ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドンは鉄道の駅が独立していて、東京の山手線のようにつながっていません。行き先によって分かれております。バッキンガム宮殿に行くのにこの駅前でバスを降りました。帰りはこの駅から地下鉄を利用いたしました。

イギリス再訪44 ロンドン・ヴィクトリア駅

2011/06/23 - 2011/06/23

キヌちち

キヌちちさん

ヴィクトリア西側駅舎です。ガトウィック空港、カンタベリー、ドーヴァ―など南東部方面への列車が発着しています。

ヴィクトリア駅です。

ヴィクトリア東側駅舎です。

ヴィクトリア駅前です。

ヴィクトリア駅前のバス停です。

ヴィクトリア駅です。

ヴィクトリア駅構内です。

チケット売り場です。

「わさび」という名の持ち帰り寿司屋さんがありました。

2階は売店、レストラン、バーが軒を連ねています。

Southeastern Railwayのガトウィック空港へ行くGatwick Expressのチケット売り場へ。

Southeastern Railwayのガトウィック空港行きプラット・ホーム。

ガトウィック空港行きプラット・ホーム。

手前にGatwick Expressが停車中です。

ヴィクトリア駅構内です。

Southeastern RailwayのGatwick Expressのチケット売り場です。

ヴィクトリア駅構内です。2階のカフェからお巡りさんが警戒しております。

10番から12番までのプラット・ホーム。上は出発時刻表です。

11番プラット・ホームです。

軽食店

自動改札機

出発時刻表

パン屋さん

果物屋さんのワゴンです。

発着時刻表の横に天気予報図がありました。

花屋さんです。それにしてもインスタントな造り、店構えです。

案内所です。構内中央にドーンと構えております。

正面はチケット売り場です。ヴィクトリア駅はSoutheastern Railwayのほか、クロイドン方面への Southern Railwayの列車、さらに豪華ツアー列車として知られているオリエント・エクスプレスの発着駅にもなっています。

ヴィクトリア駅の北側にある地下鉄駅です。