ユトレヒト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オランダ・ベルギー旅行の3日目です。<br />今日はユトレヒト観光になります。<br /><br />ちなみに、ユトレヒトはミッフィー誕生の地です。<br /><br />アムステルダムのホテルをチェックアウトして<br />ユトレヒトに移動です。電車で30分ぐらいです。<br />朝の8時すぎだったので、社内は通勤中の方々がほとんどを占めていました。<br /><br />とりあえず、駅のロッカーに荷物を預けようとしたが<br />使い方がよく分からず、全荷物を持って、街中に移動しました。<br />石畳の道なので、キャスターから振動が伝わりまくりですorz<br /><br />観光案内所でホテルを探してもらい、そのホテルに荷物を<br />預けた後に観光開始です。<br />チャレンジャーもいいとこだけど、それより時間が勿体無かったorz<br /><br /><br />前の日記→http://4travel.jp/traveler/scudelia33/album/10588334/<br />次の日記→http://4travel.jp/traveler/scudelia33/album/10590719/<br /><br />### 日程 ###<br />■11/23 アムステルダム移動(※)→アムステルダム泊<br />※ 12:55成田~18:05ミュンヘン → 19:20ミュンヘン~20:50アムステルダム<br /><br />■11/24 アムステルダム観光→アムステルダム泊<br /><br />■11/25 ユトレヒト観光→ユトレヒト泊<br /><br />■11/26 ロッテルダム観光→ロッテルダム泊<br /><br />■11/27 アントワープ観光→ブリュッセル泊<br /><br />■11/28 ブリュッセル観光→ブリュッセル泊<br /><br />■11/29 成田移動(※)<br />※ 12:35ブリュッセル~13:55ミュンヘン → 15:00ミュンヘン~10:30(+1day)成田

オランダ・ベルギー旅行 2009 (2/5) ~ユトレヒト観光

2009/11/23 - 2009/11/30

えるじさん

オランダ・ベルギー旅行の3日目です。
今日はユトレヒト観光になります。

ちなみに、ユトレヒトはミッフィー誕生の地です。

アムステルダムのホテルをチェックアウトして
ユトレヒトに移動です。電車で30分ぐらいです。

とりあえず、駅のロッカーに荷物を預けようとしたが
使い方がよく分からず、全荷物を持って、街中に移動しました。
石畳の道なので、キャスターから振動が伝わりまくりですorz

観光案内所でホテルを探してもらい、そのホテルに荷物を
預けた後に観光開始です。

### 日程 ###
■11/23 アムステルダム移動(※)→アムステルダム泊

■11/24 アムステルダム観光→アムステルダム泊

■11/25 ユトレヒト観光→ユトレヒト泊

■11/26 ロッテルダム観光→ロッテルダム泊

■11/27 アントワープ観光→ブリュッセル泊

■11/28 ブリュッセル観光→ブリュッセル泊

■11/29 成田移動(※)

鉄道 徒歩
ルフトハンザドイツ航空
ツアー(添乗員同行なし)

ドム塔です。

ユトレヒトの街中を流れる運河です。

• さすが、ミッフィー誕生の地ですね。標識がミッフィーです。

さすが、ミッフィー誕生の地ですね。標識がミッフィーです。

ミッフィー像です。

屋外にあった卓球台です。本来ネットである部分は石でした。
    スマッシュ失敗したら、ピンポン玉がとんでもないところに飛んでいくことは明白ですねw

俺的、ヨーロッパって感じですw

ドム教会です。

真ん中に光るミッフィーがいます

メイン通りです。

ドム塔です。このあと、登ります。

ドム教会の側にあります。

同じく、ドム教会の側にあります。

鉄道博物館の入り口の建物です。

オランダ鉄道の歴史です。

鉄道博物館駅のホームです。

• ディック・ブルーナ・ハウスの中です。<br />また、フラッシュ無しでの写真撮影はOKです。<br /><br />被写体は黄金のミッフィーです。

ディック・ブルーナ・ハウスの中です。
    また、フラッシュ無しでの写真撮影はOKです。

被写体は黄金のミッフィーです。

壁一面がミッフィーで埋め尽くされています。

またまた、ドム塔です。
    何回、登場するんだよって感じですw

疲れたので、カフェで休憩です。

ドム塔内部です。
    ちなみにガイドツアーでないと入ることが出来ません。
    ちなみに受付は観光案内所で出来ます。
    英語でしたので、他の観光客が笑う中、私はよく分からず苦笑いしか出来ませんでしたorz

ドム塔のかなり上にある鐘です。
    さらに上に上がって行きます。

頂上部にあるオブジェです。

ドム塔頂上(102m)からの眺めで、ユトレヒト駅方面です。

• 夕焼けとビルの灯りのコントラストがとても綺麗で<br />この旅行の中でも一番のお気に入り風景です。<br />また、地平線が真っ直ぐで、オランダは平坦な立地にあるんだなーと<br />強く体感できます。

夕焼けとビルの灯りのコントラストがとても綺麗で
    この旅行の中でも一番のお気に入り風景です。
    強く体感できます。

現地で予約したホテル(Apollo Hotel Utrecht City Centre)
    駅から徒歩1分のホテルだったもんで、何と20,000円(当時のレートでw)
    まあ、今回は色んな事が初めてなので、何事も経験ですよw

• わんぱく大将さん 2011/09/11 04:24:41
    金字塔
    えるじさん

売れすぎて、金字塔が立ちよったか?!  大将

えるじ

えるじさん からの返信 2011/09/11 18:37:43
    RE: 金字塔
    大将さん

コメントありがとうございます。

定番スポットなので、多分、観光客で潤ったのでしょう(笑)
    街中の至る所にミッフィーが散りばめられていますのでオススメです。
    アムステルダムからも30分と近いですし・・・。

> えるじさん
    > 売れすぎて、金字塔が立ちよったか?!  大将

えるじさんのトラベラーページ