シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一人旅。<br /><br />朝8時にバンコク→シェムリアップ空港到着。<br />カウンターでバイクタクシーをお願い。<br /><br />街中まで5kmほど2ドル。<br />ゆっくり6号線を気持ちよい。<br /><br />ただ、ドライバーさんが知り合いのゲストハウスをずっと勧めてくる。。<br />とりあえず予約していると言って、近くで降ろしてもらう。<br /><br />調べていたタケオゲストハウスはすぐに見つかって、部屋もシングル4泊40ドルが空いていたので決定。<br />きれいじゃないけど、汚くもない・・。<br />ファンとクーラがあって、涼しさは快適。<br />あと食堂ではWiFi無料。毎日洗濯サービスはとても良かった。<br /><br /><br />■1日目■<br />午前中は2時間ほど、街中を散策。<br />家具屋さんが並ぶところとかよかった。<br /><br />午後は、トゥクトゥクでアンコールワット、アンコールトム、タプロームへ。<br />予想以上に、初日で周れてしまった。<br /><br />夜は、タケオの食堂で。<br />座ってる人と話してみると、半分以上がバックパッカーの一人旅で、日本を出て1ヶ月とか。<br />香港から陸路とか。ベトナム、ラオスから来たとか。うらやましい・・。<br /><br /><br />■2日目■<br />ゆっくり10時から、バイクタクシーで前日に行っていない残りの遺跡へ。<br />プノンバケン、プリアカン、ニャックポアン、東メボン、プレルポン、、少しずつ違って面白かった。<br /><br />途中のお昼も美味しかったので、遺跡を見終わって15時くらいにマッサージに連れて行ってもらった。<br />1時間20ドルでしっかり良かった。<br /><br />その後、晴れてて夕日が見れそうだったのでトンレサップ湖へ。<br />舟が高かったけど、価値あり。<br /><br />夜はまたまたタケオで談笑。<br />東京のフリーライターの方の話が興味深かった。<br />シェムリアップから1時間ほどの村で学校の管理をしている日本人に会うために来たらしい。<br />その人が週一回タケオに来ると、ラオスで旅人に聞いたんだと。<br /><br /><br />■3日目■<br />イタリアンを食べたくて、歩いて20分。<br />お店は町外れで周りに観光客が全くいなくて、カンボジアの生活が見れて良かった。<br /><br />夜はリッチに一人鍋。<br />生麺に豚肉、空芯菜を選んで、10ドル。<br />アンコールビール0.75ドル。<br />お店の人にたれを作ってもらう。<br />美味しかった。<br /><br />パブストリートとかいう辺りは、欧米人が好きそうなお洒落なお店がたくさん。<br />ナイトマーケットでは、フットマッサージ20分1ドルとか。安い。<br /><br /><br />■4日目■<br />前日の夜、タケオで朝日を見に行こうと話してトゥクトゥクを予約しておいた。<br />4人で見に行ったが朝焼けは見れず。。。<br /><br />戻って朝食すませてから、ベンメリア遺跡へ9人で90ドルチャータ。<br />途中、川の中にある遺跡で滝に打たれたり。<br /><br />ベンメリアは、子供が中を案内してくれて。<br />ラピュタみたいな遺跡は本当だった。<br /><br /><br />■5日目■<br />13時の飛行機までタケオでゆっくり。<br />村に住んでる方がちょうど来ていて話を聞くことができた。<br /><br />宿を出るときは、そこにいた人たちが手を振ってくれて、ちょっと感動。<br />宿のかわいい娘さんが空港までバイクで送ってくれた。笑<br /><br />バンコク5日間へ続く。

タケオゲストハウス@シェムリアップ5日間。

2011/08/18 - 2011/08/23

た○し

た○しさん

一人旅。

朝8時にバンコク→シェムリアップ空港到着。
カウンターでバイクタクシーをお願い。

街中まで5kmほど2ドル。
ゆっくり6号線を気持ちよい。

とりあえず予約していると言って、近くで降ろしてもらう。

きれいじゃないけど、汚くもない・・。
ファンとクーラがあって、涼しさは快適。

■1日目■
午前中は2時間ほど、街中を散策。
家具屋さんが並ぶところとかよかった。

予想以上に、初日で周れてしまった。

夜は、タケオの食堂で。

■2日目■

1時間20ドルでしっかり良かった。

その後、晴れてて夕日が見れそうだったのでトンレサップ湖へ。
舟が高かったけど、価値あり。

夜はまたまたタケオで談笑。
東京のフリーライターの方の話が興味深かった。
その人が週一回タケオに来ると、ラオスで旅人に聞いたんだと。

■3日目■
イタリアンを食べたくて、歩いて20分。

夜はリッチに一人鍋。
生麺に豚肉、空芯菜を選んで、10ドル。
アンコールビール0.75ドル。
お店の人にたれを作ってもらう。
美味しかった。

■4日目■
4人で見に行ったが朝焼けは見れず。。。

途中、川の中にある遺跡で滝に打たれたり。

ベンメリアは、子供が中を案内してくれて。
ラピュタみたいな遺跡は本当だった。

■5日目■
13時の飛行機までタケオでゆっくり。
村に住んでる方がちょうど来ていて話を聞くことができた。

宿のかわいい娘さんが空港までバイクで送ってくれた。笑

バンコク5日間へ続く。