2011/07/05 - 2011/07/09
6766位(同エリア10322件中)
たかさん
さまざまな食に挑戦し、かつ、ショッピングにも挑戦!
観光名所などについては他の方々の優れた旅行記を見ていただくとして、本旅行記ではお世話になったレストランやちょっとした損得情報を記したいと思います。
※フィンエアーにて、成田->(ヘルシンキ経由)ロンドン->ヘルシンキ->成田の旅程です。本編は、その旅行のロンドン編になります。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- フィンランド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田の搭乗ゲート前に風景です。出発前にこのキャラを見ると、心が和みます。
-
フィンランド・ヴァンター空港到着。
空港では、Wi-Fiは無料です。
接続するまでに時間がかかりましたが、一度、接続されれば、その後はきちんと通信できました。
ロンドン行きのフライトまで約3時間待ちです。 -
ロンドン・ヒースロー空港に到着。
この後、入国審査終了まで約1時間かかることになるとは...
外は雨です。 -
空港近くのMarriott Heathrow Windsorに宿をとりました。
ホテルまでは、空港からHotel Hopperバスを利用します。
バス停近くの自販機(写真)で往復チケットを買うと安くなるとの記述から、さっそく使ってみましたが、(案の定?)動かず...
運転手から往復8£で購入。 -
Marriott Heathrow Windsorの室内です。
Expediaで格安でとることができました。
朝食込です。 -
2日目。
ホテルの朝食です。イングリッシュスタイルとでもいうべきでしょうか、豆と焼トマト、ソーセージ、ベーコンなどなど盛りだくさんです。 -
(ホテルによって異なり、Marriott Heathrow Windsorの場合)Hotel Hopperは1時間あたり2本あります。
空港までは約20分。空港までの途中、渋滞などはありませんでした。
MarriottからHopperでTerminal3に到着後、London市内観光のため、Heathrow Connectに乗車。
往復チケットを自販機で購入。片道x2よりも少しお安くなります。
※写真はHeathrow Expressです。 -
South KensingtonにあるWhole Foords Marketへ、エコバッグを買いに行きました。
品揃えはかなりありますね。1袋あたり2.99£でした。
このお店では、愛用しているDoctorといわれる液体せっけんも売っていました。これはアメリカでないと手に入らないと思っていたのですが。 -
ロンドン市内を自転車で観光できるとのこと。
写真はそのための自転車。今回、使う機会はありませんでしたが、次回はぜひとも使ってみたいかと。 -
グリニッジ観光の後、Canary Wharfにて地下鉄に乗り換えるときに見つけたPaul。
フランスや日本での店舗は知っていましたが、ロンドンにもあるとは...
ちょっとした感動でした。 -
3日目。
ホテルの朝食から。
卵の黄身が、日本で見る色とちょっと違うような...でも、おいしかったです。 -
昨日と同じく、Hotel HopperにてHeathrow T3へ。
そこからHeathrow Connectでロンドン入り。
バスと電車と乗り換えなどトータル1時間30分くらいかかってのロンドン入り。
ホテルの立地と利便性は今後考える課題になるかと...
写真はCovent Garden駅の改札口。ユニークな改札かと。 -
お昼にRock & Soul PlaceのFish & Chipsをいただきました。
写真はSingleサイズです。魚は「たら」だったかと。
このサイズで13ポンドくらいです。
この一皿を二人で食べても十分な量です。
Shareすることを店員に伝えても、嫌な顔はされませんでした。 -
メリルボーンハイストリート(Marylebone High Street)めぐりをしているときに見つけたWaitrose.
日本のPeacockというスーパーで300円で売られているパスタも、ここでは1.29£とのこと。 -
Covent Garden駅に戻って、夕食をFood For Thoughtにていただきました。
地上と地下に座席があります。たまたま、とても混んでいる時間帯(?, 19:00~)にあたってしまったようで、相席でした。
写真のメニューで約8£くらいだったかと。
店先のメニューをしっかり見てから、店内で注文するのがおすすめです。
※店内のメニューはわかりにくく、私はあたふたしてしまいました。 -
4日目。
朝食を済ませて、Hotel HopperにてHeathrow Terminal3へ。
写真は、Hopperの車内です。 -
「時は金なり」の言葉どおり、本日はHeathrow Expressを使ってLondonへ。
Heathrow Connectが往復16£@60分ですが、Heathrow Expressは往復32£@30分。うまくできている...
写真のとおり、Heathrow Express社内はWi-Fiが使えるようです。
※私はためしていませんが... -
スコットランドヤード、バッキンガム宮殿の衛兵の交代を見たのち、London Bridge駅近くのバラマーケット(Borough Market)にてお昼をいただきました。
たくさんの人が立ち食いしている姿が当たり前の状態。
マーケットの中では、ホットドック、カレー、ハンバーガーなどさまざまなものが売られており、値段も6£もあればたいていのものは買えるかと。
お菓子やデザートも入手可能です。 -
マーケットでの食事の後、向かいにある有名なコーヒーショップにて、Fiter Coffeeを一杯。
-
郊外にあるOrange Pekoeというお店にスコーンをいただきに行きました。
Waterloo駅から電車にてBarn Bridge駅に向かい、そこから徒歩10分のところにあります。
※地下鉄のゾーン1~4の一日券があれば公共交通機関で行けます。
写真はスコーンとお茶のセット。これで約7£でした。
スコーン2つは多いという場合は、スコーン単品の注文も可能です。 -
Paulのパン屋さんと同じく、Krispyドーナツもロンドンにあるんですね。
-
Heathrow Terminal3からBus Stationに向かう途中の屋外に休憩所があり、そこでもHotel Hopperのチケット自販機を発見。
たまたまおじさんがチケットを購入しているのを見つけて、「えっ!」って感じ。
カードでチケットを買えるし、値段も往復7£!!
今まで往復8£を現金で買っていた事実に驚愕...
往路では、出てきたチケットを乗車時に見せておわり。
復路では、チケットを運転手に見せるとパンチで穴をあけてくれます。 -
5日目。
本日、ヘルシンキへ移動です。
写真はMarriott Heathrow Windsorのロビーの写真。
早朝(5時くらい)のため、誰もいません... -
Heathrow Terminal3の搭乗ゲート29からヘルシンキ行は出発。
この扉の向こうに搭乗前の待合室があるのだが、ある一定の時刻にならないとこの扉は開かないらしい...
早めに搭乗ゲートに行っても、待つこともできない...
今後、要注意。
この後はヘルシンキ編に続く。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24