オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カネオへ湾のサンドバー近くでダイビングを行いました。

オワフ島2日目はカネオへ湾です。

2011/06/20 - 2011/06/27

DHCさん

カネオへ湾のサンドバー近くでダイビングを行いました。

徒歩
ANA

カネオへ湾のサンドバーに行く港に到着しました、去年は乗る船が故障していてここから直ぐワイキキに戻りました。

サンドバーに到着しましたが思った程綺麗ではありません。

他の2人がダイビング免許の関係で一人でシュノーケルを1時間くらいやってました。

他のグループは殆どシュノーケルです。

いよいよダイビング開始です。

思ったよりやり易いですが何もかも準備して貰えるので当然かも。

透明度は最悪です。

目の前の魚しか見えません。

午後も潜る予定でしたが耳抜きがうまく出来ずキャンセルしてワイキキに帰り明日のハーレーレンタル店のチェイスハワイに打ち合わせに行きました。

オーナーの奥さんが日本語が出来るので奥さんと打ち合わせしました、奥さんの名前は静(しずか)さんです、旦那さんの名前は聞きませんでした。

打ち合わせの後ワイキキビーチを通りました。

モアナサーフライダーウエスティンリゾートを眺めながらホテルに帰りました。

• zzr-cさん 2011/08/21 08:34:42
    本日の一枚
    DHCさま おはようございます!

またやりましたね!

本日の一枚に選ばれました。

おめでとうございます!!

ダイビングは耳抜きが上手くいかなくて残念でした。

魚が多いポイントはプランクトンも多く、
    透明度が低い事もあるんですよねぇ〜

魚からしてみれば食べ物が多い事に越した事はありません^^;

こちらのビーチは本当に綺麗ですねぇ〜

ハワイのビーチってこんなに白砂で、エメラルドグリーンの
    海になるんですね。

こりゃ皆さん何度も訪れる訳です^_^

じぃ〜

DHC

DHCさん からの返信 2011/08/21 13:29:12
    RE: 本日の一枚
    若いじぃ〜さまこんにちは今じぃ〜さまに教えて貰うまで知りませんでした。
    私はラッキーですね、
    来年ハワイに行った時のスケジュールを皆様のブログを見て練っています、
    ハワイは気楽で良い所です。
    私は耳に水が入ると鼻炎になり易いので耳栓を付けようと思ったら耳栓は耳の中に入ってしまうので出来ないそうですので残念ですが私はダイビングには向かない様です、水泳や素潜りは出来ますが。
  • 潮来メジロさん 2011/08/21 07:58:36
    「本日の一枚」当選おめでとうございます。\(^o^)/
    DHCさん、おはようございます。ヾ(^o^)
    「本日の一枚」当選おめでとうございます。
    すごいですね〜・・・。確か、今月だけで2回目ですよね。
    それも、2回ともハワイのワイキキビーチでのお写真が・・・。v(^o^)v
    DHCさん、こりゃ今年はきっとハワイで強運が・・・。
    宝クジ買わなくっちゃ・・・(^_^;

ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

DHC

DHCさん からの返信 2011/08/21 13:47:55
    RE: 「本日の一枚」当選おめでとうございます。\(^o^)/
    潮来メジロさんこんにちは当選のお祝いのお言葉(メール)
    ありがとうございます、
    日本の宝くじよりハワイの宝くじを買った方が良いかな?
    一応日本の宝くじ今日買いに行きます、アドバイス誠にありがとうございました。
  • まひなさん 2011/07/04 20:41:19
    いいなぁ〜、いいなぁ〜
    DHCさん、こんばんは〜。

もう、羨ましいですぅ〜。
    ハワイの風を思い出してしまいました。

カネオヘ湾は遠浅で砂が多いようなので、
    ダイビングには向いてないのでしょうか。

Cカードを持ってますが、リゾートダイバーですし、
    もう何年も潜ってません。一時、手軽で時間の制限もない
    スノーケルばかりしてました。
    スノーケルの盲点は背面の日焼けです。大丈夫でしたか?

ハーレーをレンタルされたんですか!!
    すごい!ハワイの風を直接感じることが出来るのはバイクですもんね。
    コンバーチブルは髪がワシャーとなるので借りませんけど、
    ドライブは楽しいですよねー。
    時計回りで走った時に、遠くにノースショアが見えるあの景色を
    見たくなりました〜。

他島では、結局ハワイ島止まりになってしまったので、
    そろそろ他島へ行っこうかな〜。
    マウイもいいですけど、次行くならカウアイ島にしようかな。

DHC

DHCさん からの返信 2011/07/05 18:13:57
    RE: いいなぁ〜、いいなぁ〜
    カウアイ島も良いみたいですね、昨年飛行機の隣に座った夫婦もカウアイ島に行くと言っていました、私はまだオワフを制覇していないので来年も行けたらレンタカーでオワフを回ろうかと思っています、ハワイは紫外線は強いですが日本みたいに蒸し暑くないのでいいですね、車内等は寒いくらいです、ロコは寒さに強いですね。