秦野・松田・足柄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年10月にキナバル山、12月の鷹取山を終えて1月下旬から例の脊柱管狭窄症の痺れと痛みが出てきて、山歩きは出来ない状態でした。<br /><br />約8か月、1㎞以上は足が痛くて歩けませんでした、何とか無事に手術も終えて術後の状態も良さそうなので、山を歩けるか?心配でしたので、暑い日でしたがハイキングに出かけることにしました。<br /><br />場所は勝手知ったる、弘法山から吾妻山コースにしました、このコースは木々の中にコースがあるので、かんかん照りではなくまあ比較的楽に歩くことが出来ました。<br /><br />使用カメラ オリンパス XZ-1

弘法山~吾妻山  リハビリ・ハイキング

4いいね!

2011/08/08 - 2011/08/08

738位(同エリア1029件中)

0

24

敏じぃ

敏じぃさん

昨年10月にキナバル山、12月の鷹取山を終えて1月下旬から例の脊柱管狭窄症の痺れと痛みが出てきて、山歩きは出来ない状態でした。

約8か月、1㎞以上は足が痛くて歩けませんでした、何とか無事に手術も終えて術後の状態も良さそうなので、山を歩けるか?心配でしたので、暑い日でしたがハイキングに出かけることにしました。

場所は勝手知ったる、弘法山から吾妻山コースにしました、このコースは木々の中にコースがあるので、かんかん照りではなくまあ比較的楽に歩くことが出来ました。

使用カメラ オリンパス XZ-1

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
  • 登山口近くで金目川を渡る…。

    登山口近くで金目川を渡る…。

  • 川に釣り人がいました、鮎釣りかな?

    川に釣り人がいました、鮎釣りかな?

  • 登山口

    登山口

  • たいした登りでは無いのにきつい……。

    たいした登りでは無いのにきつい……。

  • 前かがみで歩くのはやや辛い、汗だく。

    前かがみで歩くのはやや辛い、汗だく。

  • それでも15分ほどできつい登りは終わった。

    それでも15分ほどできつい登りは終わった。

  • 権現山で小休止。

    権現山で小休止。

  • そして弘法山へ。

    そして弘法山へ。

  • ここには野良猫が住み着いています、土、日にハイカーから餌をもらったのでしょう、満腹状態のようでした。

    ここには野良猫が住み着いています、土、日にハイカーから餌をもらったのでしょう、満腹状態のようでした。

  • 遠く小田急線の電車がおもちゃのように見えました。

    遠く小田急線の電車がおもちゃのように見えました。

  • 善波峠、右は高取山から大山への野菊と信仰の道です。

    善波峠、右は高取山から大山への野菊と信仰の道です。

  • ここから吾妻山までちょっと長い。

    ここから吾妻山までちょっと長い。

  • 最後のピーク、吾妻山、ここでおにぎり1個パクつく。

    最後のピーク、吾妻山、ここでおにぎり1個パクつく。

  • ここを右折して住宅街に下ります、カメラの悪戯、アートフィルターを使ってちょっと派手な画像にしてみました。

    ここを右折して住宅街に下ります、カメラの悪戯、アートフィルターを使ってちょっと派手な画像にしてみました。

  • 東名をくぐります。

    東名をくぐります。

  • 『遊山』という面白そうな店ができました。<br /><br />この先を左折して弘法の里湯に行きましたが、月曜定休!! HPで確認したのに来てしまった…アホでした。<br /><br />ということで汗だくのまま帰りたくないので、東海大学前まで電車に乗り丹沢湯彩ホタルに行くことにしました。

    『遊山』という面白そうな店ができました。

    この先を左折して弘法の里湯に行きましたが、月曜定休!! HPで確認したのに来てしまった…アホでした。

    ということで汗だくのまま帰りたくないので、東海大学前まで電車に乗り丹沢湯彩ホタルに行くことにしました。

  • いつのまにか『さざんか』に変わっていました。<br /><br />http://www.onsen-sazanka.com/<br /><br />駅から坂道を登ってゆくのですが、山の帰りにはきつい登りなのです。<br /><br />入浴料は弘法より安く600円です。

    いつのまにか『さざんか』に変わっていました。

    http://www.onsen-sazanka.com/

    駅から坂道を登ってゆくのですが、山の帰りにはきつい登りなのです。

    入浴料は弘法より安く600円です。

  • 腰の手術跡に他の入浴客の視線を感じながら入りました。<br /><br />さて お待ちかねビールタイム! ビール祭りとかで400円しなかった。

    腰の手術跡に他の入浴客の視線を感じながら入りました。

    さて お待ちかねビールタイム! ビール祭りとかで400円しなかった。

  • 生ビールと酎ハイで気持ち良くなって帰還しました、今日は7.4Kmなんとか歩けてほっとしました。<br /><br />さあ また歩こう!! 健康は宝だと実感しました。

    生ビールと酎ハイで気持ち良くなって帰還しました、今日は7.4Kmなんとか歩けてほっとしました。

    さあ また歩こう!! 健康は宝だと実感しました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP