シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ経由でミャンマーにはいり、ここからマレー半島上をタイ、マレーシア、シンガポールとまわり最後にバンコクに戻って日本に帰着、飛行機、列車、バスを乗り継いで国境を越えてゆく、それぞれの国が経済、政治の環境の違いからか全く状況が異なる街を持った国になっている。<br /><br />シンガポールは経済で年率2ケタ成長を続けている奇跡の国である。<br />これは国民性などもあるだろうが国の政策がしっかりしており、しかも汚職も少ない非常に優れた政府のおかげらしい。<br />東南アジアにおいてこのような整然とした都市を発展させ、乞食、ニートがいない街をみていると民主、自民のバカ政治家はこの国の政治家の爪のアカでものんで欲しいと思う。

マレー半島縦走、とうとう先端のシンガポールへ

10いいね!

2010/12/03 - 2010/12/05

8324位(同エリア14839件中)

4

14

ターサン

ターサンさん

タイ経由でミャンマーにはいり、ここからマレー半島上をタイ、マレーシア、シンガポールとまわり最後にバンコクに戻って日本に帰着、飛行機、列車、バスを乗り継いで国境を越えてゆく、それぞれの国が経済、政治の環境の違いからか全く状況が異なる街を持った国になっている。

シンガポールは経済で年率2ケタ成長を続けている奇跡の国である。
これは国民性などもあるだろうが国の政策がしっかりしており、しかも汚職も少ない非常に優れた政府のおかげらしい。
東南アジアにおいてこのような整然とした都市を発展させ、乞食、ニートがいない街をみていると民主、自民のバカ政治家はこの国の政治家の爪のアカでものんで欲しいと思う。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.0
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道

PR

  • シンガポールにきたらまずはセントーサ島へ<br />ここのマーライオンが一番大きく、多才です。才能は後ほどご紹介

    シンガポールにきたらまずはセントーサ島へ
    ここのマーライオンが一番大きく、多才です。才能は後ほどご紹介

  • セントーサ島からのSUNSET、なかなかキレイです。

    イチオシ

    セントーサ島からのSUNSET、なかなかキレイです。

  • そしてレーザーをつかったイリュージョン。<br />なかなかキレイ

    そしてレーザーをつかったイリュージョン。
    なかなかキレイ

  • 先程の巨大マークン、時々目からレーザーがでるそうです(笑)<br />いまはひかっているだけ

    先程の巨大マークン、時々目からレーザーがでるそうです(笑)
    いまはひかっているだけ

  • クリスマスをイメージしているのでしょうが暑いのでそんな雰囲気まるでなし。

    クリスマスをイメージしているのでしょうが暑いのでそんな雰囲気まるでなし。

  • ドリアンをイメージして作られているそうですが・・・なんだか使い難そうな建物です。

    ドリアンをイメージして作られているそうですが・・・なんだか使い難そうな建物です。

  • 元祖マーライオン、マーライオンは当初4体あったらしくこれがその一つ、大きさは高さ1m位、あまりに観光資源としてショボイのでこのすぐ近くに高さ10m位のマーライオンをあとから新設しました。

    元祖マーライオン、マーライオンは当初4体あったらしくこれがその一つ、大きさは高さ1m位、あまりに観光資源としてショボイのでこのすぐ近くに高さ10m位のマーライオンをあとから新設しました。

  • こちらがその後輩のマークンです。いまはこちらの方がメインですね。

    こちらがその後輩のマークンです。いまはこちらの方がメインですね。

  • あ、危ない!

    あ、危ない!

  • シンガポールは暑いので、店の表はキレイでも裏はエアコンの室外機だらけでこんなふうになっていました。猫の遊び場によさそう。

    シンガポールは暑いので、店の表はキレイでも裏はエアコンの室外機だらけでこんなふうになっていました。猫の遊び場によさそう。

  • シンガポールで知人と合流して宴会、二人なのでちょっとさびしい、また二人とも屋台派だったので余計シンプルな飲み会になってしまいました。<br />この後はプーケットを経由してバンコクから帰ります。もう旅行も終盤になってきました。

    シンガポールで知人と合流して宴会、二人なのでちょっとさびしい、また二人とも屋台派だったので余計シンプルな飲み会になってしまいました。
    この後はプーケットを経由してバンコクから帰ります。もう旅行も終盤になってきました。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Gruss Gott さん 2011/08/28 07:21:14
    宴会
    カツさん、シンガポールなつかしいですね。

    夜景の写真。きれいです。

    二人宴会、ゆっくりはなしができて楽しかったです。

    店の人が
    「まだビール買うんか」
    みたいな感じで見ていたのがとても懐かしいです。


    ありがとうございました。

    ターサン

    ターサンさん からの返信 2011/08/28 23:59:48
    RE: 宴会
    Gruss Gottさん

    あの時なぜかビールを頼むと店員にヘンな顔をされましたね(笑)
    酔っぱらって暴れると警戒されたのかな

    さて、次の宴会はどこの国でやりましょうか。(笑)

    Gruss Gott

    Gruss Gott さん からの返信 2011/09/10 12:49:45
    RE: 宴会
    おはようごさいます。
    スペインへはもう出発されましたか??

    またお元気な旅行記をお願いします。

    さて僕のほうは、いよいよ念願のスタンめぐりが決定しました。
    12月に行ってきます。
    カツさん、またいろいろ教えてください。

    カツさんもお書きのように、ともかく移動の心配が多いです。
    タシケント⇔シムケントって、実際どれくらいの時間を見ていたらいいですか?



    ターサン

    ターサンさん からの返信 2011/09/11 00:01:52
    RE: RE: 宴会
    > おはようごさいます。
    > スペインへはもう出発されましたか??
    >
    > またお元気な旅行記をお願いします。
    >
    > さて僕のほうは、いよいよ念願のスタンめぐりが決定しました。
    > 12月に行ってきます。
    > カツさん、またいろいろ教えてください。
    >
    > カツさんもお書きのように、ともかく移動の心配が多いです。
    > タシケント⇔シムケントって、実際どれくらいの時間を見ていたらいいですか?
    >


    パリに19日に行く予定です。

    さてタシケントーシムケント間ですが私が以前行った時には旧の国境は現地人専用、外国人はタクシーで2時間かかるへき地のイミグレをムリヤリ使わされました。意味が無い規制でしたのでおそらくタクシー業者のワイロがらみだと思いますが、これは現地人も急に決まって理由はわからないといっていました。
    その時の情報として半年位でまた新しいイミグレを開くと言っていたので現状は全くわかりません。
    最近の旅行記をさがすか、代理店を通すか、あの地域は中国よりひどいので特にカザフは気をつけて下さいね。

ターサンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP