2011/07/18 - 2011/07/24
69位(同エリア466件中)
potatohouseさん
- potatohouseさんTOP
- 旅行記60冊
- クチコミ14件
- Q&A回答1件
- 100,930アクセス
- フォロワー13人
今回滞在したリトルガバナーズ。
マラ川沿いにあるラグジュアリーなテントロッジです。
とても素晴らしい滞在が出来たのでご紹介したいと思います。
※一部『2011年サファリ三昧のケニア旅行-⑤マサイマラ:ゲームドライブ編』と写真が重複してます。
ガバナーズキャンプの特徴は、
①公園内にあるのでサファリに出かけるにも移動時間が節約できる。またマラ川沿いに位置しており、時期やタイミングによってはロッジにいながらヌーの河渡りを見るチャンスもあるそうです。
②公園内にあるがキャンプの周囲に策が一切無い。野生の動物が普通にキャンプに入り込んで着たりするのでとてもワイルドな雰囲気を体感できます(セキュリティスタッフが常にいるので安心です)。
またガバナーズキャンプには3つのタイプのキャンプ集合体があります。
①メインガバナーズ
②リトルガバナーズ
③イルモラン
グレードでいうと①<②<③なのだそうですが、現地のガイドに聞いたところリトルとイルモランでも値段は$50ぐらいしかかわらないよ~との事。
メインとイルモランはリバービュー、リトルは湿地ビューになります。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 航空会社
- カタール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
ナイロビのウィルソン空港より空路で約45分。
musiara airstripで飛行機を降ります。
写真はmusiara airstripですが看板は『governors camp』となっています。
ここからガバナーズまでは車で15分程度。 -
リトルガバナーズの駐車場に到着。
-
リトルガバナーズとリトルガバナーズのサファリカー駐車場との間にはマラ川が流れています。
ここを渡し舟でキャンプのほうへ渡ります。 -
サファリに出かけるたびに渡し舟に乗ります。
-
乗船中。
川にはカバがいて船に乗りながらも度々観る事が出来ました。
※写真にはカバいません。
カバの他にワニもいるそうです・・・コワッ!! -
川を渡りキャンプ到着です。
リトルガバナーズはバルーンの出発地点でもあります。 -
河からはセキュリティと一緒にキャンプまで歩きます。
というのも、ガバナーズキャンプの周囲には囲いが無いので普通に動物が入ってきてしまうのです。 -
キャンプ到着
-
レセプション
一度も使う事はありませんでした。 -
お土産屋さん
-
バーラウンジ
-
リトルガバナースに到着すると。
まず、バーラウンジに通されます。 -
ウェルカムドリンクはマンゴージュースでした^^
美味しいです。 -
ウェルカムドリンクを頂きながら、ガバナーズでの過ごし方の説明を受けます。
最後に『動物に襲われても文句言いません』的な書類にサインをします^^;
バルーンやマサイ村訪問、その他諸々オプショナルを希望するときはここで言うと良いみたいです。 -
リトルガバナーズは17の宿泊テントがあり、湿地帯を囲むように並んでいます。
ちなみに、メインガバナーズの宿泊テントは38、イルモランは10との事です。 -
宿泊テントから見える湿地帯にはバッファローやイボイノシシ、ゾウ、シマウマなどなどいろんな動物が遊びに来ます。
-
もちろん湿地とテントの間には策はありませんが、セキュリティスタッフがしっかりと見張っていてくれています。
-
テントへ移動
-
今回宿泊するテントです。
-
テントの中です。
思っていた以上に広かったです。 -
ガバナーズ系列は『電気が一切なく、夜はろうそくのみで生活。カメラのバッテリー充電はレセプションに持っていかないと出来ない』と聞いていましたが・・・
2011年7月現在、テントの中にはちゃんと電気きてます^^
カメラのバッテリー充電も自分の部屋で出来ます!! -
部屋の奥はトイレ&シャワー
シャワーは時間関係なくお湯が出ます。
また、ここにはランドリー用のかごが置いてあります(写真撮り忘れました)。
ランドリーサービスは無料!
洗濯してほしいものを早朝サファリ前までに籠に入れておくと、夕方には戻ってきます。 -
ランドリーサービスから帰ってきた服^^
ゲームドライブは砂埃まみれになるので、無料ランドリーサービスは本当に助かりました。
ちなみに下着だけはランドリー受け付けてくれません。ただし靴下はOK。 -
朝食と昼食は外で。
-
肉や魚などはその場で焼いてくれます。
-
-
昼食の様子
-
このように湿地帯に集まっている動物を見ながら食事が出来るのです。
-
動物達はテントの前まで良く遊びに来ます。
イボイノシシとか・・・ -
マングースの親子とか・・・
-
ゾウとか!!!!
-
私が滞在したテントのすぐそばを横切っていきました。
-
テントのすぐそばで草を食べてます。
少しビビッてテントの中に退散^^; -
夕方になると焚き火を起こします。
夕食前になると滞在しているお客さんがここに集まり、ビールを飲みながらサファリ談義で盛り上がってました。 -
夕食はテントの中になります。
-
夕食の風景
-
テントの中には電気が一切なく、キャンドルの明かりの中で夕食を頂きます。
とても雰囲気良し^^ -
滞在最終日の夕方サファリを終えて部屋に戻ると素敵なプレゼントが用意されていました。
-
カバの彫刻です^^
ガバナーズは最終日までマサイマラでの滞在を楽しませてくれました。
マサイマラに行く際は是非ガバナーズもご検討を!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
potatohouseさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39