2011/08/26 - 2011/08/31
440位(同エリア4789件中)
shuheiさん
- shuheiさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 16,862アクセス
- フォロワー1人
遅い夏休みをとり、タイ(2度目)に行ってきました。やっぱタイはいいですね。
今回は、前から行きたかったタイ第二の都市「チェンマイ」を訪れました。
そして、やはり行きたかった、「ゴールデントライアングル」にも現地ツアー
を利用し参加しました。
(旅の概要)
(飛行機)
成田〜バンコク ユナイテッド航空 約48,000円(諸費用込)
バンコク〜チェンマイ エア・アジア 約13,000円(諸費用込)
(ホテル)
1泊目、2泊目 バンコク サリルホテルスクンビットソイトンロー 約8,000円
3泊目、4泊目 チェンマイ CHホテル 約5,000円
5泊目 バンコク シルバーゴールデンガーデンスワンナブームエアポート 約2,000円
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
約2年半ぶりのタイ。
今回は、最も安かったユナイテッド航空です。
ま、マイルも貯まるしOKです。
ただ、時間帯は最悪です。
18:35 出発 -
出発を待つ「UA837」
機種は、ボーイング747−400 -
バンコクへは、定刻の23;05に到着しました。
それから、あらかじめ予約していたホテルの送迎
サービスを利用しホテルへ。ホテル着は、24:30。 -
今日は、一日、バンコクを楽しみます。
天気は、最高。ホテル近くのカフェで
朝食です。(パンとコーヒーのみ) -
前回の訪タイでは行けなかったチャイナタウンへ。
その近くにあろ「ワット・トライミット」
黄金の仏像で名高い寺院です。 -
内部の黄金の仏像。
眩しすぎるくらいの金。 -
ワット・トライミットの全体像。
-
タクシーで有名なカオサン通りへ。
時間が早いせいか人はまばら。 -
カオサン通りの近くで休憩。
ビール美味いです。 -
民主記念塔を見ながらビール。
-
ビールを飲みながらランチにタイカレー。
期待はしてませんでしたが、ほんとに美味しかった。 -
船に乗り、ホテルへ戻りました。
夜は、バンコクの中心、サイアムへ。
明日は、チェンマイです。 -
(3日目)
エア・アジアでチェンマイへ出発です。
飛行時間は、約1時間。
搭乗率は、約80パーセントでした。 -
チェンマイからは、タクシーで120バーツ(約300円)
ホテルへ到着。
1泊、2500円にしてはキレイじゃないですか? -
チェンマイの街歩き。
「ワット・チェン・マン」
チェンマイで最も長い歴史を持つ寺院みたいです。 -
ホテル近くのメイン通り。
「チャンクラン通り」
段々、賑やかになってきます。 -
ホテル近くのナイトバザール。
その中にある店で夕食。
これが正解。ほんと美味しかったです。
ビールが進みます。 -
(4日目)
日本で予約していた、英語ツアー「チェンライ&ゴールデン
トライアングル」のツアーに参加。ガイドの英語、半分くらいは
理解できました(笑)何とかなるもんです。
ツアーの参加者は、スペイン人の夫婦。イタリア人とインドネシア人の
夫婦。そこにボクと若干アウェイ。
それより、英語をもっと勉強しなければと痛感。 -
↑の写真は、ツアーの最初に立ち寄った「メーカチャン温泉」
チェンマイから約2時間?
そこから、また約1.5時間ぐらいで、「ワット・ローン・クン」に
到着。チャンライ出身のアーティストがデザインし、1997年から
建設が始まった寺院です。純白で、キレイでしたよ。 -
引き続き「ワット・ローン・クン」
-
そこからまた2時間ぐらい走り、「ゴールデントライアングル」
に到着。ちょうど、タイ・ラオス・ミャンマーの3カ国の国境が
接するところです。 -
写真は、ラオスです。
この地域、昔は麻薬の生産地として名を馳せていました。 -
昼食後は、ミャンマーとの国境の街、「メーサイ」へ。
ボクは、ミャンマーの街、タチレイに一時的に入国しました。
500バーツを国境で支払います。軍事政権の資金源になると
思うと若干抵抗はありましたが・・・。)
写真は、国境。 -
同じく国境の写真。
-
その後、部族が住んでる村に連れてこられました。
英語があまり理解できないので、何ていう村か
わかりません(笑)
ただ、みんな、かなりシンプルな生活を送っている事
は理解できました。 -
村の橋。
-
長い帰路。
19時30分にチェンマイに到着。
ご飯はほんと美味いです。
この後は、バプを巡り。
ホテルへは、24時30分を過ぎてました。
飲みすぎました。 -
(5日目)
朝のチェンマイ。
これから、空港へ行き、バンコクへ戻ります。 -
バンコク到着後。
お土産を買いに、セントラルワールドと伊勢丹へ。
売っているものは日本と変わらず値段も変わらず。
最後のバンコクを満喫しました。 -
朝、3時に起き。空港へ、
眠いです。
タイの旅も終わりに近づきました。
チェンマイは気に入りました。バンコクより個人的には
楽しめました。おすすめします。
とにかく、いい刺激をいろいろと貰いました。
タイありがとう。短い休みを如何に有効にそして有意義に過ごすか
日本人だからこそ出来る旅。それもいいですよね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- keroyonさん 2011/11/25 22:21:36
- ディズニーランドにありそうな・・
- shuheiさま
初めまして。
私の旅行記に投票して下さってありがとうございました。
そんなご縁でshuheiさまの旅行記を拝読させて頂きました。
おばちゃんは南方に暮らしているくせに、東南アジアへは足が向かずにいます。
タイはいつか潜りに行ってみたいと思っていますが、タイに限らず、東南アジアの寺院めぐりも良さそうですね。
食べ物もとても美味しそう・・
“ワット・ローン・クン”は何で建てられているのでしょう?
真っ白にも意味が込められているのでしょうけれど、インパクト大ですね。
ディズニーランドのアトラクションにありそうな感じです。
- shuheiさん からの返信 2011/11/26 16:03:02
- RE: ディズニーランドにありそうな・・
- > shuheiさま
>
> 初めまして。
> 私の旅行記に投票して下さってありがとうございました。
>
> そんなご縁でshuheiさまの旅行記を拝読させて頂きました。
> おばちゃんは南方に暮らしているくせに、東南アジアへは足が向かずにいます。
> タイはいつか潜りに行ってみたいと思っていますが、タイに限らず、東南アジアの寺院めぐりも良さそうですね。
> 食べ物もとても美味しそう・・
>
> “ワット・ローン・クン”は何で建てられているのでしょう?
> 真っ白にも意味が込められているのでしょうけれど、インパクト大ですね。
> ディズニーランドのアトラクションにありそうな感じです。
>
keroyonさま
初めまして。こちらこそ、楽しく旅行記読まさせて
頂きました。イギリス、良いですね!ほんと行って
みたいです!!特に本場のパブを体験したいです。
僕は、アジアばっかなんで(^_^.)
「ワット・ローン・クン」ですか?
ガイドが話していた記憶を辿ると地元出身のアーティストが
デザインし私財を投じて1997年から建設が始まったとの
事で、死後の世界(確か天国と地獄)を表現しているといって
いた記憶があります。
なぜ純白かですかぁ??う〜ん。仏教的な深い意味をあるんだ
とは思いますが、一番には、アーティストとしてより有名にな
るのには知名度が重要で国内にはない異色な純白の寺院を作る事
により自身の名を内外に伝えたいとの思いがあると思います。
事実、国内では結構有名となり寄付も多く集まり、弟子たちが新た
な純白の寺院を建設してましたよ。
ほんと純白でかつ装飾も素晴らしくキレイなんでおススメします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
30