カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回、波が高かったのでカプリ島までは来れても、青の洞窟に行く船が出てくれず…中には入れませんでした。そのリベンジを果たすべく…ナポリ辺りでの滞在を余裕もって挑みました(笑)<br />初めて入る青い洞窟は、見渡すかぎり青い世界で、海の水もキラキラ青く光ってとってもきれいでした。船頭さんの歌ってくれるサンタルチアも青く照らされた洞窟の中に響いていてとてもステキな空間でした。<br />でもさすがに観光地…入れ替わり立ち代り…船が出入りするので慌しいのが残念…。<br />そんな中、「スペシャルボート♪」と言って私達二人だけを乗せてくれたボートは、洞窟内をぐるぐる回ってサービスしてくれ…案の定…もっととチップを求められる…。いや…楽しかったけど…頼んでないし…。<br />心ばかりのチップをお支払いし、カプリ島を満喫してきました~(笑)<br /><br /><br />

リベンジ!憧れの青の洞窟~♪ 夏の旅⑩ ~カプリ島編~

24いいね!

2010/08/14 - 2010/08/18

111位(同エリア788件中)

8

80

はぁみ

はぁみさん

前回、波が高かったのでカプリ島までは来れても、青の洞窟に行く船が出てくれず…中には入れませんでした。そのリベンジを果たすべく…ナポリ辺りでの滞在を余裕もって挑みました(笑)
初めて入る青い洞窟は、見渡すかぎり青い世界で、海の水もキラキラ青く光ってとってもきれいでした。船頭さんの歌ってくれるサンタルチアも青く照らされた洞窟の中に響いていてとてもステキな空間でした。
でもさすがに観光地…入れ替わり立ち代り…船が出入りするので慌しいのが残念…。
そんな中、「スペシャルボート♪」と言って私達二人だけを乗せてくれたボートは、洞窟内をぐるぐる回ってサービスしてくれ…案の定…もっととチップを求められる…。いや…楽しかったけど…頼んでないし…。
心ばかりのチップをお支払いし、カプリ島を満喫してきました~(笑)


旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
3.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
友人
交通手段
旅行の手配内容
個別手配
  • おはようございます!!<br />ナポリの朝は、路上のお店屋さんがいっぱい!!<br />ここナポリの駅前ですよ。

    おはようございます!!
    ナポリの朝は、路上のお店屋さんがいっぱい!!
    ここナポリの駅前ですよ。

  • 朝は、時間が勝負なんで〜バスに乗って港を目指しましょう。

    朝は、時間が勝負なんで〜バスに乗って港を目指しましょう。

  • バスだってガッチャって押すのを忘れずに〜!!

    バスだってガッチャって押すのを忘れずに〜!!

  • 着きました。<br />カプリに行く船も色々種類があるので、選んで買いましょう。<br />

    着きました。
    カプリに行く船も色々種類があるので、選んで買いましょう。

  • 8時10分発の船に決定〜!!<br />チケットさえ買えばとりあえず安心です。

    8時10分発の船に決定〜!!
    チケットさえ買えばとりあえず安心です。

  • さぁ〜船に乗り込んで出発〜!!

    さぁ〜船に乗り込んで出発〜!!

  • 快適な船内。<br />朝が早かったのでとりあえず…仮眠。<br />元気にカプリを回らないとね♪

    快適な船内。
    朝が早かったのでとりあえず…仮眠。
    元気にカプリを回らないとね♪

  • カプリ島が見えてきました〜!!<br />久しぶり〜っ♪

    カプリ島が見えてきました〜!!
    久しぶり〜っ♪

  • 今日は船がいっぱい出てるし、今回は入れるよね〜♪<br />

    今日は船がいっぱい出てるし、今回は入れるよね〜♪

  • まずは青の洞窟を目指して船のチケット売り場へ。<br />青の洞窟に行くには…<br />①モーターボートで島の西側に移動し、そこで手漕きの小さなボートに乗り換えて、洞窟内に入る。<br />②ケーブルとバスを使ってアナカプリまで行き、そこでまた洞窟入り口まで行くバスに乗り、陸を移動する。入り口のバス停から階段を下りると小さなボートが待ってるので、それに乗ればもう洞窟内へ。<br /><br />混雑時、海の上で小さなボートの空きを待たないといけないので、海のゆらゆらが苦手な人やほんとに目的が洞窟って人は②がオススメですかね。<br />ちなみに私は、①で行きました。

    まずは青の洞窟を目指して船のチケット売り場へ。
    青の洞窟に行くには…
    ①モーターボートで島の西側に移動し、そこで手漕きの小さなボートに乗り換えて、洞窟内に入る。
    ②ケーブルとバスを使ってアナカプリまで行き、そこでまた洞窟入り口まで行くバスに乗り、陸を移動する。入り口のバス停から階段を下りると小さなボートが待ってるので、それに乗ればもう洞窟内へ。

    混雑時、海の上で小さなボートの空きを待たないといけないので、海のゆらゆらが苦手な人やほんとに目的が洞窟って人は②がオススメですかね。
    ちなみに私は、①で行きました。

  • 今回は、島を満喫したいと思って、カプリ島一周の船の旅を選びました。

    今回は、島を満喫したいと思って、カプリ島一周の船の旅を選びました。

  • 日本人は私達だけですが…観光客が30人ほど乗っています。<br />説明はイタリア語だったと思います。

    日本人は私達だけですが…観光客が30人ほど乗っています。
    説明はイタリア語だったと思います。

  • なんだか雲行きが…雲が増えてきましたよ…。

    なんだか雲行きが…雲が増えてきましたよ…。

  • 島の周りは絶壁が多いんですね〜。

    島の周りは絶壁が多いんですね〜。

  • 鍾乳洞があったり…<br />ここは白い洞窟と言われているそうです。海の水が白く見えるんではなくて、洞窟の壁が白いからだそうですよ。

    鍾乳洞があったり…
    ここは白い洞窟と言われているそうです。海の水が白く見えるんではなくて、洞窟の壁が白いからだそうですよ。

  • ファライヨーニへ。<br />船、一艘がやっと通れるぐらいの穴をくぐっているときに…キスをするとカップルは成就できると言われているそうです。<br />なので…

    ファライヨーニへ。
    船、一艘がやっと通れるぐらいの穴をくぐっているときに…キスをするとカップルは成就できると言われているそうです。
    なので…

  • 船のアナウンスで「カップルはキスして!!」と指令が!!<br />先頭のおじちゃんが嫁を押し倒してました〜(笑)<br />

    船のアナウンスで「カップルはキスして!!」と指令が!!
    先頭のおじちゃんが嫁を押し倒してました〜(笑)

  • 無事通り抜けました〜(笑)

    無事通り抜けました〜(笑)

  • 緑の洞窟へ〜。

    緑の洞窟へ〜。

  • 微妙???<br />一応緑…。

    微妙???
    一応緑…。

  • 再び緑の洞窟???

    再び緑の洞窟???

  • 緑っちゃ緑かな…。ついつい色で見てしまう…。<br />透明度で言えばかなりキレイ!!

    緑っちゃ緑かな…。ついつい色で見てしまう…。
    透明度で言えばかなりキレイ!!

  • 海はすごくキレイで、岩も見えてます♪

    海はすごくキレイで、岩も見えてます♪

  • プンタカレーナ灯台<br />50キロ先まで照らしているんだそうですよ。<br />

    プンタカレーナ灯台
    50キロ先まで照らしているんだそうですよ。

  • さっきまでと景色が変わり、人や船がいっぱいです。<br />やっと目的地の青の洞窟にやってきました〜!!

    さっきまでと景色が変わり、人や船がいっぱいです。
    やっと目的地の青の洞窟にやってきました〜!!

  • 小さな洞窟に入れるボートの数は限られているので、みんな順番を待っています。

    小さな洞窟に入れるボートの数は限られているので、みんな順番を待っています。

  • 私達も小さなボートに乗り込んで、洞窟を目指します。

    私達も小さなボートに乗り込んで、洞窟を目指します。

  • 最初にボートが向かうのは、ボート代と洞窟の入場料を払うボートへ。11.50ユーロを払いました。

    最初にボートが向かうのは、ボート代と洞窟の入場料を払うボートへ。11.50ユーロを払いました。

  • 入り口の前まで来ました。ボートの漕ぎてさんが、頭を打つから寝転ぶようにいいました。

    入り口の前まで来ました。ボートの漕ぎてさんが、頭を打つから寝転ぶようにいいました。

  • さぁ〜寝転んで。<br />おじさんは鎖をにぎってボートを中へ誘導してくれます。<br />吸い込まれるように狭いトンネルをくぐって中へ入ってみましょう。

    さぁ〜寝転んで。
    おじさんは鎖をにぎってボートを中へ誘導してくれます。
    吸い込まれるように狭いトンネルをくぐって中へ入ってみましょう。

  • うわ〜っ…。<br />目の前に青い世界が広がっています…。

    うわ〜っ…。
    目の前に青い世界が広がっています…。

  • 小さな穴から、お日さまの光が入ってきて…とてもキレイに海を照らしています。

    小さな穴から、お日さまの光が入ってきて…とてもキレイに海を照らしています。

  • ボートが静かに揺れて、うまく撮れないけど…撮ってる時間がもったいなく感じるくらい。<br />

    ボートが静かに揺れて、うまく撮れないけど…撮ってる時間がもったいなく感じるくらい。

  • おじさんの計らいでゆっくり2周、サンタルチアを合唱しながら楽しみました。

    おじさんの計らいでゆっくり2周、サンタルチアを合唱しながら楽しみました。

  • あっという間の時間…。出る時も順番を待って…。

    あっという間の時間…。出る時も順番を待って…。

  • 寝転んで外へ〜。<br />洞窟を出たときの最初の景色…(笑)

    寝転んで外へ〜。
    洞窟を出たときの最初の景色…(笑)

  • 漕ぎてさんも寝転んで一緒に出てくれたんですね。

    漕ぎてさんも寝転んで一緒に出てくれたんですね。

  • 次々、ボート待ちの人がたくさん並んでいました。<br />あぁ〜楽しかった♪

    次々、ボート待ちの人がたくさん並んでいました。
    あぁ〜楽しかった♪

  • ぐるっと船で島を一周して戻ってきました。

    ぐるっと船で島を一周して戻ってきました。

  • 海を満喫したので、今度は島を満喫しましょう。

    海を満喫したので、今度は島を満喫しましょう。

  • お土産屋さんやレストランもたくさんあって観光の島ですね。

    お土産屋さんやレストランもたくさんあって観光の島ですね。

  • ビーチで泳ぐ人もいっぱいいます。

    ビーチで泳ぐ人もいっぱいいます。

  • バス乗り場で、アナカプリ行きを待ちましょう。

    バス乗り場で、アナカプリ行きを待ちましょう。

  • 島の道は狭いので、小さなバスに乗り込んで出発〜!!

    島の道は狭いので、小さなバスに乗り込んで出発〜!!

  • 走るバスから見える景色〜!!<br />狭い道をクネクネしながら走るけど、景色に癒される〜♪

    走るバスから見える景色〜!!
    狭い道をクネクネしながら走るけど、景色に癒される〜♪

  • バスを降りたら、続いてリフト乗り場へ。

    バスを降りたら、続いてリフト乗り場へ。

  • リフトに乗り換えて15分。<br />モンテソラーレをめざしましょう。

    リフトに乗り換えて15分。
    モンテソラーレをめざしましょう。

  • だんだん高くなってきました。<br />標高589mのモンテソラーレはもう目の前です♪

    だんだん高くなってきました。
    標高589mのモンテソラーレはもう目の前です♪

  • 到着〜!!

    到着〜!!

  • 天気はすっきりしないものの…なかなかの景色です♪<br />船がいっぱい泊まっているから…青の洞窟はこの辺かな???

    天気はすっきりしないものの…なかなかの景色です♪
    船がいっぱい泊まっているから…青の洞窟はこの辺かな???

  • 海の青さがきれいですね〜。<br />心地いい風が吹いていて、のんびり座ると、とても気持ちいい場所でした〜♪

    海の青さがきれいですね〜。
    心地いい風が吹いていて、のんびり座ると、とても気持ちいい場所でした〜♪

  • 海と山の両方を楽しめるなんていいですよね〜。<br />岩が多いからか、緑はあまりなかったけど…。

    海と山の両方を楽しめるなんていいですよね〜。
    岩が多いからか、緑はあまりなかったけど…。

  • 絶景ブランコ発見〜♪

    絶景ブランコ発見〜♪

  • 下りも景色を楽しみながら行きましょう〜♪<br />しかし…空が心配…。

    下りも景色を楽しみながら行きましょう〜♪
    しかし…空が心配…。

  • お腹空いた〜!!<br />ここでお昼ごはんでも食べましょう♪

    お腹空いた〜!!
    ここでお昼ごはんでも食べましょう♪

  • イタリアで毎日のように飲んでいたレモンソーダ♪<br />炭酸が苦手な私でも、暑い日はなんとなくシュワっとしたのが飲みたくなるもんです。

    イタリアで毎日のように飲んでいたレモンソーダ♪
    炭酸が苦手な私でも、暑い日はなんとなくシュワっとしたのが飲みたくなるもんです。

  • おいし〜い!!<br />

    おいし〜い!!

  • お腹が満たされたら、お次は買い物〜♪<br />

    お腹が満たされたら、お次は買い物〜♪

  • かわいいタイルがいっぱい〜!!<br />タイル好きなお母さんには、あちこちの景色の書いてあるタイルをお土産にしました。

    かわいいタイルがいっぱい〜!!
    タイル好きなお母さんには、あちこちの景色の書いてあるタイルをお土産にしました。

  • お魚の陶器を売っているお店を発見〜♪

    お魚の陶器を売っているお店を発見〜♪

  • お皿もお魚でとてもかわいい〜♪<br />でも重いからとても買えない…。

    お皿もお魚でとてもかわいい〜♪
    でも重いからとても買えない…。

  • リアルだわぁ〜。

    リアルだわぁ〜。

  • ウンべルト?小広場

    ウンべルト?小広場

  • カフェでまったり過ごしながらみなさんも満喫されていました。

    カフェでまったり過ごしながらみなさんも満喫されていました。

  • 目的のジェラード屋Raffaele Buonocoreへ〜。<br />

    目的のジェラード屋Raffaele Buonocoreへ〜。

  • 何にしようかな??<br />フレーバーを選んで…。

    何にしようかな??
    フレーバーを選んで…。

  • お姉さんがコーンを焼いてくれます。

    お姉さんがコーンを焼いてくれます。

  • 焼きたてコーンの上に冷たいジェラードが〜♪<br />持ってるコーンがほんわり熱くて、美味しかった〜!!

    焼きたてコーンの上に冷たいジェラードが〜♪
    持ってるコーンがほんわり熱くて、美味しかった〜!!

  • 砂糖たっぷりのお菓子もありました。<br />あかん…太りそう…。

    砂糖たっぷりのお菓子もありました。
    あかん…太りそう…。

  • カプリといえばレモンなイメージ♪

    カプリといえばレモンなイメージ♪

  • カプリ島の花を使って作る香水屋さん<br />

    カプリ島の花を使って作る香水屋さん

  • 店内に入ると…ほわ〜んと香水のいい香りがします。<br />1380年から受け継がれてきている香水作りだそうです。

    店内に入ると…ほわ〜んと香水のいい香りがします。
    1380年から受け継がれてきている香水作りだそうです。

  • 下りはケーブルカーで♪<br />カプリ地区から玄関口のマリーナグランデ港を目指しましょう。

    下りはケーブルカーで♪
    カプリ地区から玄関口のマリーナグランデ港を目指しましょう。

  • ケーブルからの景色。港がだんだん近くなってきました。

    ケーブルからの景色。港がだんだん近くなってきました。

  • 帰りのフェリーチケットを買って、お次はアマルフィを目指します♪

    帰りのフェリーチケットを買って、お次はアマルフィを目指します♪

  • 5時15分発のアマルフィ行きがきました。

    5時15分発のアマルフィ行きがきました。

  • カプリ島がだんだん遠くなってきました…。<br />バ〜イバ〜イ!!また来るね〜っ!!

    カプリ島がだんだん遠くなってきました…。
    バ〜イバ〜イ!!また来るね〜っ!!

  • だんだん街が見えてきました。<br />ドォウモが見えるってことは!!!いよいよ着いたか〜???

    だんだん街が見えてきました。
    ドォウモが見えるってことは!!!いよいよ着いたか〜???

  • そうそうこの景色っ!!<br />黒田外交官が来てたっ。(映画アマルフィです…)

    そうそうこの景色っ!!
    黒田外交官が来てたっ。(映画アマルフィです…)

  • アマルフィに到着♪<br />さぁ〜どんな街か楽しみです♪

    アマルフィに到着♪
    さぁ〜どんな街か楽しみです♪

この旅行記のタグ

関連タグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • T.Yamashitaさん 2011/09/02 01:40:17
    青の洞窟の写真
    はじめまして。
    とても綺麗な青の洞窟の写真ですね!
    昨年のようですが、私はだいぶ前です。
    また行ってみたいと思います!
    またいろいろ写真観たいので
    訪問させていただきます。

    はぁみ

    はぁみさん からの返信 2011/09/03 02:29:52
    青がとても美しかったです♪
    クラウドさん はじめまして〜!!
    ご訪問&書き込みありがとうございます♪

    リベンジで行った青の洞窟でしたが、二回目はとてもステキな景色が見れて感動でした。
    しかし、洞窟の中は青一色で、揺れ揺れのボートから写真を撮るのが難しいですよね…(涙)
    クラウドさんも行かれたんですね〜♪
    南イタリア、私も再度訪れたいです〜!!

    今更ながら、昨年の写真をアップしている私ですが…また気長にみて頂けたら嬉しいです♪
                          はぁみ
  • たらよろさん 2011/08/21 16:46:04
    本当に真っ青…
    こんにちは、はぁみ様。

    青の洞窟ってイタリアの本家本元があるけれど、
    他にも結構そのネーミングで洞窟ありますよね。
    日本にもいくつかあるようだし。。。(苦笑

    でも、やっぱりカプリ島の青さはあり得ないくらいに神秘的♪
    美しい、、、
    言葉を失う美しさとは、まさにこの事って感じです。

    癒されましたよ〜心から♪


    たらよろ

    はぁみ

    はぁみさん からの返信 2011/08/22 00:10:54
    青かったです〜♪
    たらよろさん こんばんはぁ♪

    旅行記見てくださってありがとうございます。
    青の洞窟って、確かに日本にも幾つか存在してましたね(笑)
    本家のカプリ島は、堂々の青さで迎えてくれましたよ〜。
    あの洞窟で歌ってもらうサンタルチ〜アもなかなかのもんです。
    思わずおっちゃんの歌声に合わせて歌ってしまったぐらい(笑)
    たらよろさんのお心を癒せたなら良かった♪
    私もたらよろさんの旅行記で、おいしいもん写真に癒されていますので〜(笑)
    また楽しみにしています♪                       
                         はぁみ
  • むんさん 2011/08/16 13:18:56
    青の洞窟!
    はぁみさん、こんにちは!

    青の洞窟の神秘的なブルー!
    写真を拝見しただけで、ジーンとします。
    これは感動ですね〜!

    それも、はぁみさん方だけのスペシャルボート!
    最高のリベンジとなりましたね〜。

    はぁみ

    はぁみさん からの返信 2011/08/20 13:39:02
    こんにちは〜♪
    むんさん ご無沙汰しております。
    少ないお休みを利用して上海に行ってたので、お返事遅くなりすみません。

    イタリアの旅行記、見て頂いてありがとうございます。
    青の洞窟は、ほんとにステキなところでした。
    私のブレブレの写真でも感動していただけるなら、本物はもっと感動大〜ですよ〜!リベンジ出来てほんとによかったです♪
    イタリアはステキな場所が多くて、何度行ってもいいですね〜。
    今度は北イタリアの方に、是非行ってみたいです♪
                            はぁみ
  • みにくまさん 2011/08/16 10:05:47
    こんにちは
    みにくまです。

    青の洞窟、綺麗ですねー(*^_^*)
    写真を撮る時間がもったいなく感じるくらい、というところに、目に映った景色の素晴らしさ・感動が伝わってくるようです。

    私たちも新婚旅行の時、カプリ島の青の洞窟が見たくて行ったのですが、波が高くて船に乗れませんでした。

    次回行くときは、ナポリに3日間くらい滞在して、船が出る日を引き当てるしかないかな〜なんて考えたり。


    では〜(^O^)/

    はぁみ

    はぁみさん からの返信 2011/08/20 13:33:12
    こんにちはぁ〜♪
    みにくまさん お久しぶりです。
    上海に行ってたので、お返事遅くなってしまいすみませんっ(汗)
    いつもつるとんたんに行くたび、書き込みしたいな〜と思っているうちに…メニューが変わってしまったりで…(汗)
    大丸にも出来て、ぐ〜んと身近になりましたね。

    イタリアの旅行記読んでくださりありがとうございます。
    青の洞窟は、ほんとに青い世界が綺麗ですよね〜。
    ただ何もせず、景色だけに包まれて、洞窟の世界に浸りたいですよね〜。
    みにくまさんご夫妻も、新婚旅行でカプリ島に行かれたのに、波が高くて船が出なかったんですね。
    次回は、ナポリ、アマルフィ辺りの海沿いに3日間くらい滞在して、いつでも船で渡れる環境を作って行かれると、いいかもですよ〜♪
    是非、リベンジしてみてくださいね♪
                       はぁみ

はぁみさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP