天竜峡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当は、9月4日に天竜峡~昼神温泉に、<br />翌日早朝から上高地に行く予定だった...。<br />ところが、大型の台風12号の影響で、長引く暴風雨のせいで、予定を変えることになってしまった今回の温泉旅行。<br />まあ、旅とはこんなもんです。<br />自然の驚異に、人はなす術もなし。<br />でも、温泉ではゆっくりとお湯につかり、美味しい料理を食べ、サプライズな癒しも得ることが出来ました。<br />そして、初めての天竜峡も久々の馬籠宿も、しっとり雨のおかげで、キラキラと町や植物が輝きを見せ、納得のいくものとなりました。<br /><br />●1日目(4日)...昼神温泉「ホテル 阿智川」 温泉三昧&サプライズ<br /><br />●2日目(5日)...天竜峡~妻籠宿・馬籠宿<br /><br />では、「癒しの昼神温泉 雨模様の天竜峡~馬籠宿♪」をご覧下さい♪<br /><br /><br /><br /><br />

2011.9月 癒しの昼神温泉 雨模様の天竜峡~馬籠宿♪

68いいね!

2011/09/04 - 2011/09/05

6位(同エリア137件中)

22

88

cross

crossさん

本当は、9月4日に天竜峡~昼神温泉に、
翌日早朝から上高地に行く予定だった...。
ところが、大型の台風12号の影響で、長引く暴風雨のせいで、予定を変えることになってしまった今回の温泉旅行。
まあ、旅とはこんなもんです。
自然の驚異に、人はなす術もなし。
でも、温泉ではゆっくりとお湯につかり、美味しい料理を食べ、サプライズな癒しも得ることが出来ました。
そして、初めての天竜峡も久々の馬籠宿も、しっとり雨のおかげで、キラキラと町や植物が輝きを見せ、納得のいくものとなりました。

●1日目(4日)...昼神温泉「ホテル 阿智川」 温泉三昧&サプライズ

●2日目(5日)...天竜峡~妻籠宿・馬籠宿

では、「癒しの昼神温泉 雨模様の天竜峡~馬籠宿♪」をご覧下さい♪




同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 2011.9.4 6:00am<br />台風12号は、ゆっくりとした速度で北上中。<br />午後過ぎには日本海に抜ける予定なのだが、<br />秋雨前線が縦に伸び、今日と明日は雨模様...。<br /><br />ベランダのハイビスカスも寂しそう...

    2011.9.4 6:00am
    台風12号は、ゆっくりとした速度で北上中。
    午後過ぎには日本海に抜ける予定なのだが、
    秋雨前線が縦に伸び、今日と明日は雨模様...。

    ベランダのハイビスカスも寂しそう...

  • 予定を大幅に変更し、のんびり目の出発にしました。<br /><br />お昼頃、家を出て多治見ICから中央高速に乗ります。<br /><br />恵那サービスエリアに到着です♪

    予定を大幅に変更し、のんびり目の出発にしました。

    お昼頃、家を出て多治見ICから中央高速に乗ります。

    恵那サービスエリアに到着です♪

  • 大型台風だったので、日曜にも係わらず空いてる。<br /><br />ココで軽めの昼食をしました。

    大型台風だったので、日曜にも係わらず空いてる。

    ココで軽めの昼食をしました。

  • 喫煙コーナーから見たひまわりも、<br />雨に打たれて元気ナシ...。

    喫煙コーナーから見たひまわりも、
    雨に打たれて元気ナシ...。

  • 時間があるので、次の神坂サービスエリアにも寄りました♪<br /><br />「神坂」と書いて「みさか」と読みます。<br />

    時間があるので、次の神坂サービスエリアにも寄りました♪

    「神坂」と書いて「みさか」と読みます。

  • くるみたっぷりのアイスクリームかぁ...<br /><br />んっ...みるくたっぷりかっ!<br /><br />ひらがなで書くから間違える。<br /><br />ミルクたっぷりと書いてね♪

    くるみたっぷりのアイスクリームかぁ...

    んっ...みるくたっぷりかっ!

    ひらがなで書くから間違える。

    ミルクたっぷりと書いてね♪

  • 2:45pmに昼神温泉に到着♪<br /><br />旅館に行く途中にあった赤い橋。<br /><br />川の水も増水して濁ってます。

    2:45pmに昼神温泉に到着♪

    旅館に行く途中にあった赤い橋。

    川の水も増水して濁ってます。

  • ココが今晩お世話になる「ホテル阿智川」。<br /><br />目の前の川が阿智川っていうんだね。

    ココが今晩お世話になる「ホテル阿智川」。

    目の前の川が阿智川っていうんだね。

  • 客室です。<br /><br />上手く撮れない。

    客室です。

    上手く撮れない。

  • 部屋からの景色です。<br /><br />今イチ...まぁ仕方ないか。

    部屋からの景色です。

    今イチ...まぁ仕方ないか。

  • 小雨の中、ちょっとだけ散歩♪<br /><br />川沿いの土手の小道。<br /><br />土手って好きなんですねぇ♪<br /><br />こんなに大きな川じゃないけど昔を思い出します。

    小雨の中、ちょっとだけ散歩♪

    川沿いの土手の小道。

    土手って好きなんですねぇ♪

    こんなに大きな川じゃないけど昔を思い出します。

  • 澄んだ川なんだろうけど、濁ってる。<br /><br />ラフティング、激流下り...怖そうです。

    澄んだ川なんだろうけど、濁ってる。

    ラフティング、激流下り...怖そうです。

  • 「ホテル阿智川」の外観です。<br /><br />昼神温泉の中では、比較的端っこにありますが、<br />大きくていいホテル(旅館)です。<br /><br />洞窟風呂などのお風呂も6種類あり充実してます♪

    「ホテル阿智川」の外観です。

    昼神温泉の中では、比較的端っこにありますが、
    大きくていいホテル(旅館)です。

    洞窟風呂などのお風呂も6種類あり充実してます♪

  • この日は、日曜日でしたが、団体の宿泊が多く、<br />土曜日よりも混んでいるようです。<br /><br />八王子や高崎のナンバープレートでした。

    この日は、日曜日でしたが、団体の宿泊が多く、
    土曜日よりも混んでいるようです。

    八王子や高崎のナンバープレートでした。

  • 玄関にど〜んと立ってた♪<br /><br />七福神だと思うのですが...貴方は布袋さん?

    玄関にど〜んと立ってた♪

    七福神だと思うのですが...貴方は布袋さん?

  • ロビーから見える日本庭園♪<br /><br />はりまや橋のような小さな橋があります。<br /><br />食事の前にひとっ風呂浴びてくることにします♪<br /><br />露天風呂と洞窟風呂とサウナに入ってスッキリ〜♪

    ロビーから見える日本庭園♪

    はりまや橋のような小さな橋があります。

    食事の前にひとっ風呂浴びてくることにします♪

    露天風呂と洞窟風呂とサウナに入ってスッキリ〜♪

  • お風呂でスッキリした後は、ロビーをブラブラ♪♪<br /><br />お土産コーナーです。

    お風呂でスッキリした後は、ロビーをブラブラ♪♪

    お土産コーナーです。

  • ロビーにあった置物。<br /><br />日本の旅館って雰囲気ですね♪

    ロビーにあった置物。

    日本の旅館って雰囲気ですね♪

  • ロビーの中央に置いてあった、<br />83年前のYAMAHAのグランドピアノ。<br /><br />現在のピアノとは構造が違うようで、<br />音色も微妙に違うようです。<br />ピアニストの方に言わせると繊細な音色だそうです。

    ロビーの中央に置いてあった、
    83年前のYAMAHAのグランドピアノ。

    現在のピアノとは構造が違うようで、
    音色も微妙に違うようです。
    ピアニストの方に言わせると繊細な音色だそうです。

  • コンサートが行われるのか、練習をされていました。<br /><br />ちょっとだけ聴いて、夕食を食べるため個室に行きました。

    コンサートが行われるのか、練習をされていました。

    ちょっとだけ聴いて、夕食を食べるため個室に行きました。

  • 今晩の夕食です♪<br /><br />あれぇ、これだけ?<br /><br />いやいや、他にトマト味のシチューと天ぷら、<br />大好きな鮎の塩焼き、デザートもあって満腹です♪<br />後はご飯と味噌汁...信州味噌が美味しいです♪

    今晩の夕食です♪

    あれぇ、これだけ?

    いやいや、他にトマト味のシチューと天ぷら、
    大好きな鮎の塩焼き、デザートもあって満腹です♪
    後はご飯と味噌汁...信州味噌が美味しいです♪

  • 手前が大好きなステーキ、奥がシチュー♪<br /><br />宴会場では、清水博正さんファンクラブの方も見えてました。<br />清水博正さんて誰???<br />ネットで調べると、盲目の演歌歌手の方で、NHKのど自慢がきっかけで歌手になられたそうです。<br />お風呂場でも一緒でした。<br /><br />満足な夕食を終え、ロビーに行きます。<br />

    手前が大好きなステーキ、奥がシチュー♪

    宴会場では、清水博正さんファンクラブの方も見えてました。
    清水博正さんて誰???
    ネットで調べると、盲目の演歌歌手の方で、NHKのど自慢がきっかけで歌手になられたそうです。
    お風呂場でも一緒でした。

    満足な夕食を終え、ロビーに行きます。

  • この方のロビーコンサートがサプライズ♪<br /><br />前日3日(土)にコンサートをされ、東京に戻る予定だったのですが、台風の影響で中央自動車道が通行止めになり、この日も演奏することになったようです。<br /><br />特等席を陣取りましたが、演奏当初は5〜6人の客で寂しい感じでしたが、最後には満席でした♪

    この方のロビーコンサートがサプライズ♪

    前日3日(土)にコンサートをされ、東京に戻る予定だったのですが、台風の影響で中央自動車道が通行止めになり、この日も演奏することになったようです。

    特等席を陣取りましたが、演奏当初は5〜6人の客で寂しい感じでしたが、最後には満席でした♪

  • ピアニストは山田章代さん。<br />ドイツ人ピアニスト、ゲルハルト・オビッツ氏の弟子だそうです。<br />有名なピアニストの方なんでしょうが、初めて聞きます。<br /><br />曲目は、ショパンのノクターンや子犬のワルツなど聴いたことのある曲やリストやスクリャービンのテクニックがいる曲...素晴らしいです♪<br />音色の違いはよく解りませんが、聴き入ってしまいました♪<br /><br />アンコールも2曲されました♪<br /><br />期待してないサプライズは、旅の楽しさをアップさせてくれますね♪<br /><br />寝る前にもう一度お風呂に入りました♪<br /><br />

    ピアニストは山田章代さん。
    ドイツ人ピアニスト、ゲルハルト・オビッツ氏の弟子だそうです。
    有名なピアニストの方なんでしょうが、初めて聞きます。

    曲目は、ショパンのノクターンや子犬のワルツなど聴いたことのある曲やリストやスクリャービンのテクニックがいる曲...素晴らしいです♪
    音色の違いはよく解りませんが、聴き入ってしまいました♪

    アンコールも2曲されました♪

    期待してないサプライズは、旅の楽しさをアップさせてくれますね♪

    寝る前にもう一度お風呂に入りました♪

  • 翌日6:00am頃、朝の散歩♪

    翌日6:00am頃、朝の散歩♪

  • 相変わらず小雨が降ってます。<br /><br />雲も山肌に沿うように低いです。

    相変わらず小雨が降ってます。

    雲も山肌に沿うように低いです。

  • 駐車場に、日本が誇るマニアックなスーパーカー、<br />光岡の「おろち」がとまってました。<br /><br />実物を見るのは初めてです♪

    駐車場に、日本が誇るマニアックなスーパーカー、
    光岡の「おろち」がとまってました。

    実物を見るのは初めてです♪

  • 凄くカッコいい〜!

    凄くカッコいい〜!

  • 朝風呂に入り、ちょっと遅めの朝食です♪<br /><br />まぁこんなもんでしょう。

    朝風呂に入り、ちょっと遅めの朝食です♪

    まぁこんなもんでしょう。

  • 旅館の横の山肌に別荘が2軒...<br />どしゃ崩れしそうな危険な別荘です。<br /><br />チェックアウトまで部屋でゴロゴロ...<br /><br />10:00am、旅館を出ます。

    旅館の横の山肌に別荘が2軒...
    どしゃ崩れしそうな危険な別荘です。

    チェックアウトまで部屋でゴロゴロ...

    10:00am、旅館を出ます。

  • 昼神温泉の名物橋「恩出橋」。<br /><br />子供が何か叫んでます〜♪

    昼神温泉の名物橋「恩出橋」。

    子供が何か叫んでます〜♪

  • 有名な朝市も6時から8時で終ってましたが、<br />開いてたお店で、朝取り野菜と梨を買いました。<br /><br />今から天竜峡に向かいます♪

    有名な朝市も6時から8時で終ってましたが、
    開いてたお店で、朝取り野菜と梨を買いました。

    今から天竜峡に向かいます♪

  • 昼神温泉から20分程で到着♪<br /><br />天竜峡駅のすぐ近くの2つの橋。

    昼神温泉から20分程で到着♪

    天竜峡駅のすぐ近くの2つの橋。

  • 2つの橋は共に「姑射橋」と書きますが、<br />右の歩道橋は「こやきょう」、<br />左の車道は「こやばし」と読むそうです。

    2つの橋は共に「姑射橋」と書きますが、
    右の歩道橋は「こやきょう」、
    左の車道は「こやばし」と読むそうです。

  • 先日、天竜峡下りで事故がありましたが...。<br /><br />桟橋に船が浮かんでいます。<br /><br />渓谷なのに泥水になっていますね。

    先日、天竜峡下りで事故がありましたが...。

    桟橋に船が浮かんでいます。

    渓谷なのに泥水になっていますね。

  • 天竜峡の上にある公園に行き、<br />ここから吊り橋を目指します♪<br />

    天竜峡の上にある公園に行き、
    ここから吊り橋を目指します♪

  • 天竜峡十勝「龍角峯(りゅうかくほう)」。<br /><br />対岸の岩の柱です。<br /><br />さっき見た「姑射橋(こやきょう)」も<br />天竜峡十勝のひとつみたいです。

    天竜峡十勝「龍角峯(りゅうかくほう)」。

    対岸の岩の柱です。

    さっき見た「姑射橋(こやきょう)」も
    天竜峡十勝のひとつみたいです。

  • こんな風景も見れます♪<br /><br />渓谷は大好きなのですが、<br />やはり川の水は澄んでいないと...。

    こんな風景も見れます♪

    渓谷は大好きなのですが、
    やはり川の水は澄んでいないと...。

  • さらにトコトコ歩きます♪

    さらにトコトコ歩きます♪

  • 吊り橋に到着♪<br /><br />名勝「つつじ橋」。

    吊り橋に到着♪

    名勝「つつじ橋」。

  • 橋の所にあった「幸せの鐘」。<br /><br />幸せを祈りさりげなく鐘を鳴らします♪

    橋の所にあった「幸せの鐘」。

    幸せを祈りさりげなく鐘を鳴らします♪

  • 「昇龍泉」。<br /><br />凄い勢いで水が出てる!<br /><br />一応、飲んどこっ♪<br /><br />味は...まあ、こんなもんかってとこです。

    「昇龍泉」。

    凄い勢いで水が出てる!

    一応、飲んどこっ♪

    味は...まあ、こんなもんかってとこです。

  • 吊り橋って怖いんですよねぇ。

    吊り橋って怖いんですよねぇ。

  • 雨の水で光ってる〜。<br /><br />ツルっていきそ〜。<br /><br />一応、渡ってみます♪

    雨の水で光ってる〜。

    ツルっていきそ〜。

    一応、渡ってみます♪

  • 揺れます...揺れてます〜。<br /><br />景色はいいですよ♪

    揺れます...揺れてます〜。

    景色はいいですよ♪

  • 苔や植物も水に濡れてキレイです♪

    苔や植物も水に濡れてキレイです♪

  • これは何?<br /><br />苔の一種?<br /><br />花のようで花でない...ベンベン♪

    これは何?

    苔の一種?

    花のようで花でない...ベンベン♪

  • 紫陽花が咲いてました。<br /><br />紫陽花は葉っぱが安っぽいのか、<br />どうも好きになれない。

    紫陽花が咲いてました。

    紫陽花は葉っぱが安っぽいのか、
    どうも好きになれない。

  • 柄にもなく、色んな花を撮ってみました。

    柄にもなく、色んな花を撮ってみました。

  • 花の名前が解りません(><)<br /><br />天竜峡はココまで。<br /><br />次に妻籠宿〜馬籠宿に向かいます♪

    花の名前が解りません(><)

    天竜峡はココまで。

    次に妻籠宿〜馬籠宿に向かいます♪

  • 妻籠宿の橋です。<br /><br />妻籠宿は長野県。

    妻籠宿の橋です。

    妻籠宿は長野県。

  • 妻籠宿の宿場町?

    妻籠宿の宿場町?

  • ちょっとぉ〜、こんだけ〜。<br /><br />しょぼいです。<br /><br />場所が違うのかも知れませんねぇ。<br /><br />橋を左に曲がらないといけなかったみたいです。<br />右に曲がっちゃったよ(><)

    ちょっとぉ〜、こんだけ〜。

    しょぼいです。

    場所が違うのかも知れませんねぇ。

    橋を左に曲がらないといけなかったみたいです。
    右に曲がっちゃったよ(><)

  • 妻籠宿を早々に切り上げ馬籠宿に向かいます♪<br /><br />妻籠宿と馬籠宿は、結構距離があります。<br /><br />途中にあった男滝女滝。<br /><br />これはどっち?<br /><br />小さいので女滝か?

    妻籠宿を早々に切り上げ馬籠宿に向かいます♪

    妻籠宿と馬籠宿は、結構距離があります。

    途中にあった男滝女滝。

    これはどっち?

    小さいので女滝か?

  • 台風の影響で水量が多い。<br /><br />これは男滝?

    台風の影響で水量が多い。

    これは男滝?

  • 近くにあった小ちゃな橋。

    近くにあった小ちゃな橋。

  • 馬籠宿に到着。1:00pm頃です。<br /><br />馬籠宿は、現在は岐阜県になってます。<br /><br />無料の駐車場に車を置き、<br />上から街並に入ります。<br /><br />上から下りながら入るのは初めて。

    馬籠宿に到着。1:00pm頃です。

    馬籠宿は、現在は岐阜県になってます。

    無料の駐車場に車を置き、
    上から街並に入ります。

    上から下りながら入るのは初めて。

  • 下までサッサッと歩き、お昼を食べます。<br /><br />五平餅が美味しそうだった「白木屋」さん。<br /><br />蕎麦と五平餅2本のセット...800円。

    下までサッサッと歩き、お昼を食べます。

    五平餅が美味しそうだった「白木屋」さん。

    蕎麦と五平餅2本のセット...800円。

  • この辺りの五平餅は、お団子風です。<br />よく見かけるわらじ型ではありません。<br /><br />そして、タレが旨いんです♪<br />醤油ベースにくるみや胡麻を入れ甘くて美味しい〜。

    この辺りの五平餅は、お団子風です。
    よく見かけるわらじ型ではありません。

    そして、タレが旨いんです♪
    醤油ベースにくるみや胡麻を入れ甘くて美味しい〜。

  • Uターンして戻る時はゆっくりとお店を見ながら...、<br /><br />花なんかの写真も撮りながら...歩きます♪<br /><br />昔はこんなことしなかったなぁ〜♪<br /><br />

    Uターンして戻る時はゆっくりとお店を見ながら...、

    花なんかの写真も撮りながら...歩きます♪

    昔はこんなことしなかったなぁ〜♪

  • 蕎麦引きの水車かと思いましたが、<br />水力発電用の水車のようです。

    蕎麦引きの水車かと思いましたが、
    水力発電用の水車のようです。

  • ときどき咲く可愛いお花♪<br /><br />花の名前は...解りませ〜ん!<br /><br />でも、見たことはある!<br /><br />●マツバギクっていう花だそうです。<br />葉っぱが松葉のようで花が菊に似てる...<br />覚えやすい名前ですね。<br />トラベラーさんのまみさんに教えてもらいました。

    ときどき咲く可愛いお花♪

    花の名前は...解りませ〜ん!

    でも、見たことはある!

    ●マツバギクっていう花だそうです。
    葉っぱが松葉のようで花が菊に似てる...
    覚えやすい名前ですね。
    トラベラーさんのまみさんに教えてもらいました。

  • 雨なのに外人さんも2組程みえました<br />外人さんはこう言う街並が好きなんですね。<br /><br />雨の中の月曜日なので、流石に人は少ないです。<br /><br />人が少ない馬籠宿を傘をさしながら歩くのもいいもんです♪

    雨なのに外人さんも2組程みえました
    外人さんはこう言う街並が好きなんですね。

    雨の中の月曜日なので、流石に人は少ないです。

    人が少ない馬籠宿を傘をさしながら歩くのもいいもんです♪

  • 店先に飾ってあった生花♪

    店先に飾ってあった生花♪

  • 同じ店先に飾ってあった造花。<br /><br />近づかないと造花って解らなかった。

    同じ店先に飾ってあった造花。

    近づかないと造花って解らなかった。

  • 木で作ったスプーンや杖が売られていた「田中屋」さん。<br /><br />ここのおじさんがまた味のある面白い方なんですよ〜♪<br /><br />「このスプーンは何でできてるんですか?」<br /><br />「ええっと、あれあれ...庭の前によくある、あれ、赤い実をつける、あれ、そう、ナンテンの木」<br /><br />「この杖は、キュウリじゃないよ、キュ〜イのつるから...」<br /><br />まあ、座布団やっとくかぁ♪

    木で作ったスプーンや杖が売られていた「田中屋」さん。

    ここのおじさんがまた味のある面白い方なんですよ〜♪

    「このスプーンは何でできてるんですか?」

    「ええっと、あれあれ...庭の前によくある、あれ、赤い実をつける、あれ、そう、ナンテンの木」

    「この杖は、キュウリじゃないよ、キュ〜イのつるから...」

    まあ、座布団やっとくかぁ♪

  • ここで柄の長めのスプーン(アイスコーヒーのかき混ぜ用)を購入。<br /><br />店先で売られていた焼き山栗もいただきました。<br /><br />

    ここで柄の長めのスプーン(アイスコーヒーのかき混ぜ用)を購入。

    店先で売られていた焼き山栗もいただきました。

  • 石畳沿いに流れる小川に咲く花。<br /><br />見たことある。

    石畳沿いに流れる小川に咲く花。

    見たことある。

  • ゆっくりと進みます♪

    ゆっくりと進みます♪

  • 鯉のいる小さな池♪

    鯉のいる小さな池♪

  • 馬籠郵便局。

    馬籠郵便局。

  • 「うさぎや」さんにも入ります♪

    「うさぎや」さんにも入ります♪

  • 可愛い日本人形...見返り美人♪

    可愛い日本人形...見返り美人♪

  • ねずみの嫁入り...可愛い♪

    ねずみの嫁入り...可愛い♪

  • 「うさぎや」なのでうさぎが多い。<br /><br />ちぢみのような生地で作ってあります。

    「うさぎや」なのでうさぎが多い。

    ちぢみのような生地で作ってあります。

  • カメラおばさんに、「モデルになって〜」って言われ、撮られていました。<br /><br />望遠レンズを装着した、おじさんやおばさんが多くみえました。

    カメラおばさんに、「モデルになって〜」って言われ、撮られていました。

    望遠レンズを装着した、おじさんやおばさんが多くみえました。

  • 可愛いちっちゃな花。

    可愛いちっちゃな花。

  • 「大黒や」さん。<br /><br />食事もでき、お土産も売ってます♪

    「大黒や」さん。

    食事もでき、お土産も売ってます♪

  • もみじと苔の盆栽風。

    もみじと苔の盆栽風。

  • 小さくて可愛い、いたずら好きな子坊主。<br /><br />顔の表情が癒し系♪

    小さくて可愛い、いたずら好きな子坊主。

    顔の表情が癒し系♪

  • 笑顔とほっぺが可愛いお坊さん。<br /><br />このお坊さんも表情がいいですねぇ♪

    笑顔とほっぺが可愛いお坊さん。

    このお坊さんも表情がいいですねぇ♪

  • ここで、香りつきの付箋を買ってました。

    ここで、香りつきの付箋を買ってました。

  • この花もあまり見たことない。<br /><br />でも可愛い♪

    この花もあまり見たことない。

    でも可愛い♪

  • こんな池もあり...

    こんな池もあり...

  • こんなウヴドのような景色も見れます♪

    こんなウヴドのような景色も見れます♪

  • こんな感じで一泊旅行は終わりにします♪<br /><br />2日間とも雨でしたが、ゆっくりできて、<br />癒された旅でした。<br /><br />本当は上高地に行きたかったんですが、<br />またの機会に...

    こんな感じで一泊旅行は終わりにします♪

    2日間とも雨でしたが、ゆっくりできて、
    癒された旅でした。

    本当は上高地に行きたかったんですが、
    またの機会に...

  • 早めに家に到着。<br /><br />名古屋の街が見えます。<br /><br />雨もあがり青空が見えます♪

    早めに家に到着。

    名古屋の街が見えます。

    雨もあがり青空が見えます♪

  • 台風が過ぎ去り...<br />急に秋らしい空気になってきました〜♪<br /><br /><br />◎「癒しの昼神温泉   雨模様の天竜峡〜馬籠宿♪」<br /><br />おわり

    台風が過ぎ去り...
    急に秋らしい空気になってきました〜♪


    ◎「癒しの昼神温泉 雨模様の天竜峡〜馬籠宿♪」

    おわり

この旅行記のタグ

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • かとぽんさん 2011/09/17 09:37:11
    まったり旅もまた乙なもの♪
    crossさん

    またしてもご投票&書き込みありがとうございます。
    今回はあいにくのお天気で残念でしたが
    おかげでゆったり旅を楽しめたのでは??
    1泊旅行というとどーしても気合が入ってしまい
    ガツガツ名所をまわらなくてはっと、必要以上の行程を組んで
    どーっと疲れちゃうのが常。
    こんなふうにまったりと訪れた先々で
    旅の魅力を満喫できるのも台風のおかげと思えば
    気持ちも満たされましょうw
    我が家はいつもハードなビンボー旅行ばかりなので
    こんな旅に憧れます。
                     かとぽん(Katopon)

    cross

    crossさん からの返信 2011/09/17 17:05:10
    RE: まったり旅もまた乙なもの♪
    かとぽんさん、こんにちは♪

    > またしてもご投票&書き込みありがとうございます。
    > 今回はあいにくのお天気で残念でしたが
    > おかげでゆったり旅を楽しめたのでは??

    ゆっくりはできたんですが、折角の休日...やっぱり晴れた青空が恋しいです〜。

    > 1泊旅行というとどーしても気合が入ってしまい
    > ガツガツ名所をまわらなくてはっと、必要以上の行程を組んで
    > どーっと疲れちゃうのが常。

    同じですよ〜。
    あっちに行ってこっちに行って...またあっち、精力的に廻らないといけません。

    > こんなふうにまったりと訪れた先々で
    > 旅の魅力を満喫できるのも台風のおかげと思えば
    > 気持ちも満たされましょうw
    > 我が家はいつもハードなビンボー旅行ばかりなので
    > こんな旅に憧れます。

    温泉にあまり行かないのですが、たまにはお湯につかってのんびりと、
    旨い料理を食べてってのもいいですね♪
    ハードな旅行も好きですが、最近は身体が持ちませ〜ん♪

    cross
  • kodebuさん 2011/09/11 07:26:40
    昨日も暑かったので、写真で癒されました〜♪
    crossさん、おはようございます!

    昼神温泉&馬籠&天竜峡の旅行記にお邪魔しました。

    あの台風の時だったのですね〜。
    確かに上高地は難しかったですよね。
    表紙の恩出橋の写真が、心の叫びのようですね。

    でも、ホテルや山が靄に包まれてるのはいい感じじゃないですか。
    雨の中の宿場町歩きもとっても絵になってますよ!
    奥様さすがです♪

    吊り橋のつつじ橋、私もチャレンジしてみたいです。
    天竜峡…さすがにこの時は川下りはできませんよね。
    水も濁ってるでしょうし、怖いですよね。

    野に咲く花々を愛でて、昔ながらの風景を楽しむのもいいですね♪

    それから、crossさんちから見える景色素敵ですね〜☆

    またお邪魔しまーす!

     kodebu

    cross

    crossさん からの返信 2011/09/11 09:36:33
    RE: 昨日も暑かったので、写真で癒されました〜♪
    kodebuさん、おはよ〜♪

    投票&書き込み、どうもありがとう♪
    でも、kodebuさんの朝のご訪問は珍しいですねぇ。

    > 昼神温泉&馬籠&天竜峡の旅行記にお邪魔しました。
    > あの台風の時だったのですね〜。
    > 確かに上高地は難しかったですよね。
    > 表紙の恩出橋の写真が、心の叫びのようですね。

    雨なのに行って来ましたよ。
    台風の峠は越え、小雨だったのでまだ良かったです♪
    本当は、上高地の明神池と素晴らしい日本アルプスの景色を見たかったのですが、
    またの機会に...。

    > でも、ホテルや山が靄に包まれてるのはいい感じじゃないですか。
    > 雨の中の宿場町歩きもとっても絵になってますよ!
    > 奥様さすがです♪

    雨に濡れる宿場町...日曜なのに人も少なく、路側の花も雫を貯めて輝いていました♪
    たまには、こんな旅もいいかなと感じた一日でした。

    > 吊り橋のつつじ橋、私もチャレンジしてみたいです。
    > 天竜峡…さすがにこの時は川下りはできませんよね。
    > 水も濁ってるでしょうし、怖いですよね。

    天竜峡は初めてでしたが、例の天竜川下りの事故の後だったので少し感慨深かったです。
    渓谷の中の川下りなので、とてもキレイだなと思いました。

    > 野に咲く花々を愛でて、昔ながらの風景を楽しむのもいいですね♪

    関東の方だとどこになるんだろう?
    やっぱり鎌倉周辺なのかなぁ。

    > それから、crossさんちから見える景色素敵ですね〜☆

    ベランダから見る景色は好きですよ。
    セントレアの前の名古屋空港が近いので、自衛隊の戦闘機や国内線の民間機もよく見えます♪

    kodebuさんの旅行記もまだ見てないのが相当にあるので、
    そちらにもまた遊びにいきますね〜♪

    cross
  • kumさん 2011/09/11 02:00:09
    さすがです
    crossさん、こんばんはー

    この間の台風にもめぐずにおでかけされていたんですね!
    さすがフォートラベラー^^

    馬籠宿って最近他のトラベラーさんの旅行記で知って、気になっていたところです!結構人気があるのか(?)観光客が多そうでしたが、さすがに雨だとそこまで多くはなさそうですね。いつか行ってみようと思います。車がないと不便なのかな?

    p.s.モデルお願いされるなんて、奥様さすがでございます〜☆☆
    写真から拝見するからに、きれいなだけでなく、雰囲気もありますものね〜。

    くむ

    cross

    crossさん からの返信 2011/09/11 07:22:19
    RE: さすがです
    kumさん、おはよ〜♪

    > この間の台風にもめぐずにおでかけされていたんですね!
    > さすがフォートラベラー^^

    温泉を予約してたんで、暴風雨でも行ってましたよ。
    暴風雨が続いてたら、速攻で帰ったと思いますけど...。

    > 馬籠宿って最近他のトラベラーさんの旅行記で知って、気になっていたところです!結構人気があるのか(?)観光客が多そうでしたが、さすがに雨だとそこまで多くはなさそうですね。いつか行ってみようと思います。車がないと不便なのかな?

    土日の観光客は多いと思いますよ。
    1km位続く坂の宿場町で雰囲気はあると思います。
    ここだけなら2時間もあれば充分ですが、周辺も廻られるなら車がないとと思います。
    観光バスもよくきますが、どんなルートかよく解りません。
    きっと、ポイントを押さえて廻るのでバスでもいいかも知れませんね。

    > p.s.モデルお願いされるなんて、奥様さすがでございます〜☆☆
    > 写真から拝見するからに、きれいなだけでなく、雰囲気もありますものね〜。

    ここだけの話...上手く化けてます。コスメやファッションには興味あるようですね。絶対に内緒ですよ〜...。
  • きーちゃんさん 2011/09/09 11:24:42
    温泉はいいですね♪
    crossさん、こんにちは^^

    今回の台風12号はすごかったですね〜!
    北海道もこの影響なのか、1週間ずーっと雨でした。。。
    穏やかな豊平川も、氾濫寸前でした。

    こちらの阿智川も普段はこのようではないのでしょうが、濁っていて流れが速そうですね^^;

    旅館ロビーからの日本庭園素敵ですね♪
    見ていてホッとする空間です。。。

    ロビーコンサートのグランドピアノ…83年前と言うと昭和初期!
    すごいですね〜音色聞いてみたかったです〜
    当時はかなり高価だったんでしょうね!

    駐車場に止まっていた、スーパーカー「おろち」・・・って初めて見ました。。。カッコイイ〜〜〜\(◎o◎)/!
    そして、ボディーカラーも素敵ですね〜  どんな人がのっているのか見たかったですね^^

    「天竜峡十勝」は絶景ですね!
    秋の紅葉はもっとすばらしい景観が広がるのでしょうね。
    特にこのつり橋近辺は、絵になりそうです〜

    お花達もとても可愛く綺麗でした♪
    あいにくの雨の温泉旅行でしたが、ゆっくりできて良かったですね(^^)v

                                 きーちゃん




    cross

    crossさん からの返信 2011/09/09 19:16:57
    RE: 温泉はいいですね♪
    きーちゃんさん、こんにちは♪

    コメントどうもありがとうございます〜♪

    > 今回の台風12号はすごかったですね〜!
    > 北海道もこの影響なのか、1週間ずーっと雨でした。。。
    > 穏やかな豊平川も、氾濫寸前でした。

    こちらの台風が抜けた後、北海道も縦に前線が伸びていましたね。
    雨、降ってんだろうなぁと思ってました。

    > こちらの阿智川も普段はこのようではないのでしょうが、濁っていて流れが速そうですね^^;

    昼神温泉は今回で3度目ですが、いつもはこんなに水量も多くなく穏やかですね。
    でもこの辺りは台風での強風がないようでした。
    旅館の方にお聞きしたんですが、山に囲まれてるからだそうです。

    > 旅館ロビーからの日本庭園素敵ですね♪
    > 見ていてホッとする空間です。。。

    ホテルって書いてますが、旅館ですねぇ。
    旅館にはたまにこう言う日本庭園が造られてるみたいですね。

    > ロビーコンサートのグランドピアノ…83年前と言うと昭和初期!
    > すごいですね〜音色聞いてみたかったです〜
    > 当時はかなり高価だったんでしょうね!

    音色の違い...解るわけないじゃないですか〜。
    ピアニストの方がおっしゃってました。
    演奏するのが難しいと...時に素晴らしい音色になってくれるそうです。
    ヤマハのピアノでしたが、当時は独自で作る技術がなく、ドイツ人技術者を呼んで造ったそうです。
    構造も現在のモノとは違うようですが、リスナーからは全く解らない。
    ましてや宿泊してる方たちも(自分も含め)クラシック演奏会なんて無縁の方たちばかりでしたもん。

    > 駐車場に止まっていた、スーパーカー「おろち」・・・って初めて見ました。。。カッコイイ〜〜〜\(◎o◎)/!
    > そして、ボディーカラーも素敵ですね〜  どんな人がのっているのか見たかったですね^^

    マニアックな日本の自動車メーカーです。
    多分、ご主人はご存知だと思いますよ。ホントにカッコいいですね。

    > 「天竜峡十勝」は絶景ですね!
    > 秋の紅葉はもっとすばらしい景観が広がるのでしょうね。
    > 特にこのつり橋近辺は、絵になりそうです〜

    天竜峡には初めて来たのですが、天気のいい秋の紅葉もいいでしょうね。

    > お花達もとても可愛く綺麗でした♪
    > あいにくの雨の温泉旅行でしたが、ゆっくりできて良かったですね(^^)v

    日頃、花はあまり撮らないんですが、なかなかいい感じに撮れました。
    また、チャレンジしてみますよ。

    コメント、どうもありがとうございました♪

    cross
  • まみさん 2011/09/09 08:10:18
    マツバギクじゃないっスか@
    お花は名前が分かるともっと愛着わきますよね。

    もっとも私も最近これをマツバボタンと勘違いしてしまって、去年の旅日記をあわてて訂正したところです。

    cross

    crossさん からの返信 2011/09/09 09:21:41
    RE: マツバギクじゃないっスか@
    まみさん、おはようございます♪

    花の名前、ありがとう〜♪
    マツバギク...松葉菊って書くんかなぁ。
    確かに、葉っぱは松葉に似てるし、花は菊のようでもあるし...
    覚えやすい名前なので、覚えておいて自慢でもします。

    cross



    > お花は名前が分かるともっと愛着わきますよね。
    >
    > もっとも私も最近これをマツバボタンと勘違いしてしまって、去年の旅日記をあわてて訂正したところです。
  • ニッキーさん 2011/09/08 22:26:38
    雨が肌に浸み込むよう
    crossさん、

    雨の日本もしっとりしていいですね〜。
    スペインの乾いた土地を旅して来た私には、草木の緑と雨が体に浸み込んでくるようです。

    妻籠、馬籠って一度行ってみたいと思いながら、まだ行けてないんです。
    上高地も同様。
    crossさんちからは行きやすくていいですね。

    今回の旅行記はお土産人形の細々した写真や花の写真が多いんじゃないですか?
    トラベラーやってると、他の人がスルーするところまで目が行って観察力が尋常じゃなくなりますよね。

    ニッキー

    cross

    crossさん からの返信 2011/09/08 22:55:26
    RE: 雨が肌に浸み込むよう
    ニッキーさん、書き込みどうもです〜♪

    > 雨の日本もしっとりしていいですね〜。
    > スペインの乾いた土地を旅して来た私には、草木の緑と雨が体に浸み込んでくるようです。

    スペインの旅は、雨が恋しくなったって感じでしたか?
    ボクはあの青空が恋しいですよ。
    先日のロンドンといい、今回の温泉旅行といい、青い空と澄んだ空気が恋しくてたまりません。

    > 妻籠、馬籠って一度行ってみたいと思いながら、まだ行けてないんです。
    > 上高地も同様。
    > crossさんちからは行きやすくていいですね。

    妻籠、馬籠は、ここからだと1時間位です。
    馬籠の方が観光地化されてますかねぇ。
    道を間違えちゃって、妻籠宿の街並みを見れなかったのは残念でした。
    上高地は、多分3〜4時間位かかると思います。
    上高地にはまだ一度も行ったことがなく、来年再チャレンジしてみようと思ってます。

    > 今回の旅行記はお土産人形の細々した写真や花の写真が多いんじゃないですか?
    > トラベラーやってると、他の人がスルーするところまで目が行って観察力が尋常じゃなくなりますよね。

    そ〜なんですよ。
    いつもはあまり撮らないのですが、みなさんも撮られているので、チャレンジしてみました。
    マクロ(接写)モードで撮ると、バックのいいボケ感がでますが、撮りたい所に上手くピントがあってくれません。
    もっと上手く撮れるように、またチャレンジします。

    cross
  • はな♪さん 2011/09/07 22:26:21
    雨の中でも、満喫されたようですね♪
    crossさま☆


    こんばんは♪

    温泉に入って、おいしいお食事を食べて、サプライズもあって
    昼神温泉満喫されたようですね〜。

    >お風呂でスッキリした後は、ロビーをブラブラ♪♪

    あはは〜、わたしも読み間違えしてしまいました(@_@)
    お土産コーナーで仲良くラブラブ♪♪しながら、お買い物をたのしんだかと☆

    昼神温泉の景観もなかなかよいものですね〜。
    最近、こういった雰囲気のトコが大好きです☆

    妻籠は、わたしも行きましたが、橋を渡って左に行かないとダメですね。
    そうするとかなりいぃ雰囲気の見所が沢山あります。
    わたしは満喫しましたけどね〜♪
    女滝・男滝も合ってますよ〜。ここもいぃ雰囲気じゃなかったですか???

    モデルのカエラさん、レインブーツやっぱりお似合いですね♪
    わたしが履くと小学生にしか見えませんし、なんだかおしゃれじゃない(>_<)
    すてきな奥さまがうらやましぃ〜ですよ☆


    では、はな♪

    cross

    crossさん からの返信 2011/09/07 22:58:22
    RE: 雨の中でも、満喫されたようですね♪
    はな♪さん、こんばんは♪

    > 温泉に入って、おいしいお食事を食べて、サプライズもあって
    > 昼神温泉満喫されたようですね〜。

    久しぶりの温泉旅行で楽しみましたよ♪
    雨の中の露天風呂に洞窟風呂は最高でしたよ。

    > >お風呂でスッキリした後は、ロビーをブラブラ♪♪
    >
    > あはは〜、わたしも読み間違えしてしまいました(@_@)
    > お土産コーナーで仲良くラブラブ♪♪しながら、お買い物をたのしんだかと☆

    この時は、別行動でしたね。
    一応、コンサートにも誘ったんですが、部屋で世界陸上を見てたようです。
    コンサートが終わり部屋に戻ると、丁度最終種目の400mリレーの直前でした。

    > 昼神温泉の景観もなかなかよいものですね〜。
    > 最近、こういった雰囲気のトコが大好きです☆

    自分も日本の山や渓谷は大好きですよ♪

    > 妻籠は、わたしも行きましたが、橋を渡って左に行かないとダメですね。
    > そうするとかなりいぃ雰囲気の見所が沢山あります。
    > わたしは満喫しましたけどね〜♪
    > 女滝・男滝も合ってますよ〜。ここもいぃ雰囲気じゃなかったですか???

    知ってる知ってる。この前だったもんね。
    妻籠は左に行くんですかぁ...右に曲がっちゃいましたよ(><)
    ええっ、こんだけ〜ってびっくりしました。
    女滝・男滝も自分だけ見て来ましたよ。

    > モデルのカエラさん、レインブーツやっぱりお似合いですね♪
    > わたしが履くと小学生にしか見えませんし、なんだかおしゃれじゃない(>_<)
    > すてきな奥さまがうらやましぃ〜ですよ☆

    雨でやっと活躍できたみたいです。

    cross

    >
  • zzr-cさん 2011/09/07 17:19:21
    五平もち
    校長先生 こんにちは!

    馬篭の五平もち今は丸型になったんですねぇ〜

    昔中学生の時に訪れた事がありますが、当時は草鞋でしたよ!
    時代と共にまた、食べやすいように進化したんですね^_^

    当時は島崎藤村とかって良く知らず私の中ではずーっとヤシの人でした(笑)

    台風は本当にのんびりとして行ってくれたお陰で和歌山とか
    大変な殊になっていましたね。

    那智の滝の本殿も土砂に埋まってしまったとか?

    雨がたくさん降るとロクな事がありません。

    あの土砂ダムの深さも50メートル位あるそうですしね^^;

    早く断続した道を直したりとか復旧することを祈ります。

    じぃ〜

    cross

    crossさん からの返信 2011/09/07 20:35:31
    RE: 五平もち
    じぃ〜幹事長、こんばんは♪

    > 馬篭の五平もち今は丸型になったんですねぇ〜
    > 昔中学生の時に訪れた事がありますが、当時は草鞋でしたよ!
    > 時代と共にまた、食べやすいように進化したんですね^_^

    この辺りは昔から団子みたいですよ。
    中津川の親戚で、毎年5月に五平餅を作るんですが、やはり団子で、くるみ、ピーナッツ、胡麻をすり、醤油ベースの甘ダレです。
    このタレが無茶苦茶旨い!!!

    > 当時は島崎藤村とかって良く知らず私の中ではずーっとヤシの人でした(笑)

    椰子の実...藤村のことはあまり知らんのですわ。
    馬籠出身なんですよね。

    > 台風は本当にのんびりとして行ってくれたお陰で和歌山とか
    > 大変な殊になっていましたね。
    > 那智の滝の本殿も土砂に埋まってしまったとか?
    > 雨がたくさん降るとロクな事がありません。
    > あの土砂ダムの深さも50メートル位あるそうですしね^^;
    > 早く断続した道を直したりとか復旧することを祈ります。

    ここまで酷いことになってるって、帰ってから知りました。
    行方不明者の数も台風にしては、尋常な数じゃないです。
    いったい今年の日本は、どうなってるんでしょうね。

    cross
  • るなさん 2011/09/07 15:10:30
    この風景好きだな...
    こんにちは、crossさん。

    先日の台風はホントすごい被害で、未だ孤立しているエリアの方々は大変だと思います。
    東京に上陸するのしないのって言ってた予報はすっかり西にそれて、東京は時折ザーッと降るくらいで、そう台風って感じでもなかったのです。

    先日、娘が大学からボランティアで東北エリアに行ってきたの。
    「南三陸町」まさに被災地。
    やはりちょうど台風の影響で雨がすごくて、泥だらけになりながら枯れた畑の作業などをしたそう。聞いてるだけで心傷みます。
    自然には勝てませんよね。


    雨の濡れた石畳も風情があっていいなって思いますが、やはり旅の背景は晴れがいいよね!
    でも、この写真好きです♪

    日本の温泉旅館で、上げ膳据え膳はいいなぁ〜
    料理から開放されたい(´・з・`)

    るな

    cross

    crossさん からの返信 2011/09/07 20:23:35
    RE: この風景好きだな...
    るなさん、こんばんは♪

    > 先日の台風はホントすごい被害で、未だ孤立しているエリアの方々は大変だと思います。
    > 東京に上陸するのしないのって言ってた予報はすっかり西にそれて、東京は時折ザーッと降るくらいで、そう台風って感じでもなかったのです。

    今年の日本の自然災害は、いったいどうなってるんや〜、ですね。
    ここまでの台風被害も久々です。

    > 先日、娘が大学からボランティアで東北エリアに行ってきたの。
    > 「南三陸町」まさに被災地。
    > やはりちょうど台風の影響で雨がすごくて、泥だらけになりながら枯れた畑の作業などをしたそう。聞いてるだけで心傷みます。
    > 自然には勝てませんよね。

    大学生になる娘さんもいたんですか?
    人の気持ちの解る娘さんなんですね。お母さんの育て方がいい?

    > 雨の濡れた石畳も風情があっていいなって思いますが、やはり旅の背景は晴れがいいよね!
    > でも、この写真好きです♪

    この写真、「ポスト...」の方にも投稿しておきますわ♪

    > 日本の温泉旅館で、上げ膳据え膳はいいなぁ〜
    > 料理から開放されたい(´・з・`)

    ちゃんと、やってるんやなぁ...感心感心♪
    たまには、温泉旅行もいいもんです♪

    cross
  • ぽちこさん 2011/09/07 14:57:17
    雨だ!
    こんにちは、crossさん(^_^.)

    私のソウルより降ってませんね(笑)

    そこはかとなく風情があるし!
    何ちゅう違いやねん!

    昼神温泉…お湯がいいですよね〜♪
    ツルツルすべすべになった記憶が(笑)
    ちょっとお湯をペットボトルにでも持って帰ってもらえば…
    無理かなぁ…?

    やっぱ雨でも温泉はええな〜(~_~)

    あ、crossさんとこ高層階でステキ♪
    ぽちこのとこの賃貸は1Fだからがっかりです(^_^;)

     ぽち

    cross

    crossさん からの返信 2011/09/07 20:16:32
    RE: 雨だ!
    ぽちこさん、こんばんは♪

    > 私のソウルより降ってませんね(笑)

    雨の感じは、完全にぽちこさんの勝ちですわ!
    川の水量から見ると前日までに降ったんでしょう。

    > そこはかとなく風情があるし!
    > 何ちゅう違いやねん!

    傘をさす姿も風情があったでしょ。
    ぽちこさんのソウルや自分たちのセブン・シスターズの傘のさし方で違いが解ります。

    > 昼神温泉…お湯がいいですよね〜♪
    > ツルツルすべすべになった記憶が(笑)
    > ちょっとお湯をペットボトルにでも持って帰ってもらえば…
    > 無理かなぁ…?

    昼神温泉は、名古屋からだと近いからいいよね♪
    お湯はやっぱり下呂でしょう。

    > やっぱ雨でも温泉はええな〜(~_~)

    しとしと雨の降る露天風呂は良かったですよ♪

    > あ、crossさんとこ高層階でステキ♪
    > ぽちこのとこの賃貸は1Fだからがっかりです(^_^)>

    高層階っていってもたいしたことないですよ。
    昔は、一階で空き巣に入られた経験があります。

    Korean bar...頼むよ〜m(__)m
  • 豚のしっぽさん 2011/09/07 12:01:18
    景色より。。。カエラちゃん♪
    ハンターのブーツ本領発揮♪
    さすが王室ご用達のレインブーツ^^*お洒落〜

    アンジェリーナ・ジョリーやケイト・モスの仲間入り!
    いやぁ〜さすがカエラちゃん 負けてへんね

    「モデルさんになって下さい」と。。。
    傘でもブーツでもなく、、、カエラちゃんが被写体^^!

    私は・・・傘やったなぁ(T_T)


    crossさんは、写真撮りがい あるね^^V


             しっぽ


    p/s 雨の天竜峡〜馬龍宿
       しっとりと・・・なかなか おつなもんです

    cross

    crossさん からの返信 2011/09/07 20:06:30
    RE: 景色より。。。カエラちゃん♪
    シッポさん、こんばんは♪
    ようこそ、最新旅行記に...

    昨日必至こいて制作しましたがな...
    どうですか...見所いっぱいだったでしょ♪
    昼神温泉、天竜峡、馬籠・妻籠...メインがP.Sじゃあねぇ。
    旅行記の負け?

    cross


    > ハンターのブーツ本領発揮♪
    > さすが王室ご用達のレインブーツ^^*お洒落〜
    >
    > アンジェリーナ・ジョリーやケイト・モスの仲間入り!
    > いやぁ〜さすがカエラちゃん 負けてへんね
    >
    > 「モデルさんになって下さい」と。。。
    > 傘でもブーツでもなく、、、カエラちゃんが被写体^^!
    >
    > 私は・・・傘やったなぁ(T_T)
    >
    >
    > crossさんは、写真撮りがい あるね^^V
    >
    >
    >          しっぽ
    >
    >
    > p/s 雨の天竜峡〜馬龍宿
    >    しっとりと・・・なかなか おつなもんです

crossさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP