2011/07/19 - 2011/07/19
1699位(同エリア2719件中)
Rioさん
7~8月の一ヶ月間をオーストラリアのケアンズ近郊で過ごします。
Cairns, Kurrimine Beach, mission beach, port duglas…
りおすけ(2歳)、まま(3?歳)、あーちゃん(年齢は極秘事項)、
の3人で極貧旅行です。
最終ウィークには稼ぎ手である、
ぱぱ(3?歳)、いーちゃん(6?歳)が
お盆休みを利用して合流して5人旅となり、
ここからは少し豪華な旅になります!
-
成田出発21:15のりおすけ。航空性中耳炎の予防もかねて耳鼻科で処方してもらったお鼻の薬を飲んだらバッチリでした☆
-
7月18日、ケアンズ到着。この飛行機に乗ってきたんだよ〜と教える。わかってるのかわかってないのか、ふ〜んと言って眺める。早朝到着でお外はまだまっくら。
-
1軒目の宿(Novotel Cairns Oasis Resort)に到着。気がつけば明るくなってました。まずはプールのチェック。いいかんじ。
-
そしてホテルの朝ごはんビュッフェで腹ごしらえ。700円くらいなのに内容がとても充実。果物が新鮮。これから毎朝ここに来ることにした。りおすけは、ホットケーキとスイカが気に入って食べまくる。
-
ホテルの朝ごはんのビュッフェにあった
ごはんとお味噌汁と味付け海苔。
お椀が同じだし、おはしがないけどどうすんの?
って店員に聞いたらこの大きなフォークをくれた。
食べにくかった〜 -
りおすけのこぼしたごはんをついばむ鳥。
-
スイカとカプチーノ
-
ホテルのプール。初日は眺める程度にしとくはずが、このあとぼっちゃん…><
-
この幼児用プールの存在がこのホテルの決め手だったのですが、
水が冷たすぎてぜんぜん使えない。
当然のことながら、誰も泳いでない。。。 -
部屋。治安がよいらしいので日本からインターネットで予約してた部屋をキャンセルして、1階のプールサイドの部屋に変更! りおすけがびしょぬれになってしまったので、ホテルに頼んで特別に無料でアーリーチェックイン。
-
遊び疲れてぐっすり。
-
街に繰り出して携帯を2つゲット!
これで待ち合わせも便利になりました^^
端末は、かなりボロくて画面も白黒。
でも安いから文句は言えない。
無料通話込みで1ヶ月間1500円くらい。
母と私の間の通話は無料。
日本にかけるのは1回たったの20セント。
これで待ち合わせがかなり便利に! -
このオフィスには日本人用のこんな掲示板がありました。
-
笑。
-
illyのカフェで昼食。たしか一人10ドルくらい。昔、赤坂店によく行った。
-
デザートに頼んだこのキャロットケーキ(約400円)
激うま! レシピ知りたい… -
晩ごはんは近くのアコーホテルにて。
これはカラマリ。
イカの揚げ物とサラダに甘辛いソースがかかってる。
りおすけが非常に気に入る。 -
クリーミーパスタとステーキバーガー。
ステーキは肉が硬くて×。パスタは悪くない。
3品で一人800円くらい。量が多くて全部たべきれなかった… -
イチオシ
翌日はばっちりきめてプールに出ます。最初に現れた女の子。リアルな裸体の人形を持ってるし、お母様の水着がなんかすごいので、私もりおすけもちょっと警戒…。
-
次に現れたファミリー。
最初ピカチュウを奪われて怒り狂ったりおすけですが、途中からはかなり楽しく遊べました。感じのいいお母さんで英語も聞きやすかったのでママトークも弾んで私も楽しかった。このファミリーにはまた会いたいけど明日帰国とのこと。残念! -
りおすけはこのでっかいお父さんが来ると
立ち上がって直立して固まる。。。 -
お父さんとの間にわたしが入ればOK…
-
この5歳のにいちゃんはなんとトリリンガル(3ヶ国語使い)!
どうやって教えたの?と聞いたら、
特に…子供にとってはvery easy…子供ってすぐおぼえちゃうから…
って。すごいにゃ〜 -
りおすけが寝てしまったのでお昼はテイクアウトして部屋のテラスにて。パイ1個500円くらい。
-
街に繰り出した。エスプラナード通り。ケアンズの海岸沿いの繁華街。
-
フードコートでりおすけ早夕食。
-
近くにいた乞食風なおじさんが風船くれた。。。
-
ケアンズは日本人だらけと聞いていたが、街に出てもぜんぜん日本人を見かけない。ある店員の話によると数年前からめっきり日本人が減ってしまったとのこと。なぜかしら。。。
-
近年開発されたという人工ラグーン。海岸沿いはいかにも観光客向けなところでした。以前に住んでいた横浜を思いだします。
-
エスプラナードは水曜の午前はメンテらしいです。こゆのガイドブックしっかりかいといてよね〜。
-
まっくらな中でBBQしている人も。
-
大道芸。レベル高くてなかなかおもしろい!
-
炎を食べるぞ〜
-
迫力満点!
-
だって炎の量がすごい。
日本だったら消防法とかうんぬんとかでできなさそう… -
お顔の方もなにげにイケてます。
でも、
「この芸をやって10年。50セント以下は入れないでね。」
って言ってる。。。 -
腹ごしらえしたいけど、海岸沿いのレストランはどこも高くて…><
-
ワニやカンガルーはおいしいんでしょうか?
食べてみたかったけど、あーちゃんが断固拒否なので泣く泣く通り過ぎました。 -
「エビのバケツ盛り」
そんなにいらない。 -
おっと、すてきなキャンデーショップを発見!
ソフトキャンデーつまりハイチュウのようなものを売るお店です。なんと無添加系! -
シュガーも脂肪もなし!
-
夫婦???
-
こうやって作ってるんだって。
-
かわいらしいディスプレイ。
-
ハイチュウもどきを凍らせて日本のかき氷器でごりごり削ったアイス。
-
味の種類もいっぱい。
-
これが買ったハイチュウもどき。フルーツの自然の味がとてもおいしかったです。これは後日に大量購入予定。
-
りおすけいただきます。
-
おまけでもらったカサ。
-
本日の晩ごはんはこちら。エスプラナード通りのシーフードレストラン。飴のお店でシーフードのおいしいところを教えてと頼んだらここを紹介してくれた。
-
パスタが2500円くらい。高い〜><
-
店内はこんなに豪華。
-
凝ったお料理。たしかに美味しい。
-
帰り道にコンビニへ。
おぉ、牛乳が安い^^
海岸通りで水が500mlで200円以上するのに、
このコンビニで牛乳が50円くらい。
これからは水の代わりに牛乳を飲むことにする。 -
レーズンも日本よりだいぶ安いのでお買い上げ。
こちらもオーガニック。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ケアンズ(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ケアンズ(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
4
55