2011/07/28 - 2011/07/28
207位(同エリア1625件中)
きーちゃんさん
- きーちゃんさんTOP
- 旅行記350冊
- クチコミ51件
- Q&A回答27件
- 1,011,480アクセス
- フォロワー99人
7月に大阪のトラベラーさんと一緒に富良野・美瑛の花巡りをしました。
しかし残念ながらお天気は意地悪でした。。。
悔しいので、お天気のいい日にリベンジで、回れなかった所を行って来ました!
そしてちょうど「富良野北海へそ祭り」が7月28日、29日の2日間開催しているので、
去年雨で行けなかったので、それもリベンジで見物することに♪
今回は「ザ・リベンジ」の旅でした !(^^)!
まずは、花・丘編です^^
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
栗山町の田園風景です。
北海道の今頃はあっちこちに
ロールちゃんが見られます^^ -
まずは、中富良野
【北星山町営ラベンダー園】 -
冬は町営スキ―場なので、リフトがあります。
このリフトで、山の上まで行って
花の絶景を見てきましょう〜
すでに、キレイですね〜ヽ(^o^)丿 -
この日は、夏らしく
けっこう暑かったです。
リフト乗り場へ=З -
リフト券
往復300円 -
リフトの足元も
ラベンダーだらけです^^
楽しい〜♪
まさにラベンダー空中遊泳だ! -
やっほ〜〜\(◎o◎)/!
圧巻だわ〜 -
今度はラベンダーが広がってきます。
いい香りが、プンプン。。。♪。。。♪ -
絶景かな〜〜\(^o^)/ -
花の空中遊泳、すばらしい!
もうすぐ頂上です。 -
頂上に着きました。
どんな風景が広がっているのでしょう〜! -
ラベンダーの香が染み付くほど
癒される香が漂っています -
遊歩道もあります -
ムラサキに赤いサルビア、映えますね! -
ラベンダー娘
バンザ――イ\(^o^)/ -
今日は、満開♪ -
満開のラベンダー
すごいでしょう〜〜〜\(^o^)/
香。。。伝わっていますか〜☆☆ -
展望台の方には
ゴーカートもあるようです。 -
イチオシ
ファーム富田に負けないくらい
綺麗ですね。 -
山の中腹に、赤いサルビアの花で
「な か ふ ら の」
って書いてあります -
次に向かったのは
【かんのファーム】 -
わぁぁぁ――――(●^o^●)
ここは真っ赤っか!! -
あんれ〜〜おじさん
仕事さぼって、なに空あおいでるのさ?
(ひそかに、きーちゃん劇場始まってるよ…) -
イチオシ
あら!・・・・ちょっと!
娘じゃない (@_@;)
知らないおじさんの肩に気軽に手をかけちゃダメ〜
オイオイオイ〜〜〜(ーー;) -
ん・んまぁ〜〜〜(*_*;
アンタ、彼氏いるでしょう!!
畑のおじさんに、なんて事を\(~o~)/ -
あらっ。。。。?
黄色い花に、青空のもと…美男子じゃないの(#^.^#)
スキンヘッドが、セクシーね〜♪ -
ちょっと、娘、どけなさい!
ふふふ・・・
この彼は、きーちゃんのものよ♪ -
とっとっとっ。。。。。
我に返り
本業、本業っと! -
イチオシ
わぁ〜い!!!
ここも絶景だわぁ〜〜(*^。^*)
ステキ! ステキ! -
きん こん かんの・・? -
蜂になって飛んで歩きたい -
定年になったトラクター
“雇用先のかんのファーム”で
まだまだ、頑張ってますよ!(^^)! -
もちろん、ラベンダー畑もあります^^ -
何だか、元気もらえたよ――――☆ -
ホリホック
エキゾチックな色! -
かんのファームも
とても見ごたえのあるファームでした!
今頃が(7月末)見頃のようです。 -
次は。。。
観光バスも行けなく、観光客も訪れない
ひそかに人気のビューポイントへ行きましょう〜
1台車がようやく通れる砂利道です。 -
イチオシ
どうですか〜\(^o^)/
カワイイ風景でしょう。。。なんか感動!
【赤羽の丘】
*表紙の写真は、これをジオラマ風に^^ -
イチオシ
ポプラの木です。
こう言っちゃぁ何ですが・・・
「ケンとメリーの木」よりも
ずーっと、趣がある絵になる風景だと思います(^^)v
誰もいないひっそりとした場所です。
もちろんこの日も、きーちゃんカメラマンだけ♪ -
個人の畑なので、
畑の中には入らないでね^^
写真家さんには有名な場所のようです。 -
実は全部で
6本のポプラの木があるんです
青空に映える風景です♪ -
イチオシ
じゃがいもの花とポプラ
。。。。ここは素敵でした♪ -
【ぜるぶの丘】 -
いろいろな花がいっぱい! -
綺麗に整備されていますね。 -
花娘・・・
実は娘の名前は『彩花』あやかといいます。
*** ヨロシクです ***
ここで重要人物→名付け親→きーちゃん〜(#^.^#) -
いいですね♪
広い大地と大空と・・・・
親子三人で
。。。ほのぼの♪。。。ほのぼの♪ -
少し車を走らせて・・・
上富良野八景
【日の出ラベンダー園】 -
【日の出ラベンダー園】
-
ラベンダー広大ですね! -
あらら・・・
香のラブレター
ラベンダーの香りのはがきを出すんでしょうか。 -
≪カ〜〜〜ン☆カ〜〜〜ン☆≫
ムラサキのラベンダーに、
純白のウエディングドレス♪
ここで結婚式はステキでしょうね〜
(しばし目を閉じ、ン〜十年前のきーちゃんの結婚式を思い出す)
。。。。っていうか〜
分金高島田だったでしょうがっ!
ここは似合わないでしょ(-_-;) -
何かの花のアーチ
まだ全体に伸びていないので、これから覆い
花が咲くんでしょうね。。。
つぼみがたくさんついていました。 -
日の出ラベンダー園は
小高い丘の上にあります。 -
遊歩道 -
ひまわりも満開♪ -
なんともあどけない表情の
ひまわりさん。。。カワイイです -
ラベンダーとひまわりのコラボ
ここからは夕日が綺麗でしょうね〜!
夕方までは居れぬ・・・・・(;O;) -
ガーデンの反対側、東側
雲がなければ、十勝岳連峰が広がります。
前富良野岳、富良野岳の下半身が見えますが・・・ -
こちらは西側
遠く、富良野西岳が見えます -
日の出ラベンダー園を後にして
ランチにしましょう♪
その前に、ここは何でしょう〜(・・? -
農家さんの敷地でしたが
野菜販売もしていました。
何があるのかな〜(@_@) -
こちらで買った
真っ赤なトマト♪
プチトマト小さな袋詰め放題:150円
普通のトマト1個:60円
味は一流! -
今日の昼食はここ♪
美瑛で有名な
【後藤純男美術館】 -
日本画家
「後藤純男 常設展示館」
素敵な建物です! -
隣接のこちら
「後藤純男 美術館」
かなり大きな建物です。 -
入り口です。
中に入ると、後藤さん?らしき人が
「いらっしゃいませ」
今日はランチだけ。。。。^_^; -
階段の壁には
素敵な絵画が、飾ってあります。
もちろん売り物。。。。高価(^^ゞ
2Fがレストラン -
【レストラン ふらのグリル】 -
注文品が来るまで、窓からの風景を
観察していました^^
まさに牧草ロールの誕生シーンが見られた(^^) -
かき集めた牧草を、トラクターの後ろに繋いだ機械が
どんどん牧草を食べていってる。。。そして
トラクターが止まった(・・?
う…うまれる〜 -
パカッ♪
フタが開いて、牧草ロールが誕生〜
ほ〜ら。。。こんなにいっぱい(@^^) -
≪かみふらのポークの焼きチーズカレー≫
1,200円 -
富良野の野菜とチーズが
たっぷりと♪ -
≪ふらの野菜クリームパスタ≫ -
お味は
まちがいなし!
どちらも美味しいです^^ -
中富良野町の山里の方に向かっていると
これから行こうとしていた
「べベルイの湧水」。。。?
ちょっと違うな〜 -
カフェがありますが、
その敷地に湧水と、このように
直売所が! -
大きなメロンが〜
えっ! 500円〜!
買わないと♪。。。自分用♪
市販だと一玉2,000円はしそうな富良野メロン!(^^)! -
メロン3玉と(一つは娘が持ってます)
とうきび2本〜(1本50円) -
大麦畑〜〜 -
ここ、ひそかなビューポイント♪ -
すぐに、
【ラベンダー園ひつじの丘】 -
ウサギさんもいますね -
めぇぇぇぇぇ〜
きーちゃん、こんな所まで来たんだ・めぇぇ〜
でも私、毛をそられちゃって・・・
ジンギスカンにされちゃうのか・めぇぇ〜
「きーちゃんジンギスカンは好きだけど (;一_一)」 -
あらぁ〜
キャンプもできるんだ・めぇぇ〜
(アララ…きーちゃん羊言葉になっちゃった)
長くなってしまったので、この辺で次編に続きます!(^^)!
また遊びに来て下さいネ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (19)
-
- Mirabellaさん 2011/08/21 22:26:47
- リベンジ成功
- きーちゃんさん、こんばんは。
空も花々も輝いてますね!これなら、改めて訪れた甲斐もありって感じします。満足度200%ぐらい?(笑)
いつも娘さんとの旅、楽しそうです。仲良しですね!
きーちゃんさんは、○○○○似の可愛らしい方だと大阪のトラベラー様方からお聞きしてますよ♪
いつか大阪で盛大なオフ会が開催されるんでしょうね〜 (^o^)
この美瑛の雄大で色鮮やかな景色、見てみたいな♪
Mirabella
- きーちゃんさん からの返信 2011/08/22 14:30:01
- RE: リベンジ成功
- Mirabellaさん、こんにちは〜
書き込み、投票ありがとうございます♪
> 空も花々も輝いてますね!これなら、改めて訪れた甲斐もありって感じします。満足度200%ぐらい?(笑)
そうなんですよ〜^^
せっかくの北海道旅行、天気がずっと悪く(涼しかったですが)本当に天気を変えれるものなら変えたかったんですが、そうもいかず残念でした(>_<)
でも、大阪と道産子の3人で楽しい3日間を過ごしました!
でもこのままでは何だか気持ちもおさまらず、いい天気の花畑をお見せしたく、リベンジしてきました!
やっと気持ちが200%の満足に達しました^^
娘との旅行は、娘が結婚するまでの楽しみと思って一緒に出かけています(*^^)v
> きーちゃんさんは、○○○○似の可愛らしい方だと大阪のトラベラー様方からお聞きしてますよ♪
あらら。。。恥ずかしいですね〜(^^ゞ
オフ会でも言われちゃって、、、
でも全く知らない方から、「なんか見たことあると思ったら、○○ちゃんに似てるね〜」って昔から言われます。
喜んでいいのか、どうなのか・・・^_^;
是非いつか、夏の避暑に北海道へ遊びに来られてはいかがでしょうか!
いっぱいご案内いたしますよ〜〜(^^)v
きーちゃん
-
- サリーさん 2011/08/15 19:41:01
- 楽しい時間でしたね♪
- きーちゃん、こんばんわぁ〜。
いつもながらの「きーちゃん劇場」楽しませて頂きましたよ(笑)
旭川方面には仕事関係で15年くらい行ってまして、ほとんどの観光地は行ったと思ってましたが「赤羽の丘」は初めて知りました。
まだまだ知らない素敵な風景が多いですね〜☆
そして、何度行っても綺麗なお花が素敵な各ファーム!
どこも7月は凄い数のお客様ですよね〜
今年は時期をずらして9月頃に行ってみようかと思ってるサリーです。
以前に行った、秋の風の香りが忘れられなくって・・・
サリー☆
- きーちゃんさん からの返信 2011/08/17 10:30:33
- RE: 楽しい時間でしたね♪
- サリーさん、おはようございます^^
書き込み、投票いつもありがとうございます!
ふふふ〜♪
花畑にああゆうのがあると、黙っていないきーちゃん(笑)
あのイケメンお兄さん、絶好の餌食になってしまいました〜
> 旭川方面には仕事関係で15年くらい行ってまして、ほとんどの観光地は行ったと思ってましたが「赤羽の丘」は初めて知りました。
15年も寒い所にいたんですね^^
「赤羽の丘」も最近知り、いつか行きたいと思っていました。
こんな所にあるの?と思うような探しずらい所にあるんですが、行って良かったですよ♪
> そして、何度行っても綺麗なお花が素敵な各ファーム!
> どこも7月は凄い数のお客様ですよね〜
そうですね!
四季を通して、いつ行っても素敵なのが美瑛ですね。
7月は観光バスも増えるので、メジャーな観光施設は混んでいて「あづましくない」・・・^_^;
> 今年は時期をずらして9月頃に行ってみようかと思ってるサリーです。
私も秋の紅葉時期にまた行ってみたいな〜と思います(^O^)
道東も行きたいので、紅葉カレンダーとにらめっこかな?
きーちゃん
-
- 五黄の寅さん 2011/08/15 14:39:59
- ほっとする 富良野 美瑛
- きーちゃん 様
猛暑お見舞い申し上げます。
奈良の都で猛暑にのたうちまわっております。
寒さに弱いが、暑さにも弱い(ーー;) sighn です。
7月の利便時じゃなく リベンジ! は大成功でしたね。
緑・赤・黄・紫 の花の織り成す景色の美しいこと、この上無し!!です。
二本のポプラの木、寄り添う二人の姿ですね。我が家と同じ。(^_^)
良い風景画の趣を堪能致しております。
当面千葉方面でこの様な景色を探して回りたいと思っとります。
メロン500円!いわゆる訳ありの一つなんでしょうか、凄いです。
娘さんとのきーちゃん劇場 今回も楽しく拝見させて頂きました。(^_^)
次の演目はなんなのかなーと早くも期待をふくらませております。
コメントを書きながら、小生の旅行記は何時完結するのやら、と思うのでした。
sighn 拝
追伸
この度の旅行では色々レクチャー頂いたにも関わらず殆ど何も実行できていなくてすみませんでした。(ーー;)
次回北海道を旅行する際もレクチャー頂く様にお願い致します。
- きーちゃんさん からの返信 2011/08/15 17:01:01
- RE: ほっとする 富良野 美瑛
- sighnさん、こんにちは。
書き込み頂きありがとうございます^^
お盆休みはいつまででしょうか。。。奈良のご自宅で奥様とのんびりでしょうか(*^^)v
北海道も今日は蒸し暑く外は「もあぁ〜」としていました。
それでも気温は29℃くらいなので、そちらに比べると問題にならないですね!
この時期は、私も北海道でおとなしくしていた方がいいですね。。。^^
> 7月の利便時じゃなく リベンジ! は大成功でしたね
> 緑・赤・黄・紫 の花の織り成す景色の美しいこと、この上無し!!です。
ありがとうございます♪
行こうと思っていた日が晴れていて良かったです!
> 二本のポプラの木、寄り添う二人の姿ですね。我が家と同じ。(^_^)
\(^o^)/ ほんと ほんと〜
まさに仲の良いsighnさんご夫婦のようです。。。パチパチパチ♪
新名所 『夫婦の木』と今、名づけました!
> メロン500円!いわゆる訳ありの一つなんでしょうか、凄いです。
全部買い占めたかったのですが、、、大きめの3個にしました^^;
底に小さな亀裂が入っただけなので、味には全く問題なく、とても美味しゅうございました!
>
> 娘さんとのきーちゃん劇場 今回も楽しく拝見させて頂きました。(^_^)
あのようなものが置いてあると、きーちゃんの絶好の餌食になります。
もうあの写真を撮っている時点で、頭の中はきーちゃん劇場始まっていますから・・・(笑)
sighnさんもゆっくり、急がずアップしていって下さい。
終わってしまうと、楽しみ無くなりますよ〜
> 次回北海道を旅行する際もレクチャー頂く様にお願い致します。
今回は、天気にも左右されるので計画通りにはなかなかいかないものです。
青シリーズ、3か所行けただけでも良かったと思います(^^)v
いつでも北海道へ来られる時は、最大限にできる限りお力になりたいと思います。
来年もまた、皆さん来られるうわさが・・・・
sighnさんにもまたお会いしたいので、「また来て下さいね〜〜♪」
きーちゃん
-
- morino296さん 2011/08/14 18:39:20
- いい香りが・・・
- きーちゃんさん
こんにちは。
遠路遥々来られたトラベラーさんには、お天気が悪く残念でしたね。
今回は、リベンジできて良かったですね。
ラベンダーの良い香りが伝わってきそうですね。
ラベンダー娘も気持ちよさそうですね!
お友達と二人で、いっぱ〜い楽しまれて良かったですね。
おこぼれを頂戴し、楽しませていただきました。
morino296
- きーちゃんさん からの返信 2011/08/14 22:40:55
- RE: いい香りが・・・
- morino296さん、こんばんは。。。初めまして^^
ご訪問、書き込み頂きありがとうございます!
> 遠路遥々来られたトラベラーさんには、お天気が悪く残念でしたね。
そうなんです〜
いいお天気の中、綺麗な風景をご案内したかったのですが、お天気が相手だとどうしょうもないですね(>_<)
是非今一度、綺麗な花畑を見て頂きたくて行って来ました^^
天気のいい日に行けて良かったです♪
> ラベンダーの良い香りが伝わってきそうですね。
> ラベンダー娘も気持ちよさそうですね!
ありがとうございます(^^)v
いい香りでとても癒され、テンションも上がりますよね!
美瑛は何度行っても飽きない所です。
冬は、いいスキー場もあるのでスノーボードがてらまた寒い冬も行こうかなと思っています。
きーちゃん
-
- 旅猫さん 2011/08/14 08:43:41
- ラベンダー
- きーちゃんさん、こんにちは。
先日は、ご訪問&書き込みをありがとうございました。
ラベンダーと言えば富良野ですね!
かんのファームは、数年前に、岩見沢に住む兄の案内で富良野を巡った時に訪れました。
看板とか、とても懐かしいです。
そういえば、今年はラベンダーを見ていないなぁ
地元の隣町にラベンダーの名所があるのですが。。。
北海道では、4年前に美瑛周辺で見ました。
http://4travel.jp/traveler/tabineko_j/album/10167035/
北海道はいいですね!
旅猫
- きーちゃんさん からの返信 2011/08/14 22:27:37
- RE: ラベンダー
- 旅猫さん、こんばんは。
こちらこそいつもありがとうございます!
岩見沢にお兄さんがいらっしゃるのであれば、いつでも北海道へ遊びに来れますね^^
岩見沢は、雪が多くて大変なんですよね。。。
ラベンダーは私の家にもほんの少し咲いているので珍しいものではないですが、やはり広大な畑いっぱいにいい香りを放ちながらのラベンダーは圧巻ですね!
美瑛はやはり特別に素敵な町ですね。。。
四季を通して絵になる風景がどこでも見られる所だなーと今回、冬、春、夏と訪れつくづく思いました。
秋はまだなので、今年は挑戦してみようかしら。。。(^^)v
旅猫さんも再び・・・・^^
きーちゃん
-
- n.arakiさん 2011/08/13 17:54:37
- リベンジ しましたね。
- こんにちは。
毎日暑くて嫌になりますね。昨日は北海道らしいカラッとした天気でしたが、今日はまた暑い。
富良野・美瑛拝見いたしました。
あのポプラの木のあるところいいですね。
富良野や美瑛ではどこを撮っても誰かがアップしていて(他の写真ブログを見ても)季節か、天候か、時間などシチュエーションを探さないといい写真にはなりづらいですからね。
そこがおもしろい所なんですが、ポプラの木があるところなど、自分の感性で探しだして撮れればいいなと思っているんですが・・・。夏は無理かもしれないので、秋に行こうかなあと思っています。
去年も秋でしたね。もっと冬に近い頃が面白いんですが、朝晩寒すぎると大変だし・・・。
そのうち行きます。
続編楽しみにしています。
ayakaさんにもよろしく。 n.araki
- きーちゃんさん からの返信 2011/08/14 22:12:15
- RE: リベンジ しましたね。
- n.arakiさん、こんばんは^^
書き込みありがとうございます!
今日中札内から帰ってきました。
雨女で心配していましたが、珍しくいい天気で満喫してきました。
13日は全道的に暑かったようですね。
今日帯広を15:00前に出たんですが、家に着いたのが20:30頃。
普段は3時間ちょっとで着くはずが、5時間半以上かかりました(*_*)
美瑛リベンジで行って来ましたよ〜
彩花と感動の美瑛巡りでした(^^)v
どこも満開見頃で、娘と二人ではしゃいでいました^^
> 富良野や美瑛ではどこを撮っても誰かがアップしていて(他の写真ブログを見ても)季節か、天候か、時間などシチュエーションを探さないといい写真にはなりづらいですからね。
そうなんですよね。。。
その中で、あまり知られていない所を探すとか、観光シーズンではない時期に行くとか工夫が必要ですね(>_<)
> 去年も秋でしたね。もっと冬に近い頃が面白いんですが、朝晩寒すぎると大変だし・・・。
そうですね!
花の時期は皆さん訪れることが多いので、秋もいいな〜と思っています。
後は、スノボー兼ねて、バリバリ真冬の風景もいいかなとひそかに思っています。
・・・・本州の方に負けないような美瑛・富良野の写真、お互い頑張りましょう!!
きーちゃん
-
- 旅姿さん 2011/08/12 21:54:49
- 「なんともうらやましい景色です!」
- きーちゃんさん
青い空、白い雲、---
青、赤、黄の花々--
そしてじゃがいもの白い花にポプラの緑--
見ていると清涼感が伝わってきます。
旅姿
- きーちゃんさん からの返信 2011/08/12 23:01:35
- RE: 「なんともうらやましい景色です!」
- 旅姿さん、こんばんは〜
いつもご訪問、書き込みありがとうございます!
> 青い空、白い雲、---
> 青、赤、黄の花々--
> そしてじゃがいもの白い花にポプラの緑--
> 見ていると清涼感が伝わってきます。
ありがとうございます!
やっと、自分の希望に添える風景が撮影できました。
かなりの雨女なので^^;
ちょうど風景を撮り終えた頃まで晴れ間はあったのですが、この後は・・・
やはりお墨付きの「雨女」
この後のお祭りが。。。。後日続編、覗きに来て下さい^^
きーちゃん
-
- かずちゃんママさん 2011/08/12 10:18:20
- ジオラマ風・・
- きーちゃんさん おはようございます
四国ドライブ旅行から,無事,帰ってきています。。
今朝は,6時に家を出て,実家の母を連れて,お墓参りのハシゴ?をしてきました。昼間は,暑いので涼しいうちに・・というわけで・・・。
早起きは,子どものときから苦手で,ラジオ体操よく遅れていたっけ・・? (今朝も夫に起こされて・・運転してもらって・・)
ちゃんとリベンジしてきたなんて,すごい〜!
こんなにいっぱいラベンダー畑があるんですかあ・・? びっくり〜
北星町営ラベンダー畑,かんのファーム,ぜるぶの丘,日の出ラベンダー・・etc・・
こちらからツアーで行くとしたら,ファーム富田くらいかなあ?・・
どれも近いのですか・・?
「赤羽の丘」の風景も,北海道らしくてステキです。人がいないっていうのは,とても贅沢な気分が味わえますね。
ケンとメリー・・・めちゃ,なつかしいひ・び・き・・
学生時代,流行っていて,あこがれの場所!でした。(ケンメリおそろいのTシャツをプレゼントしてもらって・・・だれにっ?・・)
ここのポプラの写真,トップはジオラマ風なのですね。なんか不思議な感じがしたのは,そのせい? おもしろいです。
1度,このジオラマ風,というのをやってみようと思いながら,まだ試していません。
Aちゃんときーちゃんさん,今回たくさんの出演で,楽しかったです。ホントに姉妹みたいで,うやらましい,いや,うらやましいっ!・・です。
後藤純男美術館,ここもツアーによく組み込まれているところです。
今日は,レストラン利用なのですか。おいしそう,で,おしゃれ,で,ロールくん誕生!が見られる場所。。いいなあ・・
お得感いっぱいで,やっぱり行きたくなりました。
今回は,お泊まりですか? とすると,夜のへそ祭りも見たのですね?
テレビやポスターで見たことあります。おなかに顔をかいた,あれ,ですよね。楽しみにしています。
1週間ほど前まで,こちらも比較的涼しかったのに,また暑さが復活?してきました。(いつもの夏という感じですが・・)
今回の四国ドライブ旅行で,写真もいっぱい撮ったのだけど,まだ,呉のドライブも残っているし・・・旅行記,いつになることやら・・・?
ま,フィットネスもお盆休みなので,がんばりまーす。
では,また〜
朝から一仕事したかずちゃんママより
- きーちゃんさん からの返信 2011/08/12 19:21:05
- RE: ジオラマ風・・
- かずちゃんママさん、こんばんは^^
お忙しい中、書き込みありがとうございます!
四国ドライブ、無事お帰りなさ〜い♪
楽しい旅行でしたか〜
今日も朝早くからお墓参りに!
私は、最終日にお墓参りです。。。お義母さん、お父さん待っててね(^^ゞ
・・・という気持ちで、明日1泊2日ですが、中札内村でゆっくりしてきます。
bettyさんとの旅行は、お天気が悪くまだ回り切れていないところもあったので、天気のいい日に再度行って来ました(^^)v
> こちらからツアーで行くとしたら,ファーム富田くらいかなあ?・・
> どれも近いのですか・・?
本当に、見るところが多いので、まるまる2日以上はないと全部回りきれません。
最短距離で、地図とにらめっこしながら効率よく行きました〜
> 「赤羽の丘」の風景も,北海道らしくてステキです。人がいないっていうのは,とても贅沢な気分が味わえますね。
本当に田舎の砂利道で看板も何もない所なので、穴場のビューポイントだと思います♪
ケンとメリー・・なつかしいですよね〜^^
後で、その場所にも行ったんですが人も多く、赤羽の丘のポプラの木を見ると、「ケンとメリーの木」は感動がなかったな〜^^;
> ここのポプラの写真,トップはジオラマ風なのですね。なんか不思議な感じがしたのは,そのせい? おもしろいです。
ふふふ〜
そうでしょう? ジオラマ風は、カワイイ感じになるんですよ♪
> Aちゃんときーちゃんさん,今回たくさんの出演で,楽しかったです。ホントに姉妹みたいで,うやらましい,いや,うらやましいっ!・・です。
ありがとうございますぅ(*^。^*)
いつもああやって、ふざけ合いながら楽しんでいます。
あのマネキン人形も、いい所においてありました!
きーちゃん絶好のシチュエーションです♪
>
> 後藤純男美術館,ここもツアーによく組み込まれているところです。
ツアーでここまで来るんですね!
ツアーで来て、買う人いるのかな〜
なかなかお高くて・・・でもすばらしい絵ばかりでしたよ。
> 今日は,レストラン利用なのですか。おいしそう,で,おしゃれ,で,ロールくん誕生!が見られる場所
たまたま、美味しい所ないかな〜と調べていたら、ここが良さそうだったので行ってみました。
十勝岳連峰により近くのところと思って決めていたんですが、あいにくすばらしい景観は見れませんでした〜(-_-)
今回は日帰りですよ^^
どうしょうか迷ったんですが、2時間半くらいで帰れるのでその後お祭りを見たらすぐ帰りました。
へそ踊りは、見てきましたよ♪
そのうち続きアップしますので、また覗きに来てね〜
四国旅行記も、たくさんのアップになりそうですね!
楽しみにお待ちしてま――す^^
きーちゃん
-
- bettyさん 2011/08/11 21:01:28
- 悔しいぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜( 一一)
- きーちゃん、こんばんは〜
あれから晴れの日が続き、「ナンデあの日々だけ」・・・
な〜んて思いませんよ〜
あの日だったから楽しかったのですから♪
リベンジで富良野へ行って、本来の富良野の景色を
ありがとう〜♪
きーちゃん、すごく頑張って綺麗な写真を撮ってくれて
プロの写真家より素晴らしいです!!
それより、かんのファームの彼は畑に残して帰ってきたのですか〜
車の後部座席にお持ち帰りは無理だったかな<^!^>
レストラン ふらのグリルのポーク焼きカレーはウマそうではナイカイ!
きーちゃんはポーク好きなんですよね〜♪
ベベルイの湧き水の直売所はすごいわ〜
メロン500円、とうきび50円\(◎o◎)/!
もし、あの旅行の時だったら、重くても持って帰りました(^_^)/
ラベンダー園ひつじの丘はうさぎさんもいるのね^^;
両方苦手だわ(;一_一)
キャンプ場があるのはいいのだけど・・・羊さんが遊びに来るかも
知れないのでしょう〜オオコワ!
betty
- きーちゃんさん からの返信 2011/08/11 22:38:00
- RE: 悔しいぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜( 一一)
- bettyさん、こんばんは^^
早々にありがとうございます!
アップしてから、ジャスコに買い物に行っていました(^^)
ほんとに悔しいですよ〜〜
翌週からずっといい天気なんですから!
それで、綺麗な晴れの日の美瑛を、お見せしたくて朝から行って来ました♪
頼ちゃんも見てくれてるかな〜(*^。^*)
> きーちゃん、すごく頑張って綺麗な写真を撮ってくれて
> プロの写真家より素晴らしいです!!
ありがとうございます〜!
頑張って写したつもりです(*^^)v
> それより、かんのファームの彼は畑に残して帰ってきたのですか〜
> 車の後部座席にお持ち帰りは無理だったかな<^!^>
ふふふ〜♪
娘には彼氏が。。。私には旦那さんがいました。。。(-_-;)
まだ、花を植えなくては行けないとの事で、チップ払っておいてきました…(^^ゞ
> レストラン ふらのグリルのポーク焼きカレーはウマそうではナイカイ!
> きーちゃんはポーク好きなんですよね〜♪
あらら・・・ポーク好きってわかってしまったかい(@_@)
考えてみたら、上富良野の「レストランまじょらむ」でもポーク、ノーザンホースパークでもポーク、、、、あれまっ!いつもポークでした(#^.^#)
>
> ベベルイの湧き水の直売所はすごいわ〜
> メロン500円、とうきび50円\(◎o◎/!
すごくお得でしょ〜!
お尻の方にヒビが少し入っているだけで、500円に〜
味は美味しかったですよ♪
> もし、あの旅行の時だったら、重くても持って帰りました(^_^)/
途中でリュック買って、5個くらいOK!!
>
> 両方苦手だわ(;一_一)
あらぁ〜、動物は苦手でしたか?
ではでは、「えこりん村」はダメかな〜…ひつじだらけです^_^;
>
> キャンプ場があるのはいいのだけど・・・羊さんが遊びに来るかも
> 知れないのでしょう〜オオコワ!
羊は、柵の中なので大丈夫ですよ〜
でも、メエ〜メエ〜うるさいかも(>_<)
きーちゃん
- bettyさん からの返信 2011/08/12 18:10:21
- RE: RE: 悔しいぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜( 一一)
- きーちゃん、こんばんは〜
> 頼ちゃんも見てくれてるかな〜(*^。^*)
見てくれていました\(~o~)/♪
私ときーちゃんの旅行記は定期的に見てくれているそうですよ(^◇^)
betty
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
19
86