台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
安くて美味しい物を食べ歩きたい!と、初めて台湾を訪問。<br /><br />今回の旅は久しぶりに旅行代理店を通して予約。<br />往路)JL31 11:25羽田空港発→14:30台湾松山空港着<br />復路)JL32 15:30台湾松山空港初→19:30羽田空港着<br />ホテル)シェラトンホテル<br /><br />【1日目】<br />九扮、寧夏夜市

初めての台湾、食い倒れの旅。 −1日目−

19いいね!

2011/08/24 - 2011/08/27

12981位(同エリア28092件中)

0

7

aloha☆マニア

aloha☆マニアさん

安くて美味しい物を食べ歩きたい!と、初めて台湾を訪問。

今回の旅は久しぶりに旅行代理店を通して予約。
往路)JL31 11:25羽田空港発→14:30台湾松山空港着
復路)JL32 15:30台湾松山空港初→19:30羽田空港着
ホテル)シェラトンホテル

【1日目】
九扮、寧夏夜市

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
2.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 15:30ごろ、ホテルチェックイン後、夜景を楽しもうと九扮に向けて出発。<br /><br />台北駅で九扮の最寄り駅である瑞芳駅までの切符を購入したところ、17:10発のチケットが買えました。<br />出発まで時間があったので、駅の2階にあったフードコートで軽く腹ごしらえ。<br /><br />早速食べたのは『台南坦仔麺』と『魯肉飯』。<br />坦仔麺は、さっぱりスープにニンニクのきいたそぼろが絶妙で大満足でした。<br /><br />このフードコートにあったトイレはキレイで抵抗無く利用できました。

    15:30ごろ、ホテルチェックイン後、夜景を楽しもうと九扮に向けて出発。

    台北駅で九扮の最寄り駅である瑞芳駅までの切符を購入したところ、17:10発のチケットが買えました。
    出発まで時間があったので、駅の2階にあったフードコートで軽く腹ごしらえ。

    早速食べたのは『台南坦仔麺』と『魯肉飯』。
    坦仔麺は、さっぱりスープにニンニクのきいたそぼろが絶妙で大満足でした。

    このフードコートにあったトイレはキレイで抵抗無く利用できました。

  • 瑞芳駅に向かう途中、夕暮れが。<br />車窓からの1枚です。

    瑞芳駅に向かう途中、夕暮れが。
    車窓からの1枚です。

  • 瑞芳駅前からタクシーで九扮へ。<br />タクシー乗り場には、九扮までの運賃(片道180元)が看板で表示されており、明朗会計で一安心。<br /><br />到着後、くねくね道を歩き、お目当てのお店『阿柑姨芋圓』でタロイモのかき氷を。<br />求肥のような食感を想像していたのだけど、想像以上にモチモチしていて、あっという間に完食。<br />日本でも食べれればいいのに〜。

    イチオシ

    瑞芳駅前からタクシーで九扮へ。
    タクシー乗り場には、九扮までの運賃(片道180元)が看板で表示されており、明朗会計で一安心。

    到着後、くねくね道を歩き、お目当てのお店『阿柑姨芋圓』でタロイモのかき氷を。
    求肥のような食感を想像していたのだけど、想像以上にモチモチしていて、あっという間に完食。
    日本でも食べれればいいのに〜。

  • モチモチかき氷のお店『阿柑姨芋圓』は、テラス席が用意されていて、かき氷を楽しみながら九扮の風景を楽しむことができました。<br />ゆっくりと沈んでいく夕日と美味しいお餅に癒されます。

    モチモチかき氷のお店『阿柑姨芋圓』は、テラス席が用意されていて、かき氷を楽しみながら九扮の風景を楽しむことができました。
    ゆっくりと沈んでいく夕日と美味しいお餅に癒されます。

  • 日が暮れ、街に明かりがともります。<br />「千と千尋の・・・」の舞台に似ているといわれる場所にて1枚。<br /><br />本当は、九扮で夕食も食べていきたかったのに、出発前に食べた麺とスウィーツでお腹がいっぱい。<br />のため、夕景を楽しみ、台北に戻りました。<br />

    日が暮れ、街に明かりがともります。
    「千と千尋の・・・」の舞台に似ているといわれる場所にて1枚。

    本当は、九扮で夕食も食べていきたかったのに、出発前に食べた麺とスウィーツでお腹がいっぱい。
    のため、夕景を楽しみ、台北に戻りました。

  • 台北に戻ると、小腹が・・・<br />初心者向け夜市とガイドブックに紹介されていた『寧夏夜市』に向かいます。<br /><br />初めての夜市で勝手がわからず、お店の前を何度もウロウロ。<br />地元の人が並んでいるお店が美味しいだろうと、思い切って飛び込み注文した一品。<br />ぐつぐつ煮込まれていた大鍋を指差しで注文したため料理名はわからず。でも、魯肉飯とは違った味わい。ぷりっぷりのお肉がコラーゲンたっぷりの予感♪

    台北に戻ると、小腹が・・・
    初心者向け夜市とガイドブックに紹介されていた『寧夏夜市』に向かいます。

    初めての夜市で勝手がわからず、お店の前を何度もウロウロ。
    地元の人が並んでいるお店が美味しいだろうと、思い切って飛び込み注文した一品。
    ぐつぐつ煮込まれていた大鍋を指差しで注文したため料理名はわからず。でも、魯肉飯とは違った味わい。ぷりっぷりのお肉がコラーゲンたっぷりの予感♪

  • 同じお店で注文した麺。<br />これも指差しのため料理名はわからず...。<br />食べると案外さっぱりとしていて、ペロリと食べちゃいました。<br /><br />最後に西瓜ジュースを購入し、ホテルに戻りました。<br /><br /><br /><br />2日目はこちら&gt;&gt;<br />http://4travel.jp/traveler/mifuyu1008/album/10596358/

    同じお店で注文した麺。
    これも指差しのため料理名はわからず...。
    食べると案外さっぱりとしていて、ペロリと食べちゃいました。

    最後に西瓜ジュースを購入し、ホテルに戻りました。



    2日目はこちら>>
    http://4travel.jp/traveler/mifuyu1008/album/10596358/

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP