2011/07/13 - 2011/07/18
10172位(同エリア17458件中)
sanさん
あっという間に帰国です。
13〜18の日程だけど、13は羽田集合するだけだし、実際は4泊5日です。
帰りはバリを朝9時過ぎに出て、シンガポールにお昼頃着、その後3時過ぎにシンガポールを出て23時過ぎ着羽田予定です。
9時過ぎのフライトなので、2時間前には空港に着いてないとってことで、ホテルの迎えは6時半。
早いよ・・・朝だから道すいているのに。
レストランでの朝食は間に合わないのでお弁当を作ってもらいました。
「お弁当は前日頼む」ってガイドが言っていたけど、日本人スタッフがいる時に頼んじゃいました。
具やパンの種類まで選べてなかなかいいです。
乗り継ぎでしか使ったことないけどシンガポールのチャンギ空港はお店もいっぱいだしきれいで快適です。
なんといってもトイレがきれい!!
フードコートではドルも円もごちゃまぜで使えました。
ただしお釣りはシンガポールドルになります。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
事前に頼んでおいた朝食です。
サンドイッチの具やパンの種類、フルーツ、飲み物まで選べます。
フルーツは日本ではあまりお目にかかれないサラックにしてみました。 -
こちらはフランスパンです。
普通にバナナ。
6時15分にチェックアウトの精算をして朝食を受け取り、まだ迎えが来ないのでとりあえずロビーで食べることに。
できればトイレも済ませちゃいたいよねーって話しているうちにガイドと送迎車到着。
まったりした空気で朝食をとる間待ってもらって、食べてから出発しました。
だってそんなに急いだってねぇ・・・
ちなみに今回も航空券+ホテルのツアーで行きましたが、この旅行会社は専用車でお迎えで他のお客さんと混載ではありません。
混載車だったらこういうわけにはいかないですね。 -
まだ薄暗いです。
帰りたくないなぁ、飛行機寒いし。 -
そんなわけで道もすいていて早々と空港に到着。
早く着いたのでチェックインも楽々です。
前に来た時に空港入り口で飲み物没収されていたので、どうせ持ち込めないしガイドと運転手にあげちゃったんだけど、今回は朝早いからかチェックなし。
乗る寸前まで飲んでて大丈夫そうでした。
シンガポール航空のカウンターもまだ空いていて、楽々窓側の二人席をゲットできました。 -
早朝の空港は閑散としています。
店もぼちぼち開いていく感じです。 -
空港内のカフェです。
ここは朝早くからやっていて、朝食も取れます。
私たちはホテルでサンドイッチを食べてきたので、コーヒー飲んで飛行機を待ちました。 -
カプチーノです。
クッキー1枚ついてます。
温かい飲み物は久しぶりでおいしかったです。
出発まで時間があるのでトイレに行きましたが、バリの空港のトイレはわりと混んでいることが多いです。
行きたいと思ってから行くとイライラしちゃうかも。
しかも床はびしょびしょなことも。 -
ようやく離陸です。
写真は私たちの飛行機のあとに飛び立つ飛行機です。 -
あー、そうだよね、やっぱり出るよね、機内食。
朝食にチキンを選びました。
温野菜はまあおいしいけど、チキンはチキン。
サンドイッチ食べてそんなに時間経ってないしね・・・
お腹すいている時に食べたかったな。 -
シンガポールスリングです。
シンガポール航空だしね、やっぱり飲んでおかないと。
行きの飛行機は眠かったから飲みそびれちゃって。
おいしかったです。 -
バリからシンガポールまではあっという間です。
映画とか見てる時間はあまりないです。
シンガポール−羽田間の飛行機より画面も小さくて見づらいかな。 -
シンガポール空港のターミナル間を移動しています。
到着したターミナルと出発ターミナルが違う場合は移動します。
案内表示はとてもわかりやすいです。
今回、バリで発券されたチケットにはターミナルまでしか記載されていなくて、搭乗口が空欄でした。
空港内のインフォメーションに行けばすぐに教えてくれます。
広い空港なので、フライト時間が迫ってからの移動は心配なので早めに搭乗口をきいておきました。 -
空港内にあるバタフライガーデンに行きました。
ちょうちょがいっぱい飛んでます。 -
フードコートでタイ料理です。
もうすでにおなかいっぱいなんだけど、買い物するものもないしフードコートで異国の味を満喫します。
ビンタンとシンハービールはまた違います。 -
トムヤムクンです。
激辛ではなくておいしかったです。 -
フードコートはこんな感じです。
真ん中に店があって、逆側にも客席が並んでいます。
こちらの席からは外に飛行機が見えます。
それぞれの店のテーブルが決まっているみたいで、席に着くと注文を取りに来てくれます。 -
こちらフードコート2件目。
ラクサです。
麺は冷麺に近いようなつるつる麺です。
甘いような辛いような深い味わい。
でももうおなかいっぱいすぎる。 -
搭乗口手前です。
たくさんの人が東京行きの飛行機を待っています。
ここからは飛行機がかっこいい角度で飛んでいくのが見えます。
シンガポール航空は飛行機をかっこよく見せるところにフードコートがあったり、待合があったり、気分が高まります。 -
機内食です。
本当にもう全然おなかいっぱいだし、とっても残念。
味はとてもよかったです。
おなか空いている時にめぐり合いたかったです。 -
こちらの機内食は和食。
シーフードカレーとか日本そばとか。
おそばはさっぱりしておいしかったです。 -
あぁ、日が暮れていく。
飛行機から見ると本当にきれい。
こういう景色をみるために旅行しているのかも。 -
今日一日よさようなら。
羽田到着まで映画を見て少し寝ます。
今回は阪急電車と、八日目の蝉を見ました。
ちょうど台風が日本に近づいている時だったので、航路を少し変更し到着時間が若干遅れました。
入国審査の時、ちょうど日付が変わりそうってところでした。
台風の影響なのに、到着が遅れて公共交通機関に間に合わなくなった人には1万円を上限にタクシー代を出すというアナウンスがありました。
領収書を添付して申請するようでした。
私たちは車だったから関係ないけれど、たった数十分遅れただけでタクシー代補てんしていたら大変なんじゃないかなー。
夜のフライトがあるわりに店も電車もすぐに終わりっていうのもなんかちょっとなと感じました。
羽田に着いて荷物を受け取り帰宅です。
駐車場は13日の夜8時頃から19日午前1時近くまでで7500円でした。
冷えたせいか飛行機で寝たせいかまた首が痛かった・・・
次の旅行はまた来年の夏休みかな〜
遊ぶためにまた頑張って働かなくては!!
バリ旅行記はとりあえずここまで。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
22