ボルドー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ今日から観光だ☆<br /><br />朝起きて、朝ご飯を外で食べよう<br />ガイドブックに寄るとマルシェもやってるみたいだし♪<br />8時ぐらいにホテルでたら…<br />見事なぐらい空いてない。。<br />なんとかパン屋だけやってたからそこで食事。<br />目的地についてもマルシャもやってない^^;<br /><br />それからボルドーの中心街を観光!<br />街並みがまぁ、オシャレな事^^<br />教会も何個もあるんだけど、軒並み戦国時代より前の建築物だったりと凄い!<br /><br />お昼はこじゃれたレストラン<br />ボルドーで唯一ガロンヌ河にせり出したところに立っている<br /><br />L&#39;Estaquade<br />http://www.lestacade.com/<br /><br />昼からシャンパン飲んじゃった♪<br />ボルドーに来たんだから飲みたい物はケチらないぜ!<br />お洒落な料理を堪能しました♪<br /><br />それから午後はサンテミリオン観光!<br />観光局主催のツアーで参加者も多い。<br />アジア人も我々込みで4人かな?日本人はいません。<br />ガイドもフランス語と英語だけなので<br />久々に語学力を生かす機会がやってきた。<br />意外と聞くほうは出来るもんだ。<br /><br />サンテミリオンに向かう途中から見事に葡萄畑バッカリでテンションが上がった!<br />最初はサンテミリオンのシャトーに立ち寄りました<br /><br />CHATEAU AMBE TOUR POURRET <br /><br />日本には輸出してないシャトーらしい。<br />味はまぁまぁかな。<br />でも始めてのフランスシャトーに感動しました^^<br /><br />それからサンテミリオンの街中へ!<br />ここは街並みが世界遺産って言う凄い歴史的な景観の街。<br />そして元祖マカロンがある街!<br />なんと1620年からマカロンを売ってる店に今でも元祖マカロンが売ってる!!<br />元祖は…やらかいでかいクッキー!<br />あの派手な色もなくサイズもでかいし<br />一枚だし(笑)<br /><br />街並みがはたしかに凄い!<br />小さい街だけど坂だらけで疲れる。<br /><br />午後を満喫してボルドーに戻り<br />夕飯へ。<br /><br />もう適当に済まそうと地元っぽいレストランに適当にはいった。<br />これご当たり☆<br />でも量が半端ない。<br /><br />前菜のサラダに肉が乗りまくってて<br />前菜で満足な量。<br />でもその後にさらに大量の肉メインが。。。<br />デザートもおおぶり(笑)<br />これで12.5ユーロは安い!!<br />味もよかったけどなんせ多かった。<br />そしてレストランのロウソクがやたらオシャレだった。<br /><br />で、夜景を見たいけど現在22時ぐらいなのにまだ薄明るい。。<br />夜景にならんじゃないか!<br /><br />22時半ぐらいにようやく暗くなったので街へ。<br />嫁さんはもう半分寝てましたがたたき起こす!<br /><br />でも行ったかいはあった!<br />綺麗な夜景でしたよ〜♪<br />ラッキーなことに花火も結構上がってました☆

ハネムーン2日目 ボルドー市内とサンテミリオン

2011/06/11 - 2011/06/18

小次郎君

小次郎君さん

いよいよ今日から観光だ☆

朝起きて、朝ご飯を外で食べよう
ガイドブックに寄るとマルシェもやってるみたいだし♪
8時ぐらいにホテルでたら…
見事なぐらい空いてない。。
なんとかパン屋だけやってたからそこで食事。
目的地についてもマルシャもやってない^^;

それからボルドーの中心街を観光!
街並みがまぁ、オシャレな事^^

お昼はこじゃれたレストラン
ボルドーで唯一ガロンヌ河にせり出したところに立っている

L'Estaquade

昼からシャンパン飲んじゃった♪
ボルドーに来たんだから飲みたい物はケチらないぜ!
お洒落な料理を堪能しました♪

それから午後はサンテミリオン観光!
観光局主催のツアーで参加者も多い。
アジア人も我々込みで4人かな?日本人はいません。
ガイドもフランス語と英語だけなので
久々に語学力を生かす機会がやってきた。
意外と聞くほうは出来るもんだ。

最初はサンテミリオンのシャトーに立ち寄りました

CHATEAU AMBE TOUR POURRET

日本には輸出してないシャトーらしい。
味はまぁまぁかな。
でも始めてのフランスシャトーに感動しました^^

それからサンテミリオンの街中へ!
ここは街並みが世界遺産って言う凄い歴史的な景観の街。
そして元祖マカロンがある街!
元祖は…やらかいでかいクッキー!
あの派手な色もなくサイズもでかいし
一枚だし(笑)

街並みがはたしかに凄い!
小さい街だけど坂だらけで疲れる。

午後を満喫してボルドーに戻り
夕飯へ。

もう適当に済まそうと地元っぽいレストランに適当にはいった。
これご当たり☆
でも量が半端ない。

前菜のサラダに肉が乗りまくってて
前菜で満足な量。
でもその後にさらに大量の肉メインが。。。
デザートもおおぶり(笑)
これで12.5ユーロは安い!!
味もよかったけどなんせ多かった。
そしてレストランのロウソクがやたらオシャレだった。

で、夜景を見たいけど現在22時ぐらいなのにまだ薄明るい。。
夜景にならんじゃないか!

22時半ぐらいにようやく暗くなったので街へ。
嫁さんはもう半分寝てましたがたたき起こす!

でも行ったかいはあった!
綺麗な夜景でしたよ〜♪
ラッキーなことに花火も結構上がってました☆

2.5
鉄道 観光バス レンタカー 自転車 飛行機

憧れのガロンヌ河!・・・汚い^^;

お昼ごはんはお洒落盛り付け。
    基本的にご飯の写真は撮らない主義なので
    今後の日記にはほとんど登場しません。

カンコンス広場の噴水。正面から写真で見るとおしっこしてるみたいだ^^;

シャトーの入り口♪

サンテミリオンの街を紹介するガイドブックとかで必ず出てくる場所!それがここだった^^

町並みが世界遺産だけあっていろんな遺跡が!

元祖マカロンの店

元祖はでかい!!色もない!!

ろうそくがお洒落!!

ボルドーの証券取引所前の広場。水を薄く張って水鏡に!