セブン・シスターズ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◎ロンドン紀行 4日目...<br /><br />主要の街からのショート・トリップ。<br />最近の海外旅行の楽しみのひとつになっています。<br /><br />今回の旅行で候補に挙がったのが、このセブン・シスターズの他、カンタベリーとケンブリッジ。<br />最終的にここセブン・シスターズに決めたのは、白亜の岸壁、ここでしか見れない風景だろうと思った点と、近くの街、ブライトンの街歩きをしてみたいと思った点でした。<br /><br />セブン・シスターズは、岸壁の上からと下からとの景色を楽しみたい。<br />ブライトンの街は、英国屈指のリゾート地の雰囲気を味わってみたい。<br /><br />そういう確かな目的で臨んだショート・トリップでしたが...<br /><br />結果は、強風と雨で最悪な結果となりました。<br />限られた時間の中での旅ということで、しかたのないことです。<br />今回は、自然に負けました。<br /><br />4日目のショート・トリップは、イースト・ボーン〜セブン・シスターズ〜ブライトン〜ピカデリー・サーカス〜チャイナ・タウンまで<br /><br /><br />4日目のロンドン紀行、どうぞ一緒にお楽しみください♪<br /><br />

2011.6月 ロンドン紀行 4日目 最悪のセブン・シスターズ♪

2011/06/12 - 2011/06/12

crossさん

◎ロンドン紀行 4日目...

主要の街からのショート・トリップ。
最近の海外旅行の楽しみのひとつになっています。

そういう確かな目的で臨んだショート・トリップでしたが...

結果は、強風と雨で最悪な結果となりました。
限られた時間の中での旅ということで、しかたのないことです。
今回は、自然に負けました。

4日目のロンドン紀行、どうぞ一緒にお楽しみください♪

鉄道 観光バス 徒歩

今日は、ロンドンの街よりショートトリップして、ホワイト・クリフ「セブン・シスターズ」に行きます♪

どんなに凄い場所なのか確かめに行って来ます。

今回のロンドンで一番利用した地下鉄の駅が、
    このオックスフォード・サーカス駅。
    この駅で乗換え、ビクトリア駅に向かいます。

ビクトリア駅の構内です。

南イングランドへの起点となる駅ですね♪

大きい駅ですが、初日にセント・パンクラス駅を見てるのでさほど感じません。

窓口でイースト・ボーン行きのチケットを買います。

少々高い気もするが...

これがチケット。

何番線か聞くのだが、まだ解らないとのこと...

いいかげんですねぇ...

掲示板を見ても中々表示されません。

出発時間10:47amは、解ってるのですが、
    結局20分前位に表示されました。

やっと表示されました...16番線です♪

ガトウィック空港経由みたいです。

この電車で約1時間45分の旅です。

こんな可愛い女の子がいました♪

犬を連れた女性がいたのですが、その犬に興味津々♪

初めは怖々としていましたが、徐々に触れるようになり喜んでいたのが印象的でした。

こんな丘陵地が時々広がります。

英国は、高い山がなくこんな丘陵地がいっぱいあります。

放牧されてる牛や羊がいっぱいいましたぁ〜♪

品種は関係なしですね。

こんな煙突がある同じような家が並んでて可愛い♪

時間的にはもうすぐ着くはずです♪

イースト・ボーン駅はこんな感じです。

駅を出て左に曲がり、少し歩くとバス停があります。

ポツリポツリと雨が降り出してきました。

バス停は、12番か12A番から「ブライトン行」に乗って行きます。5ポンドだったかなぁ?

バス停前のお店でマフィンとジュースを買い、出発します。

結構雨が降り出しました。

こんな可愛い家が続きます。

田舎の町って感じがいいですねぇ♪

窓ガラスの水滴にピントが合ってしまいましたが、
    これもまた今日の感じを出しています。

この辺りが、セブン・シスターズのバス停になります。

約20分位です。

すぐ近くに看板がありました。

バス停の前はインフォメーションがありますよ。

自分たちはそこに寄らずに直接向かいます。

この辺りの全景の地図を見て海岸に向かいます。

雨は止む気配なし(><)

風も強くなってきた(><)

放牧の牛さん親子もいます♪
    遠くに小さく見えるのは羊さんたちですね♪

♪マークもココまでです!

更に風が強くなってきました(><)

油断をすると傘がひっくり返ります。

道路には牛か何かのうんこも多い!
    注意が必要ですね。

見て下さい。

風にも負けず頑張っています!

頑張れ〜〜...木!

途中で岸壁の上に登るかそのまま進み海岸線に行くかの分かれ道があります。自分たちは海岸線に向かったのですが、多くの方は丘に登りました。

向こうの方に見えるのが、岸壁の端になります。

ココまで来るのに1時間位でしょうか。
    遠いとは聞いてたけど...ホントに遠い。
    風も強いし、普通より時間がかかってるかもしれません。

更に歩き海岸近くまでやってきました。

この岸壁は、右側の岸壁です。
    あまり白くは見えません。

右に見えるハウスからも絶景のポイントです。

こちらにも行こうとしましたが、
    川がさえぎり行けません。
    橋をかけて欲しかった。

見たことのない花や植物があります。

やっと、目の前にホワイト・クリフの先端が見えてきました。

風の強さを感じてますか?

傘の感じを見てください。

風速30mはあるかと思われる強風です、

足がなかなか前に進みません。

大きな砂利道も非常に歩きにくいです(><)

お互いの口数も極端に少なくなりました。

無言で歩き続けます。

もう少しもう少しと心で語りかけながら進んで行きます。

おおおおおおおおおお、凄い!

岸壁が迫ってきます!

もう少し先まで行ってあの長く続く岸壁を見ないと!

目の前にはイギリス海峡が広がります。

海を眺めて浸っている心境にはなれません!

さらに先へと進むと、海岸はこんな風になっていました。

チョークの岩場です。

キレイですねぇ...なんて言葉も出ず。

この先に行って全景を眺めることにしました。

相方は泣きべそをかいてます(><)

自分だけ海辺の方に行き、眺めることにます。

ボク「この先までいくぞ!」

相方「行けるわけないじゃない!」
      「靴から水が入ってきた、こんなとこだって聞いてない!」

ボク「俺も初めて知ったよ〜!」

相方「行かない!」

ボク「じゃあ、俺だけ行って来て写真を撮ってくる」
      「セブン・シスターズは、後で写真で見て!」

こんな会話を交わしたと思います。

とにかく、少々おかんむりです(><)

岸壁の上には、鷲か鷹か、鳥も飛んでます。

ず〜っと続くホワイト・クリフ!

縦バージョン。

あそこから歩いて来ました。

さらに海に近づき全景を撮影。

ホントに凄い!

でももう二度と来ないだろうなぁ!

晴れた天気の日に来たかった。

岸壁の近くを撮影。

今から上に登ろうとは、流石に言えません。

早々に引き上げ、ブライトンの街に期待することにしました。

犬を散歩しに来た人もいました。

こんなに強風なのにご苦労様です!

チョークの石がありました。

羊さんが近くにいます。

バス停前のお店で買った、マフィンとジュースを食べながらゆっくり戻ります。

風に浸食された土手に穴が開いています。

ラビットの巣でしょうか?

見なかったなぁ。

降りたバス停からまた、12番か12A番のバスに乗ります。

イースト・ボーンで買ったチケットをそのまま見せればお金は要りません。

こんな光景はよく見ます。

イースト・ボーン近くの町。

いい雰囲気の住宅地が続きます♪

この辺は雨が止んでいます。

こんな大型トラクターも走っています。

海岸線に出ました。

何ていうマリンスポーツなのかな?

小さめのパラグライダーに風を受け、小さめのサーフィンボードを足に着けてやってました。
    強い風が吹いているようです。

また、風と雨が強くなりました。

この調子じゃ、ブライトンも期待で来ません!

バスに乗って1時間程...

ダメです(><)

ブライトンピアで途中下車します。

ココも凄い風です!

こんな強風と雨なのに結構人がいます。

ピアのイースト・サイドの風景です。

ピアのウエスト・サイドの風景です。

ココも天気が良ければキレイなんでしょうね。

風の強さ解りますか?

カモメも止まってるように飛んでます。

ココのピアは先端まで300m位あり長いです。

取り敢えず行ってみましょう。

遊園地もありますが、流石にやってません!

途中と先端にアミューズメント・ホールがあります。

凄く混んでます。

雨宿りついでに遊んでいます。

一番先にあるアミューズメント・ホールです。

ココでピザとチキンを食べ1時間程休憩し雨が止むのを待つことにします。

雨の様子をうかがってると、
    こんな感じにボクの方をじっと見てる子が一人。

吸い込まれそうな瞳です。
    アラブの子かなぁ?

笑かそうと思っても笑いません。
    不思議な生き物のようにこちらを見てた。

風も雨も一向に止む気配がありません。

ロイヤル・バビリオンていう観光名所もあるのですが、ロンドンに戻ろうと思います。

下車したバス停から同じ12Aのバスに乗りブライトン駅に向かうことにしました。

なかなかいい街のようです。

最終バス停は、ブライトン駅ではなく、500m程歩きました。

途中にこんなポップなバスが...。

地味な旅行記になりそうなので、入れておきます。

ブライトン駅に到着しました。

途中でも見たのですが、ロンドンとはタクシーの種類が違います。ブライトンではこの種類が主流です。

ブライトン駅〜ヴィクトリア駅まで15ポンド位でした。

ヴィクトリア駅〜イースト・ボーン駅まで25.8ポンド。こちらの方が10ポンドも高い。全席フャースト・クラスだったみたい。

今日はがっかりでした。

心も身体も萎えてます。

ヴィクトリア駅でコーヒーでも飲んでリフレッシュ。

ヴィクトリア駅にあった有料トイレ。

両替機が頻繁に壊れる。
    コーヒーを飲んだ理由は、小銭も欲しかったこともあります。

キレイなトイレでした。

ピカデリー・サーカスに行きます。

薄暗くなり、少し雰囲気のある地下鉄のマークです。

薄暗くなったピカデリー・サーカス。

ロンドンの街も雨が降ったようです。

エロスちゃんのアップ写真1

見る角度によって優しく見える♪

エロスちゃんのアップ写真2

見る角度によって勇ましく見える♪

ソーホーの中華街で食事をします。

混んでたのでこのお店にしました。

「炒飯」「豚肉とカシューナッツ炒め」「春巻」を注文。

好みもありますが、味は薄味でもの足らない。
    塩、胡椒、醤油で自分好みに。
    春巻は、付けダレにソースがついてきた。ソースも家ではあまり使いません。春巻は、からし醤油で。

近くにミュージカル「マンマ・ミーア」の劇場、
    プリンス・オブ・ウェールズ・シアターがありました。

またまた馬の彫刻が...。

流石にお馬さんのお国です♪

最後にピカデリー・サーカスを一枚。

しとしと雨が降る中、バスでホテルに向かいます。

今日は、お疲れさまでした。

雨が降って、テンション下がりっぱなしの一日でした。

明日は、いよいよ最終日。
    後悔のないロンドンの旅をしようと思います。

◎ロンドン、ショートトリップ
    「イースト・ボーン」.....おわり

• サウスピーチさん 2014/07/05 08:39:19
    長年の強風で曲がってしまった木の写真が凄い!
    crossさん、こんにちは!

セブン・シスターズは私もいつか行きたい場所の1つです。

また遊びに来ますね。

ピー :)

cross

crossさん からの返信 2014/07/08 18:16:18
    RE: 長年の強風で曲がってしまった木の写真が凄い!
    ピーちゃん、こんにちわ〜♪

> フランスの旅行記を見るつもりが、英国へ来てしまいました。(^^;

ピーちゃんの旅行記でロンドンからパリに移動する日、ご両親がセント・パンクラス駅で撮られた写真は懐かしい感じがしたな〜。

> 以前ロンドンの旅行記は拝見しましたが、今日はセブン・シスターズにお邪魔しました。
    > お天気・・・残念でしたね。 何だかんだ言っても、期待していた場所でお天気が悪いと、テンション下がりますよね〜。 (←経験者は語るw)

ロンドン滞在中は、一日中カラっとした天気の日はなかったのですが、この日は最悪、ブライトンの街もブラブラしたかったのですが...

> 自分の旅行が雨だとほんとがっかりするのですが、他の方の雨の旅行記を見ても、雨で塗れた風景の写真も味があって素敵だなぁ〜、なんて思うんですよ。 不思議ですね。

人様のを見ると素敵だなって感じることもありますが、やっぱり、当事者だったらガッカリだと思いますよ。

> セブン・シスターズは私もいつか行きたい場所の1つです。
    > 雨で残念だったとは思いますが、それでも岩の白さは綺麗に写っているし、そこに辿り着くまでの風景ものんびりしていて美しいですね。

それこそ、ここの旅行記で青い空と海と真っ白な岸壁の写真を見ると、残念でなりません...またリベンジ...絶対に許してくれません!

> それにしても、こんな嵐のようなお天気の中大変だったとは思いますが、ここまで来たからには、やっぱり全景を眺めたいですよね。 でも、その大変だったことも、今となっては忘れられないいい思い出なんじゃないですか?

本当は、丘の上にも行きたかったんですよ!
    あ〜あ、思い出しちゃった...残念な思い出です!

> また遊びに来ますね。

自分も、また拝見しますね〜♪

cross
  • rinnmamaさん 2012/11/21 09:40:08
    私も凄い雨を、ドヴァ―で体験しました。
    cross様

はじめまして。此処でお礼もと思いますがブログ訪問、
    投票有難うございました。
    私もセブンシスターズとブライトンに行きたかったんですが、
    時期を外してしまい,残念ながら行けませんでした。

海岸線ですので、さぞ大変だったこと想像できます。
    私も、ドヴァ―・カンタベリーで、遮るものが無い城壁の上で
    体験いたしました。

帰りのバスで濡れた衣服が、大変でしたでしょうね。

cross

crossさん からの返信 2012/11/21 11:54:33
    RE: 私も凄い雨を、ドヴァ―で体験しました。
    rinnmamaさん、初めまして〜、こんにちわ〜♪

> はじめまして。此処でお礼もと思いますがブログ訪問、
    > 投票有難うございました。

rinnmamaさんの大英博物館にお邪魔したんですが、懐かしく見させて頂きました。
    写真を撮ったところだと、覚えてるんですが、それ以外はさっぱり記憶がないんです。
    自分と違う場所、視点で撮られてるところも多かったので楽しく見させて頂きました。

> 私もセブンシスターズとブライトンに行きたかったんですが、
    > 時期を外してしまい,残念ながら行けませんでした。
    > 大変な日でしたのに、諦めず見られましたね。お気もち良く判ります。
    > 海岸線ですので、さぞ大変だったこと想像できます。
    > 私も、ドヴァ―・カンタベリーで、遮るものが無い城壁の上で
    > 体験いたしました。

セブンシスターズとブライトンは、ここの4トラで知ったんですが、実はカンタベリーと最後まで悩みました。
    海岸線の強風と雨で大変でしたが、これはこれで記憶に残ったんだと思います。
    今rinnmamaさんの旅行記も見ましたが、ドーバーからもホワイトクリフは見れるんですね。
    お互いに大変な天気だった...これも思い出です。

> 帰りのバスで濡れた衣服が、大変でしたでしょうね。
    > 奥様と御一緒だったから救われます。(奥様も生涯の思い出です、苦労の)
    > 一人ですと悲しくて、惨めですよ。これも旅の思い出ですけどね。
    > ブログで体験でき良かったです。有難うございました。rinnmama

rinnmamaさんは、2ヶ月間ロンドン留学されてたんですね。
    なかなかそんな体験は出来ないとは思います。
    ご主人、ご家族に感謝しないといけないですね。
    愛知県にお住まいなんですか?
    こちらは、春日井に住んでいます。
    今後とも、よろしくお願い致します。

cross(^_^)v
  • nanaさん 2011/09/05 21:29:20
    びっくりしました
    crossさん
    ご訪問、投票ありがとうございました。

10分くらいのところでした。
    なので、よくドライブでこの辺りは行きました。
    日本からお客様が来るとセブンシスターズやブライトンの街は
    必ず連れて行くところでした。

車でしか行ったことがなかったので・・・

とてもとても遠かったことでしょう。
    奥様がお怒りなのもよくわかります。
    しかも年間通じてこの辺りは強風の日が多いんです。

ぜひとも次回挑戦してみてください
    nana

cross

crossさん からの返信 2011/09/05 23:03:38
    RE: びっくりしました...わたしもびっくりしました♪
    nanaさん、こんばんは♪

こちらこそ、投票、書き込みありがとうございます♪

nanaさんは、ロンドンにお住まいだったんですね。
    セブンシスターズやブライトンの街は、ロンドン旅行を決めてから初めて知った場所でした。
    最後まで、カンタベリーと迷いましたが、nanaさんの「日本からのお客様を必ずお連れになる場所」ってことは、やはりココで間違ってなかったんだと思います♪
    晴れていれば更に素晴らしい景色が見れたと思うと残念ですが、それでも強く印象に残っています♪
    車で行くことは考えていませんでした。
    ハワイやグァムならなんてことないんですが、イギリスでは怖くて、勇気がなかったです(><)

それよりも、びっくりしてるのが、nanaさんの旅行記ですよ。
    ロンドンの旅行記でも拝見しようかと、お邪魔しようとプロフィールを見てみますと、ファーストクラス...ビジネスクラスのオンパレードで...。
    あらためてゆっくりお邪魔したいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

> crossさん
    > ご訪問、投票ありがとうございました。
    > ロンドンに住んでいたので懐かしく思いじっくり見させていただきました
    > 私の住んでいたところはビクトリアステーションからブライトン行に乗り
    > 10分くらいのところでした。
    > なので、よくドライブでこの辺りは行きました。
    > 日本からお客様が来るとセブンシスターズやブライトンの街は
    > 必ず連れて行くところでした。
    > crossさん、バス&歩いていらしたのですね。びっくりしました
    > 車でしか行ったことがなかったので・・・
    > とてもとても遠かったことでしょう。
    > 奥様がお怒りなのもよくわかります。
    > しかも年間通じてこの辺りは強風の日が多いんです。
    > よく、行かれたと思いました。でも、晴れた日に奥様にあの素晴らしい景色を見ていただきたかったです。きっとお天気のせいで悪い印象になってしまったでしょうね
    > 晴れていて、車でよく見えるところまで行かれたら感動ものだと思いますよ〜
    > ぜひとも次回挑戦してみてください
    > nana
  • 豚のしっぽさん 2011/07/24 10:48:11
    セブン・シスターズ☆
    「セブン・シスターズ」って聞いて。。。

なぜか「スリー・ディグリーズ」が頭に浮んだシッポです^^*
    会話がなくなるの・・・わかるよ!
    「天使のささやき」でさえ 悪魔の語りに思えるね><

おはよん^^/crossさん

すんごい風のなか、1時間も歩かされ、足元はゴロゴロの石、
    靴の中には水、

奥様のお怒り?わかるなぁ〜
    聞いてない!!!って 怒りたくもなるよね

私も怒るかもね、、、きっと
    そんなとこ連れて行かれたら・・・
    でも、自分で調べて自分で行きたいと決めたところなら
    どんな悪条件でも 制覇できるな! きっと

たぶん、その違いじゃないかな

なんで、先へ進んで見に行った事! 大正解!!
    行かなきゃ・・・後悔するとこやしね

他の方の所にお邪魔してきました

すごい!!!

でもね〜
    お天気はホント残念やったけど、、、
    いい旅行記やったよ^^/♪

。。。とシッポは思います

p/s 海で見たのは「カイトサーフィン」じゃないかな
       今流行ってるよ!

このまえの湘南の海でも見かけた
       私は、何年前にオーストラリアでトライした^^Vよ

しっぽ

cross

crossさん からの返信 2011/07/25 22:42:27
    RE: セブン・シスターズ☆
    シッポさん、こんばんは♪

セブン・シスターズに来てもらったんですね♪

> 「セブン・シスターズ」って聞いて。。。
    > なぜか「スリー・ディグリーズ」が頭に浮んだシッポです^^*

ん〜ん、何となく分かる〜。
    昔、ケアンズに行った時、「スリー・シスターズ」って所にも行きましたが、
    「セブン・シスターズ」、似たような名前だなぁって思ってました。
    意味は、どちらも同じような意味です。

> 会話がなくなるの・・・わかるよ!
    > 「天使のささやき」でさえ 悪魔の語りに思えるね><
    > すんごい風のなか、1時間も歩かされ、足元はゴロゴロの石、
    > 靴の中には水、
    > 奥様のお怒り?わかるなぁ〜
    > 聞いてない!!!って 怒りたくもなるよね
    > 私も怒るかもね、、、きっと
    > そんなとこ連れて行かれたら・・・
    > でも、自分で調べて自分で行きたいと決めたところなら
    > どんな悪条件でも 制覇できるな! きっと
    > たぶん、その違いじゃないかな

その通りやと思うね。
    相方は、写真での光景は見てるけど、殆ど情報なしやったからね。
    また運悪くあの強風と雨やろ、そら泣きたくもなやろね...
    時間も、情報より1時間も余分にかかってるしね。
    シッポさんでも怒る?...逆に「はよついて来い!」と言うと思ったよ。

> なんで、先へ進んで見に行った事! 大正解!!
    > 行かなきゃ・・・後悔するとこやしね

取り敢えず、あの迫力ある光景を見れたことに満足してるよ。

> 先ほど、晴天のセブン・シスターズでどんなとこなんだろう?って
    > 他の方の所にお邪魔してきました
    > すごい!!!
    > crossさんが、ショートトリップの地として選んだのわかるね^^V

自分も他の方の旅行記見たよ。
    1日前に行かれた方の旅行記は、快晴で正直羨ましかった。
    一日の違いでこうも変わるのか...前日の土曜日は、どうしてもマーケット巡りをしたかったので仕方ないです。

> でもね〜
    > お天気はホント残念やったけど、、、
    > いい旅行記やったよ^^/♪
    >   。。。とシッポは思います

ありがと〜♪
    あの強風と雨がなかったら、こんな旅行記は書けなかったですからね。
    これのおかげで、投票第一位を頂いています。
    皆さん、ありがと〜です。

> p/s 海で見たのは「カイトサーフィン」じゃないかな
    >    今流行ってるよ!
    >    このまえの湘南の海でも見かけた
    >    私は、何年前にオーストラリアでトライした^^Vよ

「カイトサーフィン」...いま流行ってるの?
    これ、絶対無理やろ。

• しょーきちさん 2011/07/14 21:54:45
    荒涼さが秀逸です
    crossさま

しょーきちです。
    雨の中のセブン・シスターズ大変でしたね。
    ショコラさんの旅行記と見比べてそう思いました。
    慰めにもなりませんが、雨、曇りの多い英国での一コマ、
    旅行記としてとっても秀逸です。
    crossさまの旅行記は、お天気に関係なく素敵です。

また立ち寄らせていただきます。

cross

crossさん からの返信 2011/07/14 22:33:37
    RE: 荒涼さが秀逸です
    しょーきちさん、こんばんは♪

> しょーきちです。
    > 雨の中のセブン・シスターズ大変でしたね。
    > 雨と晴れでは、セブン・シスターズは全く違う表情をを見せるのですね。
    > ショコラさんの旅行記と見比べてそう思いました。

おっしゃる通り大変でした。
    自分もショコラさんの旅行記を見て、「ああ、こんな風に見て廻るはずだったのになぁ」なんて思いながら見てました。
    イギリスらしいと言えばそうかも知れないのですが、旅行中は曇ってる日が多かったです。中でもこのセブン・シスターズが最悪の日となってしまいました。

> 慰めにもなりませんが、雨、曇りの多い英国での一コマ、
    > 旅行記としてとっても秀逸です。
    > 傘の写し込みで風の強さを感じさせ、荒涼さを一層引き立てていますね。
    > crossさまの旅行記は、お天気に関係なく素敵です。

そう言って頂けるだけでも、旅行記を書いた甲斐があります。
    どうもありがとうございます。

> また立ち寄らせていただきます。

先程、しょーきちさんのフィレンツェの旅行記にお邪魔させて頂いていました。
    凄くキレイで溜め息が出ました。
    5月の訪問だったので暗くなるのが遅かったからだと思いますが、夜景の綺麗なフィレンツェの記憶がないのです。(写真もありません)

こちらこそ、またお邪魔させて頂きます。
    今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

• kumさん 2011/06/30 23:33:05
    崖好きには堪りませぬ
    crossさん、こんばんは!

セブン・シスターズって知りませんでしたが
    なんとも不思議な崖ですね。
    真っ白って珍しいですね。
    チョークと同じ石質なのですか。
    ってことは、結構脆いのかな?
    雨はイギリスであればやむを得ないとしても
    この風はスゴイですね・・・
    木や傘の写真ですごさが伝わってきました。
    「行かない」と言う奥様のお気持ちも分かります。

白い曇り空をバックにした白壁も美しいですが
    青空をバックにしても白が映えそうですね。
    いつか行ってみたい場所がまた一つ増えてしまいました。

くむ

cross

crossさん からの返信 2011/07/01 08:05:55
    RE: 崖好きには堪りませぬ
    kumさん、おはよう♪

> セブン・シスターズって知りませんでしたが
    > なんとも不思議な崖ですね。
    > 真っ白って珍しいですね。
    > チョークと同じ石質なのですか。
    > ってことは、結構脆いのかな?

kumさんでも、知らない所があったなんて...少し鼻が伸びました。
    脆いみたいで毎年30cm位浸食されてるそうです...ホントかなぁ?
    天気が良かったら、崖の上にも行って、崖下を覗き込んで見たかったですよ。

> 雨はイギリスであればやむを得ないとしても
    > この風はスゴイですね・・・
    > 木や傘の写真ですごさが伝わってきました。
    > 「行かない」と言う奥様のお気持ちも分かります。
    > ここまできたら写真を撮らねば、というcrossさんの気持ちも^^

もし雨も嵐のように降ったら...どうしてたでしょうか?
    途中まで行って引き返してたかも...でも見れて良かったです♪
    kumさんたちなら、嵐でも見にいってるでしょうね。

> 白い曇り空をバックにした白壁も美しいですが
    > 青空をバックにしても白が映えそうですね。
    > いつか行ってみたい場所がまた一つ増えてしまいました。

青い空の景色は最高でしょうね。
    リベンジしたい気持ちはありますが、取り敢えず見たのでもう行かないでしょう。

• ガブリエラさん 2011/06/29 23:55:32
    雨でも可愛い田舎町ですね♪
    crossさん

今日は、セブン・シスターズの旅行記にお邪魔いたしました。
    せっかくの旅行が雨だと、ちょっとへこみますよね・・・。
    しかも、強風つきだと傘さしてもぬれちゃいますしね・・・。

また、他の旅行記にもお邪魔いたしますね♪

ガブリエラ

cross

crossさん からの返信 2011/06/30 00:32:09
    RE: 雨でも可愛い田舎町ですね♪
    ガブリエラさん、こんばんは♪

> こんばんは。掲示板に書き込ませていただくのははじめまして、だったでしょうか。
    > 先日は、フランクフルトの旅行記を見ていただき、ありがとうございました!

こちらこそ、投票とコメントまで頂きまして、どうもありがとうございます♪

> 今日は、セブン・シスターズの旅行記にお邪魔いたしました。
    > せっかくの旅行が雨だと、ちょっとへこみますよね・・・。
    > しかも、強風つきだと傘さしてもぬれちゃいますしね・・・。
    > 私は、ドイツで大吹雪に会いました。あとでネタにしちゃいますが、その時は辛いですよね!

ドイツで大吹雪ですか?
    ドイツは寒いイメージはあるのですが、吹雪のイメージはないですね。
    同じく災難な旅は、ネタにしないとどうしようもないですね。
    雨とかの自然の災難もそうですが、スリ等の人災も同じく、旅を憂鬱なものにしてくれます。

> 田舎の風景、とってもいいですね。イギリスの田園地帯には、いつか行ってみたいです。雨でも、素敵ですね。可愛いおうちが並んでるお写真も、本当に絵になりますね!
    > また、他の旅行記にもお邪魔いたしますね♪

英国の田舎町は、コッツウォルズが有名みたいですが、田舎育ちの自分は街が好きでした。ただ、この旅の途中で見た田舎町の姿も印象的で、コッツウォルズの町も興味を持った次第です。

こちらこそ、また、旅行記にお邪魔させてください。

cross
  • kodebuさん 2011/06/29 04:13:40
    なんと激しい!!
    crossさん、こんばんは!
    セブン・シスターズの旅行記にお邪魔しました。

「すごい断崖絶壁!しかも白いのって珍しい♪」
    ・・・表紙の写真を見ての感想だったのですが、
    大変な嵐の中だったのですね〜(T▽T)
    木村カエラちゃん似の奥様、きっと怖かったでしょう!!
    我が家だったら夫婦反対パターンです。

確かにあの木の曲がった写真は強烈!
    まあ、晴れてるに越したことないですけどね!

ご無事で何よりでした♪

kodebu

cross

crossさん からの返信 2011/06/29 08:22:32
    RE: なんと激しい!!
    kodebuさん、おはようございます♪

> 「すごい断崖絶壁!しかも白いのって珍しい♪」
    > ・・・表紙の写真を見ての感想だったのですが、
    > 大変な嵐の中だったのですね〜(T▽T)
    > 木村カエラちゃん似の奥様、きっと怖かったでしょう!!
    > 我が家だったら夫婦反対パターンです。

嵐って、何か台風の中のような表現ですが、そんな状況でもありません。(ちょっとオーバーな表現しちゃったかなぁ)風はホントに凄かったのですが、小雨だったので行けました。傘をささずに行く人もいましたよ。

> 大変なショートトリップでしたが、強風が伝わる写真は貴重ですよ!
    > 確かにあの木の曲がった写真は強烈!
    > 私は自然も大好きなので、是非この目で見てみたい気持ちになりました(*^^*)
    > まあ、晴れてるに越したことないですけどね!
    > ご無事で何よりでした♪

あの写真は強烈ですよねぇ。
    あの風を体験すれば、あの木の気持ちが解る...雨にも負けず風にも負けずです。
    岸壁の上は、草源が広がるのですが、そこからの景色も凄く壮大でキレイだそうです。多分、もう行かないと思うと残念でなりません。

• ぽちこさん 2011/06/28 15:55:32
    嵐だ!
    こんにちは、crossさん(^o^)

す、すごい風の中、頑張られましたね(+o+)
    確かに見たい!
    だが命も惜しい…
    私も泣きながらリタイアします<(_ _)>

そして後で写真を見せて貰います♪

ドキュメンタリー番組を見た気持ちになりましたよ(笑)
    お疲れ様でした!

cross

crossさん からの返信 2011/06/28 19:36:54
    RE: 嵐だ!
    ぽちこさん、こんばんは♪

コメント待ってましたよ。

> す、すごい風の中、頑張られましたね(+o+)
    > 確かに見たい!
    > だが命も惜しい…
    > 私も泣きながらリタイアします<(_ _)>

ぽちこさんまで、へなちょことは...ちょっと意外でしたよ。
    「行くぞっ!」って旦那さんやお子様たちを引っ張って行くタイプかと...すみません。

> そして後で写真を見せて貰います♪

写真だとなかなかあのスケールは表現できないです。
    ココまで来たら是が非でも見ないといけませんねぇ。

> ドキュメンタリー番組を見た気持ちになりましたよ(笑)
    > お疲れ様でした!

どうもお疲れ様でした...。

cross

P.S.ところで、フィルムスキャンはどうなりましたか?あれだけ意気込んでいたのに...。
    期待してますよぉ。

ぽちこ

ぽちこさん からの返信 2011/06/28 19:50:24
    RE: RE: 嵐だ!
    crossさん…どSですね(+o+)

へなちょこぽちこはスキャンもへなちょこで…てへ♪

まだゼンゼンであります(^_^;)

cross

crossさん からの返信 2011/06/28 22:40:05
    RE: RE: RE: 嵐だ!
    ぽちこさん、こんばんは♪

> crossさん…どSですね(+o+)

ドSです〜、すいません。
    今、4トラの口コミ投稿でポイントが貰えるので、せっせと投稿しております。
    早速、ぽちこさんから投票が...どうもありがとうございます。嬉しいです〜♪

今からドMになりましょうか!

> へなちょこぽちこはスキャンもへなちょこで…てへ♪
    > まだゼンゼンであります(^_^;)
    > 冬休みまでにはなんとか課題を提出しますので落第だけはカンベンを!

焦らず、暇を見つけてガリガリ君にやってもらいましょう♪
    ゆっくりでええよっ!

• るなさん 2011/06/27 12:21:15
    お疲れさんでした@@;
    crossさん、こんにちは。

す・すごい天候の中大変だったねぇ〜

まぁ自然には勝てないから、仕方ないです(泣)
    木が左に大きく傾いてて、その風の強さがわかります。
    つくづく旅は穏やかに晴れて欲しいと思いますわ。

でも、これも思い出!
    素敵です♪この白い断崖絶壁の風景。

ポップなバスもアクセントになってますよぉ♪

ピカデリー・サーカスのピンク色がすごく可愛い!!

今までパリ以上に興味なしのエリアだったのでね。

では、続きまた楽しみにしてるね。

るな

cross

crossさん からの返信 2011/06/27 17:57:56
    RE: お疲れさんでした@@;
    るなさん、コメントありがとう♪

> す・すごい天候の中大変だったねぇ〜
    > お互い無口になるのもよーくわかります。こういう時はあたらず触らず...だってお互いどちらかのせいでもないのだしね。
    > まぁ自然には勝てないから、仕方ないです(泣)
    > 木が左に大きく傾いてて、その風の強さがわかります。
    > これじゃ写真撮るのも大変だったでしょ?雨も嫌だけど風が強いのも嫌だよね。
    > つくづく旅は穏やかに晴れて欲しいと思いますわ。

晴天だったならこのショートトリップも全然違ってたと思いますよ。
    旅行中は、たまに冷戦状態にはなるのですが、翌日にはお互いケロッてしてます。
    それにしても激しい風でした。ただ、雨がどしゃ降りではなく、細かい雨だったのでまだよかったよ。ブライトンでは雨も激しかったですけどね。

> でも、これも思い出!
    > 素敵です♪この白い断崖絶壁の風景。
    > 先日買ったクレアの英国本にも載ってて、行ってみたいなぁって思ってたの。
    > ポップなバスもアクセントになってますよぉ♪

クレア、見たよ。セブン・シスターズとブライトンが載ってたね。ロンドンのことが載ってたら買おうと思ったけど、郊外が中心だったのでやめました。
    ブライトンも晴れてたらいい街だったのに残念です。

> エロスちゃんって妖精?名前はcrossさんがつけたの?それとも本名?
    > ピカデリー・サーカスのピンク色がすごく可愛い!!

あれは、「エロスの像」って言うんだよ。だからエロスちゃん。
    ただ、何でエロスなのかは、解らん。↓これですね。
    「エロス」=ギリシャ神話で、愛の神。アフロディテの子。ローマ神話のクピド(キューピッド)またはアモルにあたる。恋の弓矢を持つ幼児の姿で表されることが多い。

> 英国はまったくもって未知の世界なので、crossさんの旅行記見てて、いつかの行き先として予習になります^0^
    > 今までパリ以上に興味なしのエリアだったのでね。
    > では、続きまた楽しみにしてるね。

欧州は、どこに行ってもそれなりに楽しいと思うけど、ロンドンは、「新・旧」「街・緑」...いろんな顔があって面白い街だと感じた。パリの街に近いかなぁ。
    るなさんも、行けばきっと解ると思いますよ。

• zzr-cさん 2011/06/27 10:39:42
    あれば
    校長先生 こんにちは!

多分カイトサーフィンじゃないですかね?

サーフボードを履いてカイトで進むやつだと思いますよぉ〜

ここ数年のうちに始まったんじゃないですかね?

セブン・シスターズでは雨が大変だったようですね。

どうしても濡れたりすると人間消極的になっちゃいますね。

絶対に自分の目で見たい方なので行くと思いますよぉ〜

後悔したくないので^^;

あの絶景が見れたから雨だろうが良しとしましょう^_^

じぃ〜

cross

crossさん からの返信 2011/06/27 11:45:16
    RE: あれば
    じぃ〜さん、こんにちは♪

> 多分カイトサーフィンじゃないですかね?
    > サーフボードを履いてカイトで進むやつだと思いますよぉ〜
    > ここ数年のうちに始まったんじゃないですかね?

多分それです。スポーツらしいいい響きですね。
    強風だったので、ジャンプなんかもしてましたよ。凄く上手かった♪

> セブン・シスターズでは雨が大変だったようですね。
    > どうしても濡れたりすると人間消極的になっちゃいますね。

雨風、吹雪...心が萎えます。
    特に旅行中に遭遇してしまった時には、がっかりです。

> でも、私は2度と来れない所だと思うと、濡れようがなんだろうが
    > 絶対に自分の目で見たい方なので行くと思いますよぉ〜
    > 後悔したくないので^^;
    > あの絶景が見れたから雨だろうが良しとしましょう^_^

ホントにそう!二度と来ないだろうと思うとこの目に焼き付けておかないと...。
    雨だろうが雷だろうが見に行ってたでしょう。
    ただ、相方は自分のような思い入れがない分、ダメだったんでしょうね。行く前にもっと他のトラベラーさんが見た光景を見せておくべきだったと思います。
    青い空で見る、ホワイト・クリフを見たかったなぁ。

cross
  • わんぱく大将さん 2011/06/27 09:14:27
    元旦那との会話
    crossさん

わ:   この先までいくでえ〜!
    元旦那: えっ、なんでや?
    わ:   言いわけ無用! 進む!!
    元旦那: 靴に水入ってきおった。
    わ:丁度、ええやないか。汚い靴、そこで洗いなあ!
    元旦那: こんなとこやったんか?
    元旦那; いや〜〜〜
    わ  : なんや?  なんかあるんかい?  進むぞ!!
    元旦那: もう、ええ。

大将

cross

crossさん からの返信 2011/06/27 11:35:43
    RE: 元旦那との会話
    大将さん、こんにちは♪

> わ:   この先までいくでえ〜!
    > 元旦那: えっ、なんでや?
    > わ:   言いわけ無用! 進む!!
    > 元旦那: 靴に水入ってきおった。
    > わ:丁度、ええやないか。汚い靴、そこで洗いなあ!
    > 元旦那: こんなとこやったんか?
    > わ:   こんなとこって、どんなとこや? 耐寒訓練にええなあ。
    > 元旦那; いや〜〜〜
    > わ  : なんや?  なんかあるんかい?  進むぞ!!
    > 元旦那: もう、ええ。
    > わ : 根性なしのスペイン人が。そやから英国海軍にやられたんや
    >     わかった。ここで自由解散 ! 30分後の15:00にここに集    合。遅れるなよ!

同じような会話しとるなぁ...男と女が全く逆やけど...
    大将さんが男らしいのか、元旦那さんが女らしいのか??

> イギリスは元国鉄の電車賃、高いんですよ。で、いろいろあって、ややこしいんだ。

ロンドンの地下鉄もそうだけど、オイスターカードかトラベルカードを買わないとどこにも行けないですね。

> さて、セブンシスターズはシ―フォードのゴルフコースの所に。。。案内なんか昔なかったように。
    セブンて7つでしょ。どこからどこか全然解らん!まぁ、あの景色は凄いよ!

> 中華はあそこは新しいな。  もう一つのようだったみたいで。ほやから、ピンポンとかヤウチャにすればよかったのに。

雑誌にピンポン載ってて、あそこに食べに行こうと前まで行ったんですが、その時空いてて、旨くないのかと思いやめちゃいました。ガイドに載ってたり空いてる所で良かった試しがないので...。
    でも、あそこの中華はハズレでしたね。炒飯なんか、どこで食べても大概は美味しいのに。

> ピカディリ―の馬の所は昔、そごうがあって。その噴水をくだった所に、寿司カウンターのある日本食があり、と、どこに行ってしまったんだ、ポンドの価値はどこまで下がる???

そごうは倒産しちゃったんで、なくなったんですね。
    ポンドの価値があれだけ下がったのに、物価は高く感じました。その点、アメリカはドルも物価もホントに安くなってます。

• ニッキーさん 2011/06/26 21:33:28
    雨風の中、お疲れさまでした
    天気って大切ですよね。
    人間のテンションとか意欲を左右します。

ニッキー

cross

crossさん からの返信 2011/06/27 07:33:07
    RE: 雨風の中、お疲れさまでした
    ニッキーさん、おはようございます♪

> 天気って大切ですよね。
    > 人間のテンションとか意欲を左右します。

旅をする時は、意外と天気のいい日が続くのですが、今回のイースト・ボーンは、初めから終わりまでダメでしたねぇ。この旅の中でもクライマックスと考えてたので残念でした

> crossさんのセブンシスターズを読んで、台湾の淡水へ行った時のことが思い出されました。一人なら意地でももっと奥まで行ったろうと思います。でも妹が一緒だったんで、私が「淡水良さそう。行こう行こう」ってちょっと無理やり連れて来た妹が一緒だったんで、これ以上引っ張ったら可哀そうだと、途中で引き返すことにしたんです。その時もやっぱり妹が「もう行かない」って言い出しました。私が写真だけでも撮っておいて後で妹に見せてあげようと思って、とにかく写真だけ撮りましたよ。行動がcrossさんと同じです。

一人だと多分全然違う旅になってると思います。相方は無茶をしないし、へなちょこなので、こういう自然と闘うような旅は絶対にしないでしょう。同行者がニッキーさんなら、きっと無茶しちゃうんだろうなぁ。

> でも、後になって妹との間でこれは笑い話になりましたよ。苦労した旅は忘れません。自分の心の中ではまだ未練がましく、淡水、いつの日かリベンジしてやろうと思ってますけどね。

同じです。苦労をした旅はわすれません。
    淡水もいつかリベンジしてやってください。