奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
父が入院してて、容体は安定してるものの、何度か危ない状態に・・。<br />そのため、3月の沖縄、5月の柏島、8月の串本をキャンセル。<br /><br />(おとーちゃん、今回だけ頑張ってやー)と、出発前にお参り、いやお見舞いをして<br />無事、奄美にしゅぱーつ!!<br /><br />2泊3日の一人旅・・。<br />久しぶりのダイビングです。

やっと来られた

11いいね!

2011/08/21 - 2011/08/23

953位(同エリア1516件中)

2

5

comado

comadoさん

父が入院してて、容体は安定してるものの、何度か危ない状態に・・。
そのため、3月の沖縄、5月の柏島、8月の串本をキャンセル。

(おとーちゃん、今回だけ頑張ってやー)と、出発前にお参り、いやお見舞いをして
無事、奄美にしゅぱーつ!!

2泊3日の一人旅・・。
久しぶりのダイビングです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 初めて奄美に来たのは、去年の夏。<br /><br />沖縄に行こうと思ったら、インターハイがあって<br />飛行機が取れなかった。<br /><br />ほんで、なぜ奄美?と言われると困るのだが、<br />離島のホテルで、ネイティブシー奄美が、<br />評価が高かったから・・かな?<br /><br />今回で3回目だけど、景色がいい、ビーチが近い、<br />星が「うぉー!」というくらい綺麗、ダイビングスタッフも<br />男前、ホテルの人も親切・・と、一押しです。<br /><br />「お前はホテルの回し者か!」と言われそうだけど、<br />沖縄に比べると、観光客も少ない奄美で、<br />頑張っている人たちを見ると、回し者になって<br />応援したいです。

    初めて奄美に来たのは、去年の夏。

    沖縄に行こうと思ったら、インターハイがあって
    飛行機が取れなかった。

    ほんで、なぜ奄美?と言われると困るのだが、
    離島のホテルで、ネイティブシー奄美が、
    評価が高かったから・・かな?

    今回で3回目だけど、景色がいい、ビーチが近い、
    星が「うぉー!」というくらい綺麗、ダイビングスタッフも
    男前、ホテルの人も親切・・と、一押しです。

    「お前はホテルの回し者か!」と言われそうだけど、
    沖縄に比べると、観光客も少ない奄美で、
    頑張っている人たちを見ると、回し者になって
    応援したいです。

  • 石垣にマンタがいるように、倉崎ビーチには「ハナヒゲウツボ」<br />が住んでます。<br /><br />いつ見ても鮮やかな色で、可愛いわー・<br /><br />ついてくれたガイドさんが、すごく丁寧に魚の説明をしてくれるんですが<br />「イロブダイの赤ちゃん、大きくなったら不細工」とか、かなり<br />主観を交えてます。<br /><br />

    石垣にマンタがいるように、倉崎ビーチには「ハナヒゲウツボ」
    が住んでます。

    いつ見ても鮮やかな色で、可愛いわー・

    ついてくれたガイドさんが、すごく丁寧に魚の説明をしてくれるんですが
    「イロブダイの赤ちゃん、大きくなったら不細工」とか、かなり
    主観を交えてます。

  • ちょーっとわかりにくいけど、このハナビラクマノミちゃんは、<br />みけんにクロスの模様があり、「サザンクロス」と呼ばれています。<br /><br />でも最近、よけいな模様が増えてきて(人間でいうとシミ?)<br />米印になりつつあるとか・・。<br /><br />「ヨネちゃん」に改名せなあかんのでは?

    ちょーっとわかりにくいけど、このハナビラクマノミちゃんは、
    みけんにクロスの模様があり、「サザンクロス」と呼ばれています。

    でも最近、よけいな模様が増えてきて(人間でいうとシミ?)
    米印になりつつあるとか・・。

    「ヨネちゃん」に改名せなあかんのでは?

  • 私の携帯ストラップはカメ<br />ログブックの表紙もカメ<br />須磨水族園の園長の亀崎先生の講演も行った!<br /><br />と、カメ好きです。<br /><br />「インオアシス」にいた小さいアオウミガメ。<br />会えて嬉しいわ。<br /><br />ニシキテグリの産卵も見られたし、超レアな「トゲツノメエビ」<br />も見たし、満足感でいっぱい!<br /><br />

    私の携帯ストラップはカメ
    ログブックの表紙もカメ
    須磨水族園の園長の亀崎先生の講演も行った!

    と、カメ好きです。

    「インオアシス」にいた小さいアオウミガメ。
    会えて嬉しいわ。

    ニシキテグリの産卵も見られたし、超レアな「トゲツノメエビ」
    も見たし、満足感でいっぱい!

  • 私のカメラは、古ーいオリンパスのミュー。<br /><br />ピントは合わへんわ、シャッター押した時に魚は逃げてるわ、本人は老眼やわ・・大苦戦しております。<br /><br />でも、向上心も忍耐力もない私・・(水中写真はこんなもんやろ)と、ピンぼけ写真をアルバムにはっていました。<br /><br />でも、今回、ガイドさんの写真を見せてもらったら・・。<br /><br />「綺麗!!」<br /><br />海の中で見た時以上の鮮明さです。<br /><br />めらめらとやる気が燃えてきました。<br />ちょっとカメラに投資しようかな。<br /><br />(朝の光がキラキラ〜の倉崎ビーチ)

    私のカメラは、古ーいオリンパスのミュー。

    ピントは合わへんわ、シャッター押した時に魚は逃げてるわ、本人は老眼やわ・・大苦戦しております。

    でも、向上心も忍耐力もない私・・(水中写真はこんなもんやろ)と、ピンぼけ写真をアルバムにはっていました。

    でも、今回、ガイドさんの写真を見せてもらったら・・。

    「綺麗!!」

    海の中で見た時以上の鮮明さです。

    めらめらとやる気が燃えてきました。
    ちょっとカメラに投資しようかな。

    (朝の光がキラキラ〜の倉崎ビーチ)

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • マーメイドさん 2011/09/04 11:16:52
    すてきな写真ですね。
    ももさんへ

     ダイビングの写真いいですね。私も夏の奄美へ行ってみたいです。
    今年の春に娘とネイテブシー奄美へ行きダイビングしましたが、やや寒さにギブアップ、親切なガイドをしていただき海の中も素敵でした。夏は、いいですね。ハナヒゲちゃんとっても可愛いですね。
     ネイデブシーは、ほんとお料理おいしかったですね。もう一度いってみたいですね。

    comado

    comadoさん からの返信 2011/09/05 18:31:00
    こんにちは
    マーメイドさんも、ダイビングされたんですね!

    ショップは、今、少し移転して、綺麗なお店になってますよ。

    記念セール中なので、ちょっとお得です。
    また行ってみてくださいね。(って、また回し者になってるな〜)

comadoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP