上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての中国、上海<br />一度は訪れたいと思っていた上海。<br /><br />今回は、学生時代の友人との旅行です。<br />ホテルがLグレードということで、予約をいれたのですが、<br />旅行代金は激安  w(゚o゚)w <br />東北の地震の影響は日本ばかりではありません。世界中でいろいろな影響が起きています。<br />この旅行もその一例、全くの赤字覚悟の旅行設定だそうです。<br />人数も、19名と普段より少ないのはそのせいでしょうか。<br /><br />急成長の上海、レトロな蘇州 <br />さてさてどんな旅行になるかしら (*^^*)ワクワク

2011 上海・蘇州 3泊4日 激安旅行 初めての中国

32いいね!

2011/06/16 - 2011/06/19

874位(同エリア12034件中)

旅行記グループ 2011 上海・蘇州 激安旅行

2

38

しゅんは

しゅんはさん

初めての中国、上海
一度は訪れたいと思っていた上海。

今回は、学生時代の友人との旅行です。
ホテルがLグレードということで、予約をいれたのですが、
旅行代金は激安  w(゚o゚)w 
東北の地震の影響は日本ばかりではありません。世界中でいろいろな影響が起きています。
この旅行もその一例、全くの赤字覚悟の旅行設定だそうです。
人数も、19名と普段より少ないのはそのせいでしょうか。

急成長の上海、レトロな蘇州 
さてさてどんな旅行になるかしら (*^^*)ワクワク

  • 今回お世話になる、中国東方航空。<br /><br />3−3 の設定です。<br />所要時間も2時間20分とわずか。<br />上がって降りるだけのような‥‥<br />台湾に行くより早かったんですね。

    今回お世話になる、中国東方航空。

    3−3 の設定です。
    所要時間も2時間20分とわずか。
    上がって降りるだけのような‥‥
    台湾に行くより早かったんですね。

  • 出発は、1時40分<br />機内食は、当然2時過ぎになることでしょう。<br />それまで、待てません。<br /><br />で‥‥ 「おうどん」を関空でいただきました。

    出発は、1時40分
    機内食は、当然2時過ぎになることでしょう。
    それまで、待てません。

    で‥‥ 「おうどん」を関空でいただきました。

  • やっぱり‥‥<br /><br />機内食は、飲み物が出た後、2時間20分と乗っている時間少ないというのに‥のんびりです。<br /><br />魚は、えっ!! 鰻です。<br />

    やっぱり‥‥

    機内食は、飲み物が出た後、2時間20分と乗っている時間少ないというのに‥のんびりです。

    魚は、えっ!! 鰻です。

  • しゅんはは、お肉にしたのですが‥海老が見えますよね。<br />その下に豚肉が見えます。<br />野菜のあんかけです。<br /><br />お味は、ノーコメント (*^^*)<br /><br />「おうどん」食べててよかったーーー。

    しゅんはは、お肉にしたのですが‥海老が見えますよね。
    その下に豚肉が見えます。
    野菜のあんかけです。

    お味は、ノーコメント (*^^*)

    「おうどん」食べててよかったーーー。

  • そうこうしていると。<br />もう到着 です。<br /><br />到着と同時にやって来たこの車。<br />荷物搭載車 ?? <br /><br />ちょっと ねんきが入っています。

    そうこうしていると。
    もう到着 です。

    到着と同時にやって来たこの車。
    荷物搭載車 ?? 

    ちょっと ねんきが入っています。

  • しゅんはが乗った飛行機 

    しゅんはが乗った飛行機 

  • 着きましたよ 着きましたよ

    着きましたよ 着きましたよ

  • 中国語が出来ないしゅんは<br />でも今回は、全く自由時間のないツアー。何の心配もしていません。<br /><br />写真は世界共通<br />なになに‥‥ハイハイ‥こんなものは持っては入国できませんよ。 ですか?<br />ここで処分してください。 ですか?

    中国語が出来ないしゅんは
    でも今回は、全く自由時間のないツアー。何の心配もしていません。

    写真は世界共通
    なになに‥‥ハイハイ‥こんなものは持っては入国できませんよ。 ですか?
    ここで処分してください。 ですか?

  • こんなチェックも

    こんなチェックも

  • はい、外国人になりました。

    はい、外国人になりました。

  • 荷物も問題なく手元に。

    荷物も問題なく手元に。

  • お土産のことも考えてのトランク (*^^*)

    お土産のことも考えてのトランク (*^^*)

  • さあ このゲートの外から‥上海 蘇州旅行が始まりまーーす

    さあ このゲートの外から‥上海 蘇州旅行が始まりまーーす

  • この方が、現地ツアーガイドの 周さん<br />とっても誠実な方でした。<br /><br />4日間お世話になります  m(_ _)m 

    この方が、現地ツアーガイドの 周さん
    とっても誠実な方でした。

    4日間お世話になります  m(_ _)m 

  • ここで初めてツアーの方々と会うことになりました。<br />でも、まだ何人位なのかさっぱりわかりません。<br />でも‥そんなに多くないみたい です。<br /><br />皆さん よろしくお願いします。

    ここで初めてツアーの方々と会うことになりました。
    でも、まだ何人位なのかさっぱりわかりません。
    でも‥そんなに多くないみたい です。

    皆さん よろしくお願いします。

  • きょうのレート<br /><br />えっ !!そうですか。<br />「美国」は‥‥ アメリカ ‥ですか<br /><br />事前の情報で、ツアーガイドさんに両替していただく方が何かといいと聞きましたので‥今回は パス です。

    きょうのレート

    えっ !!そうですか。
    「美国」は‥‥ アメリカ ‥ですか

    事前の情報で、ツアーガイドさんに両替していただく方が何かといいと聞きましたので‥今回は パス です。

  • 漢字は、読めませんが、英語もありますしイラストで 分かります (*^^*)

    漢字は、読めませんが、英語もありますしイラストで 分かります (*^^*)

  • 今日は、これから蘇州まで行って一泊です。<br />この下のバスがお世話になるバスでしょうか。<br />

    今日は、これから蘇州まで行って一泊です。
    この下のバスがお世話になるバスでしょうか。

  • 上海浦東(シャンハイプートン)国際空港は、広いです。<br /><br />道路挟んで左右二ヶ所、大きなターミナルがあります。

    上海浦東(シャンハイプートン)国際空港は、広いです。

    道路挟んで左右二ヶ所、大きなターミナルがあります。

  • このような、マンションなのでしょうか<br />建物がずっと続いています。<br /><br />しゅんはの思っていた中国とは違います。 <br /><br />

    このような、マンションなのでしょうか
    建物がずっと続いています。

    しゅんはの思っていた中国とは違います。

  • ここは、遊園地? 大きな観覧車が‥

    ここは、遊園地? 大きな観覧車が‥

  • ここの高速道路は、5層になっています。

    ここの高速道路は、5層になっています。

  • 夜はこんなに‥‥

    夜はこんなに‥‥

  • 太陽はこの通り。<br />大気の関係でしょうか、お月様の様に見えます。

    太陽はこの通り。
    大気の関係でしょうか、お月様の様に見えます。

  • 上海からバスで3時間。<br />蘇州に入ってきました。<br />そうそう、しゅんははこういう景色を期待していたんです。<br /><br />やっと中国(外国)に来た感じがしました。

    上海からバスで3時間。
    蘇州に入ってきました。
    そうそう、しゅんははこういう景色を期待していたんです。

    やっと中国(外国)に来た感じがしました。

  • そして<br /><br />ホテルに入る前にこのレストランで夕食です。

    そして

    ホテルに入る前にこのレストランで夕食です。

  • 蘭莉園<br /><br />後で分かったことなのですが<br />この3日間、激安の代償として連れて行かれる??<br />お店の一つになっている「刺繍研究所」に併設されたレストランでした。

    蘭莉園

    後で分かったことなのですが
    この3日間、激安の代償として連れて行かれる??
    お店の一つになっている「刺繍研究所」に併設されたレストランでした。

  • 一品づつゆっくりと出てくるのではなく、<br />あっという間にテーブルは、料理でいっぱいになります。

    一品づつゆっくりと出てくるのではなく、
    あっという間にテーブルは、料理でいっぱいになります。

  • これは‥‥良かった<br />しゅんはだけではありません。<br /><br />食事の前にカメラがアチコチから出てきました

    これは‥‥良かった
    しゅんはだけではありません。

    食事の前にカメラがアチコチから出てきました

  • 蘇州名物、松鼠桂魚の甘酢あんかけ<br /><br />この桂魚は中国では最高級の淡水魚なんだそうです。<br />切り身を入れて、片栗粉をまぶし揚げた姿がリスに似ているところから松鼠(りすのこと)という名前がついたそうです。<br /><br />

    蘇州名物、松鼠桂魚の甘酢あんかけ

    この桂魚は中国では最高級の淡水魚なんだそうです。
    切り身を入れて、片栗粉をまぶし揚げた姿がリスに似ているところから松鼠(りすのこと)という名前がついたそうです。

  • おこげご飯とか

    おこげご飯とか

  • 豚肉と大根の煮物 とか<br /><br />味は、そんなに濃くありません。

    豚肉と大根の煮物 とか

    味は、そんなに濃くありません。

  • なんだか、急いで食べたような。<br /><br />もっとゆっくり‥食べたいのですが <br />お料理は、食べきることはできないほど出ましたが、何だか物足りない感じ です<br /><br />こういう食事のパターンでいくのでしょうか ^^;<br /><br />でも‥‥郷に入っては郷に従え  なんですよね (*^^*)

    なんだか、急いで食べたような。

    もっとゆっくり‥食べたいのですが 
    お料理は、食べきることはできないほど出ましたが、何だか物足りない感じ です

    こういう食事のパターンでいくのでしょうか ^^;

    でも‥‥郷に入っては郷に従え  なんですよね (*^^*)

  • 食事を済ませ、出口まで行くと<br />お見送りの人でしょうか??

    食事を済ませ、出口まで行くと
    お見送りの人でしょうか??

  • いえいえ 違いました。<br />噂にきく、千円隊 のおば様達。<br /><br />捉まらないように、足早に通り過ぎたので何て言っていたのか分かりませんが‥千円‥だったのでしょうか。<br /><br />これからも、こういう風景にも会うのでしょうね (*^^*)<br /><br />しゅんははミーハー <br />買うことはないと思うのですが、こういう出会いというかやりとり‥実は‥好きなんです。

    いえいえ 違いました。
    噂にきく、千円隊 のおば様達。

    捉まらないように、足早に通り過ぎたので何て言っていたのか分かりませんが‥千円‥だったのでしょうか。

    これからも、こういう風景にも会うのでしょうね (*^^*)

    しゅんははミーハー 
    買うことはないと思うのですが、こういう出会いというかやりとり‥実は‥好きなんです。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • saikai99さん 2011/07/06 13:51:18
    行った積りで。。。(*^。^*)
    しゅんはさん    お久しぶりです♪

    ご訪問&ご投票に感謝です!!!

    上海・蘇州の旅。。。激安とは言え 内容の濃ゆ〜〜いツアーですね
    季節的にも最高のシーズンだったのでは。。。
    最近では、国内旅行より中国旅行の方がお安くなりました
    >激安の代償として連れて行かれる、土産店やDFS
    ⇒。。。も我慢しなきゃですよね 私メは何時も「トイレタイム」と
     思っています(苦笑)

    出される料理の数々!!!は ド〜ンと8人掛けのテーブル一杯に、、、
     郷に入れば、、、何とやらでしょう

    料理の撮影も、アジア圏は回りの客をサホド気にしませんが
    アメリカではそぅはいきませんよね 今回も2度ほどマネジャーから
    No Picture!と言われました

    中国には数回訪れましたが、蘇州は素敵な観光地の様ですね
    しゅんはさんの旅行記で 行った積りで満喫します。
    saikai99

    しゅんは

    しゅんはさん からの返信 2011/07/09 21:32:06
    RE: 行った積りで。。。(*^。^*)
    saikai99 さん
    こんはんわ

    おひさしぶりです。
    こちらこそありがとうございます。

    > 季節的にも最高のシーズンだったのでは。。。

    雨季で、雨という点では景色が思うように見えませんのでベストシーズンとは言えませんが、
    何度が中国に行かれた方が、こんなに緑がきれいなのは今のシーズンだからかしらとおっしゃっていました。

    > 激安の代償として連れて行かれる、土産店やDFS
    > ⇒。。。も我慢しなきゃですよね 私メは何時も「トイレタイム」と
    >  思っています(苦笑)

    確かに その通りですね (*^^*)

    > アメリカではそぅはいきませんよね 今回も2度ほどマネジャーから
    > No Picture!と言われました

    そうですか。
    しゅんははまだ言われたことはありませんが‥
    そういう心遣いも、大事かもしれませんね。

    > 中国には数回訪れましたが、蘇州は素敵な観光地の様ですね
    > しゅんはさんの旅行記で 行った積りで満喫します。

    ありがとうございます。
    しゅんはは、まだお初でした。

                            しゅんは (*^^*)

しゅんはさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP