中之条旅行記(ブログ) 一覧に戻る
予定が狂いまくったゴールデンウィーク、直前予約でドライブと温泉に行くことに。<br /><br />今回の旅の目的は、<br />・ゴールデンウィークにお出掛けをしよう<br />・温泉に入りたい<br />・ドライブしたい<br />以上の3つ。<br /><br /><br />天気良く、ドライブ日和。<br />朝8時に出発。<br />関越に乗った途端、大渋滞でした・・・<br />そういえば、数年前に同じ時間に長野に向かった時、着いたのは夕方だったような・・・なんて話しながら、女子トークをしながら向かいました。<br />高速降りたのは昼過ぎ、草津経由で直接ホテルに向かったけど、ホテル到着は17時・・・<br />さすがゴールデンウィークorz<br /><br />しかもホテル到着前は雪が降りだし・・・・<br />今って、5月よね?なんて話しながら、ドキドキしながら運転していました。(FRなのです、私の車)

ゴールデンウィークにドライブへ

4いいね!

2011/05/03 - 2011/05/04

148位(同エリア198件中)

0

10

3cats

3catsさん

予定が狂いまくったゴールデンウィーク、直前予約でドライブと温泉に行くことに。

今回の旅の目的は、
・ゴールデンウィークにお出掛けをしよう
・温泉に入りたい
・ドライブしたい
以上の3つ。


天気良く、ドライブ日和。
朝8時に出発。
関越に乗った途端、大渋滞でした・・・
そういえば、数年前に同じ時間に長野に向かった時、着いたのは夕方だったような・・・なんて話しながら、女子トークをしながら向かいました。
高速降りたのは昼過ぎ、草津経由で直接ホテルに向かったけど、ホテル到着は17時・・・
さすがゴールデンウィークorz

しかもホテル到着前は雪が降りだし・・・・
今って、5月よね?なんて話しながら、ドキドキしながら運転していました。(FRなのです、私の車)

同行者
友人
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルは、熊の湯温泉 熊の湯ホテル。<br /><br />出発の2日前に宿を探したけどほとんど空いていなく、一泊でドライブに行ける範囲で、こちらのホテルに泊まることに。<br />私たちは温泉目当てだったけど、ゴールデンウィークの時期はまだ近所のスキー場がオープンしており、スキー客が多かった。

    ホテルは、熊の湯温泉 熊の湯ホテル。

    出発の2日前に宿を探したけどほとんど空いていなく、一泊でドライブに行ける範囲で、こちらのホテルに泊まることに。
    私たちは温泉目当てだったけど、ゴールデンウィークの時期はまだ近所のスキー場がオープンしており、スキー客が多かった。

  • 一泊二食付き。<br /><br />料理はあまり期待していなかったけど、なかなか美味しかったです。<br />量も多く、ライスは食べずに、しかも料理も残してしまいました。。。

    一泊二食付き。

    料理はあまり期待していなかったけど、なかなか美味しかったです。
    量も多く、ライスは食べずに、しかも料理も残してしまいました。。。

  • そして、女子会!<br />部屋呑みをしました。<br /><br />呑んだのは、ホテルの売店で仕入れたこちらのワイン。<br />コンビニに寄り忘れて、手っ取り早くホテルの売店で買ったのだけど、このワインは安くて美味しかった!

    そして、女子会!
    部屋呑みをしました。

    呑んだのは、ホテルの売店で仕入れたこちらのワイン。
    コンビニに寄り忘れて、手っ取り早くホテルの売店で買ったのだけど、このワインは安くて美味しかった!

  • 私は運転手なので、女子会は程々の時間で切り上げ(?)、次の日はドライブ!<br /><br />部屋からの眺望。<br />(☆∇☆) キッラ-ン!<br />晴れてる♪

    私は運転手なので、女子会は程々の時間で切り上げ(?)、次の日はドライブ!

    部屋からの眺望。
    (☆∇☆) キッラ-ン!
    晴れてる♪

  • 東京では雪がある季節は終わった感はあったのですが、長野は違う!<br />まだまだ雪景色でした。<br /><br />青空に白い雪、そして太陽に少し冷たい風、大渋滞の中だけど来て良かったっと思った瞬間でした(^▽^喜)

    東京では雪がある季節は終わった感はあったのですが、長野は違う!
    まだまだ雪景色でした。

    青空に白い雪、そして太陽に少し冷たい風、大渋滞の中だけど来て良かったっと思った瞬間でした(^▽^喜)

  • 雪の壁<br /><br />ちょっと低いけど、、、

    雪の壁

    ちょっと低いけど、、、

  • 途中で見かけた鯉のぼり。

    途中で見かけた鯉のぼり。

  • 信州はちょうど桜の時期でした。

    信州はちょうど桜の時期でした。

  • 人がごった返す草津を通りすぎ、やってきたのは野反湖。<br /><br /><br />20年近く前に一度来て、感動した覚えがありまたやってきた。<br />\(@^o^)/ <キャッホー!!<br />やっぱりステキ!!<br /><br /><br />がっ、、、暴風で、寒くて寒くて・・・(苦笑)<br />標高1500m、そりゃあ寒いですよね、、、

    イチオシ

    人がごった返す草津を通りすぎ、やってきたのは野反湖。


    20年近く前に一度来て、感動した覚えがありまたやってきた。
    \(@^o^)/ <キャッホー!!
    やっぱりステキ!!


    がっ、、、暴風で、寒くて寒くて・・・(苦笑)
    標高1500m、そりゃあ寒いですよね、、、

  • 日帰り温泉に立ち寄り、帰宅しました。<br /><br /><(・・ )( ・_・)( ・・)>キョロキョロ<br />探しながら走っていて、見つけた日帰り温泉に入りました。<br /><br />根古屋城温泉<br /><br />見晴らしが良い露天風呂もあり、よかったです。<br /><br />そんなで、私のゴールデンウィークの遠出は終わりました。

    日帰り温泉に立ち寄り、帰宅しました。

    <(・・ )( ・_・)( ・・)>キョロキョロ
    探しながら走っていて、見つけた日帰り温泉に入りました。

    根古屋城温泉

    見晴らしが良い露天風呂もあり、よかったです。

    そんなで、私のゴールデンウィークの遠出は終わりました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP