2011/03/02 - 2011/03/07
10032位(同エリア17021件中)
mrnyさん
はじめて羽田発の深夜便にてパリへ。仕事から帰宅し、お風呂に入り出発しました。
深夜便ということもあってか、飛行機のなかではかなり眠ることができました。
パリ早朝に到着。ロワシーバスでパリ中心へ向かいました。
オペラ座前に着き、息子とふたりスーツケースをごろごろさせてプチホテルへと向かって歩きました。意外とこの時間スーツケースを押して歩いている方が多かったです。
でも、帰りはさすがにオペラ座まで押して行くのはしんどかったのと、ホテルで送迎タクシーが予約してもらえたらたしか24ユーロと言われ予約し、タクシーで空港まで。乗合タクシーでしたが、乗客は私たちとあと2組。日本語が話せる運転手さんでした。
今回は、息子が本当は計画性のない旅行がしたいといっていたので現地ツアーも申し込まず、ヴェルサイユ宮殿も地下鉄乗り継いで行き、ノートルダム寺院、オルセー美術館、ルーブル美術館、を毎日パスで回りへとへと旅行になりました。
疲れたから、セーヌ河の舟に乗ろうと乗ったら寒くって寒くって・・・
なかなか行けない息子とのふたり旅
記憶に残る旅でした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
凱旋門。
しっかり、登らせていただきました。
螺旋階段目が回る〜 -
-
イチオシ
宿泊したコロナオペラ近くのブラッスリー。
食事が美味しくって、2回行きました。 -
ステンドガラスの綺麗なこと!!
-
ルーブル美術館。
パスを買ったので回れるところは回ろう!っとオセローも行った。
地下鉄での移動で座れたら休憩って感じで足が棒のよう。
若い子と一緒に行動するのには体力がいります。 -
地下鉄で行くベルサイユ宮殿
ベルサイユ宮殿は私は2回目。前回はツアーだったので今回はゆっくりイヤホンかりて回りました。
トリアノン宮殿も行ってきました。お庭が広くってバスに乗りました。 -
マスカレード
オペラ座はその日に上演がなければ観光できるので行ってきました。
オペラ座には息子は学生証を見せ学生料金で入場できました。 -
オペラ座の怪人の席
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10