2011/08/08 - 2011/08/13
350位(同エリア699件中)
shinkoさん
- shinkoさんTOP
- 旅行記90冊
- クチコミ14件
- Q&A回答5件
- 288,683アクセス
- フォロワー8人
2日目は午後からテーラーへ行き、持ち込みの生地でシルクブラウスをオーダー。夕方からマッサージに行ってそのまま夕食。ゆっくり過ごせた1日でした。
3日目はホアヒンにできたワイナリー、Hua Hin Hills Vineyardへ。前回行けなかったので楽しみでした。マーケットヴィレッジまで行って乗合バスでもよかったけど、朝は雨が降っていたし、Akemiさんにお願いし、タクシーで往復送迎で行くことに(1500B)。約1時間車ででこぼこ道を行くと山並みとなり、『ここはタイ?』という風景に。空気も涼しく一面のブドウ畑に癒されました~。しかもゾウさんにも乗れるそう。ワインの試食をして、話題のシラーズ(Monsoon Valley) のロゼと白をお土産に。数々の賞も受賞していて、侮れません、タイワイン。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- タクシー 徒歩
-
2日目は早速、ホテルプタラクサ隣のテーラー、Rashnee Thai Silk Center へ。前回もこの店でオーダーしたが、そのとき『持ち込みの生地でもOKね』と聞いていた。
実はずっと前、知人から形見のシルク生地を頂いていたが、作ってくれる人もいなくて10年以上放置されていた。今回はこのバレンチノの生地をブラウスにしてもらうのも旅の目的の一つです。
店で相談してから隣のホテル、プタラクサへ。2年前に泊まったホテルで懐かしい〜。
写真は海岸からヒルトン側を眺めたところ。海岸の砂部分が冬のころより広くて散歩できる。冬は歩ける幅もなかったのに。 -
プタラクサのプール。同行者とまたホテルの部屋を見学させてもらう。
-
ソフィテルまで店のトゥクトゥクで送ってもらう。途中ビールを購入。
カクテルタイムでくつろいでから前回も行ったAnama Spaのマッサージへ出発。店に行く前にマーケットに寄り見物。皆さん夜の屋台を出して準備している所でした。 -
夜のマーケット準備風景
-
こちらは八百屋さん
-
前回と同じ店Rod Faiがありました。タイ語Tシャツで会話した中華系の店の女性は残念ながらいなくて『よろしくね!』と伝える。
-
またまたあった花模様の石鹸
-
歩いてアナマスパへ。前回よく通った中級マッサージ店。タイマッサージ1時間450B。終わると暖かいハーブティーを出してくれる。
-
前回指名してた由美かおる似の上手な人は今もいてくれるかな?と聞くと…
いました!! しかも私のことをよく覚えててくれて感激!再会のハグでご挨拶。(右端が大柄由美かおるさん)
私がエアコン苦手なので、汗だくでやってくれました。コップンカー♪ -
マッサージの後は再びマーケット方面へ。マーケット入口の食堂へ。客も中華系が多いので、中華風料理もあるかと。
-
シンファよりチャンビールのほうが味が濃くてお気に入り。
-
空芯菜の炒め物。やっぱり美味しい。◎
-
トムヤムクン。『あまり辛くしないで』と頼んだ。
-
卵豆腐入り中華風肉団子スープ。優しい味で美味。◎
2人で540B(約1500円)。夏のスープは汗が出てお腹に優しく健康的です。腹一杯。 -
3日目昼前、タクシーでワイナリーへ出発。ドライバーは行きと同じ安全運転の人でした。凸凹道もやさしい運転でよかった。
途中牛の行進にあって徐行運転。 -
約1時間弱で Hua Hin Hills Vineyard 到着。
-
こじゃれてます。
-
入口手前にはワイナリーの説明が。
-
タイには3か所ワイナリーがあるとか。
赤道近くでもワインが作れるようになりNew Latitude Wine と呼ばれているそう。 -
どこでも犬はお昼寝。
-
ワイナリーのレストランに入ると… 思わず『ワァ〜』という声をあげてしまう。一面のブドウ畑が広がっています。
-
オープンレストランで窓はなし。風が入るし、畑が見渡せて、癒しのスポットです。本当にここはタイ?という感じ。
-
テイスティング3グラスとタパス(小皿料理)のセットを頼む。450B。
-
白、ロゼ、赤のセット。Akemiさんに聞くと、真ん中のロゼがいろんな賞を受賞したお勧め一番だとか。Monsoon Valleyのロゼ。
お土産にこのロゼと白を購入。1300B -
ズームアップすると、遠くのほうでゾウさんに乗っている人が。エレファント・ライドができるようです。
-
タイ人の家族も、欧米からの観光客も。
-
テイスティングバー。天井も高く、ガラスが多くて広々。
-
ここは山梨のブドウ農園?という風景です。
-
畑に降りてみる。1枚ずつ葉を取って、手入れをしています。
-
ゾウさんの乗り場。残念ながら空っぽで写真は撮れませんでした。
-
かえってカクテルタイムまでクラブレストランで堪能し、夕方から歩いてマーケット方面へ。
ヒルトンの前とマッサージ店が集中し賑やか。 -
お目当てのJek Pia へ。前回も行った人気の中華系食堂。朝から夜まで人が絶えません。
-
早く行ったから座れたけど、暗くなるころには行列が。
-
タイスキを注文。
-
お店高校生オリーブちゃん(16歳)が毎日お手伝い。えらいわね〜。オリーブに聞いてタイスキの作り方を手伝ってもらう。
-
レモングラスが入ってタイ風。
-
外では揚げ物担当の人がお料理
-
海鮮が新鮮です。太刀魚やイカが美味。
-
魚の揚げ物。おいしそう!
-
外で並んでる人。欧米人もタイ人も。
Akemiさんからのガイドプリントによると、この店はタイ人の間で有名で『ホアヒン行くなら寄っとけよ』と言われる有名店だそう。前回も朝から行列でした。
隣の席の子連れタイ人一家も、バンコクからの観光客でした。前は日本人なんて見なかったけど、今回はちらほら。 -
暑くてみんなが頼んでたジュースをあれ頂戴、と注文。スイカのかき氷でした。冷たくて、さ〜と冷気が体中に入ります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- Rockyさん 2011/10/16 22:11:38
- タイスキを注文
- shinkoさん、投票有難う御座います
>タイスキを注文。
この店のタイスキはお値打ちでした。
自分の場合は、バンコクからホアヒンでまで、ミニバスできました。
その終点が、この店前でした。
地元でも有名店とは知らずに、食べに通ってました。
最初はこのタイスキの食べ方分からず、お店の方に手伝って貰いました。
それ以来、友人達の合流でも、この店で宴会でした。
同じ頃のshinkoさんホアヒン滞在記は大いに興味有りです。
今回、体験できなかった事は次回の楽しみでになりました。
Rocky
- shinkoさん からの返信 2011/10/17 11:39:54
- RE: タイスキを注文
- Rockyさん
こちらこそ訪問と投票ありがとうございます。
ホアヒンのコンドに1か月も滞在とは、うらやましい限りです。いいなあ〜。
ミニバスでも行けるのですね。知りませんでした。
私はゴルフはしませんが、ホアヒンはゴルフコースでも有名なんですよね。
タイスキの店、安くて美味しくていいですよね!
前回は最終日しかいきませんでしたが、今回は毎日通ってました。お店の女の子には私たちも食べ方を聞いてお世話になりました。笑。
列に並んでた白人の滞在おじいさんも'Best Fish Soup in Thai'と言ってました。
こじんまりしてて、何回も行きたくなる街ですよね。
shinko
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
41