バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある旅行雑誌で、ふと目にしたビーチ。。。<br />どうしても行ってみたかったチャンディダサ<br /><br /> ホワイトサンドビーチ<br /><br />行っちゃいました〜〜(^O^)/<br /><br /><br />◆◇2011夏 バリ島・バンコクを巡る1人旅◇◆ <br /><br />≪エアライン編≫<br />◇ビジネスクラスでバリ島へ、SQ vs TG 乗り比べ<br />http://4travel.jp/traveler/miler1k/album/10592351/<br /><br />≪バリ島編≫<br />◆ホワイトサンドビーチ。。。チャンデダサの風を感じたくて<br />  ↑↑↑…今ココ<br />◇「ラグーナ・リゾート&スパ・ヌサドゥア」Jr.スィート&ヴィラ <br />http://4travel.jp/traveler/miler1k/album/10596022/<br />

ホワイトサンドビーチ。。。チャンディダサの風を感じたくて

2011/08/10 - 2011/08/10

マイラーさん

ある旅行雑誌で、ふと目にしたビーチ。。。
どうしても行ってみたかったチャンディダサ

ホワイトサンドビーチ

行っちゃいました〜〜(^O^)/

◆◇2011夏 バリ島・バンコクを巡る1人旅◇◆

≪エアライン編≫
◇ビジネスクラスでバリ島へ、SQ vs TG 乗り比べ

≪バリ島編≫
◆ホワイトサンドビーチ。。。チャンデダサの風を感じたくて
  ↑↑↑…今ココ

レンタカー

←どこもかしこも渋滞っすよ、奥さん(~_~;)

この日チャーターした車のドライバーは
    4トラ・トラベラーのケアリィさん
    から紹介して頂いたマデさん(感謝で〜す♪)

ホワイトサンドビーチって、チャンディダサの地元の人でないと
    知らないバリニーズも多いようなんだけど、
    彼はこのビーチの存在もよく知っていていました。

←デンパサールの街並

この日の予定は
    [1] 携帯電話購入
    [2] チャンディダサのホワイトサンドビーチ
    [3] マッサージ

ビーチに行く前に向かったのが今回の旅行の

♥♥ファーストミッション♥♥

携帯電話の購入(^^ゞ。。。

しっかり、ちゃっかり
    マデさんにサポートしてもらいました(^O^)/

そしてこの日
    12時間近くお世話になりました(^_-)-☆

携帯ショップのお兄ちゃん(゜-゜)

いままで、海外で携帯なんて全く必要ないと思ってたんだけど
    ホテルから日本にかければ、
     結構なテレフォン・チャージ
    掛かりますからね。

今回、4トラ・トラベラーのE38さんの旅行記拝見して
    目が覚めて、携帯購入しちゃいました(感謝)

買ったのは、ノキアの一番安いタイプで
     240,000Rp(約2,400円)

SIMカードも最も安いもので
     20,000Rp(約200円)

後、移動中に通話料金を
     100,000Rp(約1,000円)

で、合計360,000Rp(約3,600円)(^O^)/

って、高いんだか安いんだか。。。
    でも、日本にかけても全然違和感ない音質ヽ(^o^)丿

チャンディダサのビーチから、普通に国内にかけてる音質で
    日本の嫁さんに電話できちゃいました〜(*^_^*)
    って、いまさらってカンジィ〜〜〜(~_~;)

でも、スッゲ〜〜〜〜〜〜〜ィ!!!

先ずは1曲「鉄道唱歌」ッすゼ、旦那ぁ

…鉄っちゃんなら誰でも歌えるよね〜\(^o^)/

♪お天気いっぱい ヌサドゥアを
     早我が車は 離れたりぃ〜
     クタのビーチに 消え残る
     波を旅路の 友として

…鉄橋を見ると、鉄道連想しちゃうんでネ…(~_~;)

「鉄道唱歌」2番も歌っちゃえ〜〜

ビーチも見えて 波白く
     海のかなたに うす霞む
     山はベニタか ロンボクか

ってね、サヌール過ぎるあたりから道路の改修工事の最中で、
    あっちこっちで交通渋滞(~_~;)

ドライバーのマデさん曰く
    「1年以上まえから」だって〜〜

…ヤレヤレ

チャンディダサの中心部からさらに車で20分程
    車は幹線道路から細い道へと右折します。。。

←家と家の間の細い道なんだけど50mも行くとこんなカンジ〜
     これがホワイトサンドビーチへ行くただ1本の道

←この道のもう少し先にビーチのゲートがあり
      入場料 2,500Rp(車1台)
     取られちゃいますYO、奥さん(汗)

で、ここからの道が激悪ぅ〜〜〜(@__@;)
    日本じゃ車両通行禁止になってる所だけどネ(マジ)

帰るときには
      駐車料金 5,000Rp
    払います(~_~;)

…安いんだから、払ってネ、旦那ぁ〜(汗)

• <br /> 来た甲斐ありますYO〜〜N、お嬢さん&#9825;&#9825;&#9825;

来た甲斐ありますYO〜〜N、お嬢さん♡♡♡

• ←ホワイトサンドビーチです、奥さん&#9825;&#9825;&#9825;<br /><br />…で、平田隆夫とセルスターズ<br />   「ハチのムサシは死んだのさ」って覚えてるぅ〜?<br /><br />♪バリのビーチで 焼いたのさ<br /> 海の日だまり 砂の上<br /> 広い海原 引き潮が<br /> キラキラゆれてる 午後でした<br /> バリのビーチで 向こう見ず<br /> 真赤に燃えてるお日様に<br /> 気合いをいれて 焼いたのさ<br /> 焼かれて無理して 痛いのさ<br /><br /> バリのビーチで 焼いたのさ<br /> お日様仰いで 焼いたのさ<br /> 高い青空 そよ風が<br /> いつもと変わらぬ 午後でした<br /><br />…旦那もしっかり、サンブロックしなくっちゃネ〜(~_~;)

←ホワイトサンドビーチです、奥さん♡♡♡

…で、平田隆夫とセルスターズ
       「ハチのムサシは死んだのさ」って覚えてるぅ〜?

♪バリのビーチで 焼いたのさ
     海の日だまり 砂の上
     広い海原 引き潮が
     キラキラゆれてる 午後でした
     バリのビーチで 向こう見ず
     真赤に燃えてるお日様に
     気合いをいれて 焼いたのさ
     焼かれて無理して 痛いのさ

バリのビーチで 焼いたのさ
     お日様仰いで 焼いたのさ
     高い青空 そよ風が
     いつもと変わらぬ 午後でした

…旦那もしっかり、サンブロックしなくっちゃネ〜(~_~;)

• 青い三角定規「太陽がくれた季節」知ってる?<br /><br />♪僕はバリに来て 見つめているの<br /> 白い砂浜に 濡れた素足で<br /> <br /> 逃げてゆく青い波 それとも雲<br /> 僕も今日からは リゾートに泊まる<br /> 飛び出そう 青空の島へ〜<br /><br />   ・・・って、カッコええやんか〜〜〜<br /><br />エッ〜〜、知らないの〜?<br /><br /><br /><br />

青い三角定規「太陽がくれた季節」知ってる?

♪僕はバリに来て 見つめているの
     白い砂浜に 濡れた素足で

逃げてゆく青い波 それとも雲
     僕も今日からは リゾートに泊まる
     飛び出そう 青空の島へ〜

・・・って、カッコええやんか〜〜〜

エッ〜〜、知らないの〜?

ここの

パラソル&デッキチェアー

は、海の家(…ワルンだよね〜)が所有していて
    飲み食いすれば、そこのデッキチェアーが自由に使えます。

ここのビーチじゃ、まずこの場所決めからスタート(^O^)/

僕はここのワルンに
    お世話になっちゃいましたぜ、旦那ぁ

• ワルンのテーブルから見た<br /><br /><br />  ビーチ &#9728;&#9728;&#9728;&#9728;&#9728;&#9728;

ワルンのテーブルから見た

ビーチ ☀☀☀☀☀☀

着いたのが昼をまわっていたので、まずは

ランチ〜〜〜〜ッ(^−^)

「白身魚の切り身のガーリックソテー」

オイチィ〜〜〜〜〜〜(●^o^●)

←ワルン「BUDI AYU」

☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺

全員集合ぉ〜〜

パラソル色が
    幸せな気分を運んできます。。。♥♡♥♡

• 竹内まりやの「ドリーム・オブ・ユー」知ってる?<br /><br />  まりや、感激っ!!<br /><br />♪瞳閉じれば ビーチがみえる<br /> 陽だまりのにおいと やさしいそよ風<br /><br /> 旅〜にゆきたい 休みないけど<br /> ホテル予約き〜めて 車で迎えて<br /><br /> Dream a little dream of you<br /> すんだ色したビーチが好き<br /> It&#39;s a dream a little dream of you<br /> なんて不思議なハーモニー<br /><br /> チャンディダサの青い海<br /> ホワイトサンドビィチ〜〜〜<br /><br />ギョッヘ〜〜〜(笑)知らないの〜?<br />   ↓↓↓<br />YouTube で探して特訓YO〜ん(~_~;)<br />

竹内まりやの「ドリーム・オブ・ユー」知ってる?

まりや、感激っ!!

♪瞳閉じれば ビーチがみえる
     陽だまりのにおいと やさしいそよ風

旅〜にゆきたい 休みないけど
     ホテル予約き〜めて 車で迎えて

Dream a little dream of you
     すんだ色したビーチが好き
     It's a dream a little dream of you
     なんて不思議なハーモニー

チャンディダサの青い海
     ホワイトサンドビィチ〜〜〜

ギョッヘ〜〜〜(笑)知らないの〜?
       ↓↓↓
    YouTube で探して特訓YO〜ん(~_~;)

懐かしアニメ「8マン」知ってる〜??

♪青い海
     青い大空
     青い島影〜
     むこうぉ無限の水平線〜〜〜

写せビィチーを 誰よりも多く〜
     シャッターァ 切りまくれ
     旅行ぉ記に載せろ〜〜

…この歌知ってる方、ご一緒に(~_~;)

こんな曲だJO〜〜〜!!
     ↓↓↓

で、久しぶりに…
    シュノーケリングしちゃいましたよ、旦那ぁ(^O^)

ボート(ナビゲーター,操縦士2人付き)チャーター

シュノーケル・フィンで

合計300,000Rp(約3,000円)

これもワルンのマスターが手配。
    帰るときに、食事代とまとめて支払います。

懐かしアニメ「少年ジェッター」って覚えてる〜?

♪南の島まで やっ〜ぁてきた
     まるで呑気な トラベラァ〜
     泳〜げちょっとは ビーチの回り
     潜れたまには シュノーケル〜
     フィッシュ・コーラル てんこ盛り〜
     チャーターチャーター ボートをチャター
     いきなり ボートをチャター

ちょっと知らないかなぁ〜〜(汗)

カメラも持って行ったんだけと
    ボートのスピードが上がると…

波飛沫でとても
    カメラ写せる状態じゃなくなっちゃいます(T_T)

• でも、気分爽快っすYO〜〜Nヽ(^o^)丿<br />ナビゲーターは、ワルンのマスター<br />お笑いコンビ・デンジャラスのノッチ似の<br /><br />  「マデ」で〜〜〜〜す<br /><br />近くのギリなど4つのポイントで<br />  シュノーケリング<br />しちゃいましたYO〜〜〜N、お嬢さん(^O^)<br /><br />

でも、気分爽快っすYO〜〜Nヽ(^o^)丿
    ナビゲーターは、ワルンのマスター
    お笑いコンビ・デンジャラスのノッチ似の

「マデ」で〜〜〜〜す

近くのギリなど4つのポイントで
      シュノーケリング
    しちゃいましたYO〜〜〜N、お嬢さん(^O^)

シュノーケリングの後は

ビーチでマッタリ。。。

←物売りのおじいさんみたいなんだけど。。。

物を売るより
    場所を少しずつ移動しながら

←こんな風にしてガムランを演奏します(^−^)

心地よさに、ウトウトしちゃいますYO、奥さん♡

←これが、今日のチャーターカー

←ビーチからビーチのゲートまでの道

←この道の正面突き当たりがチャンディダサに続く
     メインロードとのT字交差点

メインロードに出てすぐに
    お祭り準備の一団に出会いましたが。。。

マデさん曰く「お葬式だよ」

ヌサドゥア近くのスパ&マッサージ

「MIRAH」

バリニーズ・マッサージ
    1時間:100,000Rp(約1,000円)

施設の割に料金安いっすゼ、旦那
    2時間お願いしました(^^ゞ

受付の女の子です。

セラピストではありませんゼ、旦那ぁ〜(汗)

一度ホテルに戻って
    マデさんに1日のチャーター代をお支払いして
    お別れしました。チップも含めて
      550,000Rp(安かったぁ〜〜)

来年もきっとお願いしま〜〜〜す!

で、その後
    ←ここで、通話料金100,000Rpチャージ

日本への通話料金は、1分間で約10,000Rp
    って感じでした。。。
    高いんだか、安いんだか(~_~;)

夕食は
    ヌサドゥア中央ゲートを出て50m位行ったとこにある

「トロピカーナ」

←海鮮サラダ
       と
     ビンタンビール

←サテー(ご飯はどこでも無料サービス)

それじゃ、お休み

また明日〜〜〜ぁヽ(^o^)丿

• たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん 2014/04/25 01:36:15
    楽しいです〜♪
    観光地で撮った地元の女の子、当時9才も今だと16歳・・・、機会があれば会ってみたいですね♪
    つい乗っちゃいましたのて!

マイラー

マイラーさん からの返信 2014/04/26 22:56:13
    RE: 楽しいです〜♪
    たかちゃん…さん はじめまして。

書込みありがとうございます。

> 上手い具合に歌をあわせておられ、つい原曲を忘れてしまいました♪

お褒め頂き、感謝です(*^^)v

> しばらくバリ島へは行っていませんが、なんとな〜く思い出して来ました。旅行記には一度目の3泊5日しか書いていませんが、2回目の6泊8日の弥次喜多旅行で「サンシェード」を忘れて焼きすぎてしまい、帰ってくるなり熱を出して大騒動したバカな思いでがあります。

僕の場合、ビーチに行くのにほとんどサンブロックを持っていったことがありません(汗)
    はじめのうちは、それこそ焼き過ぎてひどい目にあったものです(苦笑)
    服が擦れるだけでヒリヒリしますもんねぇ。。。

> ちゃかすつもりはありませんので、もし気分を害されたらすいません。
    > つい乗っちゃいましたのて!

いえいえ、当方の旅行記自体、
    オチャラケてますからノープロブレムです\(^o^)/

マイラー
  • shima77さん 2012/10/07 08:24:46
    お久しぶりです・・・
    バリ島・・・楽しい、書き込みで心を癒されました・・・

のんきで 気ままな shima77さん でした・・・

オオキニ。

マイラー

マイラーさん からの返信 2012/10/07 18:03:28
    RE: お久しぶりです・・・
    shima77さん 毎度〜〜(^O^)/

書き込みありがとうございます。

> バリ島・・・楽しい、書き込みで心を癒されました・・・

嬉しいメッセージ感謝です。

当方、相変わらず無断侵入・無断撤退(汗)で
    シマさんの旅行記にお邪魔させて頂いております。
    いつも、シマワールド(^O^)に感心しきり(*^^)v
    笑顔の写真の数々、心温まります。
    シマさんの人徳のなせる技なんでしょうね〜(祝)

マイラー
  • cha-chanのママさん 2012/07/17 13:43:09
    ホワイトサンドビーチ再訪したいです!
    マイラーさん、こんにちは!
    旅行記訪問、&投票有難うございます。

マイラーさんの旅行記を先日も拝見しながら、思い出しました!
    以前も拝見したって。
    何と言っても替え歌が印象的(^^)
    それも、かなりの確立でうたえてしまう私(^^;)
    同年代なのでしょうか(笑)

ホワイトサンドビーチを今年のGWに訪れました。
    が、泳ぐことなく、帰ってしまいました。
    訪ねた場所が悪かったか、波が高くて、チョット泳ぐ気にはなれなかったのです。
    でも、遠くの方のビーチの真ん中辺りはとても穏やかそうで、あれなら泳ぐいやいや、浸かってられるって思いましたわ。

マイラーさんのお写真を拝見して、やっぱ、もう一度訪れたいって思いました。
    来年の計画にチャンディダサ宿泊で組み込んじゃおうかしら(^^)

マイラーさんの旅行記はとても楽しいです!
    また、訪問させてくださいね(^^)/

マイラー

マイラーさん からの返信 2012/07/17 23:31:27
    RE: ホワイトサンドビーチ再訪したいです!
    cha-chanのママさん こんばんは〜♪

書き込みありがとうございます。
    バリ島旅行記楽しく拝見しました。
    1週間以上のバリ島滞在って羨ましい。。。
    …って思ったら、すごい量のバリ島旅行記が(@O@)
    返信書こうと思いながら、ついついcha-chanのママさんの旅行記楽しんじゃいました。しばらくはバリ島の学習に寄せて頂きますのでフォローさせていただきました。
    よろしくお願いします。

僕も8月バリ島に行く(予定)なんです。
    たった3泊ですけど(号泣)
    しかも、まだ確定じゃないし…(スペシャル号泣)

> 何と言っても替え歌が印象的(^^)
    > それも、かなりの確立でうたえてしまう私(^^;)
    > 同年代なのでしょうか(笑)

…多分、同年代なんでしょう(笑)

> ホワイトサンドビーチを今年のGWに訪れました。
    > が、泳ぐことなく、帰ってしまいました。

旅行記拝見しました。
    僕が訪れたところと全く同じところでしたが、確かに波が高く、波打ち際もビーチパラソルの所まで来てましたね。。。

サヌールからだとそんなに時間がかからないのでしょうが、やっぱり、チャンディダサに泊って、ブルー・ラグーンや穴場のビーチに行ってみたいんですが、僕の場合いつもネックになるのが日程(~_~;)

また、バリ島の事いろいろ教えて頂きにあがります。

cha-chanのママ

cha-chanのママさん からの返信 2012/07/18 09:57:09
    RE: RE: ホワイトサンドビーチ再訪したいです!
    マイラーさん、お早うございます。

ご返信有難うございます!!

マイラーさんにフォロワーになっていただくなんて恐れ多い(><)
    とうてい、私なんて足元にも及ばないですよ(^^;)

でも、そう仰っていただけると嬉しいので、頑張って旅行記掲載しますね!!
    とはいえ、もうGWは終わりなんですけどね(^^;)
    今までは結構初日、2日目....最終日なんて一日単位で載せておりましたが、もう、特に何かすることも無くなり、殆ど食べて寝る(笑)
    だから、食べ物ばかり載せている状態です(爆)

でも、最終日に買ったので、まだ使ってないんですよ(^^;)
    イマイチ、良く解らず買ってしまったのですけどね。
    シムカードなるものを買わないといけないと言うのは解るのですが、料金のチャージの仕方が良く解らず、次回行った際にチャレンジしてみようと思ってます!

次回は8月予定ですか?
    3日しかないのは悲しいですね(><)
    我が家は、GW、お盆、年末年始くらいしか長期休暇が取れず、いつも一番高い時期になってしまいます(TT)

バリ島は3回のチャンスの中ではGWが季節と価格的(ホテルのアップ価格なし)に一番良いので、毎年狙ってるんですけど、来年は平日3日休まないといけないので『行けるかしら。。。』と、今から既に悲しくなってます(TT)

8月はまたヌサドゥアですか?
    ラグーナ良いですよね〜。。。
    私も一度は泊まってみたいホテルだと思っております。
    そりゃ、もう、テンション上げ上げだったようですよ。
    また泊まりたいって言ってましたわ。

実は9月のSWに渡バリします。
    母以外、仕事も旦那も放り出し、母の為に行くって奴ですわ。
    それも、超贅沢(><)
    その上、エグゼクティブ(><)

会社に頼み込んで、2日間は夏休みを使用し、2日間は有給。
    合計4日間連続でお休み頂くのですよ!
    それも、贅沢な話ですけどね〜。。。

ですので、次回は9月の旅行でのUPとなります!

マイラーさんは色々工夫されてますよね。
    私も見習わないと!って、思いながら面倒で(^^;)
    お金ないなら労力惜しむな!!って、言われそうですね(笑)
    出来る範囲で頑張ります(^^)/

ホワイトサンドビーチ、一度泳いでみたいです。
    チャンディダサか、パダンバイに泊まってみようかしら?と、昨日も主人と話をしていたんですけどね〜。。。
    パダンバイのブルーラグーンホテル?ブルーラグーンビーチホテル?に以前見学に行きましたが、価格が120ドルくらいだったと記憶しております。
    景色はとても良かったのですが、どうもかび臭くて。。。
    70ドルくらいなら泊まってもいいかな。。。って、思うホテルでした。

まあ、まだ、GWの話なので、調べてみたら良いか!って、思ってるんですけど。

って、行くんかい?GW!!
    さっきは悲しい気持ちになるって書いていたくせに!
    と、突っ込まれそうです(笑)

勿論、頑張って行く努力しますよ!
    それが、楽しみで仕事しているようなものですからね(^^)

長々と、書いてしまいまして失礼致しました。

こんな私ですが、懲りずにお付き合いくださいませm(__)m

マイラー

マイラーさん からの返信 2012/07/21 21:39:42
    cha-chanのママさん 毎度〜〜♪

返信遅くなっちゃいました…(反省)

cha-chanのママさんのバリ島旅行記、読み応え有りますね〜(*^^)v
    ぼちぼちですが、拝見させて頂いてます。

> 今回のGWではあと、マイラーさんと同じく携帯電話買ったのを載せようと思ってます。

携帯あると確かに便利ですネ。ただ、日本でレンタルしたのを持って行ったりするとバカ高いので躊躇してたんです。
    でも、去年バリ島で3,000円もしない安いものを買ったのですが、日本にかけても音質に違和感ないし、通話料安いし、帰りによったバンコクでSIMフリーにしたんで、バンコクと去年の年末に行ったタイ・チェンライでも大活躍してくれました\(^o^)/
    日本と韓国は電波時事情が異なるので使えないそうなのですが、この夏行く、香港とバリ島ではまた利用できます。

> 次回は8月予定ですか?
    > 3日しかないのは悲しいですね(><)

ようやく旅程が決まりました(汗)
     ソウル‐デンパサール往復84,000円
    であったので購入。
    ソウルまでは、行きはユナイテッドの特典航空券、帰りはアシアナ航空の片道ビジネスクラスを30,000円で購入(~_~;)

僕の場合、飛行機に乗ること自体旅行の重要なファクターなんで嬉しいんですが、観光される方には
     ソウル2泊、香港1泊(トランジット)、バリ島3泊
    という…「どこに行きたいんじゃ〜〜」と、お叱りを受けそうな旅程です。

> 8月はまたヌサドゥアですか?
    > ラグーナ良いですよね〜。。。

以前は、タナロットにあったメリディアンと交互に泊ってたんですが、ホテルのマネージメントが変わり、かといって、Wホテルやセントレジスに泊る勇気(軍資金)も無く、勝手知ったるホテルに落ち着いてしまいます(汗)

> 今年の3月には妹夫婦がマイラーさんが泊まられたラグーナのヴィラに泊まったんですよ!
    > そりゃ、もう、テンション上げ上げだったようですよ。

…って、もしかして4トラベラーさんのあの方ですか??

> 実は9月のSWに渡バリします。
    > 母の冥土の土産旅行と題して、母、叔母、妹、私の女4人で参ります。
    > 母以外、仕事も旦那も放り出し、母の為に行くって奴ですわ。
    > それも、超贅沢(><)
    > 我が家は毎回1泊1万円(勿論二人でですよ)で予算繰りするのですが、今回は最初は4ツ星ホテル2泊(お出掛けするので高いところは勿体無い!)、その後ニッコー2泊、アヤナ3泊、各々クラブルームです!!
    > その上、エグゼクティブ(><)
    > 私の懐が悲しい事になってしまいます(自分が独身時代に貯めたお金を使うので。。。)が、まあ最後だと思い、命一杯親孝行してこようと思います!
    > ですので、次回は9月の旅行でのUPとなります!

女性ばかりで、楽しそうですね〜〜。
    それに、なにより豪華なホテルプラン!!

僕もホテルは1泊上限15,000円程度と考えてるんですが、
    バリ島ではここ数年、20,000円超えてしまいます(号泣)
    そのかわり、ホテルの御好意で部屋は良くしてもらってますが…
    まあ、間違っても30,000円超えるような処には泊れません。。。

> ホワイトサンドビーチ、一度泳いでみたいです。

今回、バリ島でどうするか、まだ何も決めてないんですが…(^^ゞ
    バタンバイのブルーラグーンも行ってみたいんですよ。
    久しぶりのキンタマーニも…
    なんて、あれこれ考えてるうちが楽しいんですよね。。。

cha-chanのママ

cha-chanのママさん からの返信 2012/07/22 06:58:26
    RE: RE: RE: RE: ホワイトサンドビーチ再訪したいです!
    マイラーさん、こんにちは。
    (おはようございます!かな?)

ご返信ありがとうございます。

携帯電話、やっぱ、よく解らないです(^^;)
    あ、そうか!バリ島で買った携帯だから、バリ島でお話できるのは当たり前ですね(^^;)
    で、タイでSIMロック解除して、タイで話が出来るんだ!!

ですかね〜?

私って、バリ島で買った携帯電話は、日本みたいにロックされてないので、どの国でもお話できると思ってましたわ(^^;)

機械音痴です(><)

> ソウル発券のキャセイ航空ビジネスクラスが、お盆の8月13日出発
    >  ソウル‐デンパサール往復84,000円
    > であったので購入。

めっちゃ、安いですやん!!
    そうですね、そう言う買い方あるんですね。
    どうしても、日本発着でかんがえてしっまうんですよね〜。。。
    お盆なのにその価格って、日本じゃないからですものね!

年末年始にSQで一応チケットは取ったのですが、買った時点では一番安いのを探して取ったのですが、それでも一人135000円程。(サーチャージ込み)

で、今LCCが話題になっているので、調べてみたら、ジェットスターで二人でSQ一人分(><)
    まあ、サービスがないですが。。。
    でも、足しても17万もしないです。
    そうすと10万残るので、それで、ホテル代賄えます。

いま、思案中です。(^^;)

でも、マイラーさんのチケットの取り方で行くと、まだまだお安いのでLCCでなくてありそうですね。
    まあ、年末年始は世界中年末年始なのでそれなりに高いでしょうが。。。

> …って、もしかして4トラベラーさんのあの方ですか??
    わが妹は旅行記書いてませんので違いますよ(^^)

今、バリ島も年々価格が上がってますよね。
    旅行者にとってはちょっと悲しいですが、仕方ないですね。
    今はまだ円高なので助かってますが、円安になると厳しいですね(><)
    まあ、今は行ける時に頑張って行くって感じですわ!

もう1ヶ月切ってますやん!!
    そうですよね〜、色々悩んでいる時が一番楽しいですねo(^^)o
    飛行機を色々乗るのも、良いと思いますよ。
    うちの旦那も好きですよ。
    ですので、色々乗り換えるのは苦になりません(^^;)
    マイラーさんの飛行機使い、めっちゃ参考にさせてください!
    旅行記お邪魔して飛行機使い参考にさせていただきます!

8月の旅行記も楽しみにお待ちいたしておりますね(^^)/~~

cha-chanのママ

• puyomushiさん 2011/09/03 06:00:42
    マデさん
    マイラーさん、おはようございます〜

ご無沙汰です。
    このビーチ、キレイですね。
    スノーケリングポイントもたくさんあってよいわ〜〜

ところで私も2年前、ケアリィさんにマデさん紹介してもらって
    1日カーチャーターしましたよ。
    今考えると、はじめましてのケアリィさんにいきなりの
    このドライバーさん紹介してのお願いをしたのですから
    超図々しいですよね(@_@)

マデさんはケアリィさんと私がネット上の付き合いであることが
    最後までピンときていなかったのでした。

サービス精神旺盛の方でしたよね^m^

それではまたお邪魔します。

puyo

マイラー

マイラーさん からの返信 2011/09/03 20:55:05
    RE: マデさん
    puyomushiさん 毎度〜〜♪

書き込みありがとうございま〜〜す(^O^)/

> このビーチ、キレイですね。
    > スノーケリングポイントもたくさんあってよいわ〜〜

1年越しで、ホワイトサンドビーチに行ってきました。
    海の中もサンゴが良く茂っていてきれいでしたね。

> ところで私も2年前、ケアリィさんにマデさん紹介してもらって
    > 1日カーチャーターしましたよ。
    > 今考えると、はじめましてのケアリィさんにいきなりの
    > このドライバーさん紹介してのお願いをしたのですから
    > 超図々しいですよね(@_@)

実は、僕もいきなりケアリィさんにメール送ってお願いしたんですよ。
    ケアリィさんもお忙しいでしょうに、気持ちよく教えて頂けました。
    ときどき、紹介お願いされるんでしょうか?
    ケアリィさんのバリ島旅行記読んでると、安心感ありますからね。

マデさんには丸1日、携帯電話の購入とチャージをはじめお世話になりました。多分、次行く時もお願いすると思います。
    とても好感のもてるドライバーさんでした。

> マデさんはケアリィさんと私がネット上の付き合いであることが
    > 最後までピンときていなかったのでした。

ですよね。
    一度会えば友達、2回会えば親友のバリニーズでも、ネットだけの付き合いって、ピンと来ないんじゃないでしょうか。なので、ネットだけのお付き合いというのは伏せておきました(^^ゞ

また来年いけるように、必死こいて働かなくっちゃネ〜。。。

• きなこさん 2011/08/28 09:33:44
    ついつい・・・
    こんにちは〜いつもご訪問有難うございます

ん〜〜今回もついつい唄ってしまいました(^^)
    どの歌も景色にバッチリなんで乗ってしまいます
    若い頃に覚えた歌って 空で唄えちゃうんですよねぇ(笑)
    いつも唄いながらマイラーさんの旅行記を拝見しています

羨ましいです こんな素敵なビーチを一人じめなんて
    マイラーさんも「ポン子」ちゃんと・・・・(^^)

マイラーさんのお陰で今日も一日楽しくなりそうです♪♪♪

きなこ

マイラー

マイラーさん からの返信 2011/08/29 01:30:59
    RE: ついつい・・・
    きなこさん 毎度〜〜♪

書き込み感謝で〜〜す(^O^)/

> こんにちは〜いつもご訪問有難うございます

いつも無断侵入・無断撤退で申し訳ありません(^^ゞ

> ん〜〜今回もついつい唄ってしまいました(^^)
    > どの歌も景色にバッチリなんで乗ってしまいます
    > 若い頃に覚えた歌って 空で唄えちゃうんですよねぇ(笑)
    > いつも唄いながらマイラーさんの旅行記を拝見しています

歌って頂いてありがとうございます(うれし泣き〜)
    きなこさんは僕と同年代ってとこでしょうか…
    学生のころまでに聞き覚えた歌って結構覚えてるんですよね(*^^)v

お住まいも大阪のご様子。。。
    これも僕と同じってとこでしょうか(笑)

> 羨ましいです こんな素敵なビーチを一人じめなんて
    > マイラーさんも「ポン子」ちゃんと・・・・(^^)

えっ!!!!
    「ポン子ちゃん」ってどこのオネエチャンなんでしょうか(赤面)
    こんど是非、御紹介ください(もっと赤面)

> マイラーさんのお陰で今日も一日楽しくなりそうです♪♪♪

最大のお褒めの言葉、メチャ嬉しいです。
    僕も、この書き込みを拝見して今日一日がイイ一日になりました♪

マイラー
  • kumakoさん 2011/08/25 10:51:05
    はじめまして♪
    マイラーさん

旅行記の投票ありがとうございましたm(_ _)m

また次回を楽しみに♪訪問させていただきます!

宜しくお願いいたします。

kumako

マイラー

マイラーさん からの返信 2011/08/25 22:59:16
    RE: はじめまして♪
    kumakoさん こんばんは〜♪

書き込みありがとうございます(^O^)/

> マイラーさんのたくさんの旅行記、とても楽しくて一人で笑ってしまいました(笑)チャンデダサのビーチ、とてもキレイですね。バリはいろいろと見たい!行きたい!所があります。

楽しんで頂けたら嬉しいです。
    なんせ、ノー天気旅行記なもんで
    笑ってもらって「ナンボ」ですから(赤面)

バリ島東海岸・チャンデダサあたりには
    いくつか隠れ家的ビーチがあるようで、
    クタやヌサドゥアにはない素朴さがまだ
    残っているようです(*^^)v

次回はチャンディダサに泊って、近辺のビーチ巡りでも
    してみようかなって思ってます(^^ゞ

• zizoさん 2011/08/24 19:29:44
    シュノーケリングしたい〜

マイラー

マイラーさん からの返信 2011/08/25 01:43:13
    RE: シュノーケリングしたい〜
    zizoさん こんばんは〜(^O^)/

書き込みありがとうございます。

> バリにも、こんなにきれいなビーチがあるんですね〜。我が家もヌサドゥア滞在から帰ってきましたが、バリはあっちこっち渋滞で車移動の時間が長いですよね。子どもは車に乗っているのに飽きちゃって大変でした・・・。

チャンディダサ近辺にはいくつか綺麗なビーチがあるようです。
    ヌサドゥアでも、ビーチボーイのおっちゃんがシュノーケリング誘いにきますが、あまりイイポイントはありませんからね。

そうそう、僕も実感したんですが、年々交通渋滞激しくなってるようです。
    今年なんて、ヌサドゥアから空港に行くのに40分もかかってしまいましたから(汗)

メリア・バリはバリコレクションに隣接しているので、食事・ショッピングに便利ですネ。

> 正直、バリは1回でもういいか、という気になっていたんですが、行っていないところいっぱいだし、こういう写真を見ると、チャンスがあればまた行ってみたいなって気になってきましたよ〜。

僕もまだまだ知らないとこばかりですし、ほとんど何もせず過ごしているようなものですが、夏の蒸し暑い日本を離れ乾いた風に吹かれるバリ島はなかなか外せないんです(~_~;)

また、機会があれば是非行ってみて下さい。

• jun1さん 2011/08/15 09:13:23
    また、またバリ島ですね。  いいなぁ〜!
    マイラーさん、こんにちは。

バリ島から現地UPですね〜。
    綺麗な海で、のんびりしてきて下さいな♪
    旅行記の続き、楽しみにしてます!

jun1

マイラー

マイラーさん からの返信 2011/08/16 17:46:17
    RE: また、またバリ島ですね。  いいなぁ〜!
    jun1さん 毎度〜〜♪

書き込みありがとうございます(^O^)/

> バリ島から現地UPですね〜。
    > 綺麗な海で、のんびりしてきて下さいな♪
    > 旅行記の続き、楽しみにしてます!

昨夜帰国しました。
    去年からの持ち越し課題(~_~;)チャンデダサに
    ようやく行けました。
    それに久しぶりのシュノーケリングも出来て大満足でした。
    ただ、ヌサドゥアからの日帰りだったんで
    ちょっと慌しかったですが(汗)。。。

現地からもっとアップするつもりだったんですが
    3日目にPCの電源が入らなくなってしまい(号泣)
    これからボチボチUPしま〜〜す(^^ゞ

• ケアリィさん 2011/08/12 14:18:11
    楽しんでますか〜〜〜
    マイラーさま  こんにちは

チャンディダサに行かれたのですね〜
    お天気も良さそうで・・・

いいな〜いいな〜(^^)v

また旅行記お待ちしています・

ごゆっくり〜〜〜

ケアリィ

マイラー

マイラーさん からの返信 2011/08/16 17:37:09
    RE: 楽しんでますか〜〜〜
    ケアリィさん 毎度〜〜♪

いよいよ明日出発ですネ〜\(^o^)/
    行く直前の高揚感って、
    ある意味行ってる間よりも気分盛り上がりますからね(*^^)v

そうそう、昨日書き忘れたのですが、
    現地でマデさんを見間違わないように
    ケアリィさんの旅行記にあった
    マデさんの写真をコピーして行ったんですが
    本人に会えた時にお渡ししました。

それでは、お気をつけて行ってらっしゃ〜〜い(^O^)/