高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾南部の海を巡ろうと、高雄、小琉球、墾丁を訪ねて来ました。日差しが強くて、海は真っ青、腕は真っ赤に。<br />写真は、鼓山フェリー乗り場から西子湾へ向かう途中の海岸縁の公園から高雄市街地を望む。<br />

高雄・小琉球・墾丁、夏の日差しは強烈ね(高雄編)

5いいね!

2011/08/13 - 2011/08/16

3946位(同エリア4481件中)

0

18

sg_syu

sg_syuさん

台湾南部の海を巡ろうと、高雄、小琉球、墾丁を訪ねて来ました。日差しが強くて、海は真っ青、腕は真っ赤に。
写真は、鼓山フェリー乗り場から西子湾へ向かう途中の海岸縁の公園から高雄市街地を望む。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 タクシー
旅行の手配内容
個別手配
  • お盆は航空券が高いので行くもんかなんて思っていたのですが、今年は日並びのせいか意外にリーズナブル、で台湾へ。<br />成田を10時に出て桃園にはちょっと早めに到着、タクシー飛ばして高鉄へ、13時21分発左営行きに間に合いました。<br />日本の新幹線の導入だから、走行音も新幹線そっくり。<br />左営着15時、タクシーでホテルへ。

    お盆は航空券が高いので行くもんかなんて思っていたのですが、今年は日並びのせいか意外にリーズナブル、で台湾へ。
    成田を10時に出て桃園にはちょっと早めに到着、タクシー飛ばして高鉄へ、13時21分発左営行きに間に合いました。
    日本の新幹線の導入だから、走行音も新幹線そっくり。
    左営着15時、タクシーでホテルへ。

  • 角部屋、三面窓に惹かれて寒軒国際飯店(ハンシェンインターナショナルホテル)に宿を取りました。<br />高雄の目的は、西子湾の夕日を見ること、海鮮を食べること、部屋に荷物を置いて出発。

    角部屋、三面窓に惹かれて寒軒国際飯店(ハンシェンインターナショナルホテル)に宿を取りました。
    高雄の目的は、西子湾の夕日を見ること、海鮮を食べること、部屋に荷物を置いて出発。

  • ホテルから三多商圈の地下鉄駅まで歩く。<br />日本だとお盆の迎え火???<br />しかし、燃やし過ぎだよ。<br />町中あっちでもこっちてもボウボウ。<br />ただでも暑いのに、灰は飛んで来るは、熱射で暑いは。<br />地獄の出前かえ??

    ホテルから三多商圈の地下鉄駅まで歩く。
    日本だとお盆の迎え火???
    しかし、燃やし過ぎだよ。
    町中あっちでもこっちてもボウボウ。
    ただでも暑いのに、灰は飛んで来るは、熱射で暑いは。
    地獄の出前かえ??

  • 三多から地下鉄に乗り、西子湾へ、出口1番を上がると正面に貸し自転車屋さん。<br />借りるにはIDが要ります。IDがない場合はデポジット1000元。<br />パスポートのコピーで貸してくれました。<br />1台100元、ペットボトルの水1本付き、良いサービスです。<br />くれた地図は分かりづらく、闇雲に走るも、それらしい場所に到着。<br />皆さん、急坂を上って行くので、下に自転車止めて、徒歩で流れに乗って上ると、そこは英国領事館跡だった。<br />ここから、高雄の街が一望できます。

    三多から地下鉄に乗り、西子湾へ、出口1番を上がると正面に貸し自転車屋さん。
    借りるにはIDが要ります。IDがない場合はデポジット1000元。
    パスポートのコピーで貸してくれました。
    1台100元、ペットボトルの水1本付き、良いサービスです。
    くれた地図は分かりづらく、闇雲に走るも、それらしい場所に到着。
    皆さん、急坂を上って行くので、下に自転車止めて、徒歩で流れに乗って上ると、そこは英国領事館跡だった。
    ここから、高雄の街が一望できます。

  • あちこち、バシャバシャ写真を撮って、景色眺めているうちに夕暮れ時に。<br />夕日が沈む。<br />一つ目の目的達成。<br />では、晩飯へ。<br />

    あちこち、バシャバシャ写真を撮って、景色眺めているうちに夕暮れ時に。
    夕日が沈む。
    一つ目の目的達成。
    では、晩飯へ。

  • 地下鉄駅へ戻る。<br />日も暮れて、鼓山フェリー乗り場辺りに灯がともり。

    地下鉄駅へ戻る。
    日も暮れて、鼓山フェリー乗り場辺りに灯がともり。

  • 本日のメインエベント、海鮮料理!!<br />地下鉄で三多に戻り、ホテルへの途中。<br />何だかしゃれたレストラン。中華っぽくない。<br />紅毛港海鮮餐庁。英語だとThe Queen of seafood、訳あってる??金髪なんじゃない。

    本日のメインエベント、海鮮料理!!
    地下鉄で三多に戻り、ホテルへの途中。
    何だかしゃれたレストラン。中華っぽくない。
    紅毛港海鮮餐庁。英語だとThe Queen of seafood、訳あってる??金髪なんじゃない。

  • まずは、ビール。<br />台湾ビール、突き出しに小エビの焼き物をサービスしてくれました。<br />うまい。

    まずは、ビール。
    台湾ビール、突き出しに小エビの焼き物をサービスしてくれました。
    うまい。

  • 刺身の登場。<br />まぐろ、イカ、エビ。<br />イカはザックリ大切り皮付き、でも柔らかくて美味しい。<br />エビも背わた付き、でもじゃりじゃりすることもなく美味しい。

    刺身の登場。
    まぐろ、イカ、エビ。
    イカはザックリ大切り皮付き、でも柔らかくて美味しい。
    エビも背わた付き、でもじゃりじゃりすることもなく美味しい。

  • 海鮮春巻きとボラの胃袋の唐揚げ(ダッタと思う)<br />春巻きは、ニラが新鮮。<br />唐揚げは、ビールが進む。

    海鮮春巻きとボラの胃袋の唐揚げ(ダッタと思う)
    春巻きは、ニラが新鮮。
    唐揚げは、ビールが進む。

  • 高級品らしい、うちわエビというものだろうか。<br />セットメニューにはないがアレンジしときます、と言う事だった。<br />身がしっかりしていてうまい。

    高級品らしい、うちわエビというものだろうか。
    セットメニューにはないがアレンジしときます、と言う事だった。
    身がしっかりしていてうまい。

  • 魚の揚げ物、と言う事でうなぎの天ぷら。

    魚の揚げ物、と言う事でうなぎの天ぷら。

  • アワビの辛みそ。<br />洗練されてます。

    アワビの辛みそ。
    洗練されてます。

  • 帆立の貝柱のおこわ。<br />出汁たっぷり。

    帆立の貝柱のおこわ。
    出汁たっぷり。

  • はまぐり?のスープと共に。

    はまぐり?のスープと共に。

  • 最後は、ところてん。

    最後は、ところてん。

  • 一人1200元のコースでした。<br />アレンジがしてあるので、メニューの記載とは若干異なります。<br />牛肉の陶盤焼も入っていましたが、写真は撮りませんでした。<br />海鮮なんだから、海鮮で一貫してくれた方が。<br />うう〜、食べ過ぎた。先が思いやられる。

    一人1200元のコースでした。
    アレンジがしてあるので、メニューの記載とは若干異なります。
    牛肉の陶盤焼も入っていましたが、写真は撮りませんでした。
    海鮮なんだから、海鮮で一貫してくれた方が。
    うう〜、食べ過ぎた。先が思いやられる。

  • 街角にハッカ茶屋さんが。<br />店先で煮出してました、老舗らしい。<br />

    街角にハッカ茶屋さんが。
    店先で煮出してました、老舗らしい。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP