静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年までは伊豆の南、須崎でBBQというイベントが恒例になっていました。<br />でも今年からは行くことがなくなってしまったので、別の形で伊豆を巡る一日。<br />

ひまわりにはちょっと早い伊豆の夏

2011/07/30 - 2011/07/30

ktoku3

ktoku3さん

いつものように足柄のサービスエリア。
    途中で渋滞にはまり、おまけに天気がいまいちなので、富士山が見えず・・・トホホ
    くやしいので、代わりに富士山サイダーでパチリ

沼津から修善寺道路。
    お昼も過ぎたので、道の駅「天城越え」でお昼

わさボナーラ。
    カルボナーラの唐辛子の代わりにわさび。

幸運の猪
    お賽銭を入れて鼻をなでると願いが叶うらしい

静岡は色々な地元色の強い飲み物があります。
    なかなか全部は試していませんが・・・

今回の目的地、須崎。爪木崎側です
    何回かはここでBBQをした記憶もありますが、こちらはなかなか制限が多いので、恵比寿島でのBBQが多かったのです
    駐車場まわりは昔のまま。駐車場料金は1500円。
    昭和のにおいがしますよ

海で遊ぶわけではないので、灯台に行ってみましょう

爪木崎灯台は昭和12年初照

海辺はほんの一部だけBBQエリアになっていました

今度は水仙の咲く時期に来てみたいものです

近くの下賀茂にひまわりが咲いているかな〜と行ってみました。
    残念ながら「元気な百姓達のひまわり畑」に咲いている花はほんの数箇所のみ・・・

下賀茂から西伊豆に抜けて夕焼けを見るつもりだったのですが、かなりの大雨で断念。
    裾野近くでようやく富士山のシルエットが見えました。

今回は、GPSベースのFoursquareというゲームをしながらだったので、かなり細かな場所移動の記録が残りました

7:37 AM 中野出発
    9:05 AM 東名高速道路 東京料金所 "雨 (@_@)"
    11:09 AM 足柄PA
    6:00 PM 伊豆中央道
    6:34 PM シェル 和多仁エネルギー
    6:38 PM 東名沼津インター
    7:04 PM 足柄SA 上り (EXPASA足柄)
    8:45 PM東名高速道路 東京料金所

13時間で440kmでした。