2010/11/07 - 2010/11/29
851位(同エリア1253件中)
アルプ・グリュムさん
- アルプ・グリュムさんTOP
- 旅行記848冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 1,195,299アクセス
- フォロワー12人
ゴールド・コースト近郊にはいくつかのテーマパークがありますが私はその中の一つであるドリームワールドに行きました。
ここは単なる遊園地ではなく、大の大人が行っても充分に一日を過ごすことができるテーマパークです。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ジェットスター航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ドリームワールドへは路線バスで行くことができます。
バスの路線番号TX2で約50分で終点のドリームワールドで下車します。
バスは15分間隔で走っているので時間を気にする必要はありません。
ドリームワールドの最寄り駅であるクーメラ(Coomera)へもバス便があるのでブリスベンから直接来ることができます。 -
ドリームワールド入口。
単なる遊園地であれば子供連れが多いのですが、大人ばかりでなのでほっとしました。 -
レストラン、カフェもテーマパークらしい色彩の店舗が並んでいます。
-
一日いても飽きる事がないように工夫されています。
-
入口ゲートをまっすぐに進むと駅があります。
各テーマ間を巡回して走っているのは蒸気機関車です。 -
約25分で一周を廻ります。
運賃は無料ですので一日中乗っていることも可能です。 -
私はメルボルン近郊でパフィンビリー鉄道とシドニー近郊のリスゴーでジグザグレールウェイで蒸気機関車に乗車したので3度目乗車となります。
この蒸気機関車は比較的新しいものでアメリカの西部劇で見られるような機関車です。 -
先ずは蒸気機関車に乗って一周廻って土地勘を掴んでからオーストラリアン・ワイルドライフ・エクスペリンスに行きます。
ここはコアラがいる動物園です。 -
動物園ですからクロコダイルもいます。
剥製のように全く動きません。 -
飼育されているのでしょうか? 野生のトカゲはオーストラリアのどこにでもいます。
-
コアラ舎には専用のゲートがあります。
もちろん無料で入ることができます。 -
コアラ舎全景です。
建物の左側はコアラを抱いて記念撮影をするための受付で中央がコアラのぬいぐるみ中心のお土産店、コアラは右側のユーカリの木の中にいます。 -
コアラは熟睡中でした。
ユーカリを食べている時以外は寝て過ごしているので普段のコアラはこの状態です。
(熟睡中のため、他のアトラクションを見た後で再び来る事にしました。) -
再びコアラ舎に来た時は、目を覚していたコアラに出逢いました。
-
目が合った瞬間です。
ぬいぐるみと瓜二つですが爪が鋭いのにはびっくりです。 -
やはり眠たそうでした。
コアラは夜行性の動物ですが観光客のコアラを抱いて記念撮影をするために頻繁に起こされるようです。
コアラを抱いての記念撮影は可能ですが別途撮影料金が必要です。 -
コアラ舎の横にはカンガルーが。
-
子供のカンガルーにカメラ目線で。
-
放し飼い状態のため常に観光客のカメラの被写体となっていました。
-
コアラと目が合ったので次は再び蒸気機関車に乗って移動します。
-
蒸気機関車に牽引される客車は遊園地でよく見られるタイプです。
-
絶叫マシンも無料で乗れますが私は見るだけにします。
これはTHE CRAWと呼ばれるものです。 -
私は絶対に乗りたくありません。
-
ゴールド・コーストには自然のポイントはいくらでもあるのですが、やはり自慢の腕を披露したがるのです。
-
WIPEOUTと呼ばれる絶叫マシン。
-
WIPEOUTは逆さまになった状態で一寸止まります。
-
これはTOWER OF TERROR?と呼ばれる絶叫マシンです。
-
TOWER OF TERROR?
-
これはGIANT・DROPと呼ばれる絶叫マシンです。
日本でもおなじみのマシンです。 -
外輪船クルーズで森の中をクルーズしました。
-
外輪船は自力で航行するのではなく船底の一本のレールを使って動いているのです。
-
川の周囲には吊り橋等もあり工夫されていました。
-
ゴールド・ラッシュ・カントリーは金の採掘で栄えた街を再現しています。
-
原寸大の縮尺ですので迫力があります。
-
ゴールド・ラッシュの時代にタイムスリップした雰囲気です。
-
金を採掘した機械らしきが見えます。
-
アメリカの西部劇に出てくる風景です。
-
THANDER・RIVER・RAPIDSの乗り場です。
-
これはTHANDER・RIVER・RAPIDSと呼ばれるマシンです。
これに挑戦するつもりだったのですが運が悪いとびしょ濡れになるので止めました。 -
ゴールド・ラッシュ・カントリーの街の中を進みます。
-
椅子に座っている人は人形です。
-
ゴールド・ラッシュ・カントリーには再現した古い施設にアトラクションを設けています。
ドリームワールドに隣接しているホワイトウォーター・ワールドは別チケットが必要です。
閉園時間が午後5時までとなっていますが早すぎるような気がします。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アルプ・グリュムさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ゴールドコースト(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
42