バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
街中で、ホテルで、ビーチで見かけたアレレなものをまとめてみました。<br /><br />http://love.exblog.jp/i73/

バリ島2011 バリで見かけた不思議なあれこれ

16いいね!

2011/06/23 - 2011/06/28

6338位(同エリア17495件中)

0

11

55aiai

55aiaiさん

街中で、ホテルで、ビーチで見かけたアレレなものをまとめてみました。

http://love.exblog.jp/i73/

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
2.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
その他
  • おばちゃん、こっちに向かって指ささんとって〜。<br />私はおばちゃん撮ろうと思ってないんだよー。<br /><br />ま、この後おばちゃん、手を叩いて大笑いしてましたけどね。一体何がおかしかったのでしょうか。<br /><br />ここはランドリー。奥に2台くらい洗濯機があるのですよ。そして外干しなのですよ。<br />自由の国だわ。

    おばちゃん、こっちに向かって指ささんとって〜。
    私はおばちゃん撮ろうと思ってないんだよー。

    ま、この後おばちゃん、手を叩いて大笑いしてましたけどね。一体何がおかしかったのでしょうか。

    ここはランドリー。奥に2台くらい洗濯機があるのですよ。そして外干しなのですよ。
    自由の国だわ。

  • これ、バリを走ってるとよ〜〜く見かけるのですが、何か知ってますか?<br />お酒の瓶に入った黄色い液体は、ガソリンです。<br />1本50円くらいだそうですよー<br /><br />バイクが多いバリならでは。<br />でも道の脇で店先で、ガソリン売ってるって怖いな〜<br />

    これ、バリを走ってるとよ〜〜く見かけるのですが、何か知ってますか?
    お酒の瓶に入った黄色い液体は、ガソリンです。
    1本50円くらいだそうですよー

    バイクが多いバリならでは。
    でも道の脇で店先で、ガソリン売ってるって怖いな〜

  • これ、何の花か知ってます?<br /><br />正解は「バナナの花」。<br />言われてみると下の方にバナナの赤ちゃんがいっぱいくっついているっしょ。

    これ、何の花か知ってます?

    正解は「バナナの花」。
    言われてみると下の方にバナナの赤ちゃんがいっぱいくっついているっしょ。

  • これは移動式屋台みたいなものですかね。<br />横幅が体の3倍くらい飛び出てるのは100歩譲ってヨシとしても、炎天下の中ナマモノ持って走ってるーってドキドキしちゃうんです。<br /><br />でも中身はかなり気になる。。どんな食べ物なんだろ。

    これは移動式屋台みたいなものですかね。
    横幅が体の3倍くらい飛び出てるのは100歩譲ってヨシとしても、炎天下の中ナマモノ持って走ってるーってドキドキしちゃうんです。

    でも中身はかなり気になる。。どんな食べ物なんだろ。

  • あーあ、これ出しちゃった(笑)<br />バリのイメージが崩れるかしら。。でも私はこんなバリでも大好きですよ、ええ。<br /><br />テレビでは色んなアニメが放映されているらしく、キャラクターものが子供に大人気。この風船はお祭りの時とかに買ってもらえるそうですが、思いっきりコピー商品。<br /><br />ちなみにドラえもんはバリではどんな声なのか?ということで、私の友達が「ぼくドラえもんです。(大山のぶ代風)」をやってみせてバリ人が大爆笑。<br />笑ったのはいいけど結局バリドラはどんな声なのか、分からなかったなぁ〜。<br />さらなる余談ですが、ドラえもんの登場人物は全部同じ名前(のびた、じゃいあん、すねお)なのだそうです。

    あーあ、これ出しちゃった(笑)
    バリのイメージが崩れるかしら。。でも私はこんなバリでも大好きですよ、ええ。

    テレビでは色んなアニメが放映されているらしく、キャラクターものが子供に大人気。この風船はお祭りの時とかに買ってもらえるそうですが、思いっきりコピー商品。

    ちなみにドラえもんはバリではどんな声なのか?ということで、私の友達が「ぼくドラえもんです。(大山のぶ代風)」をやってみせてバリ人が大爆笑。
    笑ったのはいいけど結局バリドラはどんな声なのか、分からなかったなぁ〜。
    さらなる余談ですが、ドラえもんの登場人物は全部同じ名前(のびた、じゃいあん、すねお)なのだそうです。

  • まーぁこれについてはあまり語らないようにしておきます。<br /><br />あえて言うなら「タイヤ、頑張ってる!」

    まーぁこれについてはあまり語らないようにしておきます。

    あえて言うなら「タイヤ、頑張ってる!」

  • これについてはシリーズで何枚か載せないと説明難しいのですが、建物を作るのに予め地面で組み立てたものを「せーの!」ってな感じでみんなで立てかけてるんですよ!<br /><br />こんな工法があったのかっ!<br />って目からうろこの現場でした。

    これについてはシリーズで何枚か載せないと説明難しいのですが、建物を作るのに予め地面で組み立てたものを「せーの!」ってな感じでみんなで立てかけてるんですよ!

    こんな工法があったのかっ!
    って目からうろこの現場でした。

  • やーだー<br /><br />ここにも不思議なドナルドが。<br />いやもしかしたらこれはガルーダ?(笑)

    やーだー

    ここにも不思議なドナルドが。
    いやもしかしたらこれはガルーダ?(笑)

  • 珍しい、つながれて散歩する犬。<br /><br />一か所、ドッグレスキューの施設みたいなのがあったんですよねー(でもそこでも放し飼い)<br />バリにも少しそういう感覚芽生えているんですね。<br /><br />ちなみにバリでは犬は悪い事をした人間の生まれ変わりだという考え方が一部あるようです。

    珍しい、つながれて散歩する犬。

    一か所、ドッグレスキューの施設みたいなのがあったんですよねー(でもそこでも放し飼い)
    バリにも少しそういう感覚芽生えているんですね。

    ちなみにバリでは犬は悪い事をした人間の生まれ変わりだという考え方が一部あるようです。

  • ちょちょちょちょーっ<br /><br />いくらなんでも雑すぎるでしょ。<br /><br />地震は来ないとはいえねぇ、もちょっときれいに。。

    ちょちょちょちょーっ

    いくらなんでも雑すぎるでしょ。

    地震は来ないとはいえねぇ、もちょっときれいに。。

  • 男前です。

    男前です。

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 282円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP