屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月19日1週間急遽休みを取って屋久島に皆既日食を見に行く。<br />初めはフェリーもトッピーも飛行機も取れなくあきらめていたが、19日に屋久島に入ればトッピーが取れ、25日に屋久島から出ればトッピーが取れる情報を友人から聞いてすぐに予約した。宿も21日以外は予約できたが、テントと寝袋持参で行くことにした。<br />皆既日食は恐怖を伴う神秘的な体験であった。<br />あいにく日食そのものは曇っていて見れなかったが、闇夜が突然現れ今までに味わったことがない貴重な経験であった。<br />皆既日食をみたあと白谷雲水峡から宮之浦岳を目指した。<br />白谷雲水峡はせせらぎとコケそして木々、緑の世界。<br />奥深く入っていくと縄文杉の森。<br />その森を抜けていくと遠く桜島、開聞岳、霧島が見え、いよいよ山頂近くになると滑らない岩場と色々な場面が味わえた。<br />1週間あったので毎日違った温泉に入り、首折れさばやとびうおなど食べ最高においしかった。<br /><br />

屋久島 皆既日食と宮之浦岳登山

5いいね!

2009/07/19 - 2009/07/25

872位(同エリア1439件中)

0

30

湖仙

湖仙さん

7月19日1週間急遽休みを取って屋久島に皆既日食を見に行く。
初めはフェリーもトッピーも飛行機も取れなくあきらめていたが、19日に屋久島に入ればトッピーが取れ、25日に屋久島から出ればトッピーが取れる情報を友人から聞いてすぐに予約した。宿も21日以外は予約できたが、テントと寝袋持参で行くことにした。
皆既日食は恐怖を伴う神秘的な体験であった。
あいにく日食そのものは曇っていて見れなかったが、闇夜が突然現れ今までに味わったことがない貴重な経験であった。
皆既日食をみたあと白谷雲水峡から宮之浦岳を目指した。
白谷雲水峡はせせらぎとコケそして木々、緑の世界。
奥深く入っていくと縄文杉の森。
その森を抜けていくと遠く桜島、開聞岳、霧島が見え、いよいよ山頂近くになると滑らない岩場と色々な場面が味わえた。
1週間あったので毎日違った温泉に入り、首折れさばやとびうおなど食べ最高においしかった。

同行者
一人旅
交通手段
レンタカー ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

屋久島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集