バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてバンコクに行った時のことを思い出しながら<br />定番観光をおさらいした今回。<br />初バンコクのファミリーを引き連れてうろちょろしました。<br />ちょっぴりひとり旅気分も味わって<br />いろいろ楽しい旅になりました。

バンコクおさらい旅行

30いいね!

2011/09/01 - 2011/09/04

5049位(同エリア22960件中)

2

38

ランブータン

ランブータンさん

初めてバンコクに行った時のことを思い出しながら
定番観光をおさらいした今回。
初バンコクのファミリーを引き連れてうろちょろしました。
ちょっぴりひとり旅気分も味わって
いろいろ楽しい旅になりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 関空を夕方にたつ便なので、右側の席をチョイス。<br />夕焼けと映画を欲張りに楽しみました♪<br /><br />今回は、現地でほかの旅メンバーと合流ということになり、<br />ひとりぽっちのフライト。。。<br />お隣の席は空いたままだったのでちょっとラッキー☆

    関空を夕方にたつ便なので、右側の席をチョイス。
    夕焼けと映画を欲張りに楽しみました♪

    今回は、現地でほかの旅メンバーと合流ということになり、
    ひとりぽっちのフライト。。。
    お隣の席は空いたままだったのでちょっとラッキー☆

  • ちょうどおなかがすいた頃にお食事♪<br />モンシュシュのプリンもぺろっと完食!<br />機内のお味噌汁、なにげにおいしかったー!

    ちょうどおなかがすいた頃にお食事♪
    モンシュシュのプリンもぺろっと完食!
    機内のお味噌汁、なにげにおいしかったー!

  • スワンナプームに到着。<br />ひとりぽっちでさみしいフライトだったけど、<br />現地ガイドさんが迎えにきてくれるから<br />ホテルまでの移動は心配なし。

    スワンナプームに到着。
    ひとりぽっちでさみしいフライトだったけど、
    現地ガイドさんが迎えにきてくれるから
    ホテルまでの移動は心配なし。

  • 10時半頃かな グランドメルキュールホーチュンホテルに到着。<br />ひとりなんだけど、ツインで広々〜<br />まぁ、追加代金払わされてるんやし当然と言っちゃ当然?<br /><br />ひとりじゃなかったら、これからナイトバザールにでも行くぜって<br />感じなんだけど、さすがに女(一応)ひとりで夜間に外出は<br />不安なので、おとなしくロビーやらうろちょろするだけに。<br /><br /><br />ホテルアメニティは、スリッパ・パジャマあり。<br />ドライヤーはなぜかベッドルームのミラーの前のひきだしに<br />固定されていました。<br />歯ブラシ、シャンプー、シャワージェル、ボディローション<br />綿棒あり。シェーバーはなし。<br />シャワーは固定タイプ。

    10時半頃かな グランドメルキュールホーチュンホテルに到着。
    ひとりなんだけど、ツインで広々〜
    まぁ、追加代金払わされてるんやし当然と言っちゃ当然?

    ひとりじゃなかったら、これからナイトバザールにでも行くぜって
    感じなんだけど、さすがに女(一応)ひとりで夜間に外出は
    不安なので、おとなしくロビーやらうろちょろするだけに。


    ホテルアメニティは、スリッパ・パジャマあり。
    ドライヤーはなぜかベッドルームのミラーの前のひきだしに
    固定されていました。
    歯ブラシ、シャンプー、シャワージェル、ボディローション
    綿棒あり。シェーバーはなし。
    シャワーは固定タイプ。

  • 早朝に到着してるはずの旅メンバーと合流すべく、<br />ラマ9駅からMRTに乗ります〜<br />が、地下鉄の入口が6時ころオープンらしく、しばらく待ちぼーけー。<br /><br />ペチャブリーで降りて、10分ほど歩いたらアマリアトリウムホテルに到着。<br />無事、合流できて一安心。。。<br />ここからは、6人グループなので心細くないわ♪<br /><br />ではでは〜寺院観光に出発。<br /><br />ひさしぶりにおとずれたワットアルンで、美しさに感動。<br />ここはやっぱりはずせない。<br /><br />チャオプラヤーの水の色に仰天している旅メンバーたち。<br />自分も初めてここを訪れた時のことを思い出しました。<br /><br />そして、ワットポーにもおまいり。<br />なんど見てもやっぱり圧倒される。<br /><br />この後、予定ではワットプラケオもお参りするはずだったけど、<br />みなさんお疲れモードのため、全員一致で早めのランチに。<br />

    早朝に到着してるはずの旅メンバーと合流すべく、
    ラマ9駅からMRTに乗ります〜
    が、地下鉄の入口が6時ころオープンらしく、しばらく待ちぼーけー。

    ペチャブリーで降りて、10分ほど歩いたらアマリアトリウムホテルに到着。
    無事、合流できて一安心。。。
    ここからは、6人グループなので心細くないわ♪

    ではでは〜寺院観光に出発。

    ひさしぶりにおとずれたワットアルンで、美しさに感動。
    ここはやっぱりはずせない。

    チャオプラヤーの水の色に仰天している旅メンバーたち。
    自分も初めてここを訪れた時のことを思い出しました。

    そして、ワットポーにもおまいり。
    なんど見てもやっぱり圧倒される。

    この後、予定ではワットプラケオもお参りするはずだったけど、
    みなさんお疲れモードのため、全員一致で早めのランチに。

  • トゥクトゥク2台にわかれて乗ったら<br />レースみたいでおもしろかったー!<br />ぬいて、ぬかれて、またぬいて。<br />旅メンバーの反応は…?<br />トゥクトゥクおもしろいー&死ぬかと思ったー!<br />でした(^-^)<br />ぼったくられたり、トラブルも聞きますが、<br />2-300円でこの楽しさ、やっぱりバンコクの楽しみのひとつですね♪<br /><br /><br /><br />カオサン到着後、早めのランチに。<br />たくさんで食べるご飯って楽しいね♪<br />

    トゥクトゥク2台にわかれて乗ったら
    レースみたいでおもしろかったー!
    ぬいて、ぬかれて、またぬいて。
    旅メンバーの反応は…?
    トゥクトゥクおもしろいー&死ぬかと思ったー!
    でした(^-^)
    ぼったくられたり、トラブルも聞きますが、
    2-300円でこの楽しさ、やっぱりバンコクの楽しみのひとつですね♪



    カオサン到着後、早めのランチに。
    たくさんで食べるご飯って楽しいね♪

  • カオサンショッピングで、初めての値段交渉などなど<br />いろいろお得にお買物して楽しんでいただけたみたいで<br />こちらも楽しい〜(^0^)<br /><br /><br />バンコクにきたらやっぱりマッサージでしょ♪<br />カオサンにある、「パイスパ」にやってきました。<br /><br />

    カオサンショッピングで、初めての値段交渉などなど
    いろいろお得にお買物して楽しんでいただけたみたいで
    こちらも楽しい〜(^0^)


    バンコクにきたらやっぱりマッサージでしょ♪
    カオサンにある、「パイスパ」にやってきました。

  • タイの古民家をそのまま使っているそうで、<br />木造のどっしり落ち着いた雰囲気が<br />とってもすてきなスパでした。<br /><br />家具なども、レトロな感じのままで<br />カオサンなのに、ここだけ時間が止まってるみたい。。。<br /><br /><br />お値段はとってもリーズナブル(^-^)<br />フットマッサージ…B350<br />タイマッサージ…B300<br /><br />

    タイの古民家をそのまま使っているそうで、
    木造のどっしり落ち着いた雰囲気が
    とってもすてきなスパでした。

    家具なども、レトロな感じのままで
    カオサンなのに、ここだけ時間が止まってるみたい。。。


    お値段はとってもリーズナブル(^-^)
    フットマッサージ…B350
    タイマッサージ…B300

  • 早朝到着メンバーのみなさんには<br />ホテルチェックインしていただき夜までは<br />休憩となりました。<br /><br />ホテルはニューペチャブリー沿いのアマリアトリウムホテル。<br />ここから、プラトゥーナムに行くには…<br />センセープ運河のボートが便利!ということで、<br />アマリアトリウムから歩いて5分ほどのボート乗り場へ。<br /><br />ホテルからMRTペチャブリーの方向にしばらく歩く→7-11の手前の筋を左にはいってそのまま突き進む→橋をわたって右がボート乗り場<br />

    早朝到着メンバーのみなさんには
    ホテルチェックインしていただき夜までは
    休憩となりました。

    ホテルはニューペチャブリー沿いのアマリアトリウムホテル。
    ここから、プラトゥーナムに行くには…
    センセープ運河のボートが便利!ということで、
    アマリアトリウムから歩いて5分ほどのボート乗り場へ。

    ホテルからMRTペチャブリーの方向にしばらく歩く→7-11の手前の筋を左にはいってそのまま突き進む→橋をわたって右がボート乗り場

  • ローカルな雰囲気たっぷりでいい感じ。<br />近くに学校があるので、学生さんがいっぱいです。

    ローカルな雰囲気たっぷりでいい感じ。
    近くに学校があるので、学生さんがいっぱいです。

  • 東へいくのも西へ行くのも、同じ船着き場につくようです。<br />自分が乗りたい方がくるまでしばし待つ。<br /><br />このボートに乗るのは初めてなので<br />ドキドキしながら、待つことあっとゆうま。。。

    東へいくのも西へ行くのも、同じ船着き場につくようです。
    自分が乗りたい方がくるまでしばし待つ。

    このボートに乗るのは初めてなので
    ドキドキしながら、待つことあっとゆうま。。。

  • ほかの人たちと同じようになんとかボートに乗り込む。<br />そしたら、ヘルメットをかぶったお兄さんが<br />料金を回収しにきました。<br /><br />てきとーにB20だしたら、切符にかいてある11という数字を見せてくれたので、『ひとりB11』ってことが判明。<br />二人分でB22渡します。<br /><br />タクシーに比べたら、渋滞もないし値段も安いし、<br />うっとうしい勧誘もないので快適♪快適♪

    ほかの人たちと同じようになんとかボートに乗り込む。
    そしたら、ヘルメットをかぶったお兄さんが
    料金を回収しにきました。

    てきとーにB20だしたら、切符にかいてある11という数字を見せてくれたので、『ひとりB11』ってことが判明。
    二人分でB22渡します。

    タクシーに比べたら、渋滞もないし値段も安いし、
    うっとうしい勧誘もないので快適♪快適♪

  • 風がきもちいし極楽やわぁ〜なんて思ってると<br />運河の水しぶきがバシバシかかるので要注意っ!<br /><br /><br />そういえば、どこで降りたらいいんやろか?<br /><br />となりのきれいなお姉さんに、聞いてみたら<br />そのお姉さんもプラトゥーナムにいくとのこと。<br />一緒に降りましょうとゆうてくれはりました。<br />よかったー(^-^)<br /><br />

    風がきもちいし極楽やわぁ〜なんて思ってると
    運河の水しぶきがバシバシかかるので要注意っ!


    そういえば、どこで降りたらいいんやろか?

    となりのきれいなお姉さんに、聞いてみたら
    そのお姉さんもプラトゥーナムにいくとのこと。
    一緒に降りましょうとゆうてくれはりました。
    よかったー(^-^)

  • あれ?みんな降りるのね?<br />ボートはからっぽになりました。<br /><br />もしかしてここって終点?よくわからないまま船着き場をあとにする。<br />

    あれ?みんな降りるのね?
    ボートはからっぽになりました。

    もしかしてここって終点?よくわからないまま船着き場をあとにする。

  • バンコクのこうゆう風景が大好きです。<br />ボートトリップ楽しかったー♪<br /><br /><br />さてさて、プラトゥーナムでさくっとお買物して<br />さくっとBigCも行きましょう♪<br /><br /><br />またホテルに帰るのも、運河のボート利用しました。<br />渋滞地獄のバンコクで、かなり便利な移動手段です。<br />

    バンコクのこうゆう風景が大好きです。
    ボートトリップ楽しかったー♪


    さてさて、プラトゥーナムでさくっとお買物して
    さくっとBigCも行きましょう♪


    またホテルに帰るのも、運河のボート利用しました。
    渋滞地獄のバンコクで、かなり便利な移動手段です。

  • 翌朝、お部屋からの眺めがすごくきもちよかったー!<br />目下には、2月に泊ったセントリックラチャダーがあります。<br /><br />

    翌朝、お部屋からの眺めがすごくきもちよかったー!
    目下には、2月に泊ったセントリックラチャダーがあります。

  • おいし〜焼きバナナ屋台ふたたび!<br />前回もこのおばさんの焼きバナナがおいしかったのです<br />写真撮らせていただきました〜<br />また会えてうれしい〜♪

    おいし〜焼きバナナ屋台ふたたび!
    前回もこのおばさんの焼きバナナがおいしかったのです
    写真撮らせていただきました〜
    また会えてうれしい〜♪

  • タリンチャン水上マーケットに出発!<br /><br />今回は車でシープラヤまで行って<br />そこからボートでタリンチャンまで行くことに。<br />バスで行くのとはまた違って楽しい♪<br /> ちなみに、料金はホテル〜シープラヤB500&ボートB3000でした。<br />かかる時間はあんまりかわらないかな。<br />ボートだと渋滞が関係ないので快適です♪

    タリンチャン水上マーケットに出発!

    今回は車でシープラヤまで行って
    そこからボートでタリンチャンまで行くことに。
    バスで行くのとはまた違って楽しい♪
     ちなみに、料金はホテル〜シープラヤB500&ボートB3000でした。
    かかる時間はあんまりかわらないかな。
    ボートだと渋滞が関係ないので快適です♪

  • チャオプラヤから細い運河に入っていくときに水門がありました。<br />水位を調節してゲートがあがる瞬間はなんだかわくわく♪<br /><br />魚もいっぱいいておもしろかった(^-^)

    チャオプラヤから細い運河に入っていくときに水門がありました。
    水位を調節してゲートがあがる瞬間はなんだかわくわく♪

    魚もいっぱいいておもしろかった(^-^)

  • タリンチャンに到着!<br />11時半のボートツアーを予約したので<br />それまでぶらぶら食べ歩き♪<br /><br />チキンのフライを買ってる兄妹(^-^)<br />これすごいジューシーでおいしかった!

    タリンチャンに到着!
    11時半のボートツアーを予約したので
    それまでぶらぶら食べ歩き♪

    チキンのフライを買ってる兄妹(^-^)
    これすごいジューシーでおいしかった!

  • ボートツアースタート!<br />今日のツアーもガイドはコッフィさん<br />「今日は2回目。あなたのこと覚えてます」と言うととても喜んでくれました。<br /><br />

    ボートツアースタート!
    今日のツアーもガイドはコッフィさん
    「今日は2回目。あなたのこと覚えてます」と言うととても喜んでくれました。

  • 今日のツアーはお寺とオーキッドファームを巡ります。<br />きらびやかなお寺でお参りをしました。<br /><br />お坊さんから冷たいお水のサービスをありがたくいただく。<br />

    今日のツアーはお寺とオーキッドファームを巡ります。
    きらびやかなお寺でお参りをしました。

    お坊さんから冷たいお水のサービスをありがたくいただく。

  • のんびりした運河沿いの町。<br />こんなところで住んでみたいなぁ。。。

    のんびりした運河沿いの町。
    こんなところで住んでみたいなぁ。。。

  • 水と緑に囲まれて。

    水と緑に囲まれて。

  • サイドカーのアイスクリーム屋さん。<br />鳴らしてる音楽がベトナムのアイスクリーム屋さんと一緒!

    サイドカーのアイスクリーム屋さん。
    鳴らしてる音楽がベトナムのアイスクリーム屋さんと一緒!

  • さて、そろそろボートツアー再開!

    さて、そろそろボートツアー再開!

  • こちらはオーキッドファームです。<br /><br />いろんな蘭を栽培・販売してるところ。<br />オーナーさんがいい香りの蘭を教えてくれました。<br />

    こちらはオーキッドファームです。

    いろんな蘭を栽培・販売してるところ。
    オーナーさんがいい香りの蘭を教えてくれました。

  • 蘭って育てるのむつかしいイメージだけど・・・<br />ここはけっこうほったらかしな感じ(笑)<br />いや、そう見えるけど、きっと熟練の技があるんでしょうな。<br />とてもきれいでした。

    蘭って育てるのむつかしいイメージだけど・・・
    ここはけっこうほったらかしな感じ(笑)
    いや、そう見えるけど、きっと熟練の技があるんでしょうな。
    とてもきれいでした。

  • いい天気になってよかったー<br /><br />風がきもちい〜<br /><br />けど、水しぶきがけっこうかかるので注意です(^-^;)<br />口に入らないように気をつけて。<br />

    いい天気になってよかったー

    風がきもちい〜

    けど、水しぶきがけっこうかかるので注意です(^-^;)
    口に入らないように気をつけて。

  • 市場によってバナナを食べたり、お寺でお参りしたり。<br />いろいろ盛りだくさんなボートツアーでした。<br />前回もおもったけど、これでB99は値打ちある!<br /><br />

    市場によってバナナを食べたり、お寺でお参りしたり。
    いろいろ盛りだくさんなボートツアーでした。
    前回もおもったけど、これでB99は値打ちある!

  • 桟橋でおひるごはん食べましょ〜<br /><br />タリンチャンでは、船の上で調理されたお料理を<br />桟橋のテーブルでゆっくり食べることができます。<br />

    桟橋でおひるごはん食べましょ〜

    タリンチャンでは、船の上で調理されたお料理を
    桟橋のテーブルでゆっくり食べることができます。

  • でで〜ん!<br />クンパオとワタリガニ!<br />ぶりぶりの手長エビがめちゃめちゃおいしい!<br />ワタリガニのカニミソも絶品です。<br />

    でで〜ん!
    クンパオとワタリガニ!
    ぶりぶりの手長エビがめちゃめちゃおいしい!
    ワタリガニのカニミソも絶品です。

  • サテやバミーもおいしい〜<br />おなかいっぱい食べました!<br />やっぱりグループでくるといろんなもの食べられるのがいいね。<br /><br />

    サテやバミーもおいしい〜
    おなかいっぱい食べました!
    やっぱりグループでくるといろんなもの食べられるのがいいね。

  • 線路は続くよどこまでも。<br /><br />線路の上歩いて遊んでたら、むこうからなんかくるー!<br />ってびっくり!<br />

    線路は続くよどこまでも。

    線路の上歩いて遊んでたら、むこうからなんかくるー!
    ってびっくり!

  • こんな列車がゆっくりやってきました!<br />なんか間近でみるとすごいな〜

    こんな列車がゆっくりやってきました!
    なんか間近でみるとすごいな〜

  • と、思ったら<br /><br />短っ!(笑)<br />

    と、思ったら

    短っ!(笑)

  • タリンチャン→チャトチャクまで2台のタクシーで。<br />今回は、タクシー運ほんとに悪かったー(-.-;)<br />なかなかすんなりいかないのもバンコクですね。<br /><br />チャトチャクで好きなものいろいろ買い集めて<br /><br />ラマ9駅でマッサージ☆<br />前回も行ったスパユウコさん。<br />店舗が斜め向かいにもオープンしてて拡大してました!<br />ラマ9駅で降りたら、ラマ9通りの7-11の角を右にまがってすぐです〜<br />前回も今回もしっかりもみほぐしてもらいました(^-^)v<br />フットマッサージB200でとってもリーズナブル!<br />ゆうこさんと日本語ペラペラのスタッフさんがいるので、<br />いろいろバンコク情報を教えてくれました〜<br />http://beauty.geocities.jp/yukomassage/<br /><br /><br />すっきりしたら…大雨スコール(&gt;д&lt;;)なんでこのタイミング。<br />道路が川になってる・・・。

    タリンチャン→チャトチャクまで2台のタクシーで。
    今回は、タクシー運ほんとに悪かったー(-.-;)
    なかなかすんなりいかないのもバンコクですね。

    チャトチャクで好きなものいろいろ買い集めて

    ラマ9駅でマッサージ☆
    前回も行ったスパユウコさん。
    店舗が斜め向かいにもオープンしてて拡大してました!
    ラマ9駅で降りたら、ラマ9通りの7-11の角を右にまがってすぐです〜
    前回も今回もしっかりもみほぐしてもらいました(^-^)v
    フットマッサージB200でとってもリーズナブル!
    ゆうこさんと日本語ペラペラのスタッフさんがいるので、
    いろいろバンコク情報を教えてくれました〜
    http://beauty.geocities.jp/yukomassage/


    すっきりしたら…大雨スコール(>д<;)なんでこのタイミング。
    道路が川になってる・・・。

  • グループのみんなとわかれて<br />わたしは一人深夜便で帰国…サミシイ(;△;)<br /><br />行くたびにますます楽しくなるバンコク!<br />また早く行きたいなぁ〜<br /><br /><br />バンコク初めてのファミリーを連れてまわる<br />プレッシャーは少しあったけど<br />なんとかグループみんなが楽しく無事に旅できました。<br />旅の神さま、タイの神さま、お世話になったみんなに感謝です。<br />コップンカァ(^人^)

    グループのみんなとわかれて
    わたしは一人深夜便で帰国…サミシイ(;△;)

    行くたびにますます楽しくなるバンコク!
    また早く行きたいなぁ〜


    バンコク初めてのファミリーを連れてまわる
    プレッシャーは少しあったけど
    なんとかグループみんなが楽しく無事に旅できました。
    旅の神さま、タイの神さま、お世話になったみんなに感謝です。
    コップンカァ(^人^)

この旅行記のタグ

関連タグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nakamasananiwaさん 2011/09/12 01:56:18
    ♪♪♪
    懐かしい風景♪

    貴方の旅行記はほんまにええなぁw

    よっぽど行く前に研究探索してはるんやろね、そんでそれを全く感じさせない軽やかでしっとりした雰囲気

    行きたい、乗りたい、徘徊したい、食べたい、あぁ

    ランブータン

    ランブータンさん からの返信 2011/09/12 19:31:57
    RE: ♪♪♪
    nakamasaさんこんばんは!

    いつもご訪問ありがとうございます。
    懐かしスポットでしょ〜♪

    いつも下調べして行くんですけど、今回はそれ以上に
    現地で聞いて教えてもらって助かったこといっぱいありました。
    みなさん親切に教えてくださって感謝です。
    もちろんあやしい人もようさんおるみたいやし
    気をつけないとあかんけど(^-^;)
    行ってみよう。わからんかったら聞いてみようデスネ♪


    まんまる満月が美しい大阪より
    ランブータン。

ランブータンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP