マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クアラルンプール旅行の4日目、世界遺産のマラッカへ。<br /><br />当初、ツアーでいこうと旅行前に、くろまめ師匠を始め沢山のみなさんからアドバイスを頂いたにもかかわらず、<br />LRTやモノレールの乗り継ぎにすっかり自信をつけたダーリンが<br />バスでいこう!<br />と言い出した。<br /><br />たしかに、たしかにツアー料金360RM×2人(≒2万円)<br />マレーシアの物価は日本の1/3位なので、リンギットで慣れた頭には<br />6万円くらいに思えてしまいう。バスなら一人13RM(≒350円)・・・<br /><br />トライショーも乗ってみようよ!<br />クルーズもできるよ!<br /><br />その分でうまいもん食おーぜー!<br /><br />最後の一言が決め手となり、バス旅行に変更となりました。<br /><br />初めからそう言ってくれたら、きっちり準備できたのに・・・<br />(もしや、いつもバタバタなのは、こいつのせいか・・・(ーー;)!?)<br /><br /><br />そして、今回も。。。。。。。<br />

素敵すぎ!マレーシア マラッカ観光編 -後編-(リバークルーズしちゃいました)

21いいね!

2011/08/05 - 2011/08/05

276位(同エリア1205件中)

4

26

抹茶パフェ

抹茶パフェさん

クアラルンプール旅行の4日目、世界遺産のマラッカへ。

当初、ツアーでいこうと旅行前に、くろまめ師匠を始め沢山のみなさんからアドバイスを頂いたにもかかわらず、
LRTやモノレールの乗り継ぎにすっかり自信をつけたダーリンが
バスでいこう!
と言い出した。

たしかに、たしかにツアー料金360RM×2人(≒2万円)
マレーシアの物価は日本の1/3位なので、リンギットで慣れた頭には
6万円くらいに思えてしまいう。バスなら一人13RM(≒350円)・・・

トライショーも乗ってみようよ!
クルーズもできるよ!

その分でうまいもん食おーぜー!

最後の一言が決め手となり、バス旅行に変更となりました。

初めからそう言ってくれたら、きっちり準備できたのに・・・
(もしや、いつもバタバタなのは、こいつのせいか・・・(ーー;)!?)


そして、今回も。。。。。。。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
5.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • トライショーから降りてちょっと休憩。<br /><br />これはかき氷です。<br />ドリアンソースがかかっているのもあったけど、普通のを頼みました。<br /><br />ココナツミルクのかかった氷の下にあずきが入っていてとっても美味しかった(*^^)v

    トライショーから降りてちょっと休憩。

    これはかき氷です。
    ドリアンソースがかかっているのもあったけど、普通のを頼みました。

    ココナツミルクのかかった氷の下にあずきが入っていてとっても美味しかった(*^^)v

  • 美味的、娘が惹かれる焼き菓子・・・<br /><br />ってたい焼きか!?

    美味的、娘が惹かれる焼き菓子・・・

    ってたい焼きか!?

  • 第2のお目あてリバークルーズへ

    第2のお目あてリバークルーズへ

  • 日本人のツアーと遭遇しボートは満席!<br /><br />日本人ガイドがトカゲだトカゲだ!<br />と教えてくれる。<br /><br />ワニかと思った(+o+)<br /><br />体長1メートル

    日本人のツアーと遭遇しボートは満席!

    日本人ガイドがトカゲだトカゲだ!
    と教えてくれる。

    ワニかと思った(+o+)

    体長1メートル

  • 橋をくぐって・・

    橋をくぐって・・

  • 川べりにはショップハウスが並んでいる。

    川べりにはショップハウスが並んでいる。

  • イルミネーションのライトがぶら下がっているから夜はきれいかも!?

    イルミネーションのライトがぶら下がっているから夜はきれいかも!?

  • 壁にはマラッカの歴史が描いてある。

    壁にはマラッカの歴史が描いてある。

  • こちらはだまし絵のようになっています。

    イチオシ

    こちらはだまし絵のようになっています。

  • 折り返し地点で20人くらいの日本人が降りて残ったのは6,7人。<br /><br />英語のガイドのテープが流れ始め、説明をしてくれます。

    折り返し地点で20人くらいの日本人が降りて残ったのは6,7人。

    英語のガイドのテープが流れ始め、説明をしてくれます。

  • 古いマラッカの建物が残され、まだ実際に使っているそうです。

    古いマラッカの建物が残され、まだ実際に使っているそうです。

  • ショップハウスが並んでいます。

    ショップハウスが並んでいます。

  • とっともかわいい家が・・

    とっともかわいい家が・・

  • 赤い建物はホテルのラウンジで、お茶をしてる人たちがこちらを見ていました。<br /><br />ビール飲みてー<br /><br />とダーリンのうめき声が・・・

    赤い建物はホテルのラウンジで、お茶をしてる人たちがこちらを見ていました。

    ビール飲みてー

    とダーリンのうめき声が・・・

  • また来るぞ!<br /><br />と固く決意し、タクシーでバスターミナルへ。<br />やっぱり20RM<br /><br />一番、早く出発するバスに乗車。<br />今度は13.15RM<br /><br />微妙に値段が違うんだ。。。<br /><br />無事、クアラルンプールに到着。<br /><br />今回も、2時間弱。<br /><br />

    また来るぞ!

    と固く決意し、タクシーでバスターミナルへ。
    やっぱり20RM

    一番、早く出発するバスに乗車。
    今度は13.15RM

    微妙に値段が違うんだ。。。

    無事、クアラルンプールに到着。

    今回も、2時間弱。

  • セントラルえきからKLCCまで電車で3つ。<br />電車は少し遅れて、大混雑でやって来ました。<br />ま、日本のラッシュ程じゃないけどね!<br />このくらいは楽勝なのだ!<br /><br />電車に乗ってダーリンと話すのは、今夜はどこで、何を食べるか・・・<br /><br /><br /><br />と、一つ目の駅についた途端、電車の電気が消え。。。エアコンも消え。。。<br /><br />みんな暫く、乗っていたものの、動く気配がないのと、暑いので、ぼちぼち降り始め、しばらくして、停電で全線とまっているとアナウンスが入る。<br /><br />ウッソー<br />えー!?<br /><br />ここはどこーーーー???<br /><br />電車から降りて、駅の外を見ると、高速道路が見える。<br />バスとか、タクシー乗り場とか、店とかが、一切ないのはなぜ???<br /><br />しばらく、ぼーぜんと待つ・・・・<br /><br />が、・・・・・・・待っていれば電気はつくの?電車は動くの?・・・<br /><br /><br />さすがにやばいと思ったのか、ダーリンが、外を見てくるから、抹茶は待ってて!<br />といって駅から出ていく。<br /><br />他のお客さんは、出て行ったり、座って待ってたり。。<br /><br /><br /><br />日本なら暴動もんだな<br /><br /><br />ダーリンが戻ってきて、<br />駅の外を少し行くと車が通る道があるから行ってみよう。<br />タクシーとかあるかもしれないし。<br /><br />そうだね。<br />だんだん暗くなってきたし・・・<br /><br /><br />と、道まででると、な、なんとバスが止まっている!<br /><br />どこ行きだ!??<br /><br />ブキッ・ビンタン って書いてある!<br /><br />渡りに船だ!<br />いや!バスだ!<br /><br />あーん!たすかったよ〜〜〜(T_T)(感涙)<br /><br /><br />バスに乗ったら運ちゃんがカードを出せ!といってる!<br /><br />カード?<br />切符?<br />なに?なに?<br /><br />いろいろ出してみるが、違う!と言う。<br /><br />近くにいた英語の堪能な若くて美しい女性が、<br />プレイペイドカードを10RMで購入するのよー<br />と教えてくれた。<br /><br />無事、乗車(涙涙)<br /><br /><br /><br />

    セントラルえきからKLCCまで電車で3つ。
    電車は少し遅れて、大混雑でやって来ました。
    ま、日本のラッシュ程じゃないけどね!
    このくらいは楽勝なのだ!

    電車に乗ってダーリンと話すのは、今夜はどこで、何を食べるか・・・



    と、一つ目の駅についた途端、電車の電気が消え。。。エアコンも消え。。。

    みんな暫く、乗っていたものの、動く気配がないのと、暑いので、ぼちぼち降り始め、しばらくして、停電で全線とまっているとアナウンスが入る。

    ウッソー
    えー!?

    ここはどこーーーー???

    電車から降りて、駅の外を見ると、高速道路が見える。
    バスとか、タクシー乗り場とか、店とかが、一切ないのはなぜ???

    しばらく、ぼーぜんと待つ・・・・

    が、・・・・・・・待っていれば電気はつくの?電車は動くの?・・・


    さすがにやばいと思ったのか、ダーリンが、外を見てくるから、抹茶は待ってて!
    といって駅から出ていく。

    他のお客さんは、出て行ったり、座って待ってたり。。



    日本なら暴動もんだな


    ダーリンが戻ってきて、
    駅の外を少し行くと車が通る道があるから行ってみよう。
    タクシーとかあるかもしれないし。

    そうだね。
    だんだん暗くなってきたし・・・


    と、道まででると、な、なんとバスが止まっている!

    どこ行きだ!??

    ブキッ・ビンタン って書いてある!

    渡りに船だ!
    いや!バスだ!

    あーん!たすかったよ〜〜〜(T_T)(感涙)


    バスに乗ったら運ちゃんがカードを出せ!といってる!

    カード?
    切符?
    なに?なに?

    いろいろ出してみるが、違う!と言う。

    近くにいた英語の堪能な若くて美しい女性が、
    プレイペイドカードを10RMで購入するのよー
    と教えてくれた。

    無事、乗車(涙涙)



  • 15分ほどでブキッ・ビンタンの見慣れた街角。<br /><br />パビリオンの美しい噴水が「おかえりー」と言っている。<br />後ろでは久保田利伸が歌ってる!<br /><br />あーよかったよーーー<br /><br />あのまま待ってたら今頃どうなっていたんだろう・・・<br /><br />

    15分ほどでブキッ・ビンタンの見慣れた街角。

    パビリオンの美しい噴水が「おかえりー」と言っている。
    後ろでは久保田利伸が歌ってる!

    あーよかったよーーー

    あのまま待ってたら今頃どうなっていたんだろう・・・

  • おなかすいた・・・<br /><br />レストランを探す気力もなく、時刻は夜の8時をとっくに過ぎている。<br /><br />パビリオンの下に落ち着きそうな店があったから行ってみよう。<br /><br />というダーリンの提案に乗る。

    おなかすいた・・・

    レストランを探す気力もなく、時刻は夜の8時をとっくに過ぎている。

    パビリオンの下に落ち着きそうな店があったから行ってみよう。

    というダーリンの提案に乗る。

  • ドラゴンアイに!

    ドラゴンアイに!

  • サービスもよく、とっともおいしかった。<br /><br />まじ、癒された(*^_^*)

    サービスもよく、とっともおいしかった。

    まじ、癒された(*^_^*)

  • なにを食べたのか、さっぱり思い出せません・・・<br /><br />料理はみんな激ウマですが、お酒はビールしかありません。<br /><br />紹興酒とかないの?<br /><br />と、ダーリンが聞くと<br /><br />すいません。ボトルしかないんっすよ<br /><br />と日本語の答えがかえってきてびっくり!<br /><br />聞くと、日本に留学してたんだって。<br />

    なにを食べたのか、さっぱり思い出せません・・・

    料理はみんな激ウマですが、お酒はビールしかありません。

    紹興酒とかないの?

    と、ダーリンが聞くと

    すいません。ボトルしかないんっすよ

    と日本語の答えがかえってきてびっくり!

    聞くと、日本に留学してたんだって。

  • パビリオンのカフェ。<br /><br />水パイプのお店。<br /><br />かっこいいカフェが連立。<br /><br />金曜日のせいか、どの店もめちゃくちゃ盛り上がっていて楽しそうでした。

    パビリオンのカフェ。

    水パイプのお店。

    かっこいいカフェが連立。

    金曜日のせいか、どの店もめちゃくちゃ盛り上がっていて楽しそうでした。

  • 歩いてホテルに到着。

    歩いてホテルに到着。

  • ツインタワーが今夜は一段ときれいでした。

    ツインタワーが今夜は一段ときれいでした。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2011/08/30 01:32:40
    おお!ハプニング〜ゥ
    こんばんわです^^

    船の上から眺める街並み、また違った風景が見えていいね!そして・・・
    やっぱりミズオオトカゲがいる〜
    これ、ゴルフ場とかの池にもいるらしいです、1メートルサイズが出てきたら
    こえ〜!!

    ニョニャワッフル・・・たい焼きの中身が知りたい!なんか頭付近が緑っぽい
    からうぐいす餡かなあ・・→あるのか???

    そして電車が停電!!!これが前編の理由かな?昼間ならまだしも、もし夕暮れ以降一人で遭遇したら・・・怖い。
    まして訳わかんない駅とかだったら!!
    ダーリンと一緒でよかった〜たどり着いたときのパビリオンの噴水見たときには
    さぞやほっとされた事でしょうね。

    そして迎えてくれるツインタワーのきらめき♪

    あーやっぱりマレーシアはいいよなあ〜

    ちょびれ

    抹茶パフェ

    抹茶パフェさん からの返信 2011/09/04 18:48:05
    本当に大変だったの・・・
    ちょびれさん。こんばんは!

    オオトカゲ・・・一匹だけではなかったんだよ〜
    泳いでたし・・・
    ただ、行きの船は日本人のツアーで満席で、ガイドが、トカゲを見つけては大騒ぎして、観光客を盛り上げていたので、トカゲではなく、歴史や建物なんかの説明をして欲しかったと残念でした。



    > ニョニャワッフル・・・たい焼きの中身が知りたい!なんか頭付近が緑っぽい
    > からうぐいす餡かなあ・・→あるのか???
    やっぱり気づいた?緑色だよね〜
    買ってみればよかった(笑)

    そうそう、これが前編の理由(笑)
    ローカルの人は、携帯で家族を呼んだりしてたみたいだけど・・・
    あそこで、バスに行きあってなかったらと思うとぞっとします。

    もし、知らない場所に行くバスだったら、乗れなかっただろうし・・・
    まじ、危機一髪(汗)


    抹茶パフェ


  • たらよろさん 2011/08/29 16:03:18
    無事に帰れて良かったねぇ〜〜
    こんにちは〜抹茶パフェ様。

    確かに確かに日本申し込みのツアーは、高い!
    それでしか行けないならどうしようもないけれど、
    一度トライして自信がついちゃうと、他も公共交通機関を使って自分で行こうと思っちゃうよねぇ〜〜
    わかるわかる!!

    マレーシアにたい焼きがあるのに驚き〜〜
    ほんと、見事にたい焼きだねっ!

    リバークルーズ面白そうね。
    でも、爬虫類苦手な私は、こんなに大きなトカゲに遭遇した途端にめまい起こしそう。

    すごくすごく焦った後の、美味しい食事、、、癒されてよかったねぇ〜〜
    こういうことを含めての高いツアー代なのねと、
    ちょっと納得。
    でも、何とかなったらそれも思い出よね。
    今度はもっとレベルアップして旅を楽しめるってことよ〜(笑)



      たらよろ

    抹茶パフェ

    抹茶パフェさん からの返信 2011/09/04 18:56:08
    本当に・・
    たらよろさん、こんばんは。

    マレーシアは、治安も割といいし、便利だから、つい錯覚しちゃうけど、やっぱり、いろいろあるんだよね。

    ま、でも、本当に、ハプニングこそ宝物。

    これしきで、全然懲りないからね、また、行っちゃうよ〜(笑)


    抹茶パフェ


抹茶パフェさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP