2011/06/23 - 2011/06/23
6767位(同エリア10322件中)
キヌちちさん
伝統的な警護に当たる近衛兵の交代式を見るために、バッキンガム宮殿に赴きました。交代式の始まる30分前に到着いたしましたが、既に大勢の観客が詰めかけており、場所探しに苦労するほどでした。それにしても観客の多さは半端な数ではありませんでした。世界中から集まる、というのは本当だと肌で実感した次第。
-
クイーン・ヴィクトリア・メモリアルです。
-
クイーン・ヴィクトリア・メモリアルの周囲で近衛兵の交代式を見る観客です。
-
若い人たちが多かったです。
-
クイーン・ヴィクトリア像の前に陣取った観客ら。
-
クイーン・ヴィクトリア・メモリアル手前のライオンの銅像です。
-
衛兵の交代式であはいろいろなシーンが繰り広げられました。
-
騎馬近衛兵で編成されたホース・ガードがやってきました。
-
クールですね、ホース・ガードは!
-
宮殿から遠ざかって行きます。
-
宮殿の前庭では交代式が続行されています。
-
一団が出てきました。
-
宮殿前を行進する近衛兵です。
-
腕を前に突きだしながら鉄砲を担いで行進しております。
-
宮殿の前庭で繰り広げられている光景です。
-
宮殿の門塀の鉄柵前はカメラを手にした観客でぎっしり。少しでも前に割り込もうとしましたが、なかなかできませんでした。
-
ラッキーなことにすぐ前にいた親子連れが離れたため、柵の前に立つことができました。宮殿正門からはかなり左側ですが、前庭の近衛兵らの姿を間近に見ることができる位置です。
-
旗を持った1人の近衛兵が左から右方向に歩いております。
-
左腕に何かを巻いた1人の近衛兵が左側に向かいました。
-
腕を前に突きだしながら右方向に行進しております。
-
淡々と進められる衛兵交代式。
-
サーベルを提げた2人が左方向に歩いております。
-
大勢の近衛兵はその場に立ち尽くしております。
-
旗を持った2人の近衛兵が歩幅をピタリとそろえて左側に向かっています。
-
旗を持った2人の近衛兵とサーベルを上に向けた2人の近衛兵が歩幅を合わせながら、右方向に向かっております。
-
指揮棒を抱えた近衛兵ら2人が右側に歩いております。
-
右端に対面している近衛兵の姿が見えます。
-
交代式が行われていた時、バッキンガム宮殿屋上の旗は翻っておりました。これは女王様が宮殿にいる目印だそうです。
-
来賓でしょうか。宮殿前庭で衛兵交代式をご覧になっておりました。
-
腕に何かを抱えた2人の衛兵が宮殿左側で待機しております。
-
宮殿の門兵2人も鉄砲を上に向けたまま不動の姿勢を保ち続けております。
-
1人の近衛兵が左から右方向に歩いきました。
-
さっき左側に行った近衛兵が戻って来ました。
-
対面の近衛兵が宮殿前庭から門外へ移動しだしました。任務を終えた近衛兵なのでしょうね。
-
右端に門外へ移動中の近衛兵が見えます。
-
これで宮殿前庭の儀式は終了でしょうか。
-
交代式を終えた近衛兵がクイーン・ヴィクトリア・メモリアルの下を行進中です。
-
交代式を終えた近衛兵の一団が宮殿の外へ行進しています。
-
大勢の観客がまだ見守っております。
-
40分以上に及んだ衛兵交代式も大団円です。
-
女性の騎馬警官。クールですね!お馬さんにとっては長い時間だったのでしょうか、足下の路面が濡れています。
-
宮殿の門兵。左足を上げて銃口を上に向けています。
-
宮殿の門兵。銃を左手で抱え、右腕を斜め下にしております。
-
衛兵交代式が終了し、引き揚げる来賓。門兵の銃は銃口を後ろに向けて左肩に乗せています。
-
衛兵交代式が終了したあと、宮殿前庭を眺める観客ら。
-
クイーン・ヴィクトリア・メモリアル前。衛兵交代式が終了したあともしばらく、大勢の観客が立ち去らずにいました。
-
横から眺めたバチカン宮殿。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
キヌちちさんの関連旅行記
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46