横浜 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は2011年9月1日 木曜日。<br />土日の中華街は観光客で大混雑ですが、今日は平日なので、空いていました。久しぶりに中華街でランチをして、ぷらぷらしました。今年の中秋節は9月12日。たくさんの月餅が店頭に並んでいました。先月中国に行った時に、スターバックスでうさぎ型のかわいい月餅を売っていました。日本では取扱いなしでした。<br /><br />私の好きなお店を紹介します。<br /><br />■食べる <br /> 東光飯店(別館) 東光チャーハン 香港路 <br /><br />■雑貨<br /> 萬來行 関帝廟通り店<br /> かわいいパンダの顔のイラストの「パンダのあぶらとり紙」が売っています。<br /><br /> ぱんだや<br /> 黄色い壁と赤い幌が目印のぱんだ雑貨専門店<br /> 三叉路にある小さなお店に、パンダグッズがたくさん!<br /> 店の横の自動販売機には、おばけパンダのイラストがあります。<br /> <br /> 横浜大世界<br /> なんでも揃う大きなビル。映画も上映しています。<br /><br />■食品<br /> 永楽製麺所本店<br /> たくさんの中華食材があります。<br /> 麺やスープの種類も豊富で、1個から買えます。<br /> 横浜高島屋などにもお店がありますが、やっぱり本店の品揃えは圧 倒的です。<br /> お店の奥にはラーメンどんぶりなども有ります。<br /> <br /> 華秦行<br /> ドライフルーツなど

木曜日の横浜中華街

2011/09/01 - 2011/09/01

今日は2011年9月1日 木曜日。

私の好きなお店を紹介します。

■食べる
 東光飯店(別館) 東光チャーハン 香港路

■雑貨
 萬來行 関帝廟通り店

ぱんだや
 黄色い壁と赤い幌が目印のぱんだ雑貨専門店
 三叉路にある小さなお店に、パンダグッズがたくさん!
 店の横の自動販売機には、おばけパンダのイラストがあります。

横浜大世界
 なんでも揃う大きなビル。映画も上映しています。

■食品
 永楽製麺所本店
 たくさんの中華食材があります。
 麺やスープの種類も豊富で、1個から買えます。
 お店の奥にはラーメンどんぶりなども有ります。

華秦行
 ドライフルーツなど

• スイカさん 2017/01/15 10:07:47
    ははは、驚いた。
    表紙の写真、とどちゃんさんは、こうした姿で歩いているのか!? と焦って早読みしました(^o^)

スイカ

とどちゃんさんのトラベラーページ