ボルドー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ今日は待ちに待った新婚旅行初日です!<br />こらからボルドーに!そしてその後はブルゴーニュに行きます!<br /><br />この日が来るのを3週間ぐらい前から、遠足前日の子供の心境で待ってました!<br />4日に結婚式をしたのですが、嫁さんは結婚式までは<br />旅行の事は後回しだったので<br />その前まで2週間は勝手にテンションが上がってて<br />嫁さんは付き合ってくれなかった(T_T)<br /><br />朝、6時ぐらいに起きていざ成田へ!<br />スカイライナーの新しい奴早い!!<br />7時20分ぐらいに家(目白)出たのに9時には順調に成田着!<br /><br />マネーパートナーズのFX口座を駆使していいレートで両替した<br />ユーロの現金をとりあえずゲット!<br />1度これ使ったらもう街や駅の両替所が使えないぐらいレートがいい!<br /><br />飛行機は11時半ぐらいのだったので<br />のんびり過ごして飛行機へ♪<br /><br />飛行機に乗ったらラッキーな事が!<br />窓側の3人席だったけど、なんと2人しか腰掛けてない!<br />って事で2人で3席使えたので楽が出来ましたよ♪<br /><br />パリ、シャルルドゴール空港には現地時間で4時半ぐらいに到着。<br />今度はそこからオルリー空港へ移動しなくちゃいけないのですが<br />入国審査のゲートが1つしか開いてなくて大行列!!<br />空港出るのに1時間弱かかった^^;<br /><br />そこからオルリー空港へバスで移動<br />結構な渋滞に巻き込まれて間に合うかドキドキしたけど<br />なんとか間に合ってボルドー行きの飛行機に乗車しました。<br /><br />そして1時間ぐらいのっていよいよ憧れの街ボルドーに到着^^<br />ボルドー空港は・・・ワイン1色!!<br />荷物を受け取るところにでっかいワインボトルが立ってたし<br />ワインの広告だらけ。<br /><br />空港からバスに乗っていざ中心街へ!<br />さっぱり現在地が分からない上に降りる場所も分からない(笑)<br />一緒に乗っていてスイス人と迷います!<br />「あなたたちが降りるところで私もおりるわ♪」<br />っと適当な一言をいただきそれっぽいところで下車。<br /><br />結果は当たりでした^^<br />スイス人はそのまま友達を待つために<br />時間を殺すと言ってました「killing time」<br /><br />そのまま歩いてホテルへ♪<br />途中、ボルドーの劇場前を通りましたが・・・<br />これは綺麗でした^^<br /><br />ホテルも近かったのでチェックイン<br />3つ★ホテルの「Quality Hotel Sainte Catherine Bordeaux」に<br />結構綺麗で心地いい♪<br />シャワーとか無駄にお洒落でした^^<br /><br />今日はもう動けない。<br />総移動時間・・・17時間ぐらい。<br />はぁ〜

ハネムーン初日 基本的には移動日

2011/06/11 - 2011/06/18

小次郎君

小次郎君さん

いよいよ今日は待ちに待った新婚旅行初日です!
こらからボルドーに!そしてその後はブルゴーニュに行きます!

4日に結婚式をしたのですが、嫁さんは結婚式までは
旅行の事は後回しだったので
その前まで2週間は勝手にテンションが上がってて
嫁さんは付き合ってくれなかった(T_T)

朝、6時ぐらいに起きていざ成田へ!
スカイライナーの新しい奴早い!!
7時20分ぐらいに家(目白)出たのに9時には順調に成田着!

マネーパートナーズのFX口座を駆使していいレートで両替した
ユーロの現金をとりあえずゲット!

飛行機は11時半ぐらいのだったので
のんびり過ごして飛行機へ♪

飛行機に乗ったらラッキーな事が!
窓側の3人席だったけど、なんと2人しか腰掛けてない!
って事で2人で3席使えたので楽が出来ましたよ♪

今度はそこからオルリー空港へ移動しなくちゃいけないのですが
入国審査のゲートが1つしか開いてなくて大行列!!
空港出るのに1時間弱かかった^^;

そこからオルリー空港へバスで移動
結構な渋滞に巻き込まれて間に合うかドキドキしたけど
なんとか間に合ってボルドー行きの飛行機に乗車しました。

そして1時間ぐらいのっていよいよ憧れの街ボルドーに到着^^
ボルドー空港は・・・ワイン1色!!
荷物を受け取るところにでっかいワインボトルが立ってたし
ワインの広告だらけ。

空港からバスに乗っていざ中心街へ!
さっぱり現在地が分からない上に降りる場所も分からない(笑)
一緒に乗っていてスイス人と迷います!
「あなたたちが降りるところで私もおりるわ♪」
っと適当な一言をいただきそれっぽいところで下車。

結果は当たりでした^^
スイス人はそのまま友達を待つために
時間を殺すと言ってました「killing time」

そのまま歩いてホテルへ♪
途中、ボルドーの劇場前を通りましたが・・・
これは綺麗でした^^

ホテルも近かったのでチェックイン
結構綺麗で心地いい♪
シャワーとか無駄にお洒落でした^^

今日はもう動けない。
総移動時間・・・17時間ぐらい。