カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
花と緑のカナディアンロッキーハイキングとナイアガラ9日間のツアーに参加して、憧れのカナディアンロッキーに足を踏み入れました。<br />今年は雪が多くハイキングコースも一部変更して実施されたり、高山植物の開花が遅れていて思い描いていたカナディアンロッキーとは少し違ったが、それを補うような雄大な景色に絶賛し、特に雪の付いた山の写真を撮りたい私には返って良い時期で満足のハイキングが出来ました。<br /><br /><花と緑のカナディアンロッキーハイキングとナイアガラ><br />①成田出発からバンクーバー市内観光<br />②小雨降るロストレイクハイキング<br />③ウイスラー山とブラッコム山を結ぶ圧巻の空中散歩<br />④ウイスラーからカルガリーへ<br />⑤いよいよカナディアンロッキーへ<br />⑥コロンビア氷原・アサバスカ氷河周辺早朝散歩<br />⑦いよいよコロンビア大氷原へ<br />⑧サンワブタ峠・すすり泣きの壁・クロッシングを経て<br />⑨楽しみなボウ・レイク・ハイキング<br />⑩レイク・ルイーズに・・<br />⑪レイク・ルイーズ早朝散歩<br />⑫レイク・アグネスとビック・ピーハイブのハイキング<br /><br />宿泊しているフェアモント・シャトー・レイク・ルイーズを出発。針葉樹林の森をしばらく歩くとレイク・ルイーズが、1時間ほどでミラー・レイクと丸い岩山ビッグ・ピーファイブが見えてくる。さらに20分ほど登るとレイクアグネスに着くが、天候と今回のチームの体力を見てリトル・ピーファイブに回ってレイク・アグネスに向かうことに変更してくれて展望のきくリトル・ピーファイブを通り素晴らしい眺望を楽しませてくれた。そして残雪の中を歩き切り立った山々に囲まれた透明度が高く、湖の半分以上が凍っているレイク・アグネスに到着。湖の東端にティーハウスもある。そのご急な階段を下りてガレが広がるビッグ・ピーファイブの裾をミラー・レイクに向けて急な下りを下りる。ミラー・レイクからは今朝登って来たトレイルをフェアモント・シャトー・レイク・ルイーズまで下った、素晴らしいトレッキングでした。<br /><br />トップ写真はミラー・レイクとビッグ・ピーファイブ。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

花と緑のカナディアンロッキーハイキングとナイアガラ・・・⑫レイク・アグネスとビック・ピーハイブのハイキング

21いいね!

2011/06/21 - 2011/06/21

159位(同エリア1058件中)

10

83

いっちゃん

いっちゃんさん

花と緑のカナディアンロッキーハイキングとナイアガラ9日間のツアーに参加して、憧れのカナディアンロッキーに足を踏み入れました。
今年は雪が多くハイキングコースも一部変更して実施されたり、高山植物の開花が遅れていて思い描いていたカナディアンロッキーとは少し違ったが、それを補うような雄大な景色に絶賛し、特に雪の付いた山の写真を撮りたい私には返って良い時期で満足のハイキングが出来ました。

<花と緑のカナディアンロッキーハイキングとナイアガラ>
①成田出発からバンクーバー市内観光
②小雨降るロストレイクハイキング
③ウイスラー山とブラッコム山を結ぶ圧巻の空中散歩
④ウイスラーからカルガリーへ
⑤いよいよカナディアンロッキーへ
⑥コロンビア氷原・アサバスカ氷河周辺早朝散歩
⑦いよいよコロンビア大氷原へ
⑧サンワブタ峠・すすり泣きの壁・クロッシングを経て
⑨楽しみなボウ・レイク・ハイキング
⑩レイク・ルイーズに・・
⑪レイク・ルイーズ早朝散歩
⑫レイク・アグネスとビック・ピーハイブのハイキング

宿泊しているフェアモント・シャトー・レイク・ルイーズを出発。針葉樹林の森をしばらく歩くとレイク・ルイーズが、1時間ほどでミラー・レイクと丸い岩山ビッグ・ピーファイブが見えてくる。さらに20分ほど登るとレイクアグネスに着くが、天候と今回のチームの体力を見てリトル・ピーファイブに回ってレイク・アグネスに向かうことに変更してくれて展望のきくリトル・ピーファイブを通り素晴らしい眺望を楽しませてくれた。そして残雪の中を歩き切り立った山々に囲まれた透明度が高く、湖の半分以上が凍っているレイク・アグネスに到着。湖の東端にティーハウスもある。そのご急な階段を下りてガレが広がるビッグ・ピーファイブの裾をミラー・レイクに向けて急な下りを下りる。ミラー・レイクからは今朝登って来たトレイルをフェアモント・シャトー・レイク・ルイーズまで下った、素晴らしいトレッキングでした。

トップ写真はミラー・レイクとビッグ・ピーファイブ。





旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
  • 11.06.21 <br /><br />⑫レイク・アグネスとビック・ピーハイブのハイキング

    11.06.21 

    ⑫レイク・アグネスとビック・ピーハイブのハイキング

  • カナデアンロッキーの山々を有名にしたのヨーロッパのガイドたちが銅像になっている。<br /><br />ガイドさんからレイク・ルイーズの生い立ちなどを含め説明を受けながらハイキングの準備に・・。

    カナデアンロッキーの山々を有名にしたのヨーロッパのガイドたちが銅像になっている。

    ガイドさんからレイク・ルイーズの生い立ちなどを含め説明を受けながらハイキングの準備に・・。

  • ホテル前の草はらでハイキング前の準備体操をして・・。

    ホテル前の草はらでハイキング前の準備体操をして・・。

  • 我々の準備体操が珍しいのかな・・<br /><br />リスたちが立ち上がってこちらを窺っていました。<br /><br />可愛いなぁ〜。<br /><br />こんな所にもカナディアン・ロッキーの動物と人間の共存が見られた。

    我々の準備体操が珍しいのかな・・

    リスたちが立ち上がってこちらを窺っていました。

    可愛いなぁ〜。

    こんな所にもカナディアン・ロッキーの動物と人間の共存が見られた。

  • エメラルドグリーンに輝く美しい湖面、レイク・ルイーズを後に・・。

    エメラルドグリーンに輝く美しい湖面、レイク・ルイーズを後に・・。

  • 目に焼き付いたこの景色・・<br /><br />    絵手紙で描いてみました。

    目に焼き付いたこの景色・・

        絵手紙で描いてみました。

  • 今朝はビクトリア氷河もまずまずでアップで紹介。

    今朝はビクトリア氷河もまずまずでアップで紹介。

  • いよいよ出発。

    いよいよ出発。

  • タンポポが朝日を浴びて・・。

    タンポポが朝日を浴びて・・。

  • レイク・ルイーズの湖畔を少し歩きます。

    レイク・ルイーズの湖畔を少し歩きます。

  • すぐに針葉樹林帯に入ります。

    すぐに針葉樹林帯に入ります。

  • エバーグリーン バイオレット(スミレ科スミレ属)が咲いていました。

    エバーグリーン バイオレット(スミレ科スミレ属)が咲いていました。

  • 針葉樹林の林間からエメラルドのレイク・ルイーズが見られる。

    針葉樹林の林間からエメラルドのレイク・ルイーズが見られる。

  • 最初の展望台からレイク・ルイーズを望む。

    最初の展望台からレイク・ルイーズを望む。

  • エメラルド色のレイク・ルイーズが・・。

    エメラルド色のレイク・ルイーズが・・。

  • 湖面の美しさの秘密は、氷河から運ばれてきた細かい泥の粒が太陽の光を反射して、このような神秘的な水の色を生み出すのだそうです。

    湖面の美しさの秘密は、氷河から運ばれてきた細かい泥の粒が太陽の光を反射して、このような神秘的な水の色を生み出すのだそうです。

  • リスの食事の後・・。

    リスの食事の後・・。

  • 馬で登ってくる人も・・馬専用のトレイルも・・。<br /><br />人馬一緒に歩くトレイルでは馬の落し物に注意(笑)

    馬で登ってくる人も・・馬専用のトレイルも・・。

    人馬一緒に歩くトレイルでは馬の落し物に注意(笑)

  • ミラーレイク到着・約1.700m。

    ミラーレイク到着・約1.700m。

  • 正面の山がビッグ・ピーファイブの山が・・・。

    正面の山がビッグ・ピーファイブの山が・・・。

  • ミラーレイクに・・。<br /><br />正面にビッグ・ピーファイブが望める。

    イチオシ

    ミラーレイクに・・。

    正面にビッグ・ピーファイブが望める。

  • 馬のハイカーは一足先に上がります。

    馬のハイカーは一足先に上がります。

  • ガイドさんの好意でリトル・ピーファイブにも回ってくれることに・・。

    ガイドさんの好意でリトル・ピーファイブにも回ってくれることに・・。

  • 展望が開けてきます。

    展望が開けてきます。

  • かなり高度を上げてきました。

    かなり高度を上げてきました。

  • 遠くに氷河を・・。<br /><br />確かビクトリア氷河!

    遠くに氷河を・・。

    確かビクトリア氷河!

  • 下にミラー・レイクを少し望む。

    下にミラー・レイクを少し望む。

  • 乗馬の人たちは下っていきます。

    乗馬の人たちは下っていきます。

  • まるで西部劇・・。

    まるで西部劇・・。

  • ビッグ・ピーファイブを間近で・・。

    ビッグ・ピーファイブを間近で・・。

  • ビッグ・ピーファイブと遠くの山が望めるまで登ってきました。

    ビッグ・ピーファイブと遠くの山が望めるまで登ってきました。

  • 少しレイク・アグネスのティーハウスが望めた。

    少しレイク・アグネスのティーハウスが望めた。

  • この谷を右の方に行くとパンフにつながるそうです。

    この谷を右の方に行くとパンフにつながるそうです。

  • なおも登ります。

    なおも登ります。

  • ビッグ・ピーファイブも右側から頂上へ行かれます。

    ビッグ・ピーファイブも右側から頂上へ行かれます。

  • まだまだ登ります。

    まだまだ登ります。

  • ミラーレイクを真下に望む。

    ミラーレイクを真下に望む。

  • レイクルイーズと宿泊しているフェアモントシャトーレイクルイーズ。

    レイクルイーズと宿泊しているフェアモントシャトーレイクルイーズ。

  • 右奥がパンフの方角に・・。

    右奥がパンフの方角に・・。

  • 雪崩の跡を通過します。

    雪崩の跡を通過します。

  • ますます迫力が増して来ます。

    ますます迫力が増して来ます。

  • これ以上馬は上がれず待機している横を通ります。

    これ以上馬は上がれず待機している横を通ります。

  • ビッグ・ピーファイブはほぼ垂直にミラー・レイクまで落ちている。

    ビッグ・ピーファイブはほぼ垂直にミラー・レイクまで落ちている。

  • 雪の斜面をトラパース。

    雪の斜面をトラパース。

  • 残雪上からレイク・ルイーズを望む。

    残雪上からレイク・ルイーズを望む。

  • いよいよ高度を上げてきました。約2200mと聞いたような・・。

    イチオシ

    いよいよ高度を上げてきました。約2200mと聞いたような・・。

  • レイク・ルイーズも小さく・・。

    レイク・ルイーズも小さく・・。

  • ここからレイク・アグネスまではこんな感じで・・。

    ここからレイク・アグネスまではこんな感じで・・。

  • まだ結構残雪が・・。

    まだ結構残雪が・・。

  •  レイク・ルイーズとミラー・レイクを一望。

     レイク・ルイーズとミラー・レイクを一望。

  • ますます迫力が増して来ます。

    ますます迫力が増して来ます。

  • 手前にビッグ・ピーファイブ山頂の休屋が確認されます。

    手前にビッグ・ピーファイブ山頂の休屋が確認されます。

  • リトル・ビーファイブ手前の位置から・・。

    イチオシ

    リトル・ビーファイブ手前の位置から・・。

  • リトルピーファイブに到着。

    リトルピーファイブに到着。

  • 展望抜群。

    展望抜群。

  • 依然 雲は撮れませんが・・。

    依然 雲は撮れませんが・・。

  • リトルピーファイブ。

    リトルピーファイブ。

  • 最高の眺望です。

    最高の眺望です。

  • レイク・ルイーズと谷の奥はパンフ方面へ。

    イチオシ

    レイク・ルイーズと谷の奥はパンフ方面へ。

  • レイク・アグネス 標高2200m。

    レイク・アグネス 標高2200m。

  • レイク・アグネスのティーハウス。

    レイク・アグネスのティーハウス。

  • レイクアグネスから流れ落ちる・・この先で滝になっている。

    レイクアグネスから流れ落ちる・・この先で滝になっている。

  • レイク・アグネスの湖面の大半が凍っている。

    レイク・アグネスの湖面の大半が凍っている。

  • ティーハウスの周囲で・・。

    イチオシ

    ティーハウスの周囲で・・。

  • 可愛いしぐさで・・。

    可愛いしぐさで・・。

  • 物音ひとつしない静寂の中でひっそりと・・。

    イチオシ

    物音ひとつしない静寂の中でひっそりと・・。

  • レイクアグネスのティーハウス。

    レイクアグネスのティーハウス。

  • アグネス・レイクを後に一揆に下レイクアグネスのティーハウスに到着ります。

    アグネス・レイクを後に一揆に下レイクアグネスのティーハウスに到着ります。

  • 最初のきつい下りは階段状に・・。

    最初のきつい下りは階段状に・・。

  • アグネス・レイクから流れ落ちる滝・・。

    アグネス・レイクから流れ落ちる滝・・。

  • 慎重に・滑らないように・・。

    イチオシ

    慎重に・滑らないように・・。

  • ビッグ・ピーファイブの真下に出ます。

    イチオシ

    ビッグ・ピーファイブの真下に出ます。

  • 大きな岩がビッグ・ピーファイブから転げ落ちています。

    大きな岩がビッグ・ピーファイブから転げ落ちています。

  • こんな感じです。

    こんな感じです。

  • 分岐です。

    分岐です。

  • 登りにひと休みしたミラー・レイクに下りてきました。

    登りにひと休みしたミラー・レイクに下りてきました。

  • 下りは皆さん早いです、レイク・ルイーズが見える展望台まで下りてきました。

    下りは皆さん早いです、レイク・ルイーズが見える展望台まで下りてきました。

  • 出発点のホテルに到着

    出発点のホテルに到着

  • レイク・ルイーズを振り返って・・。

    イチオシ

    レイク・ルイーズを振り返って・・。

  • 今朝準備体操をした広場。<br /><br />リスたちが・・<br />お帰りなさいとばかりにお迎え。<br /><br />これからモレーン・レイクとテンピークスに向かいます。

    今朝準備体操をした広場。

    リスたちが・・
    お帰りなさいとばかりにお迎え。

    これからモレーン・レイクとテンピークスに向かいます。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • Juniper Breezeさん 2012/07/29 20:38:05
    カナダ旅行、ほぼ同じような行程でした^^
    いっちゃんさん、こんばんは。 

    改めて昨年のいっちゃんさんのカナダの旅行記を読ませていただきました。 レイク・ルイーズの湖面の美しさに魅了されて、その旅行記は何度も読ませていただいていたのですが、他の都市は1度だけしか拝見していなかったようなのですが、実は、私のカナダ旅行とほぼ同じような旅程でしたね。 私はバンクーバーとウィスラー、バンフの街は観光していないのですが、9日間という旅程も、カルガリー→トロントに移動したエア・カナダの便名まで一緒でした(笑)

    レイク・アグネスのハイキングには私も行きましたが、普段のウォーキングは平坦な街中でしかしてないので、レイク・アグネスまでの3.8kmのハイキング・トレイルも私は死ぬ思いでした…。 運動不足だなー…と思い知らされました(汗)。 いっちゃんさんは、ビッグ・ビーハイブまでやっぱり行かれたんですねー! 私はレイク・アグネスのティーハウスまでが限界だったので、旅行記で様子を見れて良かったです。 その都市の気候にももちろんよるとは思いますが、私が訪れた時よりも氷河や雪の量が多いように感じますね。

    では、また!

    Juniper Breeze

    いっちゃん

    いっちゃんさん からの返信 2012/07/30 11:53:55
    RE: カナダ旅行、ほぼ同じような行程でした^^
    Juniper Breezeさん、こんにちは 
    実は、この書き書き込み頂いて改めてJuniper Breezeさんのブログにお邪魔しました。

    > 改めて昨年のいっちゃんさんのカナダの旅行記を読ませていただきました。 レイク・ルイーズの湖面の美しさに魅了されて、その旅行記は何度も読ませていただいていたのですが、他の都市は1度だけしか拝見していなかったようなのですが、実は、私のカナダ旅行とほぼ同じような旅程でしたね。 私はバンクーバーとウィスラー、バンフの街は観光していないのですが、9日間という旅程も、カルガリー→トロントに移動したエア・カナダの便名まで一緒でした(笑)

    本当に同じようで・・カナダ3回目ともなると調べるのもポイントが解っていていいとこどりが出来るんですね ブログ拝見していても楽しそうなところが伝わってきます。

    > レイク・アグネスのハイキングには私も行きましたが、普段のウォーキングは平坦な街中でしかしてないので、レイク・アグネスまでの3.8kmのハイキング・トレイルも私は死ぬ思いでした…。 運動不足だなー…と思い知らされました(汗)。 いっちゃんさんは、ビッグ・ビーハイブまでやっぱり行かれたんですねー! 私はレイク・アグネスのティーハウスまでが限界だったので、旅行記で様子を見れて良かったです。 その都市の気候にももちろんよるとは思いますが、私が訪れた時よりも氷河や雪の量が多いように感じますね。

    レイク・アグネスは大半が凍っていてミラー・レイクへの下りはかなりの残雪があり家内は怖がって苦労して歩いたくらいです。
    その為、期待した高山植物があまり見られず残念でした。

    其れでも私たちはハイキング主体のツアーを探してこのコースにたどりつきました、今でもいいコースだったと思っています。

    今年は中国雲南省のシャングリラ中心の高山植物とハイキングのコースを選び4300mの高地を歩いてきました。


                 いっちゃん
  • haruさん 2011/09/20 19:05:01
    カナディアンロッキー
    いっちゃんさん こんにちは!

    レイクルイーズ&ミラーレイク、レイクアグネス 綺麗ですね〜♪
    カナディアンロッキーの山々も美しいです。

    以前レイクルイーズの周りをトレッキングした時の景色を思い出しながら拝見しました。
    素敵なお写真がいっぱいですね。

    カナダに行きたくなってしまいました。
    また、おじゃまさせていただきます。

    haru

    いっちゃん

    いっちゃんさん からの返信 2011/09/20 20:16:56
    RE: カナディアンロッキー
    haruさん こんばんは
    始めまして、お訪ねいただき、書き込みお気遣いありがとうございます。

    > レイクルイーズ&ミラーレイク、レイクアグネス 綺麗ですね〜♪
    > カナディアンロッキーの山々も美しいです。

    あえて、この時期を選びました
    雪の付いた山々を撮りたくて・・。
    結果、素晴らしい景観に恵まれカナディアンロッキーらしい写真も撮れました。

    > 以前レイクルイーズの周りをトレッキングした時の景色を思い出しながら拝見しました。
    > 素敵なお写真がいっぱいですね。

    レイク・ルイーズ2連泊は最高でした
    私は、みなさんがまだ寝ている早朝の景色が大好きで、何時も朝食前に散策やトレッキングをしています。
    今回も素晴らしい景色に恵まれいい写真が撮れました。

    > カナダに行きたくなってしまいました。
    > また、おじゃまさせていただきます。

    ありがとうございます
    私も機会があったら、今度は秋の紅葉シーズンに行ってみたくなりました。
    これからも宜しくお願いします。


               いっちゃん

  • rokoさん 2011/07/27 17:36:06
    素晴らしいトレッキング
    いっちゃんさん こんばんは

    レイク・アグネスとビック・ピーハイブのハイキング
    かなり残雪があり、急なところもあるようですね。

    トップにもなってる正面にビッグ・ピーファイブが望める画像
    いかにもカナダって雰囲気が伝わってきます。

    ますます迫力が増して来る光景
    素晴らしいです。

    最高の眺望も得られ、満足のトレッキングを楽しまれましたね♪


    roko

    いっちゃん

    いっちゃんさん からの返信 2011/07/27 20:52:23
    RE: 素晴らしいトレッキング
    > いっちゃんさん こんばんは

    rokoさん こんばんは
    何時も見ていただき書き込みお気遣いありがとうございます。

    > レイク・アグネスとビック・ピーハイブのハイキング
    > かなり残雪があり、急なところもあるようですね。

    ところどころ残雪があり 標高差も今回のハイキングの中では大きかったのでやっと登山出来た雰囲気にはなりました。
    家内はやっと歩いたようです。

    > トップにもなってる正面にビッグ・ピーファイブが望める画像
    > いかにもカナダって雰囲気が伝わってきます。

    私もカナダを伝えるのには良いかなと思い載せてみました。
    カナダ西部の開拓者カーボイーを重ねての思いです。

    > ますます迫力が増して来る光景
    > 素晴らしいです。

    アグネス・レイクはまだ氷が湖面の半分以上を覆っていました
    下山道もかなり急な下山道に残雪があり、しかもトラパースなのでハイカーにはかなりきつい下りでしたが、何とかみなさん下山、そんな環境ですから周囲の山はかなり迫力を増して雰囲気最高でした。

    > 最高の眺望も得られ、満足のトレッキングを楽しまれましたね♪

    カナダの山の特徴は断層がはっきり入る岩山で大きな沢には氷河になっているところが多く、針葉樹林が山麓を包み色鮮やかな湖が点在する風景がカナダの山岳風景でしょうか。
    上手く伝えられませんが、とにかく良かったです。
    それにもまして、あまり山が得意でない家内が来て良かったと云ってくれたのがカナダを選んでやって良かったと思いました。


               いっちゃん
  • ElliEさん 2011/07/14 06:53:54
    レイクルイーズ、綺麗ですね〜!
    お天気のレイクルイーズが見えてよかったですね。
    展望の良いハイキングが倍楽しめるというもの。

    レイクアグネスへのトレイルは、どのくらい時間がかかりましたか?
    ビーハイブまで行くと、確か、かなり時間がかかると思ったのですが、
    レイクアグネスまでの往復だけだと、どのくらいでしょう?



    いっちゃん

    いっちゃんさん からの返信 2011/07/14 10:06:40
    RE: レイクルイーズ、綺麗ですね〜!
    hastingsさん こんにちは

    > お天気のレイクルイーズが見えてよかったですね。
    > 展望の良いハイキングが倍楽しめるというもの。

    ハイキングはお天気次第 本当に良かったです。
    このコースは展望も高度観もあり楽しめました。

    > レイクアグネスへのトレイルは、どのくらい時間がかかりましたか?

    休憩を入れてミラー・レイクから直接ですと約1時間半ぐらいですか!

    > ビーハイブまで行くと、確か、かなり時間がかかると思ったのですが、

    ピーファイブは一日コースとガイドさんが言っていました。

    > レイクアグネスまでの往復だけだと、どのくらいでしょう?

    健脚者なら2時間〜2時間半程度 私たちはミラー・レイクから直接レイク・アグネスに登るのではなく、リトル・ピーファイブ(展望台)経由で休憩を入れて3時間程度でしょうか。

    残雪もあり、高度観もあり 変化に富んで家内も喜んでいました
    私はチョット物足んないのですが・・。
    景観は一級品・・楽しめました。


                いっちゃん

  • とらいもんさん 2011/07/12 09:40:29
    トレッキング
    拝見させていただきました。
    ありがとうございました。

    いっちゃん

    いっちゃんさん からの返信 2011/07/12 14:49:12
    RE: トレッキング
    とらえもんさん こんにちは

    > 拝見させていただきました。
    > ありがとうございました。

    カナディアン・ロッキー見ていただきありがとうございます
    長編ですので、これからも宜しくお願い致します。


                 いつちゃん

いっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP