ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのハワイ4日目。今日は二つのツアーです。9時から13時半までは、「カイルア・タウン ホロホロ散策!!」そして夕方からは「ザ・スター・オブ・ホノルル号 3スター・サンセット・クルーズ セレブレーションプラン 夜景観光付」きれいなビーチとハワイのローカルな街並み、きれいな夕陽と美味しい料理と楽しい音楽を十分堪能しました。

初めてのハワイ 2011夏(カイルア・タウン&3スター・サンセットクルーズ~四日目)

2011/08/08 - 2011/08/13

hokkaさん

観光バス
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

カイルア・ビーチ

ザ・スター・オブ・ホノルル号

今日も朝から天気がいいです。9時にDFSギャラリアへ集合なので、それまでビーチへ散歩にお出かけです。

朝、多くのサーファーがいます。

• 気持ちのいい朝のビーチ。

気持ちのいい朝のビーチ。

カラカウア通り

ゴミ収集車 面白いシステムなので見入ってしまいました。
    収集車の前に、別の車がゴミの入ったコンテナを置きます。収集車の左右に出たアームがコンテナに刺さり持ち上げて逆さまにして荷台へゴミを入れます。ちょうど昆虫のクワガタが角で相手を投げるような動きです。

アップルの店

秋のファッション

ロイヤルハワイアンセンターのベンチ

「カイルア・タウン ホロホロ散策 コース」

満席で出発です。JTBのスタッフが添乗すると思ってましたが、なんとバスのドライバーさんが一人で案内しながら運転です。日本語ペラペラの良くしゃべる優しい運転者さんでした。

最初の目的地 「カイルア・ビーチ」

静かできれいなビーチ

ゆったりとした時間が過ぎていきます。

公園

頭の赤い綺麗な鳥、発見(写真中央にいます)
    運転手さんに鳥の名前を教えてもらいましたが、忘れてしまいました。

バスは「カイルア・タウン・センター」に到着です。ここで90分のフリータイムです。

ブーツ&キモズ

予想通り多くの人が店の前で待っていましたので、すぐに諦めました。

街を歩きます。

アグネス・ポーチュギーズ・ベイク・ショップ

散策マップに載っていたので、入ることにしました。

かわいらしい店内

マラサダを注文しました。10分待って言われました。
    その間、多くの地元の人がパンを買いに来てました。人気店のようです。

マラサダ

初めて食べるマラサダ。外はカリッとしてて中はもちもち。甘さも丁度良くとても美味しい!

ご夫婦でしょうか?とても親しみのある店主さんで、とても感じの良いお店でした。

ビッグ アメリカン!

カイルアセンターへ戻ります。

とても気持ちの良い街歩きでした。

カメハメハ大王像

カイルアタウンの後はこちらに寄りました。

ここでもかわいい小鳥が。

これで約4時間半のツアーは終了です。
    バスのドライバー兼ガイドさん、ありがとう!

• 一旦ホテルに戻ります。ホテルからの景色<br />

一旦ホテルに戻ります。ホテルからの景色

プール
    サンセットツアーのピックアップまで時間が有ったので、ホテルのプールで一休み。

午後4時半 ツアーバスのお迎えです。シェラトンホテルのバスターミナルには、この大型バスが次々と入って来ました。
    この時の受付で、ネームとコースのプリントされシールをくれます。これがツアー終了まで必要になります。

ザ・スター・オブ・ホノルル号

ハワイアンダンスでお出迎え。

船に乗り込むときにネームプレートを見てスタッフが案内します。
    私たちは3スターで3階へ案内されました。

私たちはセレブレーションプランを予約してました。
    窓際の二人席と写真のサービスが有ります。
    席に着くと担当のスタッフの方が付きます。ドリンク券が一人2枚ありますのでメニューから好きな物を注文します。担当のスタッフの方が最後まで世話をしてくれます。とてもフレンドリーでユニークな女性の方でした。

オーダーしたのは。チチとブルーハワイ。どちらもとても美味しい!

生バンドの方とダンサーの方が揃います。

こちらはナバテック号

ダイヤモンドヘッド方面に向けて出航です。

食事中ですが、多くの人が自由にデッキへ出て写真を撮ったりします。

ロブスター

これも美味しい!スタッフの方が割って食べやすくしてくれます。
    しばらく無言になってしまいます。

ハワイの有名なシンガーの方。とてもきれいな歌声です。

この辺りでUターン

海上はとても風が強いのでビニールの幕がやってあります。

シェラトンホテルが見えます。

そろそろ夕陽が。

料理が運ばれてきました。お肉は柔らかくておいしいです。

夕日の中に、飛行機が見えます。

落陽

最後にデザート。マンゴーのケーキ、私には少し甘すぎました。

最後まで歌と踊りは続きます。向かって右のバンドの方が途中で歌った加山雄三さんの「君といつまでも」がとても素晴らしく、ジーンときました。

フィナーレはゲストとスタッフが一緒になって「YMCA」で踊りました。
    とても楽しかったサンセットクルーズの終了です。

このツアーはぜひお勧めします。

船を降りと夜景観光に出かけます。10人乗り位のミニバンに乗ります。

ザ・スター・オブ・ホノルル号

カップルや記念日の方はセレブレーションプランをお勧めします。5スターの方は分かりませんが、賑やかに楽しめたと言う点では、私は3スターにして良かったと思ってます。

• 夜景<br />タンタラスの丘ではなく、山の中腹から市内を望みます。カメラを固定する場所が無いので写真がぼけてしまいす。<br /><br />これで今日一日のツアーは終わりです。<br /><br />ハワイらしい風景を見られた充実した1日でした。

夜景

これで今日一日のツアーは終わりです。

ハワイらしい風景を見られた充実した1日でした。

• KRNさん 2012/05/21 17:30:18
    ゴミ収集車
    面白いですよね!

小さい籠を運んでくる車が猛スピードでバックして大きい車にバトンタッチ→持ち上げて豪快に捨てる!
    このシーンが大好きでひたすら動画を録ってたら、そんな私を記念撮影して「楽しいかい?」と本土から来たおじさんに声を掛けられちゃいました。

あぁ、恥ずかしい。

hokka

hokkaさん からの返信 2012/05/21 19:33:59
    RE: ゴミ収集車
    ホント、 面白いですよね!

私も夢中で見てました。そうですよね、動画を撮るという手があったのですね。
    ついついカメラに動画機能があることを忘れてしまってました。
    今になって後悔です。