生駒・宝山寺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月のとある週末のこと...<br />いただきものですが全国共通百貨店商品券があったので、近所の百貨店の中にシャレたカフェはないかなと探していると、近鉄百貨店生駒店内にスイーツ(特にパンケーキ)が美味しそうな『ウィーンの森』というカフェがあるのを見つけ、早速出かけてみました。<br /><br />これが大当たりぃ〜!<br />お店の雰囲気もイイし、スイーツ類は絶品でした。是非リピートして違うメニューも食べてみたくなりました。<br /><br />『ウィーンの森 近鉄生駒店』<br />奈良県生駒市谷田町1600 近鉄百貨店生駒店4F<br />0743-71-6135<br />http://www.ufs.co.jp/brand/wien/index.html

グルメ記◆『ウィーンの森』でカフェタイム(近鉄百貨店生駒店内)

2011/06/11 - 2011/06/11

JOECOOL

JOECOOLさん

6月のとある週末のこと...

これが大当たりぃ〜!

『ウィーンの森 近鉄生駒店』
奈良県生駒市谷田町1600 近鉄百貨店生駒店4F
0743-71-6135

『ウィーンの森』の店舗外観。
    後で調べてわかったのですが、UCCが直営するカフェです。

入口のショーケースをチェック...

こちらの席には誰も座っていませんでした。
    グループ用に空けてあるのかな?

メニューには美味しそうなスイーツが並んでいます。

とても豪華な銀器のナイフ&フォークにちょっと感動!

JOECOOLが選んだ「国産桃のパンケーキ」。
    ドリンクとセットで1,050円です。

「国産桃のパンケーキ」

パンケーキも外側はサクっとして、中身はフワフワでメチャウマ〜!

• 「国産桃のパンケーキ」

「国産桃のパンケーキ」

• 「国産桃のパンケーキ」<br />桃ソースからは桃の香りが漂ってきます。

桃ソースからは桃の香りが漂ってきます。

コーヒーや紅茶のポットも美しい銀器のポットでした。
    紅茶はもちろんですが、コーヒーもポットでサーブされるので、ありがたかったです。

• wifeがオーダーした「アップルシュトゥルーデル 〜温かいリンゴソース添え〜」。<br />こちらもドリンクとセットで1,050円です。

こちらもドリンクとセットで1,050円です。

「アップルシュトゥルーデル」に付いている温かいリンゴソース。
    これは激ウマ〜!

「アップルシュトゥルーデル」のパンケーキ。

ヨーロッパ風の落ち着いたインテリア、美味しいスイーツと紅茶...

とても優雅なカフェタイムを過ごすことができました。
    関西では京都大丸内にもあるようだし、別のメニューを食べにリピートしてみたいと思えるお店でした。

"The End"

• もげさん 2011/06/29 23:11:32
    ウィーンの森だ
    JOECOOLさん こんばんは!

このカフェ嫁が気に入っているらしいです。
    天神の大丸に入っていて友達と行くそうです。
    私も今度行ってみようかな。

もげ

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2011/06/30 12:55:41
    RE: ウィーンの森だ
    もげさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。

ウィーンの森は奥様の“いきつけ”なのですね〜。
    私は初めて行きましたが、パンケーキはとても美味しかったですよ。
    もげさんも一度試してみて下さい。