2008/08/08 - 2008/08/19
92位(同エリア170件中)
indijyonkoさん
- indijyonkoさんTOP
- 旅行記337冊
- クチコミ432件
- Q&A回答143件
- 514,915アクセス
- フォロワー250人
8月10日
今日からは世界自然遺産のshichiria エオリオ諸島滞在です。
10時20分発の列車でミラッツオ迄行きます。其処から船でリパリ島まで
行きます。
リパリは世界的なリゾート地いろいろな国から観光客が来ているようです。
駅のバールでお弁当用にパニーニを買い列車に乗り込みました。
列車はのんびり,海を見ながらを見ながらお弁当を食べ終えたころ、鉄道会社をリタイアーしたというご夫婦と出会いいろいろお話をしました。
12時45分そろそろ降りようとしたところかなり遅れているから慌てなくていいとの事。へ???!
ミラッツオに着いたら教えてあげるというのです。
そうだ南の方は列車は遅れるんだった!
ホテルから駅までのタクシー代ぼられました。メーターは正直に作動していましたが駅で支払う直前メーターが2倍にもなりました。可笑しいよ!
といったのですが休日は2倍になるんだというんです。
駅の人に休日はタクシー代って2倍なのと聞くと、そんなことない。との事。とても悔しく日本に帰ってから来年に備えぼられないための言葉を勉強しました。其れと乗る前に値段を聞いて、交渉することが必須です。
とにかくミラッツオにつきましたが、エスカレーターもエレベーターも無い当たり前ですが、階段を上り下りに大きな荷物は堪えます。
手間取っていたので駅の正面から出る、港までのバスは行ったばかり、どうしようタクシーもいないし!
丁度1人の女性がやっと来たタクシーに乗れました。
とっさにそばに駆け寄り港まで相乗りさせてくれないか?と聞いたところ、いいよというので同乗させてもらいました。
船のチケット売り場では大混雑です。予約してあるのに並んでやっとチケットと荷物の分のチケットを手に入れました。
未だ船の出る時間には間があるのでバールで冷たいものを呑んで一息入れました。
お昼はパレルモの駅でサンドウイッチを買い列車の中で食べておいたので。
バールの使いかたも慣れてきましたのでカフェのほかに水も頂きました。
そろそろ時間リパリ行きが出るという船着場に行きますが待てど暮らせど来ません。イタリア時間なんだ?。
みんなうんざりしてかなり日焼けもした頃、2時間以上たって船がやっと、やってきました。
船は快適、青い海を進み1時間ほどでリパリの港に到着です。
大昔からほとんど変わらぬ、こじんまりしたハーバーは大混雑で、ミニバスなども有りますが目の前にいたタクシーに乗りとりあえずホテルに直行します。
ホテル/トリトーネは5★のプールのあるリゾートホテルです。
http//www.bernardigroup.it/home_tritone.
こんな小島なのにプールなんて凄い贅沢です。お値段もハーフボード(2食付)ですが高いです。1泊6万くらいでした。
部屋も施設も素晴しいものです。
プールサイドでランチをしたり、飲み物を飲んだり、本を読みながら時々ジャグジーつきのプールで体を冷やします。
とりあえず星の付いたレストラン。フィリッピーノを予約してプールで体を冷やし、着替え街に出ます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
indijyonkoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4