルト‐ロンドン
◆復路:ロンドン‐ミュンヘン‐ヴロツワフ
◆宿泊:ダブルツリーバイヒルトン

徒歩
ルフトハンザドイツ航空

13時30分にヴロツワフを出発。
    フランクフルトで乗り継いで、17時30分にヒースロー空港に到着。
    ヒースロー空港からはヒースローコネクトという電車に乗って、まずはパディントン駅に行きます。
    一人9.5ポンドで約30分ほどで到着します。

パディントン駅からは地下鉄に乗り換え、ホテル最寄りの「オクスフォードサーカス駅」に向かいます。一人4.5ポンドで10分くらい。

今回3泊したダブルツリーバイヒルトンのお部屋。
    日本円で1泊4万円くらいしました。
    リバティの目の前だったり、マークス&スペンサーまで徒歩3分くらいだったり、立地条件が良いのはわかりますが、ちょっと高すぎるかな。

ホテルでは温めたクッキーを用意してくれていました。

この日はすぐそばのマークス&スペンサーでお惣菜などを買って、晩御飯にしました。

2日目の朝です。とても良いお天気です。
    まずは歩いてトラファルガー広場へ。

まずは国立美術館に行きました。
    時間がなかったので、じっくり見ることが出来なかったため、
    また来ることにしました。
    美術館の正面入口からビッグ・ベンが見えます。

10時になったので、JCBデスクへ行って翌日の市内観光を予約しました。
    残念ながらオペラ座の怪人は満席とのことで予約できなかったため、また次の機会に観ることにしました。
    15時からは、憧れのフォートナム&メイソンでアフタヌーンティをいただきました。
    一人45ポンドで、好きな紅茶を飲み放題です。
    スコーンやサンドイッチもとても美味しかったです。
    その後、各フロアを散策。
    主人はクロスの万年筆を購入しました。(約2万5千円程度)

ホテルの目の前がリバティです。
    ここもじっくり見ていると、あっという間に時間が経ってしまいます。
    結局今回は購入アイテムが絞り切れなかったので、また次の機会に来ることにしました。

3日目の午前中は市内観光です。
    まずは定番のテムズ川とロンドンブリッジ。
    この日もお天気に恵まれ、たくさんの観光客で賑わっていました。

次はビッグベンです。
    本当にお天気が良くていい気持ちです。

次はバッキンガム宮殿で衛兵の交代式を見ました。
    ここも観光客でいっぱい!

午後からは大英博物館へ。

大英博物館も観光客で賑わってました。
    写真は有名なラムセス2世の胸像。

一通り見終わったので、紅茶とスコーンで一休み。
    大英博物館のスコーンはとても美味しかったです。

4日目帰国です。
    朝5時にチェックアウトしたのですが、地下鉄のオクスフォードサーカス駅の始発は5:47分だったので、しばらく待つことになってしまいました。
    その後、パディントン駅でヒースローコネクトに乗り換え、空港へ。
    ロンドンからミュンヘン経由でヴロツワフへ。
    ミュンヘンでは乗り継ぎ時間が30分程度しかなかったため、免税店などを見る時間がなかったので残念です。
    次のチャンスに期待します。

今回の戦利品。
    まずは主人のポロシャツとスイングトップ。
    (バーバリー)

次にハロッズで、可愛い猫柄のグッズ。

同じくハロッズで猫柄のマグカップと、バスタオル。

フローリスで、主人のシェービングソープとシェービングブラシとオードトワレ(No.89)。

大英博物館のダックちゃん。