ボロブドゥール遺跡周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジョグジャカルタ3日目に今回の旅行の最大の目的であるボロブドゥールへ1泊で行きました。

2011年インドネシア旅行その3(ボロブドゥール編その1)

2011/07/17 - 2011/07/18

VEKI

VEKIさん

高速・路線バス
JAL

市内のホテルでタクシーを呼んでもらい、ギワガン・バスターミナルへ(50,000ルピア)

地元住民が日常的に利用するバスでボロブデゥ−ルまで行きました。(20,000ルピア)
     ちなみにこのバス、扉は開いたまま走行します。
     走行中も車掌は常に扉のところにつかまっています。
     途中のバスターミナルで物売りやギターの流しが乗り込んで停車中に売り込みがありました。

約2時間でボロブデゥ−ルのバスターミナルです。
     エアコン無しのぼろぼろのバスですが一応ベンツです。

バスターミナルから歩いて約15分でホテルへ

ゲートでチェックが入ります。
    マノハラホテルへ行くといえばOKでした。

ホテルの入り口

準備ができるまでの間、ウエルカムドリンクが出ました。

部屋は、やや古く感じるビジネスホテル風です。

ホテルでレンタサイクルを借りて早速遺跡めぐりへ
    (10,000ルピア)

まずは、パオン寺院へ

途中にヤギがいました。

自転車で20分ほどでムンドゥッ寺院へ

寺院の中の如来像

観音菩薩

文殊菩薩

敷地内の大木

ボロブドゥールへ戻ります。

自転車をホテルに返却し、いよいよボロブドゥールへ