オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ2日目、使えなくなってしまったカーナビをよそに、(あくまで観光マップの)地図を頼りにノースショアへ。<br />まずはドールのプランテーションへ。<br />その後はガーリックシュリンプの昼食。<br />ワイキキビーチとはまた違った表情のノースショア。<br />いいなぁ~、ここ好きだなって思いました。

Hawaii 二日目② ~ノースショア~

2010/10/31 - 2010/11/05

fran坊

fran坊さん

まずはドールのプランテーションへ。
その後はガーリックシュリンプの昼食。
ワイキキビーチとはまた違った表情のノースショア。
いいなぁ~、ここ好きだなって思いました。

レンタカー
デルタ航空

途中スコールがありました。

そんなわけでドールのプランテーションに着いた時はあいにくのお天気に。

パイナップルソフトクリーム

カットパインも完熟で、甘くて美味しかったです。

セブンイレブン

惣菜&お弁当の商品陳列棚

お弁当

出たっ!スパムおにぎり!(笑)

サムライって…(笑)

そのセブンイレブンの隣にあるのがシュリンプのお店『MACKY』
    このお店は米ドラ『Lost』の撮影にも使われていて
    ソーヤが嘘のタレコミで、復讐相手と思い込んだ人が
    働いていたお店の設定。
    ドラマの中ではオーストラリアでしたが。
    Lostフリークとしては訪れておきたいお店です^^

メニュー

ライスとサラダとパイナップル添え

• カフクで養殖された大ぶりでプリップリの海老がとても美味しいです♪

ワゴンが目印

気持ちいいノースショア
    ノースショアはサーファーさんたちが大好きなエリアということですが、納得です。

ワイキキビーチとは対照的にローカル色が濃くて落ち着きます。

ブルーウォーター・シュリンプ&シーフードのノースショア店!
    実はここがお目当てでした^^ゞ
    (なのに勢いでMackyに寄ってしまった…。)

• ということで、結果的にMACKYとの「食べ比べ」になってしまった感じです。<br />美味しい〜〜〜!!<br />個人的には「ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード」の方が私の好みです♪<br />※この後日、このブルーウォーター・シュリンプ&シーフードのガーリックシュリンプの味が忘れられず滞在中に「もう一度食べたい!」と思ってワイキキ店でテイクアウトしたのですが、ここノースショア店で食べたものの方が数段に美味しかった…。<br />次回、hawaiiに来ることがあれば、またノースショアの店舗まで足を伸ばさないと!

美味しい〜〜〜!!

夫が注文したのはハンバーグステーキ。
    アメリカ圏に来たら、日本の口当たりが滑らかでジューシーなハンバーグではなく、噛み応えのあるワイルドな肉感のハンバーガーを食してみなければという試み。
    念願どおり。
    少し味付けは濃い目だったとのこと。

コナコーヒーのお店

店内

コーヒー

• しょっちさん 2014/04/22 10:36:25
    ガーリックシュリンプは次のハワイで必ず食べたいです!
    またまた素敵な写真・・・パームツリーが空に向かっているの良いですね!

ハワイに行きたくなってきました・・・!(^^)!